この記事のポイント…
- 変異の雷撃 ウィッチ
- 結局燃えネズミの使い方はわかったんか?
- 左上の数字のでかいスペルはゴミ
変異の雷撃 ウィッチ
スペル 6コスト ゴールド
相手のフォロワーすべてを《燃えネズミ》に変身させる。
燃えネズミ
フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
自分のターン開始時、お互いのリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力3
で、結局燃えネズミの使い方はわかったんか?
なんか超越だのドロシーだので使えるとかなんとかここの名人様()がほざいてましたけど
>>58
左上の数字のでかいスペルはゴミ
>>58
アレって天輪やら入れた土で使うと思ってた。ドロシーでつかう場面て少なそうだし超越で使うには重いし顔面削れるし
サーペントの返しで燃えネズミ
くず鉄輝きくず鉄3くず鉄輝きくず鉄
3点ゴーレム連打で環境トップ
なんか定期的に燃えネズミに親殺されたやつ湧くな
燃えネズミなんてどうでもよくないか
>>352
サーペントが本当に環境入りするなら燃えネズミ強いかもしれない
しかし燃えネズミと天輪が強いはさすがに笑うわ・・・w
土萌えネズミウィッチみせてやるよ
でも萌ネズミなら女王の気まぐれでよくない?
>>634
相手だけだろ燃えネズミ
>>638
自分も被害食らうんですが
>>715
違う違う変身するのが相手のフォロワーだけって意味
>>725
燃えネズミは自分も被害食うから女王の上位互換じゃないよって意味
ぼく「ああ、変異の雷撃の【燃えネズミ】ってイラストにもあるように【萌え】と【燃え】をかけてるんやろなぁ、サイゲうまいことやったなブヒヒ」
~燃えネズミのイラスト公開~
ぼく「」 pic.twitter.com/ug5lZbj90g
— あきた@アドセンスクリックお願いします(@GM_Keith)Mon Mar 13 13:36:30 +0000 2017
ゴリアテ→天輪のゴーレム
マギサ→変異の雷撃
握撃→エルダーメイジ
で秘術ウィチとかどうだろう。
#シャドバ
#シャドバ勢と繋がりたい pic.twitter.com/7t6CmpxVaN
— レクカ(@sab4a7ka)Fri Mar 17 17:48:00 +0000 2017
ジンジャーデッキ試作。ここに
女王の気紛れとバハ1枚ずつ追加
GMD×2もしくは天輪のゴーレム×2
変異の雷撃×3
ジンジャー×3
イスラフィール×1
ゼウス×2
みたいな感じで pic.twitter.com/ngQEmdtsB5
— [TyH]すかーれっと(ねあん)@JBM(@TyH_Sc4rLeT)Fri Mar 17 07:46:16 +0000 2017
フリーマッチにて7戦5勝のバーン秘術ウィッチ
結界魔術師が天輪のゴーレム
禁忌の研究者が魔導の巨兵
破砕の禁呪が変異の雷撃
と仮定してのデッキ pic.twitter.com/BK7ShQ64aJ
— けーと㌠(@1007_keito)Thu Mar 16 10:11:13 +0000 2017
シャドバの新カード、公式サイトの大掃除からの変異の雷撃のストーリー性のある並びにクスッっとする pic.twitter.com/RTO8DqePgu
— きのん@○○煎じ!業務用(@Keynone_3F)Thu Mar 09 10:45:44 +0000 2017
今気づいたんだけど、変異の雷撃はタイムレスウィッチと使えってゆうことかな アグロで組んで うーむ面白い
— レイノ@フリーゲー創作開始(@reino_black)Sat Mar 18 09:43:31 +0000 2017
変異の雷撃撃たれたらくそ腹たちそう
— ふくさん@ヒロスマrevolution(@fuku_DA_san)Fri Mar 17 15:31:04 +0000 2017
つまり変異の雷撃とか土なし変性
— うぇい(@SCP_RustyBlue)Fri Mar 17 14:49:19 +0000 2017
僕は神々の騒嵐実装後『変成の魔術』『冬の女王の気紛れ』『変異の雷撃』の3枚3積みで皆のフォロワーを変身させまくる。
— you(@you_Merlin)Fri Mar 17 12:52:02 +0000 2017
変異の雷撃冥府ウィッチ強くねーか?
— おお(@atorasu6)Fri Mar 17 01:44:38 +0000 2017
燃えネズミ化させるスペル
変異の雷撃は微妙だけど
相手の守護を無視できる
バーンカードって聞いたら強そうだに
— とろろ昆布@法堂木斜(@tororo_3215)Thu Mar 16 21:05:32 +0000 2017
変異の雷撃すこ
— ひかがみーベイベーさん(@hikagami_foooo)Thu Mar 16 19:53:54 +0000 2017
変異の雷撃のイラストtrunsfur好きとしてはとてもしこい
— SANset(@syarakaronsan)Thu Mar 16 16:58:03 +0000 2017
変異の雷撃がうまく使いこなせるなら楽しいんじゃないかって気がするけど・・・
— 藍(@azur_noir)Thu Mar 16 16:51:49 +0000 2017
というか魔導の巨兵が10/10になったとすると、ウィッチでどうやったら除去できんだよ くっそブーストかけたチェインか変異の雷撃くらいしかなくね
— 梨子ライバーみずな(@mizunyan7)Thu Mar 16 13:20:52 +0000 2017
超越で魔導の巨兵対策する方法って変異の雷撃しかないのか
秘術ミラーだと禁忌で終わりだけど
— 鬼面(@KMN67_akatuki)Thu Mar 16 09:33:39 +0000 2017
えっ変異の雷撃相手のフォロワーのみ?
冬の女王の気まぐれさん!?
— でぅとぃるとる@2-9前編投稿完了(@metafalica556)Thu Mar 16 06:29:12 +0000 2017
ウィッチ、追加カードは現状サーチと天輪ぐらいしか欲しいのないな。
変異の雷撃は・・・土に入れる枠があれば使うかな。
— ウィラン@お絵描き修行中(@willan_highwind)Thu Mar 16 03:57:37 +0000 2017
変異の雷撃の代わりと思って冬の女王の気まぐれ土に入れて回してみたけど便利と言えば便利だけど盤面にフォロワー残るからやはり微妙か…
— パンタ提督@ランクマ頑張る(@panT090)Thu Mar 16 03:44:11 +0000 2017
プレミア変異の雷撃でプレミア燃えネズミたくさん作りたい
— 八咫烏(@yata_karasu9)Thu Mar 16 00:39:17 +0000 2017
【変異の雷撃】
使い方わかりません_(:3」z)_
ドロシーによるフェイス殴り強化かな…
開始時お互いのフェイスに1ダメージくらう上に相手は1/1フォロワー展開なので6コス払って実質不利。
こちらは最大10フェイス、相手は5フェイスダメージ。
0/1フォロワーに変身なら解るけど…
— 緑茶オルタ(@koukint4)Wed Mar 15 18:46:01 +0000 2017
変異の雷撃普通に使えそう
— くもまいる(@jpgpngprintf_43)Wed Mar 15 17:21:35 +0000 2017
燃えネズミで相手の盤面ロックできるし、新しいゴールドで手札補充からの運命とかできそうだから、ウィッチ冥府くるか?
— ミーナ(@yuki_ryuhen)Sat Mar 18 11:04:05 +0000 2017
燃えネズミでDKOの場合裁定どうなるんだろ
— ハルカ(山の吉田)(@ntr30315)Sat Mar 18 09:12:42 +0000 2017
相手の体力が少ない時に燃えネズミに変えてリーサル……。ドラゴンが相手より体力多い事無いから死ぬやん、
— さくポニテ(@sakusakuponite)Sat Mar 18 03:08:20 +0000 2017
燃えネズミで盤面ロックしたら強そうって言ってたんだけどどうなんかね
— らいと(@mor_peach__)Fri Mar 17 18:27:01 +0000 2017
燃えネズミ(CV小山力也)が面白すぎるw
— 名前(@skeleton_16)Fri Mar 17 14:31:04 +0000 2017
燃えネズミにするのがどこまで効くかとかそこらへんもちゃんと考えていかんとね
— ツチノコクィエルbot(@nikukyuperolist)Fri Mar 17 11:59:14 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489639574/
ウロボロスをネズミにするんやで
書いてある事はクッソ強いでしょ
ヴァンプやドラゴンの対抗策としてウィッチは機能するのかな次環境は
イージスにもきくのこれ?
きくわけない
遊戯王のオベリスクは全体系きいたけどイージスは無理でしたか
そりゃオベリスクは対象にならん効果だから当たり前だ
遊戯王でいうとアルティメットファルコンに近いのがイージス
ドロシーにピン刺しくらいかな?
ドロシーから展開して相手が守護で守ろうとしてきたらネズミにして総顔面パンチ
相手ターン開始時のバーンで勝ちみたいな
イラストはすごい好き
バーンウィッチのダメ押しで使えそう。
また、最強のムーンサーペントも返せるし、盤面もロックできる。
ロイヤルにも激ささってる。言うことなしのカード。
サーペントを6T目に返せるのはいいけど、盤面はロックできないだろ
ネズミが自殺できないような状況で使ったら、先に自分が死ぬぞ
ダメージレース負けてたら無理でした。勝ってたらロックいけます。
ところで、燃えネズミが能力で両リーダーのライフ0にしたらどうなるんだろう?
場合によってはロックがかなり強いことになる。
蠢くでヴおじが先に死ぬからネズミいる方(相手)が先に死ぬ
ロック行けるというのは、自分の場にフォロワーがないってことだからな
進化込みで最低12点、場を空ける手段+疾走やバーンスペルがあればもっと飛んでくる
それなのに場が空でターンを渡すって、よっぽどライフ差がなければすぐに逆転するぞ
土で使うのが一番いいんじゃね
タイムレスで一応防げるし
まあピン指し程度だと思うけど
テミスと違って相手全除去
ついにテミスの完全上位互換が
やはりビショップは死ぬのか
釣り?
完全上位互換の意味100回ぐらい調べてから使え
じゃあほぼってつければいいのか?屁理屈野郎が
バハムートとファフニール、アルカードとギルガメッシュくらいの差はあるな
どちらにせよビショップのデッキは今後全て土の下位互換
とにかく○○互換を使いたい年頃なのかな?最近覚えたの?そもそも土とビショップじゃ勝ち方まったく違うんだし、互換の関係性ではないよ。まあ雷撃を全除去とか言ってる時点でお察しだけどな。
はいはい、結局完全上位互換でないことを証明しただけで汎用性や実用性においてテミスが雷撃に勝る点をお前はあげていない。よってお前の負け
屁理屈野郎はお前だよ、下手したら自分がそのまま負けるかもしれないデメリット背負ってるのになにがほぼ上位互換だ
てか最近のビショネガうざすぎるんだよ、バハ期でさえたいして強化なかったくせに環境にのさばりやがって
ネガるなら次の環境始まって本当に消えた時にしろ
コイツはどう見てもビショップ馬鹿にしてるだけだろ
これがビショネガに見える方がおかしい
あとそれとは別に、たいして強化なかったなら多少ネガるのも仕方ないんじゃね
「○○あるからゴミカードばかり渡される」ってよく言ってるのはビショじゃないし
クラス勝率使用率ともに最下位なのに環境でのさばってるってのは別のゲームの話なんかね
雷撃がテミスの上位互換ってのは違うと思うけど
テミスの完全上位互換wwwww
まず全除却じゃない時点でテミスと全く別のカード何ですが
ちゃんとテキスト読もう
お前自分のフォロワー死ぬことがメリットだとでもおもってんの?
ビショップにまともなラスワないのに
相手だけを消滅させられるのが非常に大きい
事前に自分の場にフォロワーを置いておく必要はあるが
ネズミ→自軍フォロワーで適度に殴ることで一方的な除去に出来るのは小さくない
無論そこでフェイスに殴りに行くのも手。
敵味方双方が無力化しちゃう女王とはそこが決定的に違うところだな
ほんそれ
上のコメントはバカだから自軍巻き込むテミスが雷撃より遥かに劣ることもわからない
完全上位互換ではない!なんて屁理屈でしかないのにな
ファフニールがバハムートより使われてないのどう説明するのか
有利なときに使えば強いけど不利な時に使えないカードと
有利なときに使う必要なくて不利なときに使えるカードを比較してどうするの
テミスの方がどう考えても強いよ
もう気にならんレベルだがまたモルディの対策カードが増えたのね。デッキの相性or対策カードの多さ的にどのウィッチもモルディさんは復讐したいだろうな。
入れるなら土ミッドかなぁ
先攻後攻に関わらず4T目から印消費していく事になるしだと破砕に割く印は無くなりそうだ
破砕があるからいらんだろー、と思ってたけど、土を他に回すために破砕をこれに代えるのは確かにありかもな
破砕は破砕で使いにくい部分あるしね
なるほど、土を他に割くために破砕をこれにしてダメ押しに使うのもありだね
参考になる
ミニモルディレヴィルーンで顔面稼いで燃えネズミ放置するデッキ作るきだわ