この記事のポイント…
- Tempest of the Gods/神々の騒嵐 カード紹介
- 深き森の異形
- これぶっ壊れすぎるでしょ
深き森の異形 エルフ
フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【攻撃時】相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
進化後 攻撃力10 体力10
【攻撃時】相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
【Tempest of the Gods/神々の騒嵐 カード紹介】
深き森の異形
特設ページはこちら↓↓
shadowverse.jp/cardpack/tempe…
#shadowverse #シャドウバース pic.twitter.com/yyA79OLJom
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Sun Mar 19 09:00:05 +0000 2017
@shadowverse_jp えぇ・・・
— ちぐかるに(@Chigukaruni)Sun Mar 19 09:00:40 +0000 2017
@shadowverse_jp
ん?誤字かな?
— わーい!なおさらー!(@naosaratoon)Sun Mar 19 09:00:48 +0000 2017
— まみれは契約して魔法少女になるよ(@kotogi_)Sun Mar 19 09:00:49 +0000 2017
@shadowverse_jp はい!?
— 俄祭(素材難民)(@gasai_nao)Sun Mar 19 09:00:52 +0000 2017
— 量産型@暇人(@l7onr)Sun Mar 19 09:00:59 +0000 2017
@shadowverse_jp !?!!?!?!?!?!?!?!??!じゃ????
— じじい(@sleepsamurai_)Sun Mar 19 09:01:04 +0000 2017
@shadowverse_jp いやおかしい
— ゲンノウン(@gennown_benan81)Sun Mar 19 09:01:14 +0000 2017
@shadowverse_jp
これぶっ壊れすぎるでしょ
— なつぱる@春休み!(@natsuparu_anime)Sun Mar 19 09:01:15 +0000 2017
— い〜すと (FGOデータ復旧)(@peinnto1995108)Sun Mar 19 09:01:16 +0000 2017
@shadowverse_jp この人あたまおかしい…
— めーたみ(@c5o1o6)Sun Mar 19 09:01:22 +0000 2017
@shadowverse_jp ついにやりやがったな…
— 新宿のひぐらし/AFA(@rikibameifu)Sun Mar 19 09:01:25 +0000 2017
@shadowverse_jp やめてくれよ…(絶望)
— へた・れ・ガラーガ(@chickenblade14)Sun Mar 19 09:01:32 +0000 2017
@shadowverse_jp 誤字ってんぞ、バレる前に修正しとけ?10になるようにだろ?
— ぷに(@_t_p_n_)Sun Mar 19 09:01:33 +0000 2017
@shadowverse_jp なんだお前
— れいかさん(@reika_asano)Sun Mar 19 09:01:33 +0000 2017
— ま(makio)(@Marly_sand_net)Sun Mar 19 09:01:34 +0000 2017
@shadowverse_jp はい、ぶっ壊れ。ヘヴンリーイージスとかいう雑魚ダウン
— kqzho(@reichel_eg)Sun Mar 19 09:01:42 +0000 2017
@shadowverse_jp ドラゴンに寄越せ
— よみ(@mina_vier)Sun Mar 19 09:01:46 +0000 2017
— 秩序の騎空団 白椿姫(@pypy63)Sun Mar 19 09:01:47 +0000 2017
@shadowverse_jp 白狼からだせちゃうやつ…
— に(@tti_ninna)Sun Mar 19 09:01:49 +0000 2017
@shadowverse_jp 狼ゲー
— T 助(@Tspoypsuke)Sun Mar 19 09:01:50 +0000 2017
@shadowverse_jp 今日も森は平穏ね
— またる(@mtr_lyrical)Sun Mar 19 09:01:51 +0000 2017
@shadowverse_jp こんなん笑うわw
— 福井県のポン菓子@unknown(@pon_pon_gash)Sun Mar 19 09:01:55 +0000 2017
@shadowverse_jp 書き間違えだよね?
— ラミア@かーくん(@nonon_drrr)Sun Mar 19 09:02:03 +0000 2017
@shadowverse_jp 夜にキャラつくっちゃだめよ
— さば(@simesabasupula)Sun Mar 19 09:02:15 +0000 2017
@shadowverse_jp 素直に草だ…w
— ふぁんねる(@ro217na)Sun Mar 19 09:02:27 +0000 2017
@shadowverse_jp pic.twitter.com/ecytM581hE
— ゲンノウン(@gennown_benan81)Sun Mar 19 09:02:28 +0000 2017
@shadowverse_jp ワンパンマンすこです
— FDG RiTen(@riten_0902)Sun Mar 19 09:02:33 +0000 2017
@shadowverse_jp 流石にダメでしょ
— がぜる(@gazelle_haku)Sun Mar 19 09:02:42 +0000 2017
深き森の異形カッコイイ…カッコよくない…? 使い方はナオキです…
— G(@5657gin)Sun Mar 19 09:04:33 +0000 2017
深き森の異形やばない?
— ひつきち(@___hikkymouse)Sun Mar 19 09:04:20 +0000 2017
深き森の異形ってリーダー攻撃できたら勝ちってことなのか?
— ( ´罒`)(@kitajima_black)Sun Mar 19 09:04:17 +0000 2017
深き森の異形強すぎない?
— 井手口悠介(@IDEGUCHI_0822)Sun Mar 19 09:04:15 +0000 2017
深き森の異形とかいう新カードぶっ壊れスギィ!
— あゆみ(@raichusukiyade)Sun Mar 19 09:04:14 +0000 2017
深き森の異形笑った
— ふう(@wiz_fuu12)Sun Mar 19 09:04:12 +0000 2017
どうでもいいが深き森の異形めっちゃ雑やなw エルフに疾走付与するようなカードってなんかあったかな
— ジョニー@アビオン村(@Jony_Avion)Sun Mar 19 09:04:11 +0000 2017
深き森の異形、ええやん(ホッコリ
— ちる。(@chillout_music)Sun Mar 19 09:04:05 +0000 2017
これ見てエルフの疾走付与フォロワー確認しに行ったのは俺だけじゃないはず
8コスは重いから単体出しだと対処されやすいな、必殺とか舞踏増えそうな環境になると思うと、うーんって感じだな
エルフのレジェンドあほ過ぎるだろ
超えちゃいけないライン考えろよ
・・・って思うじゃん?セラフと超越があるから許されるのがシャドバなんだよね
すごい雑な能力で草
正直破壊やら攻撃できるからセラフよりはマシ
イージスはゴミになったけどな
むしろこいつでイージスの評価上がったろ
イージス置いとけばこいつの脅威はほぼ無くなるしな
今後、特殊勝利みたいなの各クラス事だすつもりか?
エルフのレジェは結局全部死にましたね…
舞踏でオワオワリ
リノの方が強い
またエルフにぶっ壊れかよ・・・マジでこの運営はアホなのか?
エルジはこんなぶっ壊れキチパワーカード貰っても高コスだから~とか言ってネガるんだろうな・・・
守護で止まる
高コス進化でも死ぬ
耐性を持ってない
強いと思いますか?まともにシャドウバースやってれば8、9ターン目になんの耐性も持ってないフォロワーが自分のターンに帰ってくることなんかほとんどないことくらいわかるでしょ?
「決まれば」強いの普通のフォロワーだよ
単純なスタッツの暴力は驚異
特にエルフってクラスでわね
スタッツの暴力って言うのはマステマとか森神とかバハみたいなことを言うんだよ
8コス8/8は標準スタッツですよ?
おまえそれインフェルノドラゴンさんの前で同じこと言えんの?
でわってなんすか
「では」な、日本語エアプ草
幼稚過ぎる指摘に草
草
好き
得にとか言ってドヤッてるけど、そもそもエルフで高いスタッツを8t目に投げられても脅威じゃなくね
ウロボロスみたくだし続けることが出来るわけでもなし
一回処理して終わりじゃん
ダメージを与える効果だからデュランダルでも良いぞ
強いとか弱いとかそういう問題じゃないんだよな
どういう問題だよ
これ決めるの竜爪アスタロトやセラフ以上に高難度だろ
すまんお前の言ってることに対して俺が言ってることはまるで的外れだわ
忘れてくれ
高スタッツカードを次のターンまでに除去しなければ負けって言い換えればそのお粗末な脳みそでも理解できるだろ?まともにシャドウバースやってれば8/8除去する手段を毎ターン抱える厳しさくらいわかるでしょ?
あとデカい守護を積んでるリーダーってそんな居ないから。小さいの並べても除去手段豊富なエルフにとってはなんの障害にもならんし
なんで毎ターン除去しなければいけないことになってんだ
一回舞踏かなんかで除去したあとこっちもフィニッシャー押し付ければいいだけの話
もしかして対セラフで3枚とも消さないと勝てないようなデッキ構築にはしてないよね?
すまん日本語下手くそだったな。異形のために除去をずっと握ってなければいけないって意味。
エルフの除去手段豊富って先ずそこから勘違いしてるよな
次に確実に確定除去を切らなければならないファッティなりがエルフに存在するか?エルフ相手に温存は余裕だぞ
それに8tはネフとかセラフ、ファング、オーディン、超越etcのターンだぞ?
除去豊富なセラフでも押し負けは存在するしセラフ自体が消滅する
次環境は今より遅くなるから確実に対処される
これ本当に強いっていえる?
まともにシャドバやってたらサーチもないのに3ターンも同じカード出されることを前提に語るのがどれだけアホくさいかくらいわかるわ
死の舞踏ってカード知ってる?
エクスキュージョンってカード知ってる?
その他もろもろ、打つだけでフォロワー破壊できるカードあるって知ってる?
確定除去をこいつ三体全て処理するまで抱え続けられると思ってんのか?
確定除去じゃなくても対処できますよ〜
必殺、バハやテミスの全体除去、守護、デュランダル、
それに君は対セラフの時毎度毎度オデンでセラフを3枚消さないと勝てないのか?
やられる前にやる、置かせなないような状況を作る、でも対処できますが?
そういう状況を作らせないといけないから強いんだろう。セラフはアミュだから除去し辛いけどそのターン何もできないから置けない状況を維持しやすい。ただそれでも一時期猛威を振るった強カードだろ?こいつはセラフよりは除去されやすいが進化権使えば敵一体ほぼ確実に除去できる。それが強いか強くないかくらいは分かるだろう
わざわざこいつのために除去を残しつつ戦うことを強いることができるってこと自体がアドってことを考えられないとかカードゲーム初心者?
いやいや弱いなんて言ってないよ?俺もこのカードは強いと思うしこいつの存在をちらつかせることがアドということもわかってる
でもぶっ壊れか?というと違うと思うけどなぁ
>2
アグロは次の環境死滅するだろうし除去札残すこと自体は今より大分余裕になるから大丈夫だと思うが?
そもそも除去を残すことを強いるとか
ロイヤル相手に9ターン目守護を貼る
ヴァンプ相手に体力11を切らせるか考える
ビショ相手にオデンを優先的にマリガンする
ネクロ相手にネフからのカムラを警戒してフォロワーを残さない
みたいに今に始まったことじゃないだろ、カードプールが増えれば考えることが増えるのなんか当然
それがエルフに新しく1枚追加されただけの話
言ったな?お前デッキに3積みしろよこの粗大ゴミ
てかなんで3枚使いきるまで相手が待ってると思うんだよ
8tにフォロワー一体だすだけとかテンポロスキツいわ
進化して盤面干渉しても結局ヘルス減って除去されんじゃんはい雑魚
守護並べても対処されるし誰が使うんだよwww
確定サーチもできない顔面殴らなきゃただのインフェルノドラゴンさんを警戒して除去を握り続ける奴なんてどこにもいないからお前は安心して異形で無双してくれwww
言葉足らんかったな3枚全て処理するまで除去を握り続ける奴は、な
文盲ビギナーガイジいて草
エルフにこんなロマン砲が追加されるとは思わなかった。好きやぞこういうネタカード
場に出て一度はターン明け渡す分対処自体は超越より楽だけど事前準備が必要な超越や複数枚手札を確保必須なセラフと違って一枚で次のターンリーサルの可能性があるのは怖いな
ヘルス8ってのも終盤なら詰みになりえる高さだし
シャドウバースエアプかな?w
ちゃんと遊んで発言しよう!w
こういうカードを8/8にしてワンチャン使って貰おうとしてるのがこのゲームの悪い所よな
セラフしかり超越しかり
たぶん環境で使えるかと言われたら使えないんだろうけどぶっ壊れには違いないしこいつの存在が単純にウザい、処理できるから~とか言ってる奴いるけどそういう問題じゃないよな
一番嫌いなカードになりそう
すごい酷いカードデザインしてるよ
これは同意するわ
確かにカードデザインは酷いというか、従来のバランスだけ考えると8/8/8でメリット効果付きはちょいと査定おかしい
白狼アケロウ異形デッキの起源主張
絶対弱い(確信)
ふざけてるのかな?かな?
ほぼMTGの触れられざる者フェイジ/Phage the Untouchableだな
フェイジ意識するならもうちょっとサイズ低いほうが良いよな
単純にデカいのが強いわ
…ふぅ。
こいつ投げて勝てるならセラフが環境とってるから
インフェルノドラゴンさん、、、
完全にスタンのドラゴンさん達殺しにきてて草
白狼からサーチして0コスで出せるのか
8コスでこんなわけのわからないことするのか
こいつはダメージだからローランで防げって事やな!!!
(´・_・`)
なんでエクストラウィンクソだって言われてるのに増やすんですかね・・・
???「好きなカードはセラフ!」
これ何がアホって8Tまで進化権残された時点でローラン、タイムレスウィッチがいないと負けが確定すること。旧環境なら難しかったかもしれんが高スタッツ
守護超回復更にティア持ってるエルフがこれを持つってアホってレベルじゃないなもう。
効果勘違いしてそう
してましたすみません
かわいい
は?
アンスコしろビギナー野郎
言っとくが、顔殴らないと効果発動しないからな
つまんねーカードだなおい
エルフカスが愚痴るな
お前らは新規貰えるだけありがたいと思えやカス
とか言ってるお前はドロジー使ってたんだろ死ね
今回の追加守護回復強いし、糞遅延から糞カードの押し付け合いになりそうだな
弱いセラフにしか見えねえ
現状疾走付与も守護無視付与も無いエルフにこれは弱そうだけどどうなん
素直に白狼白銀で18ダメ飛ばした方が強そう
この際ワンキルはいいとしてもスタッツ減らしてくれよ
ほとんどの進化殴りで取れないとなると確定除去か必殺がいるか
しかしこの執拗なコントロール強化にはエルフはもうリノも冥府も使うなという鉄の意志を感じる
預言しとくわ。次のストーリーでCPUがゼルでこいつぶん投げてくるクソゲーが始まる。
白狼で0コスにして進化殴りアンリエットで顔面パンチ出来たらいいのになぁ〜
ローラン、サーペント、こいつをバハメンコしながら押し付ける環境か
別に強くないと思う
はいローラン
白狼で0コスにして進化で殴ってアンリエットで疾走付与みたいなの出来たらいいけど出来ないだろうなぁ〜
強いけどラスワアミュレットで処理がしにくいセラフが環境トップに立ててないし処理方法豊富なこいつはそんなヘイト集めなさそう。
しかし守護に回復に確定勝利とエルフのビショ化が止まらない
お株奪われたビショは何すりゃいいんだ
自傷?
セラフに負けず劣らずのクソカード
セラフより対処楽だから弱いと思ったけどジャングルフィニッシュも警戒しなきゃならんとなるとなかなか大変やな
白狼で0コスにした後に他とセットで動かれるとクソうざそう
こいつがヤバイのは次ターンリーサルがこいつ単品で完結してて除去を絶対に強要するところだな
セラフももうちょい遅くていいけど加速3枚必須だし
なによりこいつが場に残ったらPP9でリノを全部除去に使える時点で守護で防ぐ選択肢が消える
なんかぶっ壊れやらなんやらいってる人いるけどそこまででもなくね?
なんでコメントまだ無いのに16コメとか表示されてるの?
コメを送信してからコメ欄に反映されるまでに数分のラグがあるから。そのせいか最近、2連続同じ投稿する人が増えた。
面白味のないカード、劣化セラフ
ブラッドムーンとイージスとこいつは大味すぎるわ
調整へたくそか?
同意今回のパックは調整放棄したカード多すぎ
リーダー特性も完全に無視してるしインフレするだけじゃなく
カード効果もどんどんつまらなくなってる
ドラゴンさん→8/4の3点
エルジ→8/8相手は死ぬ
強い弱いは置いといてコンセプト迷走しすぎでない?全部リノセウスってやつのせいだな。
デザインすき
ぼくがかんがえたさいきょうのふぉろわー
深き森の異形
得体のしれない攻撃をする 相手は死ぬ
エルジが愚痴言うな
こいつもローランに止められるから対ロイヤルはジャングルに頼るしかないのかな
書いてあることはぶっ壊れてるが、これよりセラフやイージスの方が強いだろうな
圧倒的シナジーがあるカードあるっけ?
発狂してるやつ多すぎて草
こんなん使われねーよ
エルフの特性がこれでわかったな
「相手を殺す」
やっぱりエルフの森は冥府につながってたんだな
ドラゴンさんやヴァンプが頑張って追いつこうとしてるのにエルフロイヤルウィッチは本当に自重しねーな
異形処理したらジャングル2体出てくるしアグロで顔攻めたらライオンとかクイーンで回復されるしリノセウス飛んでくるしとんでもないな
それ
そんな何でもかんでも盛り込んだデッキをうまく構築できればの話だけどな
9ターン目とか存在しないから、ゴミだな
白狼サーチの0コス1枚と素コストの二枚同時出しても処理される時は処理されるから
これは微妙
使う使わないはともかくこれ以上特殊勝利を増やすなよ…
8/8/8なら除去余裕だろ
そこまでぶっ壊れでもない
新弾のエルフが守護多いのはこのレジェを守るためか
カード能力は開発中のものです←ここ重要
強い能力がつくとスタッツが低くなる、というカードゲームの暗黙の了解はどこへ…?
白狼でサーチしてエンシェントフォレストドラゴンさんで守るんだよなあ
なお実用性
強い強くないの問題以前にこんなカードを平気で出せる事に呆れてしまった
コントロール寄りなカード散々渡されてたのはそういう事なんですね
はぁ
耐性も持ってないやつ8ターン目に倒せないってまじ?舞踏で倒せるよ?守護でも相手に除去が無ければ止まるよ?ローランでも大丈夫だよ?
エルフ担当ってお前みたいなバカなんだろうな
エルフアンチってしっかりとした意見も言えないんですね
俺は弱いなんて言ってないしどんなデッキでも対処はできるんだから大丈夫って言ってるの
そもそも強いとか弱いとか対応出来るとか出来ないとかそういう問題じゃないって枝主言ってるんだけどww
レーシック手術でもして視力回復した方が良いんじゃないの?もしくは脳外科行ったら?
じゃあどういう問題?
ここのコメント見る限りでは他には効果が雑、つまらないっていう意見があるけれど
だったら使わなきゃいいじゃんって俺は思うけどね
効果やイラストが好きな奴は使うし嫌いな奴は使わない、これでいいじゃん
それにセラフ超越と違い対処余裕なんだが
強いなんて思ってる奴は低ランだろ
この人が言ってるのは恐らく効果があまりにも雑なことだろう。
エアプが言いそうなこと 「はい舞踏」「守護だせ」
では、具体的な対処法に対してエアプと馬鹿にする貴方のこのカードに対しての対処法を教えてください。
さぞ素晴らしいものなんでしょうね・・・
あと、効果がつまらないとかそういう意見はこの際聞いてないので、舞踏や守護以外の対策法を教えてください。
はい舞踏(笑) はい守護(笑)って言うアホは毎回手札に恵まれてんのかって言いたいわw
答えになってなくて草
それ以外の対処っていったら「やられる前にやる」「出させない状況を作る」しか無くね?
セラフ出る前にそれ言うならともかく今更だな
対処方がより多い代わりにカウント加速がいらないセラフだなこれ
エンシェントフォレストドラゴンとのシナジー
正直意味が分からないわ
8コスだし処理されて終わるクソ雑魚レジェ
8/8バニラみたいなもんだろ
白狼からの2枚出しだと対処できるのが限られそう。
それなら白銀使うわ
はい ローラン
9T,異形2執事3で勝つる。なおテミ黙視バハ
劣化セラフでしかないわ
エンシェントフォレストドラゴンで守りつつみたいな感じになるのかね。
シャドバの森怖すぎワロタ
ロイジ担当がこれ作ってたら2プレイで疾走持ってたな
震えるわ
なんかヤケになってない運営さん
今回高コストすごいザツだよ
ゴミすぎい
セラフやotkリノの方が遥かに強い
白狼で引いて来ると守護やリザで守れるから強そうだと思った(小並
ヴィストとかもこいつと一緒に使ってねってことなんかねぇ
強いって言ってるやつがこんなに多いことに驚くよ…
強いことは強いでしょ(使えるとは言ってない
(決まれば)強い
(決まれば)勝てる
草
書いてあることは強いけど…って感じのカードやな
実際に使うと真っ先に処理されるからこいつでのフィニッシュは難しいだろうなぁ
バハでさよならー
次はドラゴンとヴァンプが環境取ると予想
ビショ、ウィッチ、ロイヤルが雑魚でネクロが中間
そして環境後期にロイヤルバースが始まるいつものパターン
ロイヤル雑魚とかマジで言ってんの?
いや普通に弱くないかこれ
劣化セラフだろ普通に
加えて回復したり守護張ったりして遅延するのもビショの劣化
何が強いんだよ教えてくれよ
万が一除去されなかった場合、ビートルやリノや守護者、確定除去で守護をこじ開けて20点を削れる。OTKにピン積みでもOTKより簡単な手札で勝ちを取れる。
まぁ実際には8割方確定除去で死ぬ未来しか見えないが
こいつ何がヤバイって スタッツメッチャクチャ高いよ 場合によっては除去手段いなくてそのまま負ける
能力はそのままでいいけどスタッツ下げろ
こいつで確定除去の需要が上がって、少数精鋭のドラゴンさんが殺されるんですね。
ウロボロス投入枚数が増えたりするだけじゃね?
強いかと聞かれたらまあまあくらいだけど雑過ぎる。コントロール寄り過ぎる強化で何らかの拍子にドロシーみたいにならないことを祈るわ。あとスタッツは高過ぎやろ。
ロイジエアプ多すぎ
もうゼウスとか空気で笑うわ、ゼウスに疾走無くしてそういう能力付けろよ、全知全能()
ローランで防げても8ダメはくらうから頼りきりはいかんだろ
こんなのをぶっ壊れとか言ってる奴、脳みそナーフされてんの?w
4ダメージなんだよなぁ
(本体と能力で4+4で合計)8ダメージなんだよなぁ
皆はまともにシャドウバースやってるのかね
これが強いならセラフはもっと流行ってるわ
草 クラスの特性とか全然関係なくてただのアホカード
開発は思考放棄してるな
いや普通に弱くないかこれ
劣化セラフだろ普通に
加えて回復したり守護張ったりして遅延するのもビショの劣化
さらにローランには4ダメに抑えられるしロイヤルにほぼ勝てない
こんなん強いって評価できる人って普段どんなデッキ使ってランクマ潜ってるの
弱くはない。が、騒ぐほどでもない。
今日も森は平穏ね
実質8/8バニラだなこれ
エルフで8点顔殴られるってそれもう負けと同じ
まあロマン止まりだよな
エルフでこんなん使えないわ雑魚やんけ
8/8のバニラ
こういうの作っちゃったか
あとは○○であるならこのゲームに負けないってカードも作ろうな
これぶっ壊れとか言ってる人低ランクばれるからやめておいたほいがいいよ
これぶっ壊れとか言ってる人低ランクばれるからやめておいたほうがいいよ
単純にデザインが”面白くない”
うん弱いな
エルフ強いし運営もネタで出したんだろうが今の反応に驚いてるだろうな
いかにエアプが多いかよな
今環境のエルフに来ても処理難しくはないし盤面で勝てないから強いカードではないな
とは言えコントロールに環境が寄るともっと対処簡単になって相手のリソース尽きてこいつが残るまでにエルフ側もかなりのリソースを必要とするだろうから難しそうだ
絶望的にエルフと噛み合わない。なんだこれ、クラス特性どこ行った?
9or10コスで2コンボ疾走とかならエルフらしい遊びかたも可能だったが…
エルフのクラス特性なんぞ昔から
リノセウスがいるだろ
これ以上のクラス特性をだすのはむり
どうせリノコンして嫌というほど見るから大丈夫だよ
まぁいわんとすることはわかるけどコンボ数緩和のレジェンドアミュレットとかの方が嬉しかったな
8ターン目にこいつ出して1ターン生き残るビジョンが見えねーな
白狼と組み合わせるなら白銀でいいし
白狼から2枚出されたら…っておもったけどそれなら白銀のが強そう
まぁでもエルフがさらに憎まれそうだな
流石にこれ憎むやつは低ランとしか言いようがないと思います・・・
はいまたエルフ優遇、イージスと違い1回殴ればいいチート
ビショップは不遇なまま来期過ごす
イージスと違い舞踏等の確定除去で死ぬ
イージスみたく根源からの顔面もできない
エアプかまってちゃんの頭は大丈夫?
こいつで勝てたら逆に尊敬する
白狼でこいつかエンシェントフォレストドラゴンを0コスにして、9ターン目に異形エンシェントフォレストドラゴン2枚プレイで0コスヴィストで守護4体選択不可の異形で勝ち
はいぶっ壊れ最強。
テミス根源バハムートその他AOE以外対処できない、これは環境破壊するわ。
こんな壊れカードとっととナーフしろ!!
そんなにカードを保持しといて顔面どうするんですかねぇ…
というかその他AOEで処理できるならそこまで脅威じゃないじゃん
4ターンマンモスマンモス王に震えろ…
こんなの入れるならサタン入れた方がよっぽど強い
正直消滅と変性系以外に対応手段ないセラフのが何倍も強いと思う。
強い弱いとか以前にデザインが幼稚すぎるような気がするのだが…
完全にしょうがくせいのかんがえたさいきょうのかーどだよねこれ。
誰もそこにつっこまず強い弱いの話をしてるのが不思議で仕方ない。
散々突っ込まれてるが。節穴か?
強い弱い以前につまんないカードだな
今までのレジェは弱そうでも使ってみたいって気持ちがあったけど、こいつにはそれがない
強かろうが弱かろうがクソにしかならないクソカード
ツバキの餌
リザと一緒に出してくるのはやめろ
来期は守護祭りか
今のカードプールじゃあれだが絶対いつか悪さするだろこいつ
これで負けたら今までで一番しょうもない気分になりそう
ブレイブフェアリー2体とこれ出されて発狂する人多そう
リノセウスの方が強いだろいい加減にしろ
劣化セラフだよなこれ。
ただ除去を強く意識させるカードだから対エルフ構築で確定除去を確実に何枚か織り込ませるって意味では働くんじゃね?
コイツが全く採用されない場合でもさ。
別に強くない
白銀、薔薇、現行の虫自体が9Tデッドラインなのに
いちいち騒ぐのはバカかエアプ
コイツの事強いって言ってる奴他のカードの事考えてないだろ
リーダーの特性を潰すなと何度言えば……
ただのオーバーキルじゃねえかざっこ……
エルフは小型から大型へのチェンジしてるのかな。
スタッツ高い奴並べて、除去吐かせてからの異形。
そこからのジャングルみたいな。
2pickで出たら強いな
別に強くなくて草
ローラン強すぎて草
強くもなく壊れでもないのは百も承知だがしっかしクッソつまんねえカードだなぁ
もっとティアみたいなエルフの特性いかした面白いカード作れないのかよ
まずエルフのパワー8フォロワー除去れなかった時点で虫疾走かジャングルか白銀でほぼ合計20点溶けるからね
効果無くても死ぬよ
ロマン以外に使いようがないけどこいつにしてもイージスにしても出しちゃいけない効果だしすぎ
こいつが顔面入るならリノで良いし白狼白銀とコスト被るしデザインが好みだったのに残念
強い弱いじゃなくてつまんねーカードだな
特殊勝利はもっと高難易度にしろ
充分高難度だと思うが
白狼でサーチして、こいつ+フェアリー+ティア+リザで守ったとしてもテミス、バハ、5コス確定除去で終わり。エンドラで選択不可で確定除去は回避できるけどロマンすぎるかなー。
怨嗟の声「1ターンに2体並んでる」
そもそも88残してる時点で負けだから
コイツみて確信した
開発陣は2pickの環境も考慮してカードをデザインするという馬鹿なことやってるわ
構築戦もまともに調整出来てないのに呆れるよ
いやこれは強いぞ
相手のリーサルがなければこいつの処理を絶対に強要される
7ターンクイーン→8ターンこいつで相手はほぼやる気失う
あとは白狼白銀かリノでお手軽に勝てるし
終盤になればなるほどリーサルが増えるエルフの遅延としては最高
それはそれでこいついない方が強いってなりそう
普通に虫とターザン顔面に飛ばすようにした方が強そう
その為の力比べ
ビショップ担当「はい無敵ー、どうやっても破壊されないもんねー」
エルフ担当「いいよいいよ、じゃ俺は殴れたら勝ちねー」
強い弱いとかじゃなく単純にアホだろ、マジで小学生の争いじゃん
フィニッシャーがいないってうるさいから適当にぶっこんどけって感じがしてすっげぇやな感じだよなこいつとイージス。
マジで運営はもうやる気ないんだなって思うわ。
問題としてはミントと同じだよな、次のターンまで生きられない置物
低コスで他と組み合わせる余地があるだけミントのがずっとましか
実際出すより、出さずに握ってるかもしれないと相手に警戒させられるのが一番の効果かな
幼稚園児の妄想かな?
レジェンドの数増やすなら増やすでこんなつまらん効果とかクラス特有でもない謎カード作るならもっとヒッポカムポスみたいなクセのあるカード作れよ
強い弱い以前にエルフである意味がない特殊勝利条件なのが面白みないな
今まではOTKにせよセラフ超越にせよ一応リーダー特性は使ってたのに
プレイ数とか攻撃不可とか何か組み込めなかったのかね
決まれば強いがぶっ壊れではないな
白狼白銀にピン挿し程度にいいんじゃないか?
顔面に殴らせなければいいんだし、除去れるし対策もききやすくてそれなりのカードパワーもあるし良カードだと思う
それに9ターン目にはどうせ白銀やリノリーサルあるし
イージスにこれと書いてあることは頭おかしいけどそれを100%発揮できないカードは使いづらい
疾走付与かーどがきたら壊れ
小学生がデュクシって言いながら出してきそうなカードだな
自分無敵バリアーいいすか?
強くはないとは思うけど書いてあることが強烈過ぎてテキスト3回くらい見直した
強いかどうかは別として面白くない
そしてなぜエルフに出てくるのかもよく分からない
結論何がなんだか分からない
イージスにしてもこいつにしても、効果説明文から頭の悪さが漂ってるわ
確定除去が云々言ってるやつは
ドロシー→テミスあるから弱い
セラフ→オデンあるから弱い
超越→アグロでいけるから弱い
って言ってそう
手段の数が違いすぎるでしょ
確定除去なんてほとんどのデッキが積んでる
ユーザが考えたオリカかな?
なんでボード取ったりライフの奪い合い要素を殺していくんですかね
こんなしょうもないカードで勝敗決まるとかやってらんないんですが
ボード有利取ってないと出せないしライフ確保してないと無視して顔面リーサル飛んでくるぞ
ぶっ壊れというか、白狼で引っ張ってきて並べるだけで相当なプレッシャーにはなると思う。ターン的には微妙だけど実質無視できないし、守護が充実してるから守り抜けば相当エグい。守護マシマシの白狼エルフが流行りそう。
強くはないんだけど常にちらつくのがうざいな
万が一もらしたら終わりだし
ユーザー「OTKエルフが死んだ!」
運営「ほな単体でOTK出来るカード作るで〜」
↑????????
エルフの新しいOTK要員とは・・・期待できますわ
コイツのめんどくさいところは除去出来なきゃリノと森の意思で強引に守護突破されることよな
場合によっちゃ除去しても第二第三のコイツが立つかもしれないし
しかしあれだな……リーダー特性無視してこんなカード出してくるとは思わなかったなぁ
このカード頭悪すぎワロタ、もうヤケクソかなw
お前らが弱いって言うなら強いんだろうけどそれにしても特殊勝利多すぎ
なんだかむずかしいこうかだなぁ。このカードで顔面を殴ったら勝ち
これで良くね。俺小さい頃こんなカード考えてたわ
そんなことよりしゃどばすチャンネル放送前に現れたリークニキの書き込みが全てあたったな
エルフ:ワンパン→異形
ドラゴン:ニンジン→ウロボロス
ドラゴン:PP→巫女
ウィッチ:土捨てる→巨兵
つまりドラゴンのラスト一枚は消滅持ちで間違いないなそれも言われてたし
強いかどうかのまえになんも面白くないカード作ってることがものすごい恐怖なんだが
なんだかんだスタンダートからずっと特殊勝利もどきで戦ってきたエルフにふさわしいレジェンドかもしれぬ
冥府OTK白銀白狼・・・ついに本当の特殊勝利がきたな
効果がエルフのクラス特性と全く関係無くて草
強いとか弱いとかそういう問題じゃないんだよなー
2pickでこれ出されたら発狂しそう
在るかもしれないと、可能性をちらつかせるだけでも効果があるのかな。
フィニッシュルートは他にもリノ、白銀、ジャングルとあるから、8ターン前後から互いの守護の建て方、崩し方、特殊アミュand特殊フォロワーの使用の有無の読み合いになるかもしれんな。
運営「新カードでコントロール系カードいっぱい出したからコントロールエルフ使ってね。お互い手札カツカツ盤面空っぽみたいにグダった時はこれで決めてね。」
しょうもな
セラフで懲りろよ
狼白銀でも結構事故って5,6まで動きよえーエルフ見るのに
更にこんなの足したらどうなると思ってんだよ
うーん、雑魚
ただ勝ちたいだけなら「こういうの」で良いじゃん、の「こういうの」が本当に来ちゃうとは…
逆にこれがある限り、エルフに疾走を付与するカードは当分でないな
というか大味すぎるが、強すぎるというわけではない
いかにもレジェンドって感じの能力
個人的にはエンシェントみたいに、使い勝手のいいカードが欲しかったなぁ
今後疾走付与のカードが配られたらまぁ白狼と組み合わせで
現状のカードプールで有効に活用はできないと思う
このスタッツフォロワーを置いて次のターンに生きてたらこの効果無くても勝ちなもんだし単純な大型バニラみたいな?
セラフより対策が容易な点もあるし
まぁ書いてある事強烈でヒエッ…とはなった
たくさんのカードを駆使して戦おうと言うのがエルフのコンセプトなのに全否定とはたまげたなぁ
体力を0にするのはいいとして、もうちょいなんとかならなかったんだろうか
コレでフィニッシュ決めるためにたくさんのカード使うんやろ、白狼とかエンフォドラとか
弱い。そして効果から漂うネタ切れ感が半端ない。
コンセプトと正反対すぎて、エルフで出した意味もわからない。
批判されているのはあまりにもお粗末なまるで小学生の考えたかのような効果だろ。
強いとか言って批判してる奴は恐らくCかDランクの人達だろうな。
今からこんなオリカみたいな効果出してるようじゃこの先心配。
タフネス4~6にすべきやろコレ
というかコレ一枚だして9Tまでに対処されたら負けー、されなかったら勝ちーなんは作りが雑すぎる
セラフも一応9T勝利は4枚コンボだし。
インフェルノドラゴンが生き残ってるとこ見たことあるん?俺はない、使ったことすらない
エルフの潜伏や疾走付与の可能性消えたよね
レオネルとかコンボパーツとして面白そうだったのに
選択不可付与ですらフォレストドラゴンのみになると思う
でかいフィニッシャーだなー
対策はどのデッキでも組めるしこういうのは居ても悪くないかな(超越は死ゾ)
これエルフである必要性ある?
簡単に対処できる雑魚でしょ
同じ8コスのモル、セラフが許されてるのにこれが許されないわけがない
そいつらでさえ安全に着地できる場面は限られてるのに
モルもセラフも許されてないけどな
許されてたらイージスに不満いう人なんていない
色々と対処できるカードがある時点で、ぶっ壊れとか騒いでる人がいて驚いた
リーパーみて雑魚雑魚言ってた奴等なんだろうな・・・・・・w
雑なカードで、エルフらしくはないと思うけどね
ぱっと見強いと思ったが
使いにくそうなカードだな
白狼でサーチからのリノで殴って勝利が現実的?
うーん とりあえず8ターン目に出す動きは強くないと断言できる
こいつで負けたら過剰なストレスだな
はいはいエルジエルジ。
なんで新規追加されたどのドラゴンフォロワーよりスタッツが高いんですかねぇ…
ドラゴンはニュートラルに同スタッツが追加されただろ
実質4枚貰ってんだから一々小さき事で文句を言うなかれ
8/8というスタッツに悪意しか感じない
決まれば勝利確定という最高のリターンがあるに何で最低限大型フォロワーとして仕事できるスタッツしてるのこいつ…
メアリー姉さんで死ぬよ
おお!俺が小学生の頃に考えたデュエマのオリカとまったく同じ効果だ
一応シャドバにはアンタップないから・・・
人を一撃で殺す羽虫や人を食べる植物が大量発生し、妖精の屍で冥府への道が開き、深淵には神を越える異形が住むジャングル、エルフの森
???「今日も森は平穏ね!」
レジェンドのカードで
「おー!面白そうなカードだな!!使って早く試してみたい!!」
って一切感じなかったのこれが初めてだ
だって使わなくてもどうなるかわかってるもんね
8コスでポンって出して次殴れたら勝つ「だけ」
んで確定除去喰らって死ぬんだろうなって予想も簡単に立つ
そりゃワクワクするわけないよこんなカード
エルフらしさの欠片も無いなw
結局、エルフに強いカード、複数の勝ち択を与えたいだけって感
セラフより何倍もマシじゃん
最悪守護置いとけば止まる可能性もあるんだから、消滅カードが少ない現状ではお手軽除去があるセラフビショップのが嫌だわ
リザや白狼で持ってきたエンシェントフォレストと一緒に出す感じだな
コントロールエルフのフィニッシャーの性能だけど、白狼が必須になってそれだとフィニッシャーは白銀の方が使い勝手がいいのがなぁ
面白い能力だと思うし、デッキも組みたいけど”白狼白銀でいい”が付き纏うのが凄く嫌
くっそつまんねーカードどころか、これからどれだけインフレしようがエルフに潜伏付与だの疾走付与だのを追加できなくなった。
ただつまらないヤケクソどころか、エルフの未来のカードの幅すら狭めた最悪の効果。
考えた奴は小学生か?
>これからどれだけインフレしようがエルフに潜伏付与だの疾走付与だのを追加できなくなった。
ほんとにせやろか?ガイジ運営やから平気で疾走・潜伏の付与とか追加してくると思うで
エボルヴはわくわくしたのに、バハ神々とこうもクソカード追加されたらそりゃみんなこの先不安にもなるわな
イージスとこいつとかもはやなんもいえん
シャドバマジでオワコンだわ
一回全体調整入れないとまじで今楽しむ要素無いからなぁ
そこにこれらはoverkillすぎる
必死に雑魚エルフ処理してるときにコイツだされたら余裕でサレンダーする自信ある
前環境のひどさからのイージスやらこれやらで一気に人離れそうだな
勝っても面白くないもん
相手に一方的に理不尽を押し付けて勝っても負けても面白くないゲームって本当に酷いな
エイラ、冥府、超越なんて過剰なストレスだったのにナーフもせず、インフレ重ねて完全に無かったことにしたとこ辺りから急激にプレイヤー減った感じがする
今思えば彼処が分かれ目だったのかもね……
エンシェントフォレストドラゴンと同時出ししたいな
どんな意図でこのクソつまらんカードを作ったのか
「いやこれ擁護のしようがないwww」とか思ってたけど、コメ欄には擁護派ができちゃう。それがシャドウバース。
あほかよ…
俺もこれでエルフの勝率がダダ上がりするとは思っちゃいないけど、断言できる。
これでOTKしてもされても全く面白くない。
フォロワー版セラフか
処理強要させて後の動きを返しにくくする使い方になるかな
スタッツに文句言ってるのいるけどこれぐらいないとpp8捨てるゴミになるからな
冥府だったりotkリノだったりこいつだったり
エルフはどんだけ特殊勝利好きなんだ
クイーンも異形もエルフっぽくない能力
クイーンはフレーバーが冥府に対する皮肉でセルフパロっぽいからエルフっぽいわ
もはや新カードの案は公募した方が良いレベルにまで落ちたな
んー出された時のこと考えてみたけど、コントロールでこっちが優勢の時、確定除去なかったら実質守護だから場のフォロワーと手札のフォロワー進化権込みで持っていかれると嫌だな。まあでもそのぐらいかなぁ。確定除去は今でさえどこにでも積まれてるしね。
言ってて思ったけど、加えてドラゴンの加速力があるウロボロス強いわ。
異形の森…緑髪のエレア…うっ頭が
インパクトは強いけど出たターン棒立ちだからな
これろくにメタのなかった回復へのメタカードでは?疾走や守護には対処方が多いのにバーンと回復には物量で勝つしかなかったのが理不尽だったしな。これで少しは守護が復権するといいんだけど
ミント、ブラッドムーン、イージス等々今回雑な効果で将来性潰すカードばかり
バハムート配ったからってこの雑っぷりは萎える
というかこれって次の弾で制限導入フラグだと思う
弱い強いとか関係なく俺は単にエルフのコンセプトとか完全無視してこういうカード出すことに呆れてる
エルフクイーンもそうだけど新弾のエルフはコントロール押しにしてもさすがにこれはない、上のコメントにもあったが、漂うネタ切れ感が半端ない
正直、エルフならリノセウスで殴る方が強いと思う
2pickならバハと並ぶ糞カード
舞踏でいいとか言ってるが、これを入れるようなデッキからは
森神ギガース系の化け物スタッツがバンバン出てくる。
除去を使い切ってなければいいな。
フェイジぱくるなら必殺もつけろよ
なんでリーダー殺せるのにフォロワー殺せないの?馬鹿なの?
必殺あっても素の攻撃力8だとあまり意味がないけど
必殺ないのはヴォーソス的に美しくないよな
異業といいイージスといい何で誰得カードばっか追加するのかね
半年、いや1年くらい掛けても良いからもっとクラス特性活かしたカード作れよ
あー、いろんなコンボによるOTKやセラフによる特殊勝利と違ってただフォロワーを出してただ攻撃するのがOTK(正確にはワンショットかも)というのが強いかどうかは別としてなんとなくつまらない、もやもやする原因なのかなあ
異形が出る前のターンと合わせて2ターン分のリソースで88耐性無しが倒せない手札と場なら特殊勝利抜きにしても勝てないだろ
特殊勝利は楽しいからどんどん増やしてほしいわ
そういう要素一切ないロイヤルはほんと糞クラスだからな
8/8ってどの道無視できないスタッツだから能力の意味がないような
2pickのエルフの使用率・勝率の低さから一応つくっておくかって感じで採用されたハズレ用のレジェンドにしか見えない。
白狼があるからコントロール向けの高コストの調整が難しいってのもあるんだろうけど、流石に考えるの放棄してますよね。
出すならニュートラルの方に色々と条件を付けて出しとけって話ですよ。
面白味もないカードをレジェンドにするのやめろ。
???「ヒッヒッヒ(竜の伝令)」
???「オラァ!(異形爆誕)」
???「悲劇の始まりよ!」
あー、いろんなコンボによるOTKやセラフによる特殊勝利と違ってただフォロワーを1体出してただ攻撃するっていうところが強いかどうかは別にしてなんとなくつまらない、もやもやする原因なのかなあ…
あらゆるコントロール関係の高コストがニュートラル化していくのをなんとか打破しなくてはという焦りも感じられるかも
確定除去で死ぬけどこれ採用するエルフならコイツを通せるように盤面コントロールしてくるでしょ
弱くはないと思う
てか手札で完結して対処不能だから超越叩かれてるのに、弱点つけても叩くのが意味不明
強い弱いじゃなくて雑で面白みがないから叩かれてるんだぞ
コイツが生き残った上で通せる状況なら、エルフはこんなものに頼らなくても勝てるんで
3ヶ月の間で考えられたカードとは思えない、そんなガサツなカードが多すぎる、脳みその代わりに粘土でも詰まってるのか?
粘土じゃなくてウンチだったらファフさんに頼めば焦がしてもらえたのに・・・
粘土じゃどうしようもねえわシャドバ終わったな
今の開発陣を焼き尽くしてMTGとかからカードデザイナーとか雇ってほしいなぁ
カードゲームってカードとカードの組み合わでコンボしたりするのが醍醐味なのになんでこう脳死のように特殊勝利カード出すかなぁ…しかも条件が厳しい特殊勝利でもないのがほんと害悪。ロマン枠=特殊勝利の定義は一体どこに行ったんですかねぇ…
そんな定義誰が決めつけたんだ
組み合わせやコンボしたりするのが楽しいって言うのもわからんでもないが結局そういうのは俺たちの偏見でしか無いからな
クラス特性がコンボのクラスに追加されてるのがまたしょーもない
ストーリーのキチガイCPUに暴れさせるためのカードだな(名推理)
CPUは平気でゼル異形でワンパンしてくるようAI組んでたら糞
どうしてもコントロールエルフを使わせたい運営。
使いにくそうだけどロマンカードだな
超越もこのぐらいの調整にしろ
こんなカードで勝ったところでクソつまんねえだけだわ
この効果が無かったとしても8点を顔にもらう状況つくってる時点で9割9分9厘その後のリノコンで死ぬと思うんですけど。個人的にはジャングルの守護者の方がよっぽどこえーよ
置物かよ
みんなバカにしてるだろうなと思ってコメント見たら壊れだとか言ってるやついて笑った
これ強いと言ってるやつは具体的に普段どんなデッキで戦ってるんだか不思議だ
アグロじゃないデッキで8ターン目のこいつ除去できないってどうやって盤面コントロールしてきたのか知りたい
ゴブリンマウントデーモンより体力が1多いだけだぞ
まさかゴブリンマウントデーモンを1ターンで処理するのが難しいって思ってる?
ゴブマウは攻撃力3なんだから処理の難しさは全く違うだろ
処理するために殴ったフォロワーが残るか残らないかでその後の展開も違ってくるだろうし
これでセラフは許されたな
何たってシャドバの主人公がワンパンカードを使ってるんだからな!
お前ら二度とセラフに文句を言うなよ
お前らが言うクソゲーこそ運営が望むゲームの形なんだからな
除去強要するのが強いなら7、8コス以降のフォロワーの殆どにそれが言えるんですが。
ルシフェルなんて生かしておけば進化パンチ13点+ジェネシスとかもらうからいい例だけど、こっち8コスなかったにも関わらず素出しされて処理できなかったことほぼねぇよ。
森神やギガースを囮にしてコイツを最後に降臨させるってんなら、おお…そうか…なるほどな…ってなるけど、コイツ囮にしてどうすんねん。
素出ししてもそこまで脅威じゃないしコンボ前提になるだろうから実際スタンではそこまで強くないんだろうがそれよりヘヴンリーといい2pickのことを一切考慮に入れてないことがアホだと思う
そもそもエルフで9ターン目に盤面から8点飛ばせる時点で勝ち確なんだから変な効果付けずにバニラにしてレアリティ下げとけば、荒れずにすんだし、インフェルノドラゴンさんもバカにされずにすんだ
こいつをチラつかせるだけで強いっていうのは十分な強みになると思う
とはいえ、こいつがほんとに流行るなら安易に確定除去を使わなきゃいいし、
それこそ8ターンに出させない状況を作ればいい
セラフ流行時にオーディンを初手から握り続けることに比べりゃ、いくらでも対策できる
確定除去を強要させるのが強いとか擁護をしてる奴いるけど、じゃあミントに対しても同じ事言えるのかよ?
あいつもほっときゃデスタとか飛んでくるんだから確定除去強要してるだろ。
でも実際は雑魚扱いされてる。
つまりこいつも効果がクソつまらないだけの雑魚なんだよ。
20/8でよくね?
大量のエルジがこのカードを強いって言った人に条件反射のように発狂してて草
味方フォロワーも含まれてたらやばかったけどこいつ自身の攻撃時か。攻撃力8の奴が顔面に攻撃できる状況ならこいつがいなくても死んでるから大したことないかもな。劣化セラフ
味方フォロワーも含まれてたらやばかったけどこいつ自身の攻撃時か。攻撃力8の奴が顔面に攻撃できる状況ならこいつがいなくても死んでるから大したことないかもな。
弱くはないだろうけど入る枠ないとおもう
ドラゴンが回復をどれだけしても関係無いのは可哀想、、、、
特殊勝利なんて昔のウィジャ盤位の難易度で良いのにこのゲームの特殊勝利他のに比べて強すぎない? 今後の追加カードでこいつも化けるかもね マジで運営は自分で自分の首絞めてる
せめて10ターンまで待て セラフと超越、お前らもだ
10ターン待ったところでどうせお前らバハかサタンぶつけるだけやんけ。
別に今のままでいいわ。
劣化フェイジ
1000エーテル
ぶっ壊れカードきたwwwwwwwwww
これからはエルフ相手に8ターン目まで除去温存しなきゃならんってだけで十分鬱陶しいカードやぞ
決まればこれ一枚で終わるから極論デッキに入ってようがなかろうが対策を強いられるんだからな
弱いって言った奴は絶対に使うなよ
こんなゴミいらんから低コスで何かレジェください
対策出来るとか出来ないとか以前に
1枚ポンと出して対処できなきゃお前の負けwwwっていうデザインがおかしいんだよな
最終問題が1億点なので序盤中盤は戦わないバースになってる
セラフとか超越とかが何故つまらんって言われるのか理解してない
その一枚をポンと出して勝つためにそのカード専用のデッキを考えるのがカードゲームの醍醐味なのにカードゲームの楽しみ方を理解してないな
それが戦いならいいんだよ
現状はただ相手の盤面を除去するだけ、強い守護置くだけ
待ちガイルみたいな人達が多いからつまらんねん
こいついるから四弾ではエルフに対して除去温存しないと勝てないとか言ってる奴らは
バハムートとサタンズサーバントみたいな後半に出てきてどのリーダーでも使えて強い奴への返しのために舞踏やエクスキューションみたいな確定除去をリーダーやデッキ関係なく手札に温存してそうなくらい頭悪そう
強いとか弱いとか以前にあまりに雑過ぎて嫌い