この記事のポイント…
- 水竜神の巫女 ドラゴン
- マジカルガール・メルヴィ ウィッチ
- キュベレー エルフ
水竜神の巫女 ドラゴン
フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目を含)なら、自分のPP最大値を+1する。覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力6 体力7
覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
マジカルガール・メルヴィ ウィッチ
フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分と相手はカードを手札が7枚になるまで引く。
進化後 攻撃力6 体力6
キュベレー エルフ
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。
人狼の突撃兵 ヴァンパイア
フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力5
【交戦時】交戦する相手のフォロワーが【守護】を持つなら、ターン終了まで【必殺】を持つ。
進化後 攻撃力4 体力7
【交戦時】交戦する相手のフォロワーが【守護】を持つなら、ターン終了まで【必殺】を持つ。
聖なる弓使い・クルト ビショップ
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
自分のリーダーが回復するたび、相手のリーダーに2ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
自分のリーダーが回復するたび、相手のリーダーに2ダメージ。
以下、みんなの反応
水竜神の巫女普通に強そうだけど
— ひーらぎ(@hiiragi_dfm)Fri Mar 17 11:33:09 +0000 2017
水竜神の巫女クッソ強いわこれ
これでドラゴンデッキからようやくアイラ抜けるのか
— はいふりってアニメ神過ぎないか?(@BanGDream_poke)Fri Mar 17 11:33:08 +0000 2017
水竜神の巫女さんつよい……
というかPPブーストカードが増えれば増えるほど低コストはブーストに専念して高コストを投げつけやすくなりますのよね
— わがままプリンセス(@wgmm_princess)Fri Mar 17 11:32:59 +0000 2017
水竜神の巫女スペックええやん
GMDや闘気とどう折り合いを付けるか
— マカロニG@人類皆フレンズ(@rim4746)Fri Mar 17 11:32:19 +0000 2017
水竜神の巫女結構強くね?
— ひかげ(o・∇・o)(@hikage_mon)Fri Mar 17 11:31:57 +0000 2017
水竜神の巫女は普通に強そう
中盤をその辺で一気にブーストして、さっさとゼウスに繋げるのが強いのかな
— エア一マン༊༅͙̥̇⁺೨*˚·(@earman178)Fri Mar 17 11:31:14 +0000 2017
対アグロ 水竜神の巫女
対コントロール 闘気
で使い分けかな
— メイ(@mei_suisen)Fri Mar 17 11:30:14 +0000 2017
水竜神の巫女つよいアイラと違って加速しきってもつかえるのがよい
— けふスケ(@gogoMay5)Fri Mar 17 11:29:19 +0000 2017
2コス 2/2 聖なる弓使い・クルト
自分のリーダーが回復するたび、相手のリーダーに2ダメージ
プチッ・・・
— むらびと@( ‘ᾥ’ )えっへん(@yoshi232320)Fri Mar 17 11:13:50 +0000 2017
聖なる弓使い・クルト
回復で顔面バーンはやばいwwww
— タングステン(@Tungs_phantasm)Fri Mar 17 11:12:08 +0000 2017
クルトは普通に強そう
回復入れて疾走ビショをミッドレンジ寄りにしたりとかも出来るし構築の幅が出そう
— Natsumi(@00kona00)Fri Mar 17 11:35:06 +0000 2017
エイラのクルトうざそう
— ふたば あおい(くろまる)(@Kuromaru_Aoi)Fri Mar 17 11:34:56 +0000 2017
ペガサス2枚張り+クルト2枚+聖水聖水で16点
— わた(@watayuki1127)Fri Mar 17 11:34:51 +0000 2017
クルト4コスでも強いよな
— MUTE♡NANO(@mutenano)Fri Mar 17 11:33:38 +0000 2017
クルトはやり手な気がする。目指せエイラで打倒超越。
— Q&B(@qandb507)Fri Mar 17 11:33:04 +0000 2017
ただ、ビショップのクルトも相当な壊れだよなぁ
— 福羅萩(@hukurahagi1134)Fri Mar 17 11:31:40 +0000 2017
人狼の突撃兵(突撃するとはいってない)
— まるろくレイジー(@gest2486)Fri Mar 17 11:34:56 +0000 2017
人狼の突撃兵悪くなさそうだけど採用するデッキないわ
— Hastur(@8st332)Fri Mar 17 11:22:29 +0000 2017
人狼の突撃兵って名前なのに突進もってないってまじ?
— ひのは(@khjsrtn99k)Fri Mar 17 11:18:11 +0000 2017
人狼の突撃兵
うーん、微妙かね
血月からの裁きがおるし
— タングステン(@Tungs_phantasm)Fri Mar 17 11:09:35 +0000 2017
キュベレー割と強そう
テンポエルフで採用できるんじゃない?
— 男爵イモ(@danshakuimo0224)Fri Mar 17 11:36:27 +0000 2017
キュベレーは良心的
— えすある(@icchikayu)Fri Mar 17 11:27:53 +0000 2017
キュベレー使いたいけど難しそう
— いか(@dire1122)Fri Mar 17 11:26:24 +0000 2017
キュベレーは並べたフェアリーが1/2になるのはウザそう
— 373(@player_ryo_373)Fri Mar 17 11:24:31 +0000 2017
キュベレーいいな、テンポエルフに入れたい
— ねろろ(@neroro5296sv)Fri Mar 17 11:20:09 +0000 2017
キュベレーなかなか厄介そうに見える。フェアリーの体力かあ。
— あーる(@witch_meteor)Fri Mar 17 11:18:34 +0000 2017
キュベレーつよくね
— フィオ@🐝🐟(@fiotempest)Fri Mar 17 11:18:18 +0000 2017
キュベレーって生き残れば毎ターン強化されるの?
あれ?強くないか??
— 塩こしょう(@sio_kosyou_xxps)Fri Mar 17 11:15:40 +0000 2017
キュベレー地味に強くね?フェアリーが1/2になるのは嫌だなぁ
— やんま@虫統一(@_yanmaya_)Fri Mar 17 11:11:55 +0000 2017
キュベレーつよいなー、ほっとけないカードだけど体力高いしも2回くらい効果発動できそう
— むみ咲先生@WFS(@Gkurosakiwassan)Fri Mar 17 11:11:21 +0000 2017
マジカルガール・メルヴィは巨兵で使いたいけど、雑にバーンウィッチでも強そうではある。主に4枚目のドロシー的なノリで
— forest(@forest414)Fri Mar 17 11:34:43 +0000 2017
マジカルガール・メルヴィ強そう
— takotako/SFC(@takotak08273814)Fri Mar 17 11:27:47 +0000 2017
マジカルガール・メルヴィ
んー、どうなんやろ
サミーの強化版?
— タングステン(@Tungs_phantasm)Fri Mar 17 11:15:46 +0000 2017
マジカルガール・メルヴィおもしろい!!
— らいる(@rairu_61)Fri Mar 17 11:17:12 +0000 2017
メルヴィで相手のネフティスの手札をモルとカムラでいっぱいにしてやる
— くろ(@chain_aku)Fri Mar 17 11:37:01 +0000 2017
メルヴィの面白そうな可能性でパッと思いつくのはやっぱりアグロウィッチだよね
— ハウト(@Ht_resist)Fri Mar 17 11:36:45 +0000 2017
メルヴィは正直ヤバいんじゃないか
— ななな(@_y371)Fri Mar 17 11:35:43 +0000 2017
土少々ジンジャー魔導で手札枯渇したらメルヴィで。
— べー/B(@B_Automata0209)Fri Mar 17 11:34:58 +0000 2017
ドラゴンさん待望のファンファーレブーストやん
ファーww
水巫女あかんやろこれ、ドラゴンが欲しかった要素全部詰め込んだみたいなカードやんけ
ヴァンプとドラゴンは今回かなり強化されたね
次の最弱候補はネクロ、ビショかな
クルト顔面2点ってデカ過ぎない?
ドラゴンはディスカードで良かったのにw
またビショにゴミが配られた
あれがゴミってお前はガイジか
お前みたいな奴がペガサスチートとか言ってたんだろうな
なにいってだこいつ
これがゴミってウッソだろお前
個人的にはエイラに3積みしたいんだが
エイラに3枚積みするのはいいけど、何外すのこれ入れて。しかもこいつ自身は回復持ってないけど
環境にもよるけど多分レオスピ外して入れてみるかな〜
アグロがまだまだ流行るようなら高コスを何枚か削って入れる
というかエイラにしか入らんな
置物破壊も増えそうだけどエイラどうだろうなぁ
デメリット無しのバーンは強いだろ
しかも2コス 2/2
クルトってやつだけ顔面破壊しに来てて草
土のドロソ来たー!
やっとドラレジェマシなのきたね。覚醒してたら疑似ルシになるしええやん。
4枚目のドロシー来たな
Wheel of Fortuneバーンをシャドバで組むことになるとは
アイラは抜いていいな
今回のレジェとか他の追加カードで無理に序盤に加速する必要が無くなったし
逆だろ。次環境は低コスでブーストしなきゃ話にならない。
もう次環境はアグロなんて死滅して、ミッドレンジとコントロールが
頭のおかしい超パワーカードをコスト軽減しながらぶん投げてくるんだから。
舞踏で安く落とされる奴ばっかりで出せば次ターン勝ちみたいなカードがないドラゴンは
最速ブーストから相手の除去切らすまでパワーカード連打しなきゃ話にならないぞ。
水竜神なかなかいいじゃん
PPブースト出来るし覚醒になってもプチルシフェルとして使える
これでレジェンドはないわ弱すぎ…
PPブーストするのに5コストも使いたくないわ闘気はまだドローに即回復付いてるから強いけど、こいつはPPブーストするにも回復するにも条件付いてるし使われないだろうな
ラハブの方がよっぽどレジェンドしてるわ
託宣一回使っとけば5ターン目以降に置くとファンファーレ無効がない限り確実に覚醒するから回復の条件は満たしやすいと思うし、ミニルシフェルだと思えば普通に強いっしょ?
ウィッチのカードすげー悪さしそう
ペガサス2〜3体置きからのクルト2〜3体&聖水福音のワンターンキルビショップに震えろ
コンボパーツ多すぎて草
笑ったわw
理想ムーヴだと6T目で、ペガサス2枚置き+聖水+クルト×2で12点か
8T目だと、クルト1枚たして18点
うーんまあ悪くないかもしれんが…
クルトをペガサスに変えれば、ペガサス×3+クルト×2+聖水×2で20点だな!
すげー楽しそう
ドラゴンレジェ1枚目がこれって嘘だろ…
水竜神なかなかいいじゃん
PPブースト出来るし覚醒してもプチルシフェルとして使える
デッキミルはウィッチさんの領域でしたか
託宣→ラハブ→闘気→こいつがやばいな。できたらだけど
ドラゴンさんの理想ムーブか
この弾ってエボルブが参考になってるんじゃないの?
なんでエイラのような回復盛り盛りムーブを再来させようとしてるんだ?
エボルヴ期のエイラが公式が求めていたビショップの姿だったろ。インタビューでエイラ環境にするのが目的だったと発言してたし
バハムートで弱化した分を取り戻しにきたんじゃない?
盤面干渉ができる闘気みたいなもんか、確かに強いけど良くも悪くも無難なカードやね。
巫女の5ターン目以降て・・・
託宣か伝令使った4ターン目に出しちゃ駄目よって事以外ねぇじゃねぇか
ほんまや
PP5以上の時じゃなくて5ターン目以降って書かれてるってことは託宣から最速で出しても意味ないってことだもんな
なんのためのPPブーストやねん
底辺確実と思ってたらここに来てビショが一気に盛り返したなあ!
2コストでこれはワクワクがヤバい!!
メルヴィからの巨兵絶対強い
むしろ逆じゃね?
俺は逆を最初に考えたな
巨兵で枯渇した手札を回復
というかドロシー用じゃないのかこれ?
ウィッチ使ってないから分からんけど
ドロシーには入らないよ
こいつでドローするならドロシー要らなくなるし
ドロシー被りのリスク増える
いれようと思えば入れれるけどスペブとシナジーないからやっぱ微妙やな
土は印を出してからフォロワー展開するから2枚だしのムーブが多くなってくるから手札が切れやすい
このカードはその欠点を補えるから土には合うと思う
土は印を展開してフォロワーをだす1ターン2枚プレイが多くなってくるから息切れしやすくなる
このカードはそれを防げるから土には合うんじゃないかな
メルヴィは土のドロソとしてはかなり強いなぁ
ジンジャーと組み合わせたり新型のアグロウィッチもできる
アグロに使うのは危険だけど7枚以上持ってる相手には刺さらないのも嬉しい
ドラゴンさん!?
欲を言えばドローもついてほしかったけどレジェンドは完全にディスカードのみと思い込んでたから嬉しい
強い弱いは抜きにしてクルトは相手に過剰なストレスを与えるフォロワー
回復遅延しながら顔面バーンとか頭おかしい
なんでこいつ標準スタッツなんや
レヴィよりマシやろ
進化きらなくても使えるんだよなあ
ブーストされるのは5t以降だし回復は覚醒条件だからまあ使われないだろうな
結局はブーストして覚醒前に出したらただの5/4/5だろ?
託宣→ラハブ→水竜神 だとバニラ
託宣→ラハブ→闘気→水竜神+2コスの動きも悪くないけど、5コス帯にブースト2種類は怖い
託宣→ラハブ→闘気→サハルシが鉄板なんじゃないか
ってかラハブがレジェでよかったのでは
まず、最初に託宣引ける前提やめようか
託宣前提じゃなかったらマナカーブ通りで荒れる必要がないんだよなぁ・・・
託宣前提なのがランプだろ何言ってんだ
いや、どう見てもこのカード5ターン目以降って時点で託宣できなかったときのフォローを考えて作られたフォロワーだろ
ドラゴンが毎回託宣引けてると思うなドラゴンエアプ
託宣出来なかった時のフォローってwww
ドラゴンが毎回水竜神引けるわけでもないし闘気で十分じゃん
そもそもプライズの尻ぬぐいがレジェンドだと思ってんのお前?
本当にドラゴン使ったことあるのかな
盤面に干渉できないっていう闘気の欠点を補ったカードなんだよなコレ
しかも毎ターン回復だから実質守護
尻拭いもなにも託宣うてなかった時に態勢を立て直せるドラゴン使いにとっては嬉しいカードなんだけど
もうちょっとランク上げてから発言しようね^^;
ドラゴン使ってるならわかると思うけど、託宣出来なかったら闘気使ってる余裕ないぞ
先攻後攻問わず相手の進化フォロワーの対応しないといけないし、5ターン目5ppで使うならクソ強い
しかもコイツ何気にアルベール以上のステだし次のターンから回復付くし…
まあグリームニルラハブきたらわからんけども
だからお前は何時までも低ランなんだよ
ドラゴン使いって頭おかしいの?
散々今までのコメ欄でドラゴンは安定してブーストかけれないから弱いって言ってたのに、ランプは託宣前提ですってこれこそうまくブーストかけれなかった時の保険にもなってブーストで薄くなった顔面を回復できんだから十分つよいだろ。
マナ青天井&マナゾーンは第2の手札扱いのデュエマで3コストの最低レアリティのクリーチャーの仕事をシャドバは最高レアリティのカードがターン制限付きね…
レジェンド&5コストならPPブーストはターン制限なしでいいし、進化時もうPP+1してもいい位だ
どのぐらい強いかは使ってみないと分からないとは言え、純粋にテキストに書いてある事だけならカードゲーム史上最弱クラスというかレアリティまで考慮したら文句なしの最弱マナブーストクリーチャーだろ
これデュエマじゃないんで。
シャドバだと強い方ですよ
普通にランプ使いからすると嬉しいぞ
まず他のカードゲームと比べて意見してる時点で何の参考にもならない
これデュエマじゃないし
スレ間違ってますよ、勝舞さん
お前このゲームやったことないんだろ?
無課金にもかなり優しいし、パソコンでできるからスマートフォン持っていなくてもできるぞ。
オマケに3月の30から拡張パックの第4弾がでる。
オマケのオマケに友達がいなくてもできる!!シャドバで友達作ることもできるぞ。
最近デュエマに飽きてこっちに興味持ち出したんだよな。分かる分かる。
んでサイト見てみたら、ん!!?え!?シャドバではこんなカードが強いの!?そんなワケないよな!?っつってねw書き込んじゃったんでしょ、分かる分かる。
さあ、始めようシャドウバース。
好き
全国のランプ使いは、涙を流して喜んでるよ…
ただウロボロスがディスカードになることがほぼ決定したから、ランプニュートラルになることが決定した
悲しんでるの間違いだろ
このゴミのせいで今後低コストのファンファーレブーストが来るのは数年後に相当インフレ進んでからじゃないとありえないって死刑宣告受けたようなもんだぞ
すごいよサイゲのカードの性能考えてる奴
3コストシルバーにコスト軽減するフォロワー追加しておいて、5コストレジェンドのPPブースト(しかもPPは10以上上がらないシステムで)はターン制限付きなんだぜ
ばっかじゃねぇのほんま
託宣、アイラ、エチカがいるのに低コストPPブースト望んでたのか
流石にそれは無理だと思うぞ
アイラ→破壊されなきゃブーストできない
エチカ→進化しないとブーストできない
こっちは出した瞬間にブーストするフォロワーが欲しいのに5T以降とかは萎えるよ…
このカードだけでサハルシいらなくなったからワイは満足してるで
正直にいってレジェンドの性能ではない
制限無かったらレジェンド
メルヴィ、ウィッチとエルフ相手に使ったら自殺行為に等しい気がする。
逆だろ、あいつら基本手札貯め込んでいるからドローできないぞ
イラスト見た瞬間にウルカサポートと確信→まともなカードでビックリよ
レジェンドだけど、暴れすぎないようにだいぶ効果に制約かけてるな。他がやりたい放題なのにネクロとドラゴンの担当はどうも慎重ねぇ
巫女弱いとかガイジかよ使われたら相当ウザいぞこれ
これはまだしばらくはドラゴンは主軸ニュートラルになりそう
レジェンドはド派手な攻めのカードにして欲しかった
しかしファンファーレPPブースト持ちのフォロワーが待ち望まれていたのも事実
笛やインドラみたいな残念レジェンドじゃなかった事を喜ぼうジャマイカ
決して弱くはないし望まれてたものだけどppを加速させても肝心の大型がね
サハ軸は守りは強いけどフィニッシュ能力が他クラスと比べて低いしドラゴンはレジェンドがスタンダードで時が止まってるし
あとその糞二枚が追加されたからこそ強力ファッティが欲しかった
巫女の効果5PPと勘違いしてる奴多過ぎないか?
メルヴィ、巨兵との相性神かよ
かわいいし、土つくるわ
巫女は普通にpp5から能力発動じゃいけなかったんかなぁ…
レジェンドとしてそのくらいの能力は持っていても良かったんじゃない?
ターン制限ないとか普通にぶっ壊れ性能だから
他のクラスはこれ以上のぶっ壊れが多数存在するんですがそれは…
つっても他クラスのぶっ壊れだって何だかんだでそれなりに制限や条件あるけどな
単体で引いて即使って終わりじゃなく条件満たしたりコンボが前提だったりとか
これなんてデッキ構成に何の縛りも必要なく単体で代償無く機能する汎用的な能力じゃん
多少の条件くらいつけないとただ強いだけで終わりじゃね?
クルトは今のエイラに足りない殺意を高めてくれるのがええな
エイラを使うお前に殺意むけられるけどな
なんなんこいつ
いや、同感ですわ。
くそ害悪デッキは死んでどうぞ?
いつまでエイラに狩られてんだ
もはやあんなデッキ対処余裕だろ
ドラゴンのレジェ強いな
ようやく待望のファンファーレPPブーストでた
5から7に飛べばサハルシもできるしフォルテも出来る、次のターンまたこのレジェだせば回復も出来て更にブーストできる
これは強い
託宣使っての最速だと5から7にならないから注意な
因みに終着点が同じならブーストが速い方が有利だからな
とりとり
メルヴィはドロソとしても優秀だし、スタッツもそこまで悪くない気がするから入れたいな。てか、相手の手札に対しても影響あるから構築次第ではデッキ破壊まがいなデッキができそうな気もしないでもない…
7枚までだし5コスだしで相手の構築によるよね
人参とか契約とかで手札増やせてやれればあるかも?
巫女の回復ってファンファーレとは区切られて書いてあらからこっちは覚醒後は除去されるまで永続的に発動するのね
それならサハルシ抜いて違った構築出来そうだし使えるかな
ドラゴンのレジェ弱くはないけどどうも生成する気にならないカードだな
アイラの代わりにツッコんでいいものか…
5コスを3コスと交換で入れるのは流石に無理だろうな…
今のランプデッキから何を抜いて入れるかを考えるとかなり難しい
新カードに巫女より使いやすいカードはいっぱいあるし
5コスっていうのがなぁ…
闘気でいい気もする
人狼の突撃兵(突撃するとは言ってない)
クルトは仮に今通用しなくても先に希望も持てるな
ウロボロスは死と再生の象徴だから全体AOE+墓地のカードを全てデッキに戻すとかだったりしてな
ネクロだけピンポイントで殺しに来るのやめてくれよ
墓場戻すとかこれ以上ネクロいじめるのやめろよ
大丈夫(?)一緒に冥府もいなくなるから!!
今冥府いないです(小声)
ネクロは散々ドラゴンいじめたやんけ
いじめたのはニュートラルさんだよ
ドラゴンは虐めとらんわ
ドラゴンはうん…
これはまぁ今回も最下位かな。もう1枚はディスカだろうし
回復量だけならドラゴンがトップになりそうでワロタ
そもそもラハブと新ドラレジェの登場のおかげで低コスト帯で無理にppブーストをしないでも戦うことができるようになったと考えれば強い
名前だけ見てオルカ系かと思った
ドラゴンのレジェ強いの?新弾レジェ中で1番の微妙に見えるけど
ppブーストできる小さいルシフェルって言ったら強く見えない?
弱いよ
ドラゴンは序盤さっさとPP上げたいのにターン制限付き+PP増やしたターン(5ターン目)では回復も出来ないゴミ
アイラよりかはマシだから1、2枚は入れるかもって感じ
ドロシーからのメルヴィからのドロシーツモで息切れきない
デッキが切れるし事故るw
やっとアイラとお別れ出来るな。水龍サハルシルシ素出しで遅延が捗るな!
ウィッチも土で悪さしそうやな。ドロシーにもピン刺しして4枚目のドロシー感覚で使えるし悪くない。
ビショはエイラルートとクルトルートと使いわけれる冥府エルフみたいなデッキ作れそう
残りはどうでもいいな
闘気はさんでないとサハなんてまともに運用できないぞ
ようやくドラゴンにまともな強化が来た
それに比べてネクロは・・・
一応大王ヘクターでミッドレンジ強化来てるから多少はね?
ゴブプリや力比べって有用なカードも来たしワンチャンあるよ
巫女のppブースト、5ターン目以降だと微妙な感じが…
いや、進化6/7で盤面干渉しつつブーストできると考えれば強いのか?
次ターンからは覚醒だからライフゲインになるし…
ファンファーレPPブーストだし進化で盤面処理しても回復消えないルシフェルと考えるとかなり強そうだな
エイラとあわせて回復したら相手の顔面ボコボコになるんか
ビショの中じゃ今まで発表したカードの中でクルトが一番マシだ
イージスなんていう置物よりよっぽど強い
こんな壊れもらっといてドラゴンネガうぜーんだよ
ネガっていいのはビショップ、かろうじてネクロくらいだろ
これはビショジルナカスと見せかけた高度なアンチ
ならドラゴンのレジェンド全部差し出すからイージスと交換してくれよ
PPブースト渡すなら喜んでイージスくれるんじゃね
ウィッチのはシャドバ版天よりの宝札か
なおocg版は…
メルヴィは面白い。真面目なデッキもネタデッキも構築に幅が出そう
クルトはエイラに差せってことだろうけど、次環境はアミュ破壊がどのデッキでも必須化しそうだし、エイラ自体が多分もう息しない
新しい人狼はスタッツは悪くないけど、普通に必殺か、さもなきゃ守護限定なら魔眼持ちが良かった。1コス違うとはいえソウルグラットンの劣化貰っても
エルフは風神の体力版だな。残すと確かに邪魔だけどこれ採用するエルフの型が想像つかない。実質守護として使うにしても癒しのエルフで良い感
5ターン目以降限定とはいえ1PP+3点回復+5/4/5実質守護とか弱いわけが無いんだよなぁ…
キュベレーいいなこれ、個人的に序盤の1/4スタッツは頼りになる
これまた中々に頭の痛くなるカードが沢山追加されたなw
今までの環境とは全然違うものになりそうでちょっと楽しみ(面白そうとは言っていない)
地味にキュベレーが1番嫌な予感するんですけど
普通に巫女強いと思うんだけど。アイラと違って腐らないし、アグロ環境から抜けそうならデッキが重くなっても問題ないから尚更。まあ、ここのコメントでは闘気もシャドウリーパーもサハルシもボロカスに叩かれてたから全く当てにしてませんが・・・
全部他人任せで失敗しても他人のせいにする先輩にめっちゃよく似てるよなお前
更にドラゴンの回復遅延力が上がるのか
闘気3枚でキュベレさんも3枚入れていいのかな
加速カード多くなったな
事故率減りましたな
間違えた
キュベレじゃなくて巫女さんです
ドラゴンのって5ppじゃなくて自分のターンが5回まわってきた時以降ってことだよね。
なんでドラゴン、ネクロはそういう制限つけたがるのかわからんわ。
メルヴィってもしかしてカードゲーム戦略の癌であるライブラリアウト戦術の前兆??
悲報、ドラゴンの最後の希望ウロボロスが糞雑魚だった模様…
詳しく
8/8/4
進化前
ファンファーレ:敵一体に3ダメージを与える
進化後
ラストワード:自分のリーダーに3ダメージ与え、ウロボロスを手札に加える
リーダー3ダメじゃなくて回復だったか
ランプの場合、序盤の動きを考えれば実質覚醒時能力と見て良いのかな?
後はブースト手段の一つとして事故軽減に役立つ位か。その場合抜くカードに困りそうだが…
pp+1&ターン終了時3回復は繋ぎとしてはそこそこだけど如何せんパンチに欠けるよなぁ
ppブーストして出す先がニュートラルなのが悲しい
攻撃するたび相手のpp2減らすくらいのガイジフィニッシャーくれ
巫女ターン制限ありとかゴミかよ…って思ったけど、5t目5ppで考えたらクソ強いな
ブーストしながら盤面干渉できてステもアルベール以上あるし残したら次のターンから回復付くし
でも3枚はいらないだろうから2枚かな?
ラハブグリームニルくるからゴブマウと交換で良さそうな感じ
ウロボロスはカローンでした…
リークの人全部当ててたな……。てことはエルフはワンパンのレジェンドか。怖い
ワンパンして手札に帰っていくんじゃね?
2/1/1疾走 ターン終了時に手札に戻る
みたいな
でっかいグリントドラゴンだよ…
クルト普通にぶっ壊れじゃね?
ただでさえエイラめんど臭くて苦手なんだけど、殺意まで与えられちゃうのか
2コス2点なら終盤に複数出して一気にバーンできるしそのままリーサルとかザラにありそう
ビショはまさかのエイラ強化か、ドラゴンさんは巫女効果は強いけど、そのあと何すんの?って感じは否めないか。遅延カードばっかり渡しても仕方ないだろうに。
地味にメルヴィはジンジャーとのシナジーがいいのもポイント
天よりの宝札かな?
ドラゴンが根本的に弱いのは展開しにくい上に破壊しやすい環境だから単純に相手の数に押し負けやすい
PP増やして削られる前に大型で削りに行く以外は割りにあってないということを理解してないの多すぎ