この記事のポイント…
- 勇猛なるドワーフ エルフ
- シャドウアサシン ロイヤル
- ライトニングブラスト ドラゴン
第四弾カードパック
『TEMPEST OF THE GODS/神々の騒嵐』の新カード紹介
勇猛なるドワーフ エルフ
フォロワー 7コスト シルバー
進化前 攻撃力6 体力5
【交戦時】相手のリーダーに2ダメージ
進化後 攻撃力8 体力7
【交戦時】相手のリーダーに2ダメージ
シャドウアサシン[兵士] ロイヤル
フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【潜伏】【必殺】
進化後 攻撃力4 体力5
【潜伏】【必殺】
ライトニングブラスト ドラゴン
スペル 6コスト シルバー
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
[エンハンス]10: 相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。
苦罰の審判者 ビショップ
フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】体力3以下の相手フォロワー1体を消滅させる。
カードを一枚引く。
進化後 攻撃力5 体力7
以下、みんなの反応
#シャドウバース #サイコミ
「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」の全カードを無料マンガ配信サービス「サイコミ」で先行発表!!スマホから全カードをご覧いただく際は、サイコミアプリをご利用ください。
cycomi.com/title.php?titl…
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Wed Mar 22 03:33:02 +0000 2017
シャドバ全カードはっぴょうした?
— ながぶろ(@derella_614)Wed Mar 22 03:57:53 +0000 2017
お、全カード公開されたか。
— るか@(@ruka_net)Wed Mar 22 03:57:16 +0000 2017
全カード情報らしい
— 餅皿@割るのです申し込みました(@mochisara)Wed Mar 22 03:56:27 +0000 2017
全カード目を通してネクロ使うよ
— たむ(@t_t__t___t____)Wed Mar 22 03:56:23 +0000 2017
今サイコミで全カード確認中です( ˘ω˘ )
— キノン(@real_display)Wed Mar 22 03:53:57 +0000 2017
シャドバ全カード公開来てるけど何組むか悩むな
— くろきち(@ichigoudon)Wed Mar 22 03:52:51 +0000 2017
あっ、さらっと全カード出すんすね
30日リリースだしそんなもんか twitter.com/shadowverse_jp…
— はく@柱島(@LuxrayNo)Wed Mar 22 03:51:44 +0000 2017
ウィッチも全カード判明かな、強いカード多かったと思います
— でるもげにぃ(@blackdelmo)Wed Mar 22 03:50:44 +0000 2017
またドワーフか
— でろ@3.26最終戦(@dr_stadium)Wed Mar 22 03:57:02 +0000 2017
ドワーフ、エルフは力作揃いで凄いな。選ぶの大変!
— エスター a.k.a. りこ(@RioxStar)Wed Mar 22 03:56:44 +0000 2017
ドワーフ コストが微妙
— とうちゃ SGC(@yspad)Wed Mar 22 03:43:18 +0000 2017
勇猛なドワーフ7コスかぁ…。確定除去使わせて異形に繋げるくらいしか思いつかんなぁ。普通にやるならギガースでもいい感
— 琳珂さん(@charl_blos)Wed Mar 22 03:41:55 +0000 2017
ドワーフ突進つけてくれ
— みずごろー/DiCE(@rainvrs)Wed Mar 22 03:41:09 +0000 2017
シャドウアサシン先行なら強いけど後攻の事考えると結局進化でトレードってなると潜伏の意味無いから難しい
— おのん|EiP(@onon588)Wed Mar 22 03:57:29 +0000 2017
プリズンだらけでジェノが機能しなくなったらシャドウアサシンに変わるかもしれない?
— ぐんどりん(@ksk_sham0_187)Wed Mar 22 03:50:12 +0000 2017
4/2/3 必殺潜伏のフォロワーは初出かな?>ロイヤルのシャドウアサシン
— ヒナタス(@hinatas_Q)Wed Mar 22 03:44:21 +0000 2017
シャドウアサシン CV:加隈亜衣
— TOWER(@owatTOWER)Wed Mar 22 03:43:06 +0000 2017
シャドウアサシンくそかわだとおもったら加隈さんやん
— 揚げ鳥@1-10上げ/ed3分位(@TakugeMaki)Wed Mar 22 03:38:07 +0000 2017
おでんの使いやすくなったバージョンか
おでん+ライトニングブレスで大体のネクロ辛すぎになる気が
— ★ウッツー★(@maziutu4949)Wed Mar 22 03:58:15 +0000 2017
ライトニングブレスやべえwwwww
相手だけフォロワーとアミュ全消滅ってwwwwwww
ドラゴン一強だろこれwwwwww
— フリスク(@FRISK_0)Wed Mar 22 03:50:36 +0000 2017
新カードのライトニングブレス強い
ドラゴンで消滅はありがたいと思う
— えぽな(@epona06733883)Wed Mar 22 03:48:34 +0000 2017
消滅増えたらネクロきついんだよなぁ
— ろろ(@roro_d3)Wed Mar 22 04:01:48 +0000 2017
ドラゴンに消滅きた
— TAMA 🌟12.09(@JYUN876573)Wed Mar 22 04:01:40 +0000 2017
これ以上消滅を増やさないでくれ…
— ともなり@ハロソティス(@pazutomo07)Wed Mar 22 04:01:35 +0000 2017
割とラスワと消滅の塩梅ってほんとに難しいんだなと
— Lycoris(@lycoris044)Wed Mar 22 04:01:28 +0000 2017
ただこういう消滅はセラフ流行らないと入れないからなぁ
— kt(@watapon7)Wed Mar 22 04:01:02 +0000 2017
ビショップのゴールド公開された?
— ガハラさん(@genga_mnst)Wed Mar 22 03:53:55 +0000 2017
ビショップのゴールドは書いてあることは4.5+2+1だからとてつもなくコスパいいんだよな
だから使われるとは思う
ただ6コスでやりたい動きとはちょっと違う
— わに(@Wani1515)Wed Mar 22 03:59:48 +0000 2017
ビショップのゴールドも頭悪い
— しぐなる@FGO(@signal_does)Wed Mar 22 03:54:50 +0000 2017
ビショップのゴールド嫌いじゃないです。6コスつらいです。
— ぴよ。(@piyopiyo_verse)Wed Mar 22 03:53:18 +0000 2017
ビショップゴールド強いは強いけど6コストなら俺は使わないわ
— はるゆゆ(@haruyuyu_SV)Wed Mar 22 03:50:56 +0000 2017
ビショップのゴールド待望の新消滅カードではあったけどフォロワーか…
— motton@BFF(@motton_eris)Wed Mar 22 03:40:33 +0000 2017
ビショップのゴールドが悪さしなければ、来季ビショはそこまで怖くないな
— 酔い妬@OTKドロップキック(@K_Eight_necro)Wed Mar 22 03:05:56 +0000 2017
モルの負けだよ
ブラスト頭おかしくないか デメリットなしで全消滅って
ドラゴンバース
あのさぁ・・・もう6コスは大渋滞だっつってんだろ!
ネクロの7コスといい何か恨みでもあるのかってくらい被せてくるな
君はエイラとかセラフにガルラやヴァルハラ積むんか?
疾走にテミス積まないだろ?
コストの被りなんて問題じゃねーんだよ
役割があるかどうかなんだよ
疾走にテミス積む事なんかザラにあったぞ
エアプは黙ってろ
そりゃ人によってはいれるだろうけど
入れない人が大半
ブラストずるいわニュートラルで出せ
全クラス切望カードを独り占めにされた感やばいわ
ひとりだけセラフモルカムラかえせるようになりやがって
ドラゴン超強化過ぎて他クラス殆ど息してないな
力比べモル逝ったな
ドラゴンとヴァンプは弱い部分を埋めるような設計のカードが多いけどビショとネクロは強い部分にそのまま被せてきてるんだなぁ
ビショとネクロのカード作ってるやつはドラゴンヴァンプのように間違いを認めろ
はいはいドラゴン使えばいいんでしょ
ネクロ一筋で来たけどこれはさすがに乗り換えなきゃきついわ
なんなん全消滅って、頭悪すぎ
この程度で心揺らぐゴミはネクロ使わなくて結構
いやゴミではないだろ…
乗り換えるのはネクロ一筋からしたらアレだけどさすがにきついはこれは
ブラスト壊れすぎてて笑う
とりあえずビショップは終わったんやなって
6マナでこれは多分はいらない
今回の追加どれも弱いんだしせめて色つけて5マナじゃあかんかったのか
ネクロは消滅されない効果のフォロワー使え(定期)
んでpp加速するドラゴンにモルディカイとかと一緒にこいつ出す暇あると思う? もうちょい頭使え
割とあると思うが
オデンに対してカムラモルネフおかわりやモル墓守も何度もやったことあるけど
ブラスト全体はそれやったらターン終了でそれ自体はフィニッシャーになれないカード
こっちはカムラモルにネフティスまであるから引きやすくて連打しやすいのよね
ミッドならよろめくアサシン除去も割と刺さるからそこそこやりやすい方
カムラソルコンで引き延ばしもあるしな
オデンとブラスト両積みされるならともかくそれはドラゴンにも重たいからそんなにないだろうし
オーディンは進化切らないとネフティスが残る、構成によってはリッチも
ついでにオーディンと違って2つのモードがあるから余裕で3積みできる
下手すりゃブラスト3に加えてオーディン1とか入ってくるぞ
ドラゴンキャノンからパワーダウンしたけどあれは強すぎたからこのくらいでちょうどいいでしょ
全消滅とか寧ろパワーアップしてるんだよなぁ
相手だけ全消滅の強さがわからんのか
ネクロ冬の時代再び
そもそもスタンダード以降冬しか来てない気がするんですが…
バハで初春くらいはきたよ。
こうやってネクロのネガキャンするやつなんなの?
アグロネクロはどの環境でも安定して勝ててるよ
コントロールミッドレンジ以外認めないとでも?
私の負けです…
ドラゴンキャノンがガセで本当に良かった
PPブーストあるドラゴンさんとはいえ6コスと10コスならそれなりの代償払ってるからまだいいわ
対ネクロ勝率悲惨だったから多少のメタカードはしょうがないね
ただセラフは死んだんじゃ
イージスにしろってか
とりあえずビジョップは終了スタンよりはマシぐらいならいいけど…
いやーブラストこれ困ったなーと思ったけど
遅い時間のモルカムラが厳しくなったくらいで新カードはミッドレンジ帯のカードが多いしまだわからんな
ランプドラゴンもよく使うけどネフネク相手はマッチングした次点で諦めるくらいの相性っていうのがおかしかったってのもあるし
アグロ対策とモルカムラネフ対策を得たドラゴンにネクロが勝てる未来が全く見えないんですけど
というか来期ランプ強すぎねえか
よっしゃあああああ!!
嫌いなセラフが逝ったぁぁぁぁぁ!!!
イージスデデドン!
ウロボロスループの中出す暇与えると思ふ?
すまん頼むあんまり消滅を追加しないでくれ 勝ち筋があまりにも簡単に奪われる 死者の帰還で戻すことさえできない せめて墓場だけでも貯めさせてくれ 墓場だけが一方的に吸われていく どうやってこの先生きのこれと言うんだ 本当に一人負けする
6コス単体10コス全体くらいならそれ程墓場への影響はないっしょ
この辺りになってくると墓地に余裕がそこそこ出来る頃だし
今のネクロにとっての墓地は祝福1発目を撃てるかどうかが全てなところがある
10コスならこっちだって墓守ネフティスとか出来るしね
ニュートラルだったら流石にキレるとこだがネクロがこれまで逆に一方的に勝ち筋奪ってたドラゴンに入るならちょうどいいバランスなんじゃないの
ドラゴンにとってのネクロってネクロにとってのビショ土以上に酷いのを忘れずにな?
ドラゴンがPP10の段階で、ネクロが墓守ネフティスできるとでも?
ドラゴンのスペルぶっ壊れすぎだろ
もうこのゲームも終わりだな
ドラゴン使いだがこれは引くわ
ドラゴンのやつははニュートラルで出すべきだと思った
オデンがニュートラルなんだし
えっ、これマジでハジドラじゃん
ネクロはヘクター軸の横に並べていくしかないな
なおサラマン
ドラゴンさんは良調整枠だと思ってたのに…
ハゲに髪が生えてる!!
バハからのブラストで一掃めっちゃ気持ちよさそう
またネクロが最下位になるんか…?
もうイヤダァ…また前環境に逆戻りダァ…
ニュートルドラゴン使ってる人は分かると思うが6コスは渋滞じゃない
サマブレはエンハンス6なだけで2コスでも使えるし
むしろフォルテ入れなきゃ6コス0まであるな
ネクロに何かの恨みでもあるのかな?
逆に何故恨みがないと思えるのか
現環境でランプドラに何したかもう忘れちゃったの?
お友達にしてあげただけなのにー
お友達ならこれぐらい許せ
カムラ出しただけだろ。
テコ入れするのは賛成だが、これは頭が悪いわ。これから色々なカードを追加すると思うがいきなり全体消滅とかネクロマンス消費なしとか体力関係なしに復讐状態とかやってていいの?シャドバサービス終了するん?
10コスなら覚醒してるぞ
ビショジこれでも文句言うのかよwwww
ハゲレオスピ審判者テミスでイージスまで繋げるんだから文句いうなよwwww
セラフエイラはゴミになったからビショのコントロールはイージス一本かなニュートラル絡めれば陽光だとか回復バーン系も一考の余地あるし十分だろ。
氏ね
使ったことないなら黙ってろよ
イージス出したターンにやられるかもしれないって発想ないのかおまえは
ネクロ勝利数1000超え次点でランプドラ500超えワイ、微妙な気持ちになる
ランプでネフにはマジで勝てなかったけど普通のコンネクでランプ相手は別にそこまで有利って感じなかったし
コンネク対ランプで負けるときは主にリソース差だったわ
もうバハいらなくて全部ブラストでいいというぶっ壊れカードに草も生えない
いや両方入れんだよ
ドラゴンの頭おかしい全体除去がまた増えたのか
当然次で全体除去メタもっと増やすんだろうな?もうちまちま盤面固めても簡単に一掃されるんじゃバカバカしくて顔面しか狙いたくないんですが
まさか本当にイージス以外のデッキが認められなくなるとはなぁ
じゃあイージスの他にもっと似たようなフィニッシャーやサポートカードがビショップにないと無理やろ
セラフ、陽光、カウントダウン、エイラのどれも通用しないし、疾走には目覚ましい追加がないし
ネクロ崩してドラゴンかエルフかロイヤルを作るなら何が良い?
エルフのは微妙。ブラストはどうみてもやばい。ロイヤルのは、まぁ悪くはない。ビショのは強いが次環境の6コスでしたい動きと噛み合わん
俺基本ドラゴンばかり使ってるから、今回の新パック最高に楽しみなんだけど、今回のブラストはさすがにニュートラルで出してあげた方が良いと思った
そんなことしたらネクロがマジで終わるぞ
ネクロと根本的に相性が悪いドラゴンだからこそ許されるカードだろ
セラフにもランプは相性良くなかったし問題ないやろ
土は可哀想だと思った
こんなんニュートラルに出したらそれこそネクロが絶滅するんだが
いままでネフに超不利だったドラゴンにはちょうどいい強化だと思う
それも、そうか、、、。
ネクロやセラフには悪いが、今後は、しっかりメタを張らせてもらおう。
PP10になった時のドラゴンは脅威だな
オデン作ろうと思ってたけどこれ3オデン0~2でいくか
これ3積むならオデンいらないと思うの
月とかローランとか強力で厄介なアミュが色々追加されるから面倒だなとは思ったが…
これドラゴンはブラスト追加だけでも次環境で使いたくなるレベルやん
バハムートとブラストで何回更地にされるんですかね
それもアミュレットごと根こそぎ
これは墓守必須レベルだなぁ
あまりにもネクロ対ドラゴンで勝率の差がありすぎたから運営のテコ入れだな
ネクロ対策としては強いがそこまで騒ぐようなカードではないと思う
「消滅やめろ」
ネクロ対策が結果的にセラフ対策になってしまう悲劇
ネクロじゃなくてビショが最弱だなこれは
いや、バハは必要だろ。指す枚数は減るだろうけど。
全破壊に加えて13/13が盤面に残るのは手札に確定除去あっても圧力がすごいんだし
おでんの枠が完全に消える位だよ
まあ、セラフは確実に弱くなったね
イージス使わざるを得ないかもなービショップは
エボではビショに、バハ降臨ではネクロに散々苛められてたからなぁ
二弾連続でレジェ二つが実質無い様なものだし今のランプドラに採用されるのなんてサラブレと闘気とバハの3種類
エボではユニコくらいしか入らんしほぼスタダからデッキが動いてないんだもん、これくらい貰わないとやってられないよ
いじめられていたのは知っているが、やってられないじゃなくてぶっ壊れはやり過ぎ。このカードの存在自体があらゆるクラスのラスワ全否定だし擁護しきれんわ。
俺もネクロにカムラ貰った時そう思ったよ
これな
今までの不遇っぷり考えたら多少壊れ貰ってもおかしくはない
もはやカムラ作ったやつに文句言え状態やからな
同情なんてできんわ
次からドラゴンが、どれだけゴミもらっても同情されなくなるんだがな
じゃあもうネガネガドラゴンさんにも同情しないから
散々高コスニュートラルの恩恵受けといて何言ってんだ、バハもオデンもサハもいくらでも入ってんだろ
エボではオリヴィエ、バハではルシフェルサタンも追加で
ROBで闘気とかいう有能回復&ドロー&PPブーストとサラブレでAoEもらったのに、今回はアグロ殺しのラハブに回復と顔バーンと除去強要を兼ねるウロボロス、さらに展開とPPブーストできる巫女までもらっといた上で使いやすい消滅貰ってそんな戯言ほざくのか
闘気キメすぎて頭悪くなってんじゃねーのドラジ
こういうカードがある限りネクロが環境とることってないよな
ネフティス、セラフは廃業か
何気に聖杯(笑)も生まれる前に終わったな
なんでこれ追加したん?
煽って楽しいか
お前らほんと屑だな
ネクロの墓守の時はまぁ…あくまで消滅対策でしかないカードだなって感じだったが…
ドラゴンのこれはネクロ対策どころか土もビショも被害被るだけでなくシンプルに除去手段として強すぎる。相手陣地だけっていうのも最高に頭悪い。
なんか超越とは別路線で遅いデッキ殺す要因になりかねないなぁ。
ローランとか使いたいのにこれダメみたいですね
バハムートからの次ターンライトニングブラストうって確定13(15)点相手の顔面にいれたるわ
ネクロと土にぶっ刺さりすぎじゃない?
バハムート:盤面全破壊+13/13
ブラスト:相手盤面全消滅(6コス妥協可)
まぁ前から除去スペル強いクラスだったし妥当なパワーだと思うよ
でもこれ刷るんならネクロにもうちょっと強カードくれても良かったんじゃないですか…?
ネクロはヘクター軸ミッドレンジでやられる前にやらんといけなくなったな
土も増えるだろうしマジ全体消滅増やすならフォロワースタッツ普通にして……
ルナカス、ドラゴンと立場完全逆転でワロタw
まぁカムラのせいでネクロvsドラゴンが78:22とかありえない数字になっちゃったからね、仕方ないね
恨むならカムラを恨め
ついでにセラフも逝って飯がうまい
22も勝ててたのか
カムラのせいで無理ゲだったのに
というかドラゴンにどうやって勝てばいいんだこれ?
ビショップ並の回復とラハブグリームニルなどの有能守護のせいでアグロはほぼ無理じゃん?
ネクロビショはこのメタカードのせいで無理
エルフで虫20点叩き込む位しか思い付かない
ネクロは墓守でも使えばいいんじゃね
ブラストは全体除去は10コスだから言うほど終了ってわけでも
ランプドラはオデン積もうがネフティスとミッドネクロに滅茶苦茶負けてたんだしね
ネクロは全体除去苦手だけど単体除去得意だからクラス的に相性いい方だったしさ
というかこのブラスト全体除去ってぶっちゃけ普通に全クラスに効くんで
モル墓守が一応可能なネクロが下手すると他クラスよりマシな可能性すらある
これで本気で全て潰せるならナーフコースなだけよ
ドラゴンのクラス特性知ってますか
ブラスト全体打てるターンにネフ墓守やモル墓守できたら苦労しねーよ
積年の恨みを今こそ晴らしてくれる、待ってろよルナカス
まあカムラで今まで虐めてきたしもうドラゴン相手は諦めるわ
ドラゴン相手諦めるのはいいけどアグロはエルフが殺しにかかってるだろ?
ミットレンジが通用しなかったらネクロ絶滅するぞ
消滅は勘弁しろよ…ネクロが唯一安定して勝てるクラスに…
運営の頭ハッピーセットかよ
ぶっちゃけその理屈でネクロ>ドラの優位を保とうとするならそれはそれで
同じ理屈でネクロくらいしか餌がないビショにもっと対ネクロカードを与えて勝率安定させるべきってなるんだけどな
ネクロがドラを餌にするのを肯定するならビショがネクロを今よりもっと餌にするのを肯定すべき
むしろその方が良い
不利なクラスを増やされたくない
6コストのときに使ってもモルとかセラフ消せるからええね
ネクロを使うなってことですかそうですか。いやまあ、ここまで頭おかしい性能だとネクロ以外ですら被害がでるレベルだが、ネフネクは息してないわこれ。とりあえずもうラスワにこだわらないアグロかヘクターミッドレンジ使うしかない。コントロールネクロ、ネフネクはゲロ。ビショもセラフはもちろん折角来た聖杯が死ぬ。なんだこれ。とりあえずロイヤルでごり押すかドラゴン使えってのが運営の意志なら糞すぎるぞ。
今まで一方的にドラゴンが弄られてたんだから、いい調整だろ
むしろこのまま恒久的にネクロ>ドラゴンのままだと思っていたのか?
ドラゴンにはもうオデン要らないな、まあ俺は使ってなかったけど
まぁドラゴンは最初期以外ずっと不遇だったからようやくターンが回ってきた感じだな
ドラで泣く泣くオーディン3枚積みしてた俺大歓喜
ネクロ駄目だなこれ。ドラゴンさんとの勝率が逆転する
やっとカムラネフモルの無理ゲーに対抗できるわ
つか『ドラゴンキャノン』なんて信じるのはちょっとアレだと思いますよ・・・
いいねいいねウロボロスといいライトニングブラストといいニュートラルじゃない大味なカードをずっと求めてたんだよな
ニュートラルで寄越せ?
ドラゴンとかいうニュートラルばっかのデッキwとか煽った事がない奴だけ石を投げなさい
でもウロボロスもライトニングブラストに消される訳でウロボロスの採用はちと考えないといけないかも
逆に相手のライトニングブラストを切らせるために使えるから採用はありだと思う
こっちの盤面有利でウロボロス出したら相手はライトニングブラスト使うしかないけど、6コスにしろ10コスにしろ疾走の多いドラゴン相手じゃ致命的な隙になりかねない
ウロボロスにライトニング撃ったら返しにフォルテで殴られましたじゃ後手後手に回るのは変わらない
ライトニングブラストは採用出来て2枚だろうし、ウロボロスも大体2枚と言われてるからお互いにこれをどう切るか考えないといけない
今迄みたいに先にPP加速してフォルテ投げた方が勝つゲームよりもカードゲームらしい読み合いが出来るいいミラーマッチになったと思うわ
お壊れになられた
過酷溢れるビショに救いを…
ドラゴンのスペルやばすぎな。デメリットなしでエンハンス10相手のみ全消滅とか相手してられへんやん・・・
バハ3ブラスト3のスーパー大味ドラゴンの完成か
先攻で1回でもPPブースト出来ればネフティスの返しに10ppで飛ばせるし、今までのカムラ素出しもブラストで除去される
アグロも次環境は厳しいだろうし、7Tにヘクターで決められなかったら勝てなくない?コレ
結局ビショップはエボルヴ期以外はどの環境でも全部最弱か
ここまでひどいとネガというよりは正当な苦言といえる
苦罰にしたって6マナの時点で微妙なのにこの効果でどうしろと?
あーつまんね ラスワ否定されて代わりがミント()とかやってられんわ
マジで新環境ドラゴン一気に最強クラスになったな、ランプTier1待ったなし
ファーーーwww
こんなん使われるならもう脳死疾走顔面パンチするしかないじゃん
次環境でコピーデッキ使うやつらに群がられてヘイト集めるのはドラゴンかロイヤルどっちかになりそうね
というか環境に蓋してた超越とセラフはどっちも対策されたな
まあそれでも超越使い続けますけどね
超越はたいして対策されてないだろ
力比べとデュランダル対策のために変成必須になったからだいぶ遅くはなってるぞ
リーサル対策にデュランダルや力比べが増えたから変成が必要に
ツバキアンリエットとかの潜伏軸が増えたから対象を取らない除去が必要に
巨兵が増えたからフォロワー進化で取るか、氷像でも置く必要が出てきた
もちろん全部を同時に相手するわけじゃないけど
全部に対策なんてしてられないし、対策にカードを回すほど完成が遅くなるからつらい
ネクロ終わりやな
もうこのゲーム辞めます
お疲れさん、また明日な
カムラ出たときこのゲーム辞めたけど復帰するわ、サンキュー運営
異形 ジンジャー(超越) ライトング へクター サーペント イージス
これらのカードは強力なフィニッシャーになるだろ
次の環境は回復もりもりの遅延コントロール増えるから
試合を終わらせる強力なカードを入れてきた感じなんだろう、と予想する
挙げたカードの中でランプドラが困りそうなのは6T目サーペントくらいしかないわ
ドラゴン超強化されすぎてやばいな。新環境では超越以外のコントロールに有利がとれて、今の超越のような立場になりそう。
しかも超越と比べるとラハブと水龍神の巫女でアグロにもそこまで不利にならないから、苦手は超越とイージスくらいかな。
現状のカードで最も強力な処理カードを7‚8ターン目にデメリットなしで使えるのはやばいね。
新環境で各クラス間のバランスがとれるか心配。
超越ならトータルでは有利が取れるだろうけど
3ターン目ラハブは超越も秘儀スムスくらいでしか返せなくてきつい
勝率せいぜい6割いけばいい方な気がする
あとそもそも、超越そのものが新カードでメタられすぎているのと
超越の獲物のコントロールがドラゴンに狩られて死滅しそうだから
ドラゴンを狩るためだけに、他のデッキに餌にされながら超越使うのはマゾすぎる気がする
ドラゴンもインフレの波に飲まれたか
ネクロざまぁwとか言ってる奴らは頭お花バースなん?こんなの全クラスに刺さるわ
ドラゴンにとって10コスなんてアッと言う間だしサラブレ・バハ・サハイス・ライトニングで何回でも更地に出来る上、弱点だった立ち上がりも守護・回復で万全と来た
ドラゴンこれ全クラスに勝率7割以上いくんじゃね?新環境
ほんとにな
有利取れそうなデッキが思い浮かばない
超越くらいか?
本当にそうなったらナーフされるだけよ
セラフとか以前にもうビショはドラゴンには絶対勝てなくなったなこれ
イージスは処理されないみたいな風潮だけど実際はイージス出す頃には手遅れってのがほとんどだろうね
PPブーストされたらビショがイージスだせる9ターン目にはあっちはとっくに10PP使える状況だからぼんぼんパワーカード投げてくるからな。元々テミスと審判の確定除去でお茶を濁していたが今度からはそれも難しくなった。
新環境ランプドラゴンと戦うの考えただけで吐きそう
エイラ並みの回復遅延力とラハブでアグロやミッドレンジじゃ削りきれずに先にリソース枯れて終わるし、遅いデッキは次々出てくるパワーカードを処理できなくて終わり
弱点だったネフネク(ついでにセラフとか)もバッチリ対策できてるときた
竜殺しとライトニングのレアリティ逆じゃねって言いたくなるような性能だな
ワイドラジだけどこれ恐らくナーフ前提のデザインだわ
やったああああやっとドラゴンにも光が浴びる時が来たんだ!やっとやっとシャドバというゲームが出来る
んだああああ
光を浴びすぎるとどうなるか知ってるか?
超越、ドロシーみたいにヘイトを集める
超越は別に強すぎてヘイト集めたわけじゃなくてコントロール層に嫌われ過ぎただけだし
デッキパワー的にはドロシー以上の害悪になりかねないから
そのふたつ以上にヘイトを集めそうだがな
ルナカスお前ら新環境なったらフルボッコにしたるわ
バハムートモルで無力化されたりジェネをカムラに食われた恨み晴らしたるからな
おう幽体タイラントで返り討ちにしてやるから待ってろ
おう、待ってるで。ロイヤルでぼこるわ。
ネクロどころかコンロにも刺さってるってか遅めのデッキ大半に刺さってるんじゃねこれ
まぁバハと違ってスペルで10マナってのが弱点だね
盤面に何かでないから返しでどうにかなる可能性も十二分にある
地味にビショップのゴールドってかなりおかしいことしてるんだよなぁ。
除去とドローして生物が置けるのはアドの塊なんだけど、他がインチキ効果がありすぎて影薄いってヤバイな。
ネクロイジメ酷すぎない?
追加カードがことごとく弱い上に消滅強化とか
運営はネクロに何か恨みがあるの?
満を持して迎えた新環境・・・ドラゴン最初の初手・・・
ライブラ 8/4 8/4 13/13
はい。
ブラストが追加されるのがドラゴンなら当然の下克上だろ
ネクロだってバハじゃ自分を虐げてたビショより上位になったんだからお互い様である
そのブラストはネクロとビショを両方等しく殺していくんだよ
ネフティスじゃセラフには勝てないしアグロは陽光に不利だぞ
現状ネクロとビショップはどっこいどっこい
ブラストはメタが露骨すぎるわ
それ言ったらネフティスはエイラを、アグネクは疾走をボコってるけどな
その辺がエボルブと逆転したところで
せっかくの餌に抵抗されるようになったのもビショ凋落の一因でもあるだろうし
ブラストだってこれ高コスだから主にネフに効くけどネクロ全部を殺すカードでもない
これでドラゴンが3位でネクロが6位くらいになるとネクロとビショの歴史を繰り返しただけだな
というか効果的に全クラスに使える全体除去なんでそれに比べたらモル除去すらついでみたいなパワカだぞこれ
これでネクロ死ぬときは他も一緒に死んでるような気も
ランプに当然3積みされるラハブの時点でアグネクは半死半生だったんですが
これでネフも対策して新環境のランプドラゴン、ネクロ相手には全方位に有利だろう
ネクロにしか効かない性能なら採用率が限られるからあれだけど
多方面に有効なパワーカード過ぎて、余裕で採用できるしな
ビショの追加カード9割ゴミで草
今回の追加でセラフがゴミになったからイージスが劣化セラフの置物から頼みの綱になって草
イージスを昇華したのでなくて現行で一番戦えそうなのを落として無理やり使わせにくるあたり本当に運営はセンスない
正直草も生えない
ビショは本当に環境から消える
訴えたいくらいだ
はいネクロは終わりでーす
ドラゴンのオーディン必要度が下がるのはデッキ構成面で助かるなあ。
次環境は数タイプののランプドラ、テンポ疾走型のエルフ、ミッドタイプのイージス、顔面型ミッドヴァンプ、ドラゴン以外ケアしたロイヤルあたりが流行りそう。
ルナカスとドラジのコメント欄でのプロレス好き
ブラスト嬉しいが
最近楽しくて回してたネフネクがお通夜で悲しいわ
まあドラゴンに対して酷い勝率だったのは認める
頭おかしいわシルバーの性能じゃねえ
ビショはもうよく分からんわ
エボルブ初期の環境でビショがずっと環境トップにいると思ったのか?だったら見る目無さすぎたろ
ネクロも殺してどうすんの?ネクロはエボルブ時代環境トップにいたか?
こんなのもう戦略もクソもないわ
イージス進化アンリ連続パンチで終了やん
すいません、イージスにアンリエットの効果乗らないです…
ネクロがドラゴンキラーの汚名から解放されるのは嬉しいわ個人的に
エンハンスの時は消滅じゃなくて破壊でいいよ
相手だけ全破壊ってだけで強いのに
ドラゴンは常識人枠でいきたかったのになぁ
何でドラゴンだけにこんなスーパーカード寄越すんだよ
ドラゴンだけ×ロイヤルとドラゴン○
いうてロイヤルで強化されているのコンロ路線だし
コンロの作った盤面はバハとブラストで余裕で吹き飛ばされそうだがな
神聖要素のないドラゴンのどこにアンデットを浄化する能力があるんですかね…
バハだのテミスだの大味なちゃぶ台返しカードは破壊だからまだ存在することが許されてんだぞ
塵も残さず消し飛ばすんやで
ネフvsランプの勝率75%とか意味不明な無理ゲーは絶対許さない
つかウナビショがいなきゃこんなん積まないよ
バハでいいんだから
今までドラゴン馬鹿にしてたやつらがドラゴンを作ろうとしてもエーテル足りないんだろなぁ
せめてエンハンス10 自分と相手のフォロワーとアミュレットを消滅するに変えてほしい
相手だけとかぶっ壊れすぎる
んなことよりマジで詠唱アミュレット追加ねえのかよ
開発は公式HPのビショクラス紹介の文すら頭に入ってねえらしい
正直ここまで馬鹿だとは思わなかった
蓋を開ければ1年で追加された詠唱は獣姫だけ笑
一体何がしたいのか全く分からない。
あいつら自慢のセラフが8コスにあるせいで強アミュレットが追加できないことすら分からないらしい。
結局ここ1年で強化したのは、フォロワー強くするだけのロイヤル、コスト下げればいいウィッチ、復讐放棄したヴァンプ、取り敢えず回復して消滅させるドラゴン。
頭使うことが苦手ですと宣言してるようなもんだわ
アダマンバードさんがいるやろ!
そんなやつはいなかった。いいね
マンモスどうぞ!
ネクロに1コス全体消滅無効アミュよこせ
ブラストのエンハンス10は超強力だけど、結局盤面リセットしてるにすぎないわけで…
来期の対ドラゴンはどれだけ盤面取り続けられるかにかかってるな
有利盤面ならウロボロスの驚異も減るし
相手だけ全消滅言うてるやろ文盲が
だから盤面取れって言ってるじゃん
盤面取れてりゃ使われたところで向こうは10コス使ってるんだから何もできない
先に展開できるのはこっち、あとは向こうの手札次第でしょ
よかったねドラゴンさん!これで君達も超越の仲間入りだよ!一緒に盤面を全否定していこうね!
まあドラゴンが強けりゃドラゴン使うだけなんでなんでもいいっす
ここまで一部のクラスばっか優遇するとマッチングも同じ相手同じデッキばっかになるしもうちょっとちゃんと調整してほしかった
あとネクロ以上にビショが死んでる
バハムート→ライトニングブラストで盤面崩壊はさすがに草
ランプドラゴン嘆きの時代をエリートドラジが試行錯誤して戦い抜いてきたようにこれからはお前らが試行錯誤してネクロの時代を切り開いていくんやで
ライトニングブラスト積んだドラゴンが増えてモルディカイがもうだめならフィニッシュターンを早めるか疾走火力でエンドゲームするとか
不死者あたりをデコイに手札でなんかこねこねするとかな まあ知らんけど
エリートドラジとかくっさ
死んでええで
気持ち悪っ!
ほんま性格クソやな
とはいえコイツそんなに間違ったことは言ってなくね?
追加される以上、何かしらの対策は立てなきゃいけないし
破壊だとバハの劣化だしまぁ難しい所だよね
個人的にはエンハンスなしでも十分だと感じたけど、もし調整するならエンハンス前の効果に加えてコスト5以下のカード全てを消滅されるとかでも良かったかも?
破壊でも相手だけの時点で劣化じゃないんだよ・・・盤面13/13の存在と釣り合うかと言われると別だが。
エンハンスなし10コススペルモードのみだったら消滅でもまあいいけど
6コス単体スペル+エンハンス10で敵のみ全体消滅はないわ
オーディン抜けると思ったけど、これドラゴンミラー増えるだろうから結局必要な気がする
ミラーだと除去多く握れた方の勝ちになりそうだし
ドラゴンさん最大の敵は手札事故…
構築が楽しみやね
ネクロはタイラント使うしかないね
エルタ進化までしてもドラゴンに焼き払われるのかジンジャー
超越ジンジャーが強いとか言ってるアホはいるけど、超越0コスならなくても勝ってるし
テミス以外で余裕で返されるとなると、ネタデッキとして遊ぶ事も許されないな
ライトニングブラスト何がいいかって単体除去もできるし、効果は相手だけな所だな
バハ君はこっちの盤面もリセットされるから使いたくても使えない場面が多い
ただこれ強過ぎたら効果がこっちの盤面も消滅にナーフされかねんのが怖い
新ディスカードも盤面全体だから荒牙出してのコンボができないという
全体消滅じゃなくてアミュorフォロワー1体消滅はニュートラルでええやろ
これニュートラルになったら全クラス採用するだろうから余計にネクロとビショが死ぬだけだと思う
やっとpp加速して単体で強力なカードで相手を圧倒する、ドラゴンの本来の戦い方になる気がするよ
オーディンサハルシで遅延はもう嫌じゃ
今までを考えるとこういう切り札の追加は順当っちゃ順当だよなあ。ドラゴンは除去は得意な部類だし強烈極まりない除去もデザイン的にはおかしくない(コストに見合った効果でもあるし)
逆にマナ加速が得意なクラスの高コストカードがやや弱くデザインされるっていうのがおかしかった
ニュートラルツッコミ入るだろうけどニュートラルはドラゴンカードではないからな
いや、これは擁護できんわ。今までのデザインが弱かったのは同意だが。
このカードを普通だと思うこと自体頭おかしいわ
大体ppブーストがあるから高コストフォロワーは抑えめにしなきゃいけないんだよ。ゲームにならねえだろうが。
その理屈はドロシーの時点で成り立っていないんだが
悲報:ドラゴンもガイジの仲間入り
回復遅延で過去最も嫌われたエイラでさえ勝率的には自重してたのにそれ以上に煙たがれそうだなドラゴン
もう(次環境ネクロ使う意味も勝ち目も)ないじゃん…
使ってて楽しいからネクロ使ってたの!
どうしてくれんのこれ?
ビショ「イージス?聖杯?おっそwこれならセラフでいいわ」
ビショ「イージスさん頼みます・・・」
消滅を破壊にする人がいたじゃないか
バハムートみたいにお互いに全消滅で良かったのでは?
流石に相手フォロワーとアミュレットだけを全消滅は強すぎかと
これじゃオーディン、バハムートを積む必要も無くなる
コストも素はPP7でよかったと思う
全消滅は賛成だけどppは6で良いも思う
pp7だと次にオーディンあるし使われにくくなると思う
オーディンはともかくバハ必要ないとか冗談が過ぎる
サハルシ必要ないな、もう
にしても雑だよな~このスペル
こんなんいらんからカムラの回復をネクロマンス8にしてくれればよかったのに
ありがたく使わせてもらうけど、こんなん追加するならカムラの回復をネクロマンス8にしてくれればよかったなぁ
ドラゴンの高コストパワーが妥当だのなんだの抜かすなら低コスのラハブのヘルスを2か1にしろ
攻撃力はいくらあがってもええわ
この効果でシルバーって・・・
10コス払って相手全消滅させても自分の場は増えてないからじり貧になりそう
って思ったけど逆に言うと打たれる側は必死こいて更地にしないとノーガードで殴られるから大変だな、ウロボロスとかぶん投げ続けられて思い出したかのようにこれ打たれたらハゲるわ
これまでドラゴン環境とったことないし別にいいんじゃね?
スタン期初期のミッドレンジドラゴンとスタン末期の対冥府でTier1になった疾走ドラゴンをご存じないと?
ナーフされるまでドラゴン使うか
普通にミッドレンジ系と超越にボコられそうだな
10コススペルなんて事故の元
序盤に2枚来ただけでもうキツい
6コススペルだぞ
超越はただのロマンデッキになるだろ
ちまちまと続けていた冥府ビショがライトニングブラストで完全にお亡くなりになったので辛さしか無い
カード作ってるやつ真面目に他のカードゲームの研究とかせずにノリで作ってるんじゃなかろうか……
冥府ビショですか笑
同じビショカスとしてあなたを尊敬します
同士よ!逝くぞ!
わりと桝帯で6割ぐらいなら維持できるし楽しいから遊んでいただけにがっかりだよ。(´・ω・`)
正直自陣も消滅にナーフされたとしても採用されそう、まあネクロにも次弾で対策カードくるやろ
消滅が効かない強フォロワーとかくるんだ、知ってるよ