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この記事のポイント…
- ルナのミントだよ
- ミントから何使うの?
- もうネガっても仕方ないからミントの利用方考えよう
7名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 11:48:53.87ID:H1nCQJKha.net
ルナのミントだよ
どんぐりが無限に使えちゃうんだすごいすごーい!
ルナのミントだよ
どんぐりが無限に使えちゃうんだすごいすごーい!
13名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 11:50:04.14ID:XZcyrKGD0.net
ネクロは未だにAOEが全体3点とか誰に使うの?
ミントも消費しないだけで4ターンに置く意味無し。しかもフォロワー()
ネクロは未だにAOEが全体3点とか誰に使うの?
ミントも消費しないだけで4ターンに置く意味無し。しかもフォロワー()
83名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 11:59:59.50ID:baQEKn/+0.net
カローンのネクロマンス6は流石に重すぎでしょ
カローンのネクロマンス6は流石に重すぎでしょ
93名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:01:10.50ID:aJ3CnYvD0.net
>>83
はいミント
>>83
はいミント
109名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:03:14.90ID:XZcyrKGD0.net
てかミントから何使うの?4ターンにネクロマンスて4位しか溜まってないしレッサーマミーくらいしか使うもんない
てかミントから何使うの?4ターンにネクロマンスて4位しか溜まってないしレッサーマミーくらいしか使うもんない
139名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:05:54.27ID:epvBVUoG0.net
>>109
4Tにゴリアテ出したらもう何も出せんやん
次のターンには除去されておしり
>>109
4Tにゴリアテ出したらもう何も出せんやん
次のターンには除去されておしり
178名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:09:24.81ID:WP+e+ycbp.net
>>139
3ターン目にゴブリンゾンビからの4ターン目ミントすれば強いんじゃね?(適当)
>>139
3ターン目にゴブリンゾンビからの4ターン目ミントすれば強いんじゃね?(適当)
186名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:10:07.71ID:VvT/LcVqr.net
>>178
従者ウルズ…
>>178
従者ウルズ…
141名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:06:05.07ID:B5P/EguXa.net
>>109
10Tミントタイラントだよ
10T(笑)
>>109
10Tミントタイラントだよ
10T(笑)
193名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:10:46.43ID:epvBVUoG0.net
>>141
宴でいいんだよなあ…
>>141
宴でいいんだよなあ…
201名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:11:38.32ID:6UTgwUJY0.net
もうネガっても仕方ないからミントの利用方考えよう
ゴエティアメイジ 323 消費4アミュ破壊
幽体化 4 +2/0
マダムリッチ 323 6 必殺付与全体
ルーキーネクロry 323 4 ゾンビ1体
あとスケヴァイとかデッドウィド位か
もうネガっても仕方ないからミントの利用方考えよう
ゴエティアメイジ 323 消費4アミュ破壊
幽体化 4 +2/0
マダムリッチ 323 6 必殺付与全体
ルーキーネクロry 323 4 ゾンビ1体
あとスケヴァイとかデッドウィド位か
214名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:13:15.94ID:efncmitBp.net
>>201
盤面に干渉するカードじゃないと厳しいだろ
一番ミントと組まされそうなのはスカルライダーと警護ちゃんだよ
多分ミント使わず横展開ミッドの方が強いけど
>>201
盤面に干渉するカードじゃないと厳しいだろ
一番ミントと組まされそうなのはスカルライダーと警護ちゃんだよ
多分ミント使わず横展開ミッドの方が強いけど
238名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:16:13.51ID:6UTgwUJY0.net
>>214
そういや警護がいたな
まあでも元からちょくちょく使われてるし
ライダーは…どうだろう…
>>214
そういや警護がいたな
まあでも元からちょくちょく使われてるし
ライダーは…どうだろう…
225名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:14:39.79ID:FdV97jIk0.net
>>214
警護はミントとシナジーがありつつミントがいなくても使えるからありだな
スカルライダーのネクロマンス6はどんな計算なんだよ
>>214
警護はミントとシナジーがありつつミントがいなくても使えるからありだな
スカルライダーのネクロマンス6はどんな計算なんだよ
239名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:16:39.20ID:y+WxIugna.net
>>201
ゴブリンゾンビだって言ってんだろ
>>201
ゴブリンゾンビだって言ってんだろ
278名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:21:11.26ID:epvBVUoG0.net
>>239
合わせて使うならゴブリンゾンビが一番相性良いかもしれんね
どっちも使わない方が強そうだけど
>>239
合わせて使うならゴブリンゾンビが一番相性良いかもしれんね
どっちも使わない方が強そうだけど
222名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:14:28.16ID:KQ9CqqWN0.net
>>201
ゴエンティア2/2じゃない?
>>201
ゴエンティア2/2じゃない?
256名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:18:47.33ID:6UTgwUJY0.net
>>222
マダムと混ざってたわすまん
3コス2/2 ネクロマンス4アミュ破壊だね
次環境で構築入りするかもしれない期待の一枚
>>222
マダムと混ざってたわすまん
3コス2/2 ネクロマンス4アミュ破壊だね
次環境で構築入りするかもしれない期待の一枚
227名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:14:44.17ID:QuqYLKz/a.net
ミントにあうネクロマンス消費役は
ターン終了時とかじゃないと使えないうんぬんかんぬん
ミントにあうネクロマンス消費役は
ターン終了時とかじゃないと使えないうんぬんかんぬん
251名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:18:17.52ID:MBzRVQxcd.net
ミントとかいうゴリアテ2コスにしようぜ
発表直後はゴブリンゾンビみたいなカード増やしたり低コス重ネクロマンス激強効果カード来ると思ったらゴールドはラスワ方面いったりしてどうしようもないわ
それかせめてリーパーみたいな1ターン潜伏でもつけろ
てかアミュにしろ
ミントとかいうゴリアテ2コスにしようぜ
発表直後はゴブリンゾンビみたいなカード増やしたり低コス重ネクロマンス激強効果カード来ると思ったらゴールドはラスワ方面いったりしてどうしようもないわ
それかせめてリーパーみたいな1ターン潜伏でもつけろ
てかアミュにしろ
322名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:24:11.25ID:epvBVUoG0.net
>>251
2/2/2だったら手のひらクルックルだったな
>>251
2/2/2だったら手のひらクルックルだったな
275名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:20:54.98ID:vnWIZavJd.net
てかルナちゃんホンマに大丈夫やろか
ヘクターとかミントの性能他のカードに全く追いついてないよね
てかルナちゃんホンマに大丈夫やろか
ヘクターとかミントの性能他のカードに全く追いついてないよね
317名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:23:52.98ID:oGyG2dkc0.net
>>275
発表当時はまあまあ使えるやん!って思ってたんだけどね
まさか周りがここまで自重しないカード追加してくるとは思わんかったわ
明らかにインフレしてるね
>>275
発表当時はまあまあ使えるやん!って思ってたんだけどね
まさか周りがここまで自重しないカード追加してくるとは思わんかったわ
明らかにインフレしてるね
300名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:22:04.98ID:ML4i5VPsa.net
ミントが一枚の追加カード次第で評価がひっくり返る級のカードだって事を忘れるなよ
ミントが一枚の追加カード次第で評価がひっくり返る級のカードだって事を忘れるなよ
302名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:22:12.53ID:XP+rVDwUp.net
あれ?やっぱ普通に3ターンゴブリンゾンビからのミント強くね?
ゴブリンゾンビ放置したら育ってくし顔面高打点くらっちまうし、ミントも絶対に処理しなきゃいかんし
序盤最強クラスのムーブじゃないか?
……やっぱじゃないわ。
あれ?やっぱ普通に3ターンゴブリンゾンビからのミント強くね?
ゴブリンゾンビ放置したら育ってくし顔面高打点くらっちまうし、ミントも絶対に処理しなきゃいかんし
序盤最強クラスのムーブじゃないか?
……やっぱじゃないわ。
340名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:25:48.43ID:hCicU9ZY0.net
ミントは、低コストでミントにラストワードで復活の能力を与えるカードがあれば生きるのにな
ミントは、低コストでミントにラストワードで復活の能力を与えるカードがあれば生きるのにな
364名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:28:32.07ID:MBzRVQxcd.net
誰かミント1から練り直せって突ってこいよ
本気で使い道なさすぎてやべーぞ
誰かミント1から練り直せって突ってこいよ
本気で使い道なさすぎてやべーぞ
374名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:29:16.17ID:fNO10/SYa.net
ミントは2/3/4の潜伏でいいよ
ミントは2/3/4の潜伏でいいよ
381名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:29:43.66ID:2DGJFH/W0.net
2/2/2の潜伏でいいよミント
2/2/2の潜伏でいいよミント
377名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:29:32.47ID:sueCailTa.net
ミントは4コスなのがゴミすぎだろ
ミントは4コスなのがゴミすぎだろ
379名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:29:38.11ID:oAASVtGDd.net
ミントはあと2弾くらい新パックが出たくらいから輝き出すタイプ
ミントはあと2弾くらい新パックが出たくらいから輝き出すタイプ
404名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:32:15.82ID:dq7sHoiIa.net
ミントは3/2/3ならまだ価値あった
盤面取り合う4ターン目からしか出せないとかゴリアテでいいわw
ミントは3/2/3ならまだ価値あった
盤面取り合う4ターン目からしか出せないとかゴリアテでいいわw
420名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:34:15.01ID:XZcyrKGD0.net
2/2進化にあっさり相打ち取られるミント()
活躍できるわけない
2/2進化にあっさり相打ち取られるミント()
活躍できるわけない
432名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:34:49.59ID:FmnDo0hQ0.net
禁忌の研究者のネクロ版が出ればミントは輝くこともないようなこともない
禁忌の研究者のネクロ版が出ればミントは輝くこともないようなこともない
481名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:40:02.00ID:6UTgwUJY0.net
一応ゴブゾンからミントガムで
4/5(育つ)と3/4が並ぶから先行なら相手は対応できないな
従者ウルズよりはちょっといいかも?
一応ゴブゾンからミントガムで
4/5(育つ)と3/4が並ぶから先行なら相手は対応できないな
従者ウルズよりはちょっといいかも?
629名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:52:41.17ID:B5P/EguXa.net
なんだったらミントはネクロマンス0にするんじゃなくって
ネクロマンス分だけ逆に墓地増やすでも何処からも文句来ないと思うよ
なんだったらミントはネクロマンス0にするんじゃなくって
ネクロマンス分だけ逆に墓地増やすでも何処からも文句来ないと思うよ
665名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 12:56:24.65ID:epvBVUoG0.net
>>629
4コスとかいうクソデブやめて2コスにしてくれるだけでいいよ
>>629
4コスとかいうクソデブやめて2コスにしてくれるだけでいいよ
とりあえず今からでも遅くない
ミントはカウントダウン4のアミュレットにエラッタされるべきそうすべき
というか序盤に墓地を肥やすカードいい加減よこしやがれ
— Hain@クトゥルフQ(@HainFowler)Wed Mar 15 13:47:15 +0000 2017
ミントってタイラントで使うならタイラントと同時出しで使うんじゃなくて嵐とかと同時出しで使ってタイラント用の墓地を残すほうが締めのターンにPP他のことに使えて良さそう
— ししゃも@るう曜凛ライバー(@end319)Tue Mar 14 08:05:31 +0000 2017
ミントの課題はネクロマンスと墓地肥やしの比率が難しい事だよなあ
ミントあれば墓地の数なんて関係ないけどそれを過信してネクロマンスカード積みすぎるとミント引けなくなったときの辛さが残るし、逆にミントが活躍しすぎると墓地が有効利用し辛くなる
メアリーとの違いはそこらへんだな
— ハコ麦㌠(@hakomugi)Tue Mar 14 05:57:02 +0000 2017
ミントで一時期墓地消費0にできるっていうのもある…
ミントは3積でいいんじゃないかなコレ…。
あとは2ターン保つかとかだけど
— Akachinフレンズ@がんばらない(@akachin0x0)Tue Mar 14 04:34:04 +0000 2017
ミントちゃんもう少しコスト低くするか『ファンファーレ:次の自分のターン終了時まで墓地消費を0にする』とかで良かったのでは
— マーボーP(@mkm_maboFSS)Mon Mar 13 12:00:09 +0000 2017
ミントは墓地貯まって無くても大丈夫なので墓地0でもタイラント走るよ
— ぬくれあ(@Nucleareal)Mon Mar 13 08:12:44 +0000 2017
ネクロ新レジェのミントとかいうの使い方全然わからん
死霊の手使えるやんとか思ったらそもそも墓地8枚ねえと体力1以上選択できねえじゃんなんの意味があるんだ
— ぺんぎん(@pengin_rocket)Mon Mar 13 00:05:02 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489631481/
もう愛称がゴリアテちゃんで笑う。ほんまネクロ終わったな
まだシルバー残ってるから、ね
第二、第三のカムラが来るかもしれないよ
一応大王とヘクターがミッドレンジを支えてくれるはずだからなんとかなるはずだ・・・。
追加カードがどんどん尻すぼみになっていくから他はもう期待できそうにないけど。
ミントはラスワかファンファーレで墓地+10とかだったらなぁ・・・
墓地増やすのは冥府助長するからないぞ
宴は冥府のせいで割れたら強制墓地0のデメ+2ターン限定なんだからな
ブラッドムーンと比べるとそうとしか
まあ冥府を意識した結果としてミント作ったにしてもコンボ重ねる側のネクロマンスカードがそもそも弱すぎて話にならないが
死霊の手がネクロマンスだけならミントと使えたけどあいつは墓地8枚あって初めてネクロマンス選択が使えるようになるから多分駄目だろうなあ、ミントと同じターンに出さないと確実にミント死ぬからコストは低いカードがいいけどコスト低いと効果もしょぼくて後半に使う意味がなくなってしまう
ミント ファンファーレ 自分のネクロマンス はネクロマンス 0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
死霊の手 体力1の相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。
自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。体力2以上を選択した場合、ネクロマンス 8;そのフォロワーを破壊する。
ネクロマンス発動しそうだがなあ
発動できても実際はゴミなんだよなあ
片方揃わなかったらただの事故
>>自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。
ここがネクロマンス能力じゃないんだよね
うーん確かに
ていうかテキスト読み取りにくいんだよな
実用性あるか微妙なコンボだからまだいいけど
ミントの評価する時4ターン目ただのゴリアテとかいうやつはなんなんだ?4ターン目に出すカードではないということぐらいリーパーなりメアリーなりリノがあるのにわからんのか
いつ出しても弱いって分かってるからゴリアテという表現にしてると思うんだが
そんな皮肉すらわからんのか
あ、皮肉でしたか、悲しいなぁ
じゃあいつ出すんだよって話だよ
ネクロマンスの強カードである祝福デスタとは10ターン目しか使えんから宴でいいってなるし
うん、出すなら何かと同時だろうな。んで踏み倒して次ターンにつながるか相手を倒し得るのが3コスなら嵐それで合計7コス、後はミントの力を生かして3コストで7コス帯の盤面に強力に作用出来るカードはない。
4コス5コスなら他にもあるけどやっぱりメインはタイラントになるな。というかそれくらいじゃないとミントと同時に出すことのメリットにならん。
あとメアリーとミントは似てるけど、メアリーは【コストを相手に支払わせる】のに対してミントは【コストをなくす】だから踏み倒し効果としてはメアリーの方が強いよ。コストも違うしカードプールも違うから本当は単純には比較できないんだけどね。
そんなことネクロ使い皆わかってる
それでメアリーなんかはそれで違法契約とかひとさきとかディーラーとか便利なバーンあるけどネクロはネクロマンス消費なしの腐の嵐とか祝福を7ターン目や10ターン目に打てるようになるわけだけども果たしてこれが本当に10ターン目にするべきムーブだと思うか?
ただでさえカードパワー低くて中盤弱いのにこんなことしてる場合じゃねえよ。追加カードからして頼みのデスタイラントだってあまり通用しなさそうになってるし。テミスや目次録のような強力な全体除去さえない。追加カードは強いのもあるが嫌がらせのように7コス固め 絶望だらけなんだよ
これだよなあ
メアリーは自傷で低コスの強いカード揃ってるから噛み合って強い。
ブラッドムーンは次のターンから疾走とか裁きとかが噛み合って動けるから強い。
ミントは強いネクロマンスが6コスのデスタ位ってギャグだろ。
加えて言うとデスタは素だとゴミだけど、一裂き契約は素でも使えるからな
そもそものネクロのカードパワーが間に合ってなすぎ
ミントより偶像の使い道考えてくれ
カウントダウンは重機セラフ願い神鳥白翼しか使われてない
ネクロマンスは祝福嵐マミーハウル怨念一閃スケルトンファイターが使われてる
ネクロマンス>カウント
冥府神着てから一閃は使われてない
スケファイは他に入れる1コスがいないから仕方なくいれてる
怨恨も同じ、ビショでいうなら法典が1コスでカウントダウン1ついてる感じ
こいつらも含めるなら狐とかバロンとか兎も含めるべき
そして何よりビショの糞有能カウントアミュ裁判所が入ってないやん
裁判所忘れてた
どっちにしろネクロの方が多いけどな
出してすぐに仕事できて多少ながら除去耐性もある偶像に墓地肥やしみたいな下準備も必要ないカウントと一緒にされても…
怨念って怨恨のこと?
そんなもの、2コスに他の除去がないだけだし、もし漆黒の法典をくれるならいらんよ
ゾンビパーティーが来たらほとんど見なくなるでしょ
スケルトンファイターも、ヴァンプみたいに1コス1/2が2種類あるなら
最速骸の王のパーツ以外ではいらなくなるよ
そのふたつは強いからネクロマンスを使っているんじゃなくて、他がないだけなの
偶像を燭台に替えてみてはどうだ?
カウント1のアミュを即時使えるようになるし、破壊されにくい
ヘクターみたいなネクロマンスあるだけ使うようなカードが低コストにあればワンチャンあった
2コスゾンビ召喚、ネクロマンス4ゾンビ召喚を場が埋まるまで繰り返す
こんなんでどうだ
PP4 ネクロマンス1 相手のランダムなフォロワーに2ダメージ
これを相手の場にフォロワーが居なくなるまで繰り返す
あたりで
フォロワーに2ダメージはネクロマンス4相当だよ
ネクロマンス1で2ダメだったらミントいらんでしょ
スペル自体がハウルみたいにネクロマンスしないと何もしないんじゃね?
まあ敵だけいくらいても全滅が4PPは、いくらミント込みで8PPでも許されなさそうだけど
結局実質守護
こいつをネガったら普通に強いだろネクロネガるなとか言われるのが笑える
ネクロ触ったことすらない奴が脊髄反射で返してきてるだけだからな。
ネクロマンス関係のフォロワー(消費、墓地肥やし両方)の最低でもバニラとか言うニュートラル以下の糞雑魚評価見てると草生える
まだだ、まだシルバーが残っている
ドラジを発狂させたカムラが出たシルバーにまだ希望がある
低コス超絶爆アドネクロマンスカードが来てくれるはずだ
こんな胸以外ほぼ丸出しの格好でぶらついてるとか痴女かな?
親にどういう教育されてるんやろ。
まあ、まともな親いないんやろな。
それにしても実にgoodだよ。背後から襲ってめちゃくちゃに犯したい。
正直後攻4tミントとか実質守護にすらなれなさそうだけど笑
生き残ったとして5ppで強い動きってワイトキング位しか思い付かない
2コス普通に運用しても使い勝手のよくで6コス目にミントとコンボで超絶展開できるカードがこないとネクロは無理
ネクロのフォロワーってロイヤルの劣化なんだもんな基本
本当カムラだけ
ネクロマンスがファンファーレやスペルみたいにコストと同時使用だからこいつが弱いんだよ
せめて次ターンまでの破壊耐性くらいないと
ミントを一番活かせるのは6ターン目にデッドリーウィドウじゃないかとか思ったけど従者再生でええやんて気づいた瞬間やる気がなくなってきた
どんだけ谷間に注目して欲しいんですかねこの子はʘ‿ʘ
ネクロマンスの発動がコストと同時である限りこいつは弱いよ
毎回思うけど運営が新カード入れた公式デッキを晒してくれよ
テストプレイしてるんならまともなデッキが出来上がるはずだよな?
本当ソレ
運営さんがどんな顔してクソ重ネクロマンスに設定してんのか知りたい
ミントは実質守護だし
ネクロでは少ない硬めのスタッツだから結構強いと思うけどな
あのレアリティは意味不だけど
今のままじゃ普通の守護でも弱いぞ
実際守護のミラージュディフェンサーさんは使われてますか
ゴリアテより強いから文句言うなよ
3マナ1/5ぐらいならネクロ版偶像になったかな。これですら3マナ増やすな!とか4t目にネクロマンス使いたいカードねぇよ!って文句出るだろうな。レジェンドならネクロマンスカード使用で潜伏ぐらいあっても良かった。
6ターンに腐嵐打てるからそれだとなかなかよ
レジェンドと考えるとあんまり強くないけど
実際フォロワーでも3コスならもうちょっと使い勝手良かった
ミント→破魂の少女あたりが1番無難だしなんだかんだでよく見かける強ムーブになるとは思う
そもそもネクロ自体を見かけなくなる可能性もあるけど
比較的強化されたミッドが生き残れなかったらクラス勝率五割未満はありうる
ミント入れる場合はタイラント入れた特殊な構築にするしかないからミント自体最初ちょっと見るくらいで終わると思うぞ
同じく6ターン目ミント破魂な気がする
3tゴブリンゾンビ 4tミント
現状強そうな動きがこれしか見つからない
俺もそれが一番に思いつくな後攻4ターンに進化こみで6/7になりうるわけだし
他のクラスならもっと手軽に強い動きできるのが悲しみを増長させるんですよ。
すまんそれ従者ウルズで
ミントを生かしてまでやりたいことがデスタぐらいしかないんだよなあ
4ターンミントが生きてた所で腐の嵐ぐらいしか打てないとかいう
コンボ前提なのにやってもたいして強くないとかいう謎
実質守護になるかと思ったけど強いムーブが全然増えないから4ターン目なら無視すらあり得てきたのが困る
4/2/5守護 ラストワード墓地+2
4コスは高望みしないからせめてこれくらいしてくれ
残りの2枚銀はカムラレベルのカードじゃないと話にならないなネクロ、希望は薄いけど
まあ真面目な話ネクロマンスがきついのって中盤くらいで、終盤なら祝福のコスパもあって割と余裕あるから
中終盤の消費をちょっとミントで減らせるだけでも得ではあるんで雑に刺しとくだけでも一応の仕事ならすると思うよ
消費6はともかく消費4くらいなら後半ならそこそこ連打出来るからな
アグロが減って環境がちょっと遅くなる前提だが
ミント破魂やるだけでも消費4なしで墓地+2だから実質6くらいの仕事ではある
次にヘクターでゾンビ3体くらいは狙えるだろう
それスパソルの方が汎用性高くてよくない?
実質的な墓地増やす量はミントの方が上だけどさ、仕事をするターンが限定的すぎて
ミント+3マナ、ミント+4マナでコンボするよりカムラやモルを普通に置いたほうが強そうなのがな…
というかメアリー基準でいえば『ネクロマンスを消費するのではなく、墓地を増やすに変える』でも許されるはずなんだが
このカードファンファーレじゃなくてラストワード:一回だけ自分のカードのネクロマンスでの墓地消費が0になる(墓地の数に関係なくネクロマンスが発動される)って変えたらあら不思議一気に有能カードになる 消滅?知らんな
デスタイラントがいなければ2/2/2くらいになってたかもな
2/2/2だとリザみたいに出したターンのみネクロマンス0だろうな
どうせ1ターンしか残らないし全くもってそれで良かったと思う
かもな。ネクロはネフとかタイラントみたいな発動できればトンデモカードが多い故にそれが簡単に使えたりするようになるとただのぶっ壊れになっちゃうからなぁ。スレでは将来的にミントは強くなるとか言われてるが、実際は運営から警戒されて微妙なカードばっかになると思う。大王がカムラとコスト被らされたように
このゴリアテミントを強いとか言えちゃう奴は、是非とも新環境で勝ち上がってもらいたいものだな
ミントは1/1/2でも2/2/2でも強すぎるけど4/3/4は弱すぎる
せめて3/2/3やな
今後1コス1/1ネクロマンス20で+5/5とか出てきてようやく使うか考えるレベル
もうネクロマンス99みたいなカード出すしかないんじゃないですかね…
むしろファンファーレ墓地+30、ラストワード墓地-25とかなら使えるかもしれんかった
6Tにミント+破魂は強いけど、それ以外どうすんのって感じ。ネクロマンス側が3コス以下、高くても4コスぐらいじゃないと同時に使えないし、かと言って7Tに腐の嵐で全体3点飛ばしてもほぼ意味ない(意味あったらアルケミックロアもっと使われる)。ミントいなくても強いけどミントと一緒に使えばもっと強いネクロマンスカードが増えないと厳しいかな。現状は実質守護が一番有用な使い方になる気がする
そもそも6Tなんてヴァンプは5/5が4体(3Tブラッドムーン5Tバフォメット)か5体(復讐+5Tバフォメット)は並んでるだろうし、2~3コスネクロマンス12~15ぐらい?で全体5点の全体除去とかこないとドロシーとかの大量展開系デッキも含めて厳しいのでは