この記事のポイント…
- 昆布で回復低コスト多めにしたらはじめてマスター帯で20連勝できたわ
- 流行りのアルベールだろうがいまだに蔓延るアグロヴだろうが余裕ですわ<
- 昆布とか破邪積みの陽光ビショップでなんとかなるぞ
昆布で回復低コスト多めにしたらはじめてマスター帯で20連勝できたわ
超越と当たらなかっただけだけどうれしい
>>9
強いデッキはみんなで使いまわそうぜ
>>32
(・∀・)ぃぃょぃぃょ-
強いデッキはみんなで共有していこうぜ
>>32
リミルの秘密はなんなん?
>>45
リミルの秘密は使いどころ限られるけどアグロ相手はもちろんコントロール相手でも割と使える6ターン目あたりでワードロと併用して6点回復+除去強要させたり、後半サタンやバハ置いた後に併用すると相手の心が折れてリタイアしてくれたりする。
基本は自己満足用
>>32
リーサルって何で決めてる?
>>42
状況に応じてかな?
基本はサタンやバハムートだけどコントロール相手だと相手のデッキ切れもあるね
アグロ系統は大抵6~7ターンで相手がリタイアしてくれる
昆布ってアグネクに有利?
>>63
逆になんで有利だと思う?
>>63
微妙
>>63
不利
回復重視の昆布って勝つ気あんの?
>>269
盤面勝負する気のない顔面ガイジに勝てるから楽しいよ
流行りのアルベールだろうがいまだに蔓延るアグロヴだろうが余裕ですわ
超越は消えて
昆布もまた盤面勝負する気あるとは思えないんですがそれは
昆布ほど遅延デッキという言葉が似合うデッキはない
契約が気持ちいいだけ
昆布はカードゲームやってるから色んな型を作れて楽しいゾ
でもこれシャドウバースなのよね
ぱんだロイヤルこれメタれるデッキ存在しない説
ドロシーとOTKエルフどちらかしかメタれなかった時代よりも酷い
>>442
昆布とか破邪積みの陽光ビショップでなんとかなるぞ
土は怪しいけど先行取るかか後攻なら上級引けて序盤除去しっかり出来ればぎりぎり凌げる
コントロールヴァンパイアは楽しい pic.twitter.com/s5zWkM67Vl
— 腹音人間ぐーすけ(@ytb_v)Fri Mar 10 08:41:59 +0000 2017
今、これ以上はコントロールヴァンパイアは組めない…… pic.twitter.com/s4yYDMCrC5
— Haru松@モミジは化けたで(私的に)(@har_harl_haru)Wed Mar 08 06:32:15 +0000 2017
コントロールヴァンパイアでAA9連勝 pic.twitter.com/L685WGMhfX
— 荒城@シャドバ(@pashiri_11)Tue Mar 07 07:01:37 +0000 2017
コントロールヴァンパイアのデッキ作りました、大体のデッキに対応できるように頑張りました
契約は相手によってコントロールよりなら使ってもいいしアグロならとっておいてメアリーと一緒に使ったりするのが良いかなって思いました pic.twitter.com/eMQaMDNJSX
— あいえー(@IA_3125)Mon Mar 06 03:28:44 +0000 2017
今少ないエーテルでやりくりしてる昆布?復讐ヴァンパイア pic.twitter.com/py5DBpxn0q
— ちゃーりー(@charlie_kiritan)Sat Mar 11 03:57:11 +0000 2017
A3から昆布使い続けて上がったぜ pic.twitter.com/T6JL4g3D1E
— あろま@主食ラーメン(@aroma_0427)Sat Mar 11 02:50:33 +0000 2017
わいの昆布なんですが、なにか変更したほうがいい箇所ってあります? pic.twitter.com/hGwlJbMwuU
— 亀(@zenkai_buuuu)Sat Mar 11 02:31:36 +0000 2017
フェイスロイヤルにすら負けた昆布です
アドバイス下さい….。 pic.twitter.com/7c0yCj1heY
— 【A3】AstonGT(@rotary_gt1)Sat Mar 11 01:41:08 +0000 2017
マスター行けましたw
主に使ってたのはコントロールヴァンプとドロシーウィッチです pic.twitter.com/NaFx2KmEcr
— 桜色(@regreto9o5)Fri Mar 10 08:48:36 +0000 2017
最近使ってたコントロールヴァンプ
超越以外にはそこそこの勝率
マステマは趣味 pic.twitter.com/lt9oGVMevl
— ぶるどら(@spl_bludra)Wed Mar 08 15:00:35 +0000 2017
いま使ってるコントロールヴァンプ pic.twitter.com/vmLDv1p7MZ
— 桜色(@regreto9o5)Tue Mar 07 09:33:59 +0000 2017
今絶賛試行錯誤中のコントロールヴァンプ pic.twitter.com/EmAEREzY29
— イブリ(@Takeya1013)Tue Mar 07 09:06:42 +0000 2017
最近シャドバ貼ってないから貼る。
コントロールヴァンプ
勝率はよろしくない pic.twitter.com/O3zNB2M892
— あかなっぷる@あゝあゝあゝ(@akacafeaulait)Mon Mar 06 07:18:17 +0000 2017
コントロールヴァンプ完成ー! pic.twitter.com/aZ3kVAN669
— け〜しぃ〜(@k_c114514)Sun Mar 05 12:59:53 +0000 2017
いや〜これコントロールヴァンプ楽しな‼︎
おでん入れないとセラフに狩られそうだけどな。
超越?ナニソレおいしいの? pic.twitter.com/uo7bSN2X27
— MERU(-_-)CCシャドバ垢(@DriveHareruya)Sat Mar 04 12:25:21 +0000 2017
4代目コントロールヴァンプ、割と良い⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ pic.twitter.com/X69onbkbQ5
— 美しい魔闘家 鈴木(@sol_4be)Sat Mar 04 12:21:15 +0000 2017
ランクマ用コントロールヴァンプ完成
基本的になんでもイケマスイケマスゥ
バハムート?(´・ω・`)知らんがな pic.twitter.com/JJVRS0dX8N
— のなめ×Nonqme×Noname(@NonqmeGqmeR__)Fri Mar 03 21:45:01 +0000 2017
コントロールヴァンプの手札、レアリティがおかしい。 pic.twitter.com/shaOOY7zxi
— れんず(@renzu_denden)Fri Mar 03 11:53:16 +0000 2017
コントロールヴァンプ作ったけどこんなんでいいのかな
ほとんど2枚積みだからすごく汚いけど pic.twitter.com/eLHubVDQVl
— 破壊の衝動〜モグーチカ〜(@mogtika)Fri Mar 03 03:52:55 +0000 2017
コントロールヴァンプ。10戦して7勝くらい。 pic.twitter.com/RwjINzqK7L
— てそ(@piro_yoshi)Thu Mar 02 16:28:45 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489107436/
別にぱんだロイヤル強くないし何でも対応できるでしょ
たまにクソゲーできるから雑魚が勘違いして流行ってるだけで他のロイヤルと大差ない
そうなんだよね
何でこんなに対策したがるのか理解できない
何の変哲もないミッドレンジデッキだよなぁ
ロイヤルにヘイト集めて他のメタったデッキか強クラスで狩りたいんでしょ
パンロとかアグロとか超越くらいにしか刺さらんわ
ミッドロイヤルってせいぜいバーンが舞踏ぐらいしか積んでないからコンネクかコンロなら大抵止めれるでしょ。5ターンのアベールの処理をフォロワー残しながらできればいける。一部のデッキのせいであまり機能してないがやっぱミッドに有利なのはコントロールよ。
案外リノやドロシーと対策一緒じゃね?つっても対策デッキが増えると超越セラフが首をもたげて来るんだよな
昆布ならメアリー鋭利で勝とうぜ
同意サタンは邪道だわ
勝たせてくださいよ(切実
ヴァンプ好きだけど昆布嫌い(あくまで個人的な感想)
ぐうわかる
でもアグヴもなんか違う
それもわかるわ
アグヴはリーダーならでは特色も、アグネクみたいな派手なリーサルも少ないからかな
メアリーバーンあたりは華があっていいね
ただの遅延回復黙示ブッパマンがカードゲーム?
契約おいて嫌がらせしながら相手のリソース切れをまつしかするきがないくせに
そんでコントロール対決で相手のフィニッシュムーブ止められないで文句言うんでしょアタイ知ってるよ
そりゃかつきあんのかって言われるよ
TCGは初めてか?力抜けよ
遊戯王もマジックもやってるよ
カードゲームの仕組みが理解できてないんじゃない?
せめてもう少し前のめりな構築にして文句言えよっていつも思ってる
やりたいけどできないのがヴァンパイアな
(勝つ気はあるけど勝つカードが)ないです
昆布とかいう回復遅延が増えるようになると超越、セラフは必要だなって思うわ。
盤面の取り合いを上手くしあえるような、ミッドロとか疾走ビショとかテンポとかがいた頃が一番良かったわ。
いや昆布はこのままじゃ未来永劫増えんよ
使えばわかるその一言だけ
当時のミッドロとか疾走ビショとかテンポの楽しそうな盤面取り合いにヴァンプやネクロやドラゴンも混ぜてほしかった
ただそれだけなんだけど、どうしてこうなったんだろうな
フォロワー展開の押しつけ合いがしたいのに、白ける除去カードで対策させようとした運営のセンスはどうもなぁ
昆布はアザゼルしか認めねぇから!
メアリーやアザゼルや復讐効果でフィニッシュ狙う昆布なら応援するよ
けれどひたすら回復遅延だけの昆布は4ね
ロイヤルに昆布とか、
今はアルベールのせいでむしろロイヤル側が有利になってるぞ
昆布には勝率6割はとれてるし、当たっても別に嫌じゃないな
どちらかというとコンネクのが嫌だな
進化アルベール簡単に除去られて祝福カムラに繋げられて負ける
あのさあ
ド ロ シ ー で よ く ね ?
ド ロ シ ー で よ く ね ?
ドロシー昆布にガン不利つくのにそのドロシーを昆布のスレで推すなよww
ディアボ口付け3積みしとけばバーン型でもかなりアグロに対応できるのにほんとこういう勝つ気ないデッキほんとクソ
ヒーリングエンジェルとか…
体力20無いと不安マンかよ
エイラの方がまだコンセプトがしっかりしてるわ
回復昆布もアグロも嫌いなそんな人にはメアリー軸の遅めのミッドヴがおすすめ。序盤ユリウスとか契約とか置きながらバーンで相手をガリガリ削ってメアリーでトドメ。殺意高めで楽しいよ。回復少な目で常に崖っぷちのライフだけど、相手の動き考えて行動するとちゃんと結果がついてくる。スリル満点で今一番好きだわ。
それが一番ヴァンプって感じするよな
脳死回復昆布がカードゲームって言われても草はえるだけですわ
ワイ無課金レジェンドレアリティカードのメアリーさんを迎えられず憤死
昆布の高エーテル強要感なんとかなりませんかねぇ、そら回復連打のおかまヴァンプ増える思いますよ
運営「強力な自傷カードで攻めつつ回復で自傷のリスクを補うリーダーを作ろう
復讐ギミックで自傷にもメリットがあるようにすれば面白いぞ
ピーキーなリーダーだからカードパワーは高めに設定しよう」
ユーザー「回復!回復!ふぅ~カードゲームしてるー
ディアボ!黙示!クソカードパワーが足りねぇ!」
そりゃそれができない環境にした運営が悪いけどお前らもたいがいやぞ
できない環境でユーザーにどうしろってんだよ