天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 突進つけて死んだら墓地+6くらいでよっかったんじゃねえ感
  • デスタやるにしても宴のが速いしミントは過大評価されてるわ
  • メアリーが次のターン生き残ってるか?
185名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 02:57:37.77ID:acrPqZjx0.net

もしかしてミントとベルフェを同じ枠で考えてるのかねぇ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:02:30.21ID:wbDKRHVId.net

>>185
ベルフェゴールさんとミント同じならミントにもドローさせろと言いたくなるな


256名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:07:12.47ID:qfGdbaqCa.net

>>223
進化でネクロ使い放題じゃなくて
突進つけて死んだら墓地+6くらいでよっかったんじゃねえ感


307名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:17:44.63ID:O9eS8jTea.net

ミントは次の自分のターン終了時までなら強かった


312名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:19:24.15ID:9g6aFSvp0.net

ミントちゃん可愛いなあ。これでまた最かわっ☆リーダーの順位が揺らいでしまった


321名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:20:48.70ID:DiSHScel0.net

プルート進化 黒髪ぱっつん
ネフティス進化 黒髪ぱっつん
骸の王進化 黒髪ぱっつん

つまりミントも進化後は黒髪ぱっつん
つまりネクロはかわいい


330名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:22:19.91ID:9g6aFSvp0.net

>>321
いや、プルートはただの鉄腕アトム


325名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:21:13.68ID:JIyEW6Sgd.net

ミント畑は捨てたよ
これからは不死の大王さんを植えにいくよ


336名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:23:08.37ID:fXWAiOVxd.net

てか今ネクロってネクロマンスに困ってねえしな
デスタやるにしても宴のが速いし
ミントは過大評価されてるわ


345名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:24:46.68ID:JZt8P//l0.net

>>336
困ってるっつーか専用構築にすると事故る
アミュレットならまだしも3/40枚のフォロワーにコンボの起点を頼るのは難しい、ただそれでも狙ってくるやつのことを考えて対処しないといけないのも面倒くさい


337名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:23:30.77ID:9g6aFSvp0.net

ミントは置いてきた。可憐な美少女を戦場に出すのは胸が痛む (訳:足でまといで・・・むむっ…


341名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:24:12.47ID:qfGdbaqCa.net

ミントって正直ゴールドで良かったんじゃねえの感ある


342名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:24:14.06ID:wX4E+qxud.net

ミントはゴミだな
攻撃選択不可くらいはついてても良かったんじゃねーの


348名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:25:08.75ID:Ab6c+ekB0.net

>>342
ガイジすぎるだろ


343名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:24:21.62ID:gH4ikaxB0.net

ミント絵的にシコプリ並には使うぞ


347名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:25:02.75ID:9g6aFSvp0.net

>>343
性能より性脳を選んだキャラだよな


358名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:27:11.90ID:3D1iRaBl0.net

正直ミントよりカースドジェネラルの方が強いとすら思ってる


361名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:27:56.93ID:GRDmh84r0.net

ミントはコンボ次第だけど宴タイラントより強い動きができるとは思えんな


362名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:28:31.24ID:aS7GqMMy0.net

ヘクターは有能だけどミントはゴミカス
エルダースパルトイの方が強いまである


375名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:30:13.18ID:kJGn8a/S0.net

ミントって5ターン目において生き残ったら次のターン強化デスタイラント打てるのか?


384名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:31:36.48ID:gH4ikaxB0.net

>>375
メアリーが次のターン生き残ってるか?


387名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:32:07.17ID:kJGn8a/S0.net

>>384
例えばの話


389名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:33:04.09ID:wA0S7n0kd.net

ミントは可愛いし追加カード次第で化けれると思うからゴミと言いたくない可愛いし


400名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:36:50.78ID:DiSHScel0.net

よく考えるとミントだすより宴だしたほうがいい気がする


402名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:38:03.76ID:gH4ikaxB0.net

ミント1ターン潜伏でもあれば違った


403名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:38:22.59ID:DXyUk83Ma.net

ミントはゴミ過ぎる
現状、宝石のエルフと同じくらい


404名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:38:29.44ID:qfGdbaqCa.net

ミントはせめて潜伏かコスト3ならまだわかった


411名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:39:24.21ID:JgNFENiFE.net

>>404
潜伏は欲しかったな
レジェだしそんなくらいはあっても良いだろう


409名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:39:17.79ID:FlTYbLkS0.net

まぁミントと宴を同一視してる奴はバカだな


414名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:39:56.29ID:gH4ikaxB0.net

ネクロマンスの仕様がファンファーファじゃなくて盤面から能動発動出来るんだったら後出しミントで強かったかも


427名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 03:42:04.24ID:t4itbrpFa.net

ミントとガウェイン比べてみろ
酷すぎるぞ


788名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 06:13:33.05ID:6KguDduHd.net

ミントと死霊の手で5コス確定除去として最低限の働き出来るの何気に強いと思ってる
ネクロ自体が環境に入れない?知ってる


804名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 06:21:21.92ID:oJRmvCSb0.net

>>788
ネクロはコンボするにはドローが貧弱


817名無しさん@シャドウバース速報2017/03/09(木) 06:26:42.56ID:6Tb53idJ0.net

再利用ミントでハンドキープだな









参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488993122/
  1. 匿名 より:

    メアリーはコンボするカードがメアリーなしでも十分有能なのにネクロで有能とされるネクロマンスって実質消費が少ないカードばかりだもん・・・コンボ前提で普段無能なカードいれることになる

    1. 匿名 より:

      その癖ネクロマンスは溜まってたら勝手に暴発するからなぁ。ほんとひで

  2. 匿名 より:

    ヴァンプで言う漆黒の契約みたいな合わせて爆アド取れるカードがない時点で微妙だよな

  3. 匿名 より:

    まず能力そのものもメアリーより弱いっていうね

  4. 匿名 より:

    できればコストとスタッツを1ずつ下げて欲しかった

  5. 匿名 より:

    ミントは10Tにだして強いとも思えないしデスタと合わせるとか
    ドロソ貧弱サーチもないネクロで事故らずにできる上手くいくことほぼないでしょ。
    まだ発表されてない残りの数枚の中にミントでアド取れるカードあるのかな。

  6. 匿名 より:

    ミントは10Tにだして強いとも思えないしデスタと合わせるとか
    ドロソ貧弱でサーチもないネクロで事故らずに上手くいくことほぼないでしょ。
    まだ発表されてない残りの数枚の中にミントでアド取れるカードあるのかな。

  7. 匿名 より:

    本スレでミント死霊の手で5T確定除去が出来るって書いてるけど、墓場が8枚以上無いとそもそも体力2以上を選択できないんだよな

    1. 匿名 より:

      ミントのカード効果に(墓場の数に関係なく…)って感じの注釈があったから多分死霊の手も確定除去になるでしょ。

      1. 匿名 より:

        だから死霊の手はネクロマンスと関係ないところで墓地制限がかかってるから無理なんだよ
        処理的には冥府と同じ制限がかかってて、その処理時にネクロマンスを要求されてる

        1. 匿名 より:

          ミントの内部処理がわからんからどうしてそう結論付けるのか

        2. 匿名 より:

          もし違ったときにバグだとか叫ぶなよ

          1. 匿名 より:

            違ったらテキスト修正しろって話になるんじゃない
            ハースストーンもだけど、内部処理で決まるからテキストは適当でいいっていうデジタルカードゲームの風潮、反吐が出るほど嫌い

        3. 匿名 より:

          カードゲームのテキストなんてまともに読んでも意味ないぞ
          テキストではないがサハはルシ生かすデザインだったから本来の処理手順を無視して回復するようになってたし、ミントはどう見ても手を前提にデザインされてるから恐らく選べる
          どちらもあくまで予想でしかないけどね

          1. 匿名 より:

            ターン終了時効果はエボルブ期の途中でやってたメンテで同時処理に変更してたはず
            お陰で埋葬地で墓地30になっても冥府が発動しなくなったりしてた
            それまでは置いた順番によって発動するかしないかが決まった
            当時は何のために変更したのか良くわからなかったがバハのサハルシを想定してたのかもな

  8. 匿名 より:

    今はゴミでも将来までゴミではないだけマシかな
    低コス高ネクロマンスで実用的なカードさえ実装されれば返り咲くんだから

  9. 匿名 より:

    ロイヤルとネクロを見た感じミッドレンジを強化して三すくみを成立するの次のパックの気がするんだよな。つまりコントロール向けのミントは・・・

  10. 匿名 より:

    メアリー→コストを相手に払わせる
    ミント →コストを払わなくていい

    ここが大きな違いなんだよなあ

  11. 匿名 より:

    ファンファーレ:次の自分のターン終了時まで墓地+6~8くらいとかならまだ使えた

  12. 匿名 より:

    メアリー→コストを相手に払わせる
    ミント →コストを払わなくていい

    ここが大きな違いなんだよなあ
    まあまだ全カード判明してないし相性のいいネクロマンスが出ることを祈ってる
    メアリーと一緒で今後のパックで強化されていくタイプだしね

  13. 匿名 より:

    コンボ前提で作られたカードなら
    同じパックに一枚くらい合わせて使えるカードがあるといいんだけどな
    銃だけ渡されても、弾がなけりゃただの観賞用

  14. 匿名 より:

    実際どういう処理になるかは知らんが死霊の手のテキストを普通に読んだらミントがいようと墓地が8なけりゃ体力2以上をそもそも選択出来ないと解釈すると思うが

  15. 匿名 より:

    まあこいつが使われるならカースドジェネラルもっと使われてるよね

  16. 匿名 より:

    ミントの公式テキストには「墓場の数に関係なくネクロマンス能力が働き、墓場は減らない」ってあるけど
    これが死霊の手の墓場8枚以上で体力2以上選択可能に適応されるかどうかだなぁ…文面的に無理そうだけどこれくらいできても良いと思うんだ。

  17. 匿名 より:

    ガウェインが同じ4コスレジェンドでコンボ用の能力とエンハンス突進までついてるんだから、
    ネクロのミントにはこの効果プラスでラストワードで相手をランダムに破壊ぐらいついててもいいだろと思う

  18. 匿名 より:

    追加カード追加カード言うけど1~3コスでミント採用しなくても採用されるぐらいの使い勝手の良く尚且つネクロマンスが重くて糞強いのがでないと使えないよ
    例えばスペルでフォロワーだす系のカードで同コストのバニラ系トークンだしてネクロマンス糞いっぱいだすのをモルディカイに変更するみたいな

  19. 匿名 より:

    ミント→シコい

    んっ!採用!

  20. 匿名 より:

    ネクロマンスをコストにするカードがあればワンチャン

  21. 匿名 より:

    ミントがネクロマンス分の数を相手の顔にとぶ(死の祝福なら相手の顔面に6点とか)だったらぶっ壊れだったな

  22. 匿名 より:

    ネフもそうだしミントもそうなんだけど効果がぶっ飛びすぎなんだよなぁ。今後の追加カード次第で環境を破壊しかねないパワーを持ってるから運営も慎重になるし、追加カードには微妙な性能のものしかこなさそう

    1. 匿名 より:

      そのネフのためにデザインされたっぽいカムラが出たでしょ
      今後の追加カードはネクロが暴れたら制限されるだろうけど
      今回はレジェをこれにするくらいだし相性の良いカードくらい来るんじゃないかね

  23. 匿名 より:

    今の所はネクロ版フェアリーケージ

  24. 匿名 より:

    墓地参照デストロイヤーみたいなのが来て、ファンファーレネクロマンス軽減コスト分とか来たらぶっ壊れる可能性はある
    ドロシーがシルバー以下に優秀カード多かったし、もしかしたら未発表低レアにそんなのが居るかもしれない
    ただドロソ貧弱なネクロでそんなことしてたら勝てるもんも勝てなくなるからなぁ

  25. 匿名 より:

    エンハぐらいついててもいいじゃんと思ったけど、エンハついてると同時打ちできなくなってたか
    だったらせめて進化時効果でもついてて欲しかったな
    ゲーム決められる相性のいいカード来たら掌きっちり返すけど

  26. 匿名 より:

    現段階のままだとそりゃ使わないな
    宴あっても強くはなかったタイラントくらいしかないし
    今ミント評価してるのは今回はネクロマンス押しっぽいから相性良いカード来るなっていう期待込みの話でしょ
    レジェ枠まで割いてるし宴でもダメだったネクロマンスを何とかしようってテコ入れ回だと思うんだよな
    バハのラスワテコ入れはなかなかのものだったと評価出来るからこその期待だね
    これで何も追加しなかったら宴の時に何を学んだのかってレベルだが
    まあネクロマンス追加しないならラスワが追加されるだろうからもうそれでいいけど

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスを何とかしようってテコ入れだったら消費を今の2/3にするとか、ソウルハントとかの墓場追加カード上方修正とか、そういう方向にするべきだと思う
      俺も最後の一文に同意でラスワ系を追加してほしい

  27. 匿名 より:

    進化時効果 手札のネクロマンスを使うカードのコストを−2する。
    これで良調整

  28. 匿名 より:

    3コスのぶっ壊れネクロマンスが来て7コス帯がさらなる激戦区になると予想

    1. 匿名 より:

      後の、骨の貴公子とヘクター

      あんた凄いね~当たったよ予言

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。