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この記事のポイント…
- 宴のカウント無くしたら5ターンで冥府飛んでくるけどいい?
- ぶっちゃけブラッドムーン終わったら体力0にしていいよ
- 死霊の宴とブラッドムーンを比べてる奴はなんなの
118名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:59:51.21ID:GvA7nCLT0.net
>>42
ラスワで体力10になるようにダメージを与えるを追加しよう
>>42
ラスワで体力10になるようにダメージを与えるを追加しよう
119名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:59:55.43ID:u9Rq+WU3d.net
>>42
月はカウントダウン10ターンでラスワ体力1にするにしろ
>>42
月はカウントダウン10ターンでラスワ体力1にするにしろ
182名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:02:19.01ID:ys4A2sue0.net
>>42
墓地利用はデスタと冥府がヤバいからカウント短めでラスワで0は理解できるけど月のカウントは誤植だと思う
カウント2の間違いでしょ
>>42
墓地利用はデスタと冥府がヤバいからカウント短めでラスワで0は理解できるけど月のカウントは誤植だと思う
カウント2の間違いでしょ
55名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:57:34.65ID:6yWRqeQ10.net
>>42
ルナちゃんよっっっっっっっっわ
>>42
ルナちゃんよっっっっっっっっわ
59名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:57:37.16ID:roZ+5D9yd.net
>>42
コストお揃いじゃん良かったね
>>42
コストお揃いじゃん良かったね
66名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:57:41.77ID:t+Wbu8KB0.net
>>42
全ネクロの人
ヴの半分くらいは納得してない
>>42
全ネクロの人
ヴの半分くらいは納得してない
74名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:57:56.87ID:2f5s0agI0.net
>>42
デスタイラントがいるから仕方ない
ヴァンプもデスタイラントがあったらムーン強いけど
今の復讐持ちだけじゃ弱い
>>42
デスタイラントがいるから仕方ない
ヴァンプもデスタイラントがあったらムーン強いけど
今の復讐持ちだけじゃ弱い
115名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:59:47.50ID:9/ULVWrd0.net
>>74
そのデスタイラントもロイヤルのクソレジェにゴミにされたからな
>>74
そのデスタイラントもロイヤルのクソレジェにゴミにされたからな
135名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:00:24.72ID:t+Wbu8KB0.net
>>74
ヴおじだってラウラで色々飛ばせるじゃん!!!!
>>74
ヴおじだってラウラで色々飛ばせるじゃん!!!!
192名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:02:36.51ID:2f5s0agI0.net
>>135
現実的なのはそこだよな
地味だけどナイトメアとか飛ばすのかね
>>135
現実的なのはそこだよな
地味だけどナイトメアとか飛ばすのかね
79名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:58:09.24ID:fkOoVvHTd.net
>>42
草
>>42
草
80名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:58:10.88ID:N8Vwda3m0.net
>>42
正直キレていい
>>42
正直キレていい
89名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:58:34.90ID:N+RM/FjJ0.net
>>42
ぶっちゃけブラッドムーン終わったら体力0にしていいよ
その代わりカウントダウン以外で破壊されなくていいから
>>42
ぶっちゃけブラッドムーン終わったら体力0にしていいよ
その代わりカウントダウン以外で破壊されなくていいから
95名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:58:48.42ID:AxGr1yHHd.net
>>42
恨むならデスタを恨め
>>42
恨むならデスタを恨め
97名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 21:58:54.30ID:uEWZctU/a.net
>>42
ラスワで体力10になるようにする追加でどうですかwwwwwww
>>42
ラスワで体力10になるようにする追加でどうですかwwwwwww
126名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:00:06.83ID:62mySMOf0.net
>>97
ラスワで体力0になるでいいと思う
>>97
ラスワで体力0になるでいいと思う
145名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:00:58.38ID:t6yZHgsba.net
>>97
回復に使われそう
>>97
回復に使われそう
398名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:10:35.15ID:9/ULVWrd0.net
ミント、宴→月
モルディカイ→イージス
ついでにエルフに墓地とられる
ロイヤルにデスタイラント殺される
これはネガるだろ
ミント、宴→月
モルディカイ→イージス
ついでにエルフに墓地とられる
ロイヤルにデスタイラント殺される
これはネガるだろ
660名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:21:14.12ID:ngMuC4AZ0.net
ブラッドムーンがカウント4でデメリット無しで宴がカウント2でデメリット有りなのはなんで?
ブラッドムーンがカウント4でデメリット無しで宴がカウント2でデメリット有りなのはなんで?
677名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:22:06.54ID:z1BRYT8V0.net
>>660
2枚で13点飛ぶコンボがあるから
>>660
2枚で13点飛ぶコンボがあるから
684名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:22:16.68ID:hMiasnlr0.net
>>660
時代
>>660
時代
829名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:28:17.37ID:16QTk4/hd.net
>>660
逆ギレしてないから
>>660
逆ギレしてないから
667名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:21:40.96ID:t+Wbu8KB0.net
宴のカウントなしにして良くない?
宴のカウントなしにして良くない?
704名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:22:59.69ID:z1BRYT8V0.net
宴のカウント無くしたら5ターンで冥府飛んでくるけどいい?
宴のカウント無くしたら5ターンで冥府飛んでくるけどいい?
820名無しさん@シャドウバース速報2017/03/15(水) 22:27:50.95ID:+6dGLaEXM.net
ネクロは強い弱い以前にミントと死霊の宴をムーンを比べておかしくないのかサイゲに聞きたい
ネクロは強い弱い以前にミントと死霊の宴をムーンを比べておかしくないのかサイゲに聞きたい
5名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:45:36.86ID:VvT/LcVqr.net
ルナの宴ミントだよ
ルナの宴ミントだよ
15名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:46:38.39ID:NLPoHbYG0.net
ムーンと宴の差
見れば見るほど悲しいわ
ムーンと宴の差
見れば見るほど悲しいわ
41名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:49:05.76ID:XnPWzLEqa.net
>>15
そこは別に新カードの方が性能いいのはしゃーないと思える
比べるなら手帳やミント
>>15
そこは別に新カードの方が性能いいのはしゃーないと思える
比べるなら手帳やミント
43名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:49:15.95ID:o1NtOq450.net
>>15
ミントとムーンどこで差がついた
慢心、環境の違い
>>15
ミントとムーンどこで差がついた
慢心、環境の違い
22名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:47:38.92ID:CmA00PLu0.net
ミントをアミュ化してもいいレベルだよな
ミントをアミュ化してもいいレベルだよな
46名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:49:39.88ID:mNL15Quca.net
ルナのミントだよ
どんぐり無限
ルナのミントだよ
どんぐり無限
52名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:50:03.42ID:ZsM71rIJ0.net
ムーンのバランス感覚ならミントもアミュレットにするべきだわ
ムーンのバランス感覚ならミントもアミュレットにするべきだわ
63名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:51:17.51ID:JZeGerRe0.net
>>52
こればっかりはデスタが悪いな
>>52
こればっかりはデスタが悪いな
54名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:50:31.20ID:tSSWXiuB0.net
ミントでハウルやると墓場消費0だから1体も出ないとかありそう
ミントでハウルやると墓場消費0だから1体も出ないとかありそう
100名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:55:29.92ID:VvT/LcVqr.net
デスタなかったら宴もミントも変わったんだろうけどネクロマンス軸とか考えんわ
デスタなかったら宴もミントも変わったんだろうけどネクロマンス軸とか考えんわ
110名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:56:39.48ID:XdjMrUnVd.net
>>100
復讐カードは割と強いけどネクロマンスカードって微妙なのしか無いよな
カローンくらいか爆アドなのは
>>100
復讐カードは割と強いけどネクロマンスカードって微妙なのしか無いよな
カローンくらいか爆アドなのは
117名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:57:56.86ID:Kql6kPEjM.net
>>110
カローンも進化使うしなあ
>>110
カローンも進化使うしなあ
119名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:58:02.52ID:+vN72IDG0.net
>>110
復讐>>>ネクロマンス>覚醒って感じかな
まあ覚醒があるカードはそもそもPPの高さでスタッツとかも良いけど
>>110
復讐>>>ネクロマンス>覚醒って感じかな
まあ覚醒があるカードはそもそもPPの高さでスタッツとかも良いけど
121名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:58:13.84ID:VvT/LcVqr.net
>>110
ネクロマンス使ったところで他のファンファーレと同じなんだもん
そりゃネクロマンス軸でも使うわけない
>>110
ネクロマンス使ったところで他のファンファーレと同じなんだもん
そりゃネクロマンス軸でも使うわけない
104名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 07:55:58.22ID:+Hs7v995r.net
ミント(笑)や偶像(大爆笑)がレジェンドで月がゴールドってのも面白すぎる
ミント(笑)や偶像(大爆笑)がレジェンドで月がゴールドってのも面白すぎる
334名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 08:24:35.30ID:CePvsp9BM.net
ネクロはミントと死霊の宴、ビショップは蝋燭と偶像なのにヴァンプはムーンってもうクラス感のバランスとる気ないよな今さらだけど
ネクロはミントと死霊の宴、ビショップは蝋燭と偶像なのにヴァンプはムーンってもうクラス感のバランスとる気ないよな今さらだけど
358名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 08:27:44.79ID:abLJtEBw0.net
死霊の宴とブラッドムーンを比べてる奴はなんなの
ほとんど使われてない粗大ごみを基準に新カード作っても粗大ゴミが増えるだけやん
そんなの誰も喜ばんでしょ
死霊の宴とブラッドムーンを比べてる奴はなんなの
ほとんど使われてない粗大ごみを基準に新カード作っても粗大ゴミが増えるだけやん
そんなの誰も喜ばんでしょ
366名無しさん@シャドウバース速報2017/03/16(木) 08:28:29.52ID:CePvsp9BM.net
>>358
ミントという粗大ゴミ増やすのやめてくれませんかね
>>358
ミントという粗大ゴミ増やすのやめてくれませんかね
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489582076/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489617821/
大体デスタイラントと冥府が悪い
ルナのミント味だよ
ミントとムーンはもうよく分からん。
デスタが全部悪いのですよ、きっと。
ただ、黙示ディアボ裁き辺りが一気に強力になるヴァンプにサーペントまでするなら、デスタがいても3コスアミュにして良くないかとも思う
もう決まったことだから仕方ないけどさ、願わくば残りのシルバーにサーペントに対応出来るAOEをください…もしくはなんらかのサーチを……
後は…エルフレジェも言わば【ネクロマンス:墓地全て 消費分回復】こういうことだろ?一応ネクロがクラス特性として墓地の数を利用するというものを掲げてるんだからこれはどうなんですか…
ネクロマンス6以下消費無の制限でいいからブラッドムーンくれ
デスタイラントあると強すぎるし
仮にデスタイラント無し3コスアミュで実装されても絶対使わんと思うわ
軸にする場合、予備で使う墓地肥やすカードはヴァンプの自傷と違ってただのバニラだしドロソも貧弱だしな
ラスワ強化ならアグロもミッドもコントロールも皆幸せになれるわけだしそっち強化してや
ミントとかいうゴリアテをブラッドムーンと比べるのも違うだろう
ミントとデスタがある以上これから先のネクロマンスに支援系カードに全く期待ができない
この2枚はさっさと消してもいいぞ
シャドバのネクロマンサーの設定で分からないこと
墓場使えばコスト以上の動きができる→無条件ファンファーレのが絶対強い
墓場溜めやすすぎると冥府に使えちゃうから増やせない結果がミント←現状カス
ネクロマンス軸で組んでも場に出るフォロワーの大半がニュートラルと化す←勝てない
ネクロマンス最後のロマン、タイラントさえ殺す効果持ちフォロワー現る
うーん?運営はネクロにネクロマンスを使わせたくないのか?
運営はネクロに親を殺されたんだろう……
冥府はやっぱ糞カードだわ
集団墓地序盤に置いてる前提だぞ
新環境は完全に餌だな
勝ってるところが1つもない
ランダム要素w
エルフもネクロマンスし始めたしもうこれよく分からんな、いっそ冥府をエルフカードにしてネクロに墓地肥やしいれようぜ、それがいいよ
運営はとっとと復讐と同じでネクロマンスも失敗でしたって認めちまえよ。今回のヴァンプみたいにクラス特性全否定の思考停止インフレされるくらいならラスワ方面にガン振りしてくれたほうが戦い方も分かりやすいし。ヘクターのゾンビ召還のネクロマンスや破魂を見て一瞬でも期待したこっちがバカみたいじゃないか…
しっかり機能してるネクロマンスと機能してない復讐では違いすぎるだろ
ファントムハウルもレッサーマミーも死の祝福も腐の嵐もいらんのか?
そこまで溜めるのに必要な労力知ってる?まあ知らないか
まず復讐は発動すら出来んし発動させようと自傷したら一気に相手に体力持ってかれる
カウント尽きたら負けろとは言わないけどライフ5点くらいは支払っても良いと思った(デスタ使い感)
昆布使いは知らんけど5ライフなんてディレーラー使いからしたらデメなしと変わらんぞ
まぁ何が一番残念ってバンプの担当が頭エルフ・ウィッチ担当になってしまったことだよ
そもそもデスタでしか使われないゴミだからな
踏み倒しじゃなくてガンガン墓地稼いでくれるカードがあれば復讐と違ってネクロマンスは運用レベルにできる
問題は何故かネクロが墓地を肥やす事に運営は異常にビビってる事
てかゴーストで貯まらないのはまだしも相手の消滅で何故か貯まらないというクソ使用
運営がネクロマンスを貯める事がメリットととらえすぎてるのが問題
何やねんファンファーレで一枚2枚墓地貯めるって
スケルトンでもだして結果的に貯めろっての
結局墓地貯め過ぎると冥府にひっかかるんだよなぁ
冥府が環境取ってた時期があるからビビってるんだよ
ミントは勿論の事、宴も正直入らないし
単純にアドとりつつ墓地肥やしできるカード増やしてコツコツ、デスタも冥府も達成できるようにすれば良いだけなんだよ
何だよネクロが他リーダーより墓地肥やすの下手とかアホすぎるやろ
フロフェンですら3枚貯めれるのにおばあちゃん一枚やぞ!?
消滅の仕様に関しては失敗と思ってるんだろうな
エボルブの惨状があったせいかバハ以降消滅の追加カードがなくなったし
ラスワ対策用の変身だけになった
墓地消滅は基本的にネクロにしか刺さんない誰得仕様だからなぁ
正直、ネクロマンス系って「これロイヤルなら無条件ファンファーレだった気がするな」ってカードがちらほらと
それは覚醒と復讐も同じ
覚醒復讐ネクロマンスが低スタッツみたいなリスク背負ってるくせに弱い、もしくはロイヤルのカードが強すぎるってのはスタンダードの頃からずっと言われ続けてる
正直ブラッドムーン来たところでヴァンプがロイヤルより強くなりそうかといわれると微妙だろ?
根本的な調整に問題があるんだよ結局
除去効果が多いからロイヤルだったら進化か指揮官くらいは要求するかと思うよ
一応微妙に差別化はしてる
まあ特にネクロマンスしたいのもないから良いよ
ミント追加したからそれと相性良いネクロマンスカード来ると思ったのに全然追加されないんだものな
破魂とゴブゾンくらいだなミントと合いそうなの
ゴブゾンと同じ自分のターン終了時ネクロマンス系をもうちょい出してくれりゃいいのに
残り2枚のシルバーの内1枚がラスワだとしてもう1枚に期待出来るかもってところか
ラスワなかったらなかったで死神の手帳に困る
ブラッドムーンに納得してる奴なんぞ一人もおらんわ
ディスカに竜巫女渡すような気軽さでこんなのやめてくれよ
ヴァンパイアマスターの俺は納得してますよ
とりあえずあとは低コストで雑魚を展開できるカードとサーペントがとれるレベルの全体除去がくれば悲観する程じゃない
頼むで運営さん
あと何枚ぐらい枠残ってんの?
ブロンズ一枚シルバー二枚、終わり
残りはシルバー2枚だけだな
腐の嵐がゴールドなの考えると強力な全体除去は厳しいかな
ただ旋風刃がシルバーだから条件厳し目ならありえるかも
いっそニュートラルの最後のゴールドに来てくれたらいいんだが
カムラ枠があと二つ残ってるぞ
デスタイラントさんを突進に、普通の墓地とネクロマンス用の墓地を分ける
ゴリアテちゃんの効果をファンファーレとラスワでそれぞれネクロマンス用の墓地+4
こんな感じで頼むわ
ネクロはまだリゲインの特権があるから…
ヴァンパイア使いだけどブラッドムーンは辞めてほしい
復讐が使えないからって調整が雑すぎる
ミント強いやん!
10ターン目なら笑
ブラッドムーンはどうなるんかねぇ…仮想パーティ組んで試してみたら思いのほかパッとしなかったけどどう回すのが効果的なのかね?殺意が足りん気がする
ネクロってシルバー以下しか残ってないんでしょ?
未発表の低レアリティに期待するよりドラゴンさんのレジェンドがクソザコでネクロのさらに下を行ってくれる事に懸けた方がいいわ
ミントはアミュにすべきだよなあ…
デスタ云々言うなら19から下のみ0になるとかにすればいい良かっただけの話だし
それすらせずゴリアテ状態で投げ渡されてもどうすればいいねんとしか
タイラントいるからって言うけど宴してもネクロマンス7いるし6~7コス時点なら幽体化もないし宴でテンポロス+デスタ飛んでくるの判断付くから現状じゃリノよりも簡単に守護で止まるカードだからな
宴もカウント2なら使い放題デメリット無しで良いレベル
ミントをアミュにして墓地が減らない代わりに墓地が10までしか貯まらないようにしろ
ネクロマンスをブラッドムーンのようにイージーにすると、デスタイラント&ファントムハウル(+進化)でちょうど20点いくから慎重にならざるをえない。
バフォメットエンハンスサーチからサーペントでも出せば5/5が6T目に5体並びながらディアボリックドレインとか飛んでくるけど差があるように見えるか?
3体生き残ればダークジェネラルか鋭利でもう20点だけど
文面見るだけで差がありすぎるだろ
バフォサーチでテンポロスして疾走なしのフォロワー出すのがデスタイラントと同等なはずがない
ネクロは単独で強いカードが多いからいいだろ
ディアボとか黙示ある時点でテンポロスも糞もないけどな
というか6T目とか破砕かテミス以外でまず止める方法ないし6T目なら守護で止まるタイラントのほうが良心的すらある
AoEもネクロのほうが糞しょぼいし
クラスの違う強いカードと弱いカードを比べて議論しても無意味。
ネクロは運営に嫌われていて、今回ヴァンパイアの復讐に光が当たっただけのこと。
残念でした。
宴の効果逆にしようぜ
2ターンネクロマンス使えなくてラスワで墓地増えるみたいな
ネクロざっこw
脳死アグロやっとけw
ネクロで一番まともに戦えるのがアグロだからお兄さん許してまあ次環境で死にそうだけどね
骸の王だけでマスターまで行った俺の話聞く?
骸の王マスターさん、エルタ王についてどうお考えでしょうか
ミントと偶像比べてみろよ
タイラント発動するだけまし
こっちのロマンは聖龍()
カウントはもうコンセプトとして見られてないんじゃなかろうか
クソとクソ並べてどっちがマシかなんて問われてもなぁ
偶像はセラフと聖杯カチ割れるしいい勝負では
どんぐりの背比べであることは間違いないが
ネクロで残念なのはラスワとネクロマンスが何故か絶妙に噛み合わないことだよ。死亡して効果→墓地使って効果なんて自然に噛み合うはずなのにさぁ
なんていうか、ネフティスもミントもタイラントも極端すぎるんだよ
マジでそれ!
能力が極端すぎて使いづらいし、それも騒がれるほど強くない
手帳帰還冒涜蠅ヘクターミッドネクロを考えてる
冒涜ははじめてネクロマンスのみでフォロワーを残すカードだからその旨味を活かしたい
ネクロの方が圧倒的にパワーカード多いから同じコストじゃダメだろ
月が強いのは確かだが、ほんとネクロ使ってるやつって頭弱いな
こういう適当なこと言う低ランは本当に死んでくれ
追加カードに恵まれてるヴァンカスと違って運営に嫌われてるネクロはゴミしか貰えてないんだよなぁ
来期は逆転するだろうね
ネクロマンス使えるカードでパワーカードを5つ以上答えよ
死の祝福
以上!
なんか逆に悲しくなる
マジで祝福しか思いつかなかった
デスタはほぼ専用構築だし
ハウルと祝福はパワーカードだと思う
ハウルは強いカードだけど基本的には重いし、所詮はバースト用だからパワーカードとは言えない
パワーカードとは一枚で多くのアドバンテージを生み出す単体性能が高いカードの事を言う
6コストでゾンビ3体一応だしネクロマンス6とは言え守護と体力を増やせる祝福はパワーカードと言える
コメントの流れをさかのぼって問いをよく見ろ
このパワーカードってのは単に強いカードって意味で書かれてるのが読み取れないのか
よってハウルはパワーカード
ハウルはココミミと相性いいからパワーカードだけどネクロマンス2=1コス相当の計算考えたら6・5コスで5点疾走だから割と妥当なカードなんだよなぁ
思いつくパワーカードってデスタイラントと祝福くらいしかないんだが。ミント置いて次のターンにテンポロスを取り返せるとはさっぱり思えない。そもそも生き残ってないけど。ネクロからしたらヴァンパイアの1コスディアボリックとか目次録裁きの方がよっぽどパワーカードに見える
今まで脳死アグロしか強く無かったから脳が腐っちゃったんだね かわいそうに
大丈夫だよ昆布やれば復習のカードパワーがネクロに負けてるとか思わなくなるから
釣り針大きいですね。思わず手でつかんじゃいましたよ
ネクロの方がパワーカードが多い?wwwwww
エアプに発言権はないから
ネクロマンスなしでは他のカードの劣化ばかりで耐えた結果やっと使えば墓地消費
ヴァンプは復讐でメリットこそあれ無くてもコスト相応のカード多数だろ
とりあえず言っておきたいのはヴァンプはそのピーキー差からカードパワーを高く設定されてる
そしてネクロはわざと低く設定されてる、まぁカードパワーがネクロの強い所じゃないからな
そう言う事だろうな
祝福すら復讐前提なら圧倒的にパワー負けしてるからな
というかネクロ20とか払うタイラントぐらいしか勝てるのない
ネクロ8いる死霊の手がディアドレと比べて互角かちょっと強いぐらいだろう
高コストはネクロのほうがパワーカード多いけど低コストはヴァンプのほうがパワーカード多いと思う
文句いいながらデッキにはネクロマンス効果の強力カード積んでるんだろ知ってる
ネクロは特性十分に発揮できてるだろ甘えるなよ
なけなしの墓地をフル活用してやっと祝福と腐の嵐が使えるんだなぁ……
逆に言うとそれ以外のカードは使えない
リスカし過ぎて脳みそ吹っ飛んでるヴァンプにはわからんだろうけど
そりゃあ積むさ。昆布だって復讐効果の強力な裁きや黙示録積むだろ?血月まで貰っておいて甘えてんじゃねぇよ
いいえ復讐じゃなくても強い黙示録しか使ってません
これは復讐も同じ
復讐で構築で使われてるの黙示録くらいじゃねぇか?
しかも黙示録は復讐効果無しで使うの前提
今はディアドレと裁きって使わないんか
コントロールならディアボも裁きもたまにアルカードも見るけど
つかコントロールなら祝福嵐のみのネクロのほうが少ない
アグロかミッドはスケルトンファイター(アグロ)ハウルマミーあたりもあるが大差ない
冥府デスタ弊害って言ってるやついるけど、冥府エルフ衰退した時点で冥府が過去のカードであるも同然だし
力比べとかローランアミュでデスタ対策もできるんだから墓地肥やしよこせよ
デスタイラントのせいでミントのアミュ版が出せないという推測
逆に言えばブラッドムーンのおかげでヴァンプに復讐時の強力な疾走やバーンがこれ以上増えない可能性が…?
ヴおじへのヘイトが一気に高まってるの笑った
これがシャドウバースや
ヴおじ「まじ不遇だわ、不遇過ぎる」
↓
ヴおじ「よっしゃあああああああああ!!」
ルナカスドラジ「解せぬ」
それぞれ全然違う特性のはずなのに
隣の芝は青く見える
まぁ回復昆布とアグヴは元々ヘイト稼いでたけどな
まさか復讐がこんな事になるとは…
ネクロのフォロワーに全部ラストワード墓場+1付けよう。今ラスワで肥やしてるやつはその数値に+1で
割とまじめにその効果つけるかネクロマンス-2でバランスとれるくらいじゃないかと思うんだよな
ネクロマンサーって他クラスとまともに戦おうとしたら墓地たまんないくせに
墓地肥やし優先したらぼこぼこに殴り殺されるもんな、デスタとかたどり着く前に死ぬ
ブラッドムーンで出来る事は遅延しか無いんだから騒ぐだけ無駄
どっちが遅延負けするかのクソつまらない環境になるだけ
スタン期から6t以降の復讐をココミミハウルで殺してきたネクロへの復讐カードだぞ当然だろ
アグロいじめは他クラスからの新カードで十分だよ…
むしろココミミハウルのせいで復讐になれなかったし、ネクロのせいだろこんなカード出たのは
リノも疾走もいるだろう?
11点なら自傷で復讐に入れるだろ
自分のミスをネクロに押し付けるな
?
11点以下にしたら死ぬのに自分から死にに行くのか・・・(困惑)
?
復讐になっても相手にとどめ刺したり回復したりしないのか・・・(困惑)
しないぞ
ネクロエルフドラゴン相手に敵のリーサル圏内ギリギリのプレイングしてたら結局追加の疾走バーンなりで死ぬからな
だから復讐関係無く使えるワードローブ、リミル採用の常にライフを安全圏に保てる遅延型しか流行らない
覚醒もネクロマンスも失敗だからさっさと超強化してやれ
復讐も失敗と認めたからこんなアミュ出したんだろ?
ネクロマンスも失敗と認めたからミントが出たんだよ。問題はミントをフォロワーにしてしまったこと
復讐とネクロマンスの発動条件の難易度の差を加味できてない時点でルナカスに発言権ないから
無意味にネガってないで既存のプールで何ができるか考えたら?
復讐と違ってネクロマンスは序盤事故ったらそもそも墓地貯まってないから強力なネクロマンスカードで逆転という動きができないからネクロマンスも難易度高いけどな
復讐も一応相手に復讐入れても大丈夫かと言う選択肢を与えるし、難しいけどダメージコントロールでちゃんと入れたから一応機能はしてた
正直ネクロマンスの難易度とかネクロがカードパワー高いとか言ってる奴はネクロエアプどころかこのゲームやってないんじゃないと思う
少なくともマスターではないだろう
ネクロマンスも難易度高い
じゃネクロマンスと復讐でどちらが難易度高いという問いかけの返答にはなってないんですが
横からですが自分はマスターでネクロもヴァンプも使うが復讐とネクロマンスならそりゃ復讐のほうが難易度高いと思いますがね
横からだが、その復讐って言うコンセプト自体が失敗したことを運営が認めた時点で争いは無意味
いや復讐コンセプトで組むのも重い産廃ネクロマンスで組むのも難易度そんなに変わらないと思うよって返答してんのよ
カードパワーそのものならヴァンプのが高いし
そうじゃなくても今使われるようなただ黙示録ディアボぶち込むだけならそれこそただ嵐、祝福をぶち込むのも変わらないし
そもそもとしてネクロマンスカードは何を血迷ったのかネクロマンス発動しないとバニラ以下のステのカードばっか(例外もいるけど)なんだよな
嵐とかNのバレッジ以下だし怨恨もソンパ見るに効果なしならおそらく3点だし魂飢の亡霊も4/4の潜伏ないニンジャスレイヤー、カースソルジャーなんかは目も当てられない
ネクロマンス効果しょっぱい割に消費多いのはバニラステ貰ってるのも多いけど
復讐カードは何だかんだバニラステは貰ってるからな
良くも悪くも祝福がネクロ無しでもバニラ性能あってネクロマンスで普通に強くなる担当変わったの?ってレベルで破格なだけ
そもそも終盤までにネクロマンスをまともに2回以上使えるのが祝福だけと言っても良い
ネクロマンスが足枷とか言われてるのはようはバニラ以下ステでファンファーレよりちょっと強いぐらいの効果しかないのが1回しか使えないのが原因
そも、条件を満たしたら発動する復讐と別コストを支払って発動するネクロマンスを同列に見て難易度とか言われても・・・。
復讐はリスク高すぎ、ネクロマンスは重すぎってだけだろ。
ネクロマンスに関しては使うかどうか選択できるようにすればいいだけじゃん
そんな技術もないのか?
ブラッドムーンは宴より強いけど復讐がネクロマンスより使いづらいから強めにしたんだろ
ネクロマンスはアグロでもコントロールでも使うカード入ってるじゃん(ハウル祝福)
復讐は逆にアグロでもコントロールでも使うカード入ってない(黙示録は8コスとして採用されるのが殆ど)
何故かというとネクロマンスと比べて復讐は意図的になる為のカードが絶対に必要でコンボ要素が強いうえ復讐になること自体がデメリットだから
ネクロマンスはいくら溜めても死なんが復讐になったら死ぬからな
この状況で復讐がせめてネクロマンス並みに使われるようになるにはムーンみたいなカードが必要だったってことだよ
ネクロマンスは一回消費したら貯めなおさなきゃならない
その為暴発の裏目が非常にでかいのにやたら高いネクロマンス設定
重いネクロマンスを使うデッキは現在の復讐ヴァンプのようにある程度自発的に墓地肥やしをする必要がある、そして自傷カードは基本的にカードパワーが高く設定されてる
あと祝福はアグロに必要ないしハウルもコントロールに入れる事もあるけど必要レベルではない
そもそもそれを言うならミッドレンジ以上は絶対ディアボは入ってるし散々四コスで使っといて黙示8コストはないでしょ
ディアボがミッドレンジ以上に入ってるはヴァンプエアプどころかこのゲームやってないんじゃないの
そうなの?俺は入れてるよ
キミも入れたら?すごい強いよ?だから勝てないんじゃない?
アレレおかしいな〜?
自分が使ってるからどのデッキにも絶対入ってるだろうって予想だけで発言してたのかな〜?
実際入っとるやろ………
入ってねぇほうが珍しいやろが
確かに復讐の方がハードルが高いのはマジだけど、条件を満たした上でのカードパワーとなると復讐の方が上だと思う。
そんな話してないと思うかもしれんが、条件を満たしたという対等の条件で復讐とネクロマンスは互角なのに、ムーンのおかげでヴァンプはかなり軽く条件を満たせるようになるがネクロは今までと変わらないんだよ。
それがどう言う意味かというと、使われるようになるのがネクロマンス並みなんて訳がない、メジャーネクロマンスはハウル祝福嵐に限られるコレは変わらない、またそれも条件を満たさねばならないのは変わらない、対してヴァンプはメジャーな裁きディアボ黙示録の超強化はもちろん復讐は難易度が高かっただけに強力な効果を持ってても使われないヤツが結構いたから、復讐持ちの使用は幅が広がる。
これまでゴミと言われてたヤツでもな。
まあ引けなかったらこれまでと一緒だし、復讐持ちは決め手に欠けるからぶっ壊れではないと思うけど、ネクロとしてはなかなかどうして悲しい。
まあ要するに、羨ましい笑
相手の墓地も使わせてくれればいいのよ。合算じゃなければ冥府タイラントみたいな大量のネクロマンス要求するのは使えないし、ネクロ同士の対戦で駆け引き生まれると思う。冥府デッキもメタれる。そもそもイメージ的に墓地肥やしが得意なはずなのにドラゴンの次に冥府がネタレベルなのはおかしいだろ
エルフって昔冥府使ってたし、新レジェは墓地使うよね、
あれ?エルフの方がどんぐり使うの得意なんじゃね?
はっちゃけ過ぎだとは思うけどこれぐらいしないと復讐効果持ちのカードは使われないだろうしなぁ
とは言え仮に今の環境でヴにこれがあったとしてもそこまで変わらないと思うけど追加カード達がヤバさを後押ししてるわ
ブラッドムーンにピンとこねーな
3コスでいつでも復讐にできるのはええ
しかし復讐持ちがなあ
これからは疾走と回復を同時にやってくるとかまじでめんどくさいな
つーかアミュレット置けば復讐って復讐システムそのものを否定してるなw
その内数ターンネクロマンス無限アミュレット、即覚醒アミュレットとか来そう
つかコメ欄に沸いてるネクロマンスネガってるの頭悪いな
復讐ヴァンプ使いが集まるようなタイトルの記事でネクロマンスもっと使いやすくしてくれよとか場所考えようよ
復讐をスタン期から一番殺してきたのはそのネクロマンスのココミコハウルだっての
ネクロ使い相手にビショップ使いが消滅をもっと使いやすくして欲しいと思ってるんだけどって言うようなもんだぞ 神経逆撫でするだけだろ
ブラッドムーンの紹介でネクロネガが多かったのはあれだけど
死霊の宴とブラッドムーンを比べてみたというタイトルで「復讐ヴァンプ使いが集まるようなタイトルの記事でネクロマンスもっと使いやすくしてくれよとか場所考えようよ」とか馬鹿じゃねえの?
どっちが神経逆なでしてるんだか
この記事はネクロとヴァンプのカード比較してる記事だし、しょうがないんじゃないか
お前が文章も読めないレベルの頭の悪さなのは伝わった
比較もずれっずれで笑うわ
ネクロか散々ヴァンパイア殺したって言うけど、ネクロだけだろ。それで、ネクロより強いカードをもらう理由にはならないだろ。対ネクロカードが出たならわかるけどそもそも、ミミココハウルは、ネクロの数少ない強みであって、ヴァンパイア以外にも強いから。神経の逆撫でとか意味がわからない。異論があるなら聞くよ
消滅がゴミだったら、ビショの消滅が強くなっても何とも思わんよ
現状漆黒の法典とハゲで十分強いと思うから、そこを強化されても困るけどな
ケルハウルみたいな11点以上削れる手段をさらに強化されて、ブラッドムーン以外で復讐が成り立たなくなるとかならヴァンプが文句を言うのも妥当じゃない?
ヴァンプの勝率に関係ないであろう部分の、ミッドやコントロールネクロで使うカードの強化を願うと神経逆撫でとか、脳みそ腐ってんのか
俺は昔流行ったエイラみたいな感じだと思うけどな
結局引けなかったらそこまでだし
サーチでウリエルもありやけど他の枚数減らしてまで入れるかと言われたらちょっと微妙
両方使ってる身としては復讐がネクロマンスにパワー負けてるなんて口が裂けても言えんけどな
言ってるぞ-。正確に言うならネクロのほうがパワー高いのが数枚あるけど他がゴミみたいのしかない、だと思うけど。
エイラは複数場に出したらそれだけ効果倍増するし、
引くのが遅れても逆転のきっかけにできたりするから腐りにくいんだよな
だからウリエル積んで全力サーチするだけの意味がある
それと比べるとブラッドムーンは一度にたくさん引いても意味ないし、
体力10以下の時に引いても腐るってのが若干使いづらくて最初に引けるかどうかで勝負が決まりそう
ただのバニラでしかない墓地肥やすフォロワーを出して墓地を稼ぐことを前提にしてるから重くなるんだよね
バニラフォロワー2回出したらアルベールに1回だけ疾走付きます(ただし消滅は除く)みたいなよくわからん特性
ロイヤルと比べると悲しくなるからやめろ
ネクロマンス4使わないとろくに疾走守護つかないとか頭おかしくなるぞ
互いに死に特性でも死に方が違うよね
復讐は発動自体はできるし復讐効果持ちも複数入れても大丈夫だけど、環境に疾走やバーンが多過ぎて復讐できない
そもそも体力を削るリスクを加味してコストの下がるAOEやドレイン効果持ちがいるのにそれでも間に合ってないって意味での環境に殺された死に特性
ネクロマンスは供給と消費が釣り合わず消滅効果もあってネクロマンス持ちを複数入れても使えるのはせいぜい1、2種類で他は発動できなくなるので事故る
だからネクロマンスという特性をうたいながらもネクロマンス持ちをデッキに入れるのを1種類ほどに限定するしかないって意味での死に特性
アミュレットにしろフォロワーにしろ、ここらを改善せずに条件無しでの効果発動持ちを出す時点で変だと思ってる
本当ソレよ
そもそもヴァンプのカードパワーだの何だのはズレてんだよ
自分の言いたい事全て言ってくれてる
ほんとこれ
ネクロマンスは運営に殺されて
復讐は周りの環境に殺されているだけ
不毛なレスバトルしてる人も1度これ読んで考えを整理して欲しい
ド正論過ぎてもう。
運営はインフレで調整すんのやめてちゃんとシステム見直してくれ。
そもそも復讐は高速化した環境にもはや付いていけなかったし、覚醒も面白いけどやっぱりアグロに磨り潰される。ネクロマンスはもう知らない。墓地を利用するから墓地が溜めやすい筈なのに、6T経っても墓地6前後溜めるのがやっとって可笑しくないか。
復讐は体力10以下で相手にターン渡せば疾走が飛んでくる。死なない方が少ない。
ネクロマンス消費カードがネクロマンス無しだとバニラ以下ステなのも悪い
バニラで基地肥やして1度使ったらバニラ以下とバニラでどう戦えと
ネクロは銀枠によっぽど壊れこない限りかなり減りそう・・・
無理に使わないで3か月後の強化を祈った方がいいレベルかも
DRKでは使用率が5%まで下がったんだよなぁ……
ビショと土が環境トップにでもならん限りそこまで落ちることはないはず
今回は使用率より勝率にダメージ入ると思う。グリームニルとか全員いれるだろうし今弾有能守護持ちが謎に多いからアグネク死ぬだろ。
ネフもドロソキャントリのない超越みたいな安定感ないムーブだしミッドが駄目なら勝率落ちるとこまで落ちるぞ
力比べとかゴブプリとか良カード来てるし何とかならんかなぁ
待望の2コス3点スペルも追加されたわけだし
言ってしまえば皆運営の被害者
ヴァンパイア一筋だけど今回の強化じゃまだ足りないというのが正直なところ。壊れかもしれないけど、これで他のクラスと同じ土俵に立てるのか、まだ心配。ドラゴンさんビショップ以外と対峙したら負けを覚悟する毎日。リノドロシー超越アルベハウルで一気に大ダメージとか辛すぎる。
ヴァンプの尖りの弱い所が環境にちょうどあたってるからね
でもカードパワーだけならトップクラスにあがったしそれを言うなら6ターン目に五体のサーペント君を相手させられる側も一緒だよ
返せるリーダー少ないし返されなかったらリーサルだよ
それこそリノドロシーえとせとらと一緒だよ