この記事のポイント…
- ミントで囮しつつモルで5点入れながら9t宴タイラントでいいやん
- 0コスワイキンはミントと使えと言ってるもんだろ
- ミントちゃんが活きるビジョンが見えない
ウナのタイラミント砲だよ
宴は冥府かデスタのために墓地温存しなきゃいけないがサーチあり
ミントは墓地を自由に使えるがサーチなし
>>16
ミントはモルで5点確定してからの9ターンデスタイラント砲が撃てないのがキツいわ
ミントで囮しつつモルで5点入れながら9t宴タイラントでいいやん
ネフティスもカムラ来るまで評価低かったし、ミントもきっと低コスで超強いネクロマンスカードが来て評価上がるよ
上がるよね?
>>113
ゴブリンゾンビ君がスタンバイしてる
>>113
死霊の手みたいなの来たらいいけど
>>113
今でも普通に強いぞ
>>114
ミント?
現状微妙でしょ
まず次ターンまで生きてないし
>>133
アグロフェイス系だとマストキルだからそれだけでも勝ちがあるんだよなぁ…
>>133
全然微妙じゃないぞ
実装されたら絶対強いから安心せい
ミントは騒がれて使われないカードと思う
0コスワイキンはミントと使えと言ってるもんだろ
ミントちゃんが活きるビジョンが見えない
結局は墓地を溜めないといけない問題が解決しない限りどうなん
ミントはネクロ初の単体で仕事しないかつ効果が安定しているレジェンドだから困惑する気持ちは分かる
>>288
ケルベロスがいるからセーフ
4ターン目にミントポン置きして生還する気がしない
>>291
それはムリ。メアリーで何回も確かめてるから。もっと下はどうか知らんが沼のA
でもそれは通らん。ハイパー大事故の時のみ通る
ミントの効果勘違いしてた
消費しないじゃなくて0になるのね ひょっとしてなかなか強いのかこれ
>>297
デスタイラント以外、ほぼ勝ちを目指す物がミントとの組合せに無い事を気にさえ
しなければ凶悪なのは間違いない
ネクロはぶれないよホント。これで遅延回復すら他のクラスに負けないレベルになる
かもね
ゴブリンゾンビからミントに繋がれたらめんどくさそう
ゴブリンゾンビもミント考えたら実質守護、素だし祝福もヘクター考えたら実質守護
ミントももちろん実質守護
環境がどんどん遅延するな
ミント一番有効活用できるのがレッサーマミーってオチはマジであると思う
ミントは3/2/3なら強かった
4コスってお前さぁ・・・
魂の番人ミント、ぱっと見だと能力すごそうだけど、こいつ自身で4コスかかるんだから使いにくいよな。5ターン目にミントと死霊の手とか10ターン目にミントタイラントとかのコンボが思いつくけど、前者なら普通に死の舞踏で充分だし、後者は9ターン目に宴タイラントできるからやる必要ない。
— ふぐたんぽぽ(@hbceu)Fri Mar 10 07:08:43 +0000 2017
魂の番人・ミントは…結局疑似守護で終了なんだろうなぁ…
— リヴァイブ@宏鷹(@front_of_wind)Thu Mar 09 21:12:22 +0000 2017
魂の番人ミントは強いけど絶妙にそうじゃないって感じ・・・
どやって場に維持するんだろー
破魂の少女はちょーつよそう
#シャドウバース
— きなこもち(@kinakomochi1226)Thu Mar 09 16:31:33 +0000 2017
魂の番人ミントをいかに守り続けるかだよな
— 星宮ヘイト(@Hate_Eater)Thu Mar 09 16:19:15 +0000 2017
魂の番人・ミントは墓場が足りていなくてもネクロマンスを発動できるようだな。良かった。とはいえこいつ自身が4コストだから他にネクロマンスを発動させたいカードと一緒に出す場合はコストが大変だな。中盤にこいつだけ出した場合は間違いなく処理されるだろうし、能力発動は難しそうだ。#シャドバ
— モルディスト・デュエリカイ(@morudist)Thu Mar 09 15:25:30 +0000 2017
魂の番人・ミント使えばデスタイラントいけるやん!!
— 亥角(@Gai_Unicorn)Thu Mar 09 14:50:52 +0000 2017
魂の番人・ミント、墓場の枚数に関わらずネクロマンスを発動できるのな
死霊の手の「墓場が8以上あるなら」って文を無視できるのは強い
— ennto(@e77tt)Thu Mar 09 12:42:05 +0000 2017
魂の番人ミント強い気が…デスタイラントが…
— choco(@ACO_chocoty)Thu Mar 09 12:25:09 +0000 2017
魂の番人ミントからのデスタイラント次のターンデスタイラントとかロマン無い?
— ちょも(@nishikiaki)Thu Mar 09 10:32:10 +0000 2017
魂の番人ミントの効果ってネクロマンスのコストがかからないってこと?死の祝福をプレイしたらネクロマンス0で守護つくってこと?強ない?ヘイト稼ぎまくりやん。
— 花太郎(@hanataro893)Thu Mar 09 09:42:19 +0000 2017
死月の使徒と魂の番人・ミントでデスタキメるしかないな
— フィオ@🐝🐟(@fiotempest)Thu Mar 09 03:57:08 +0000 2017
魂の番人 ミントちゃんめっちゃ楽しそう
コスト5でミントちゃんと1コスネクロマンス確定除去ムーブやって見たい
— PC【ぺっぷ】(@peppu_iemonn)Wed Mar 08 21:36:03 +0000 2017
これ、魂の番人ミントもやばいなwデスタイラントでOTK狙ったり、死の祝福で盤面制圧したり…色々使い道ありそう。
— God`s Fist [NIR](@0213mod)Tue Mar 07 13:41:26 +0000 2017
ネクロのミントちゃん壊れかと思ったけどPP10のデスタイラントコンボ以外はまぁ良いんじゃないかな
— ふみ@焼きノック(@fumifumi_60)Sat Mar 11 02:50:43 +0000 2017
ていうかミントがネクロマンス要求値を確保してから効果を発揮する存在だとして、これそんなに使える子なのかなって感じがすごい。第3期は農家ネクロで回してたんですけど、むしろネクロマンス余る場面の方が多かったんですが(
— とろろ粉(@tororo_ko)Sat Mar 11 00:29:14 +0000 2017
ミントを生かす為にネクロに潜伏付与欲しい
— hinoco(@necocafein)Fri Mar 10 17:09:35 +0000 2017
いつの間にかシャドバスの新パック情報更新されてる!
もちろんまずミントでデスタイラントデッキを考えたけど、
ミントで墓地コストなくなるなら墓地肥やしは不要?
でもサーチやドロー不足なネクロで一枚の効果に期待しすぎると事故がなぁ…
#shadowverse
— らいと(@g_light_koh)Fri Mar 10 14:16:31 +0000 2017
ネクロの新レジェのミントって宴と仕事被ってない?みんな宴のこと忘れてない??
— くまけちゃ(@kuma_ketchup)Fri Mar 10 10:59:09 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488898895/
サムネのミントちゃん可愛すぎ問題
わかる
何がとは言わんがデカイ
これだけで入れたくなる
確かにデカイ(確信)
ミントちゃんはかわいいからね
それだけで価値はある
ネクロマンス使ってコスト踏み倒すフォロワー出てくるだろ
出たら評価変わりそうだな
ていうか何故今まで無かった
まず単体では基本ゴリアテでしかもこいつ用に重いネクロマンスカードがでてもその重いのをデッキに入れないといけないからミントひけなかった時本当にクソザコ
そんでもってメアリーは自傷を0にするのが強いんじゃなくて自傷を相手に与えるのが強いから能力もメアリー以下
マーリンみたくサーチもできてスペブもできてみたいなのがおるのにこいつは本当にひどい
単純にネクロマンスをファンファーレでそこそこ増やすほうがまだ良かった
分かってんな
まだ宴の方がいいミントは使い勝手悪すぎる
墓地増やしすぎると今度は冥府が環境取っちゃうからな
種族特性が変な部分で制約かかるっていうのがちょっとね
一裂きと契約は通常使用でも優秀でメアリーが絡めば爆アドになるカードなのに対して、ネクロのカード群は通常はクソザコでネクロマンス消費でようやく強いカードになるのばっかだからなぁ
なんでこいつらデスタイラントデッキにモル入ってる前提で語ってるんだ?
普通にデスタイラントデッキ組んだらモルディカイのスペース無いと思うんだけど入れるもんなのか?
ネクロマンス1億のカードの実装が待たれる
宴が使われなかったのは宴がテンポロスするから
ミントは4/3/4持っているから使いやすさなら段違い
破魂の少女やデスタイラントとセットでミッドに入れておくと勝ち筋増えるから十分あり
問題はミッドネクロ自体の強さが現状だとそこまで
新しいネクロマンスカードが増えるたびに強化されるような部分あるから将来性はあるんだけどねー
問題はネクロマンス系カードがネクロマンスしないとニュートラル以下の糞雑魚カードになるのが多いことだな
ネクロマンス絞っても勝てる構築にするならそもそもミントいらないし、ミント前提にするならサーチやドローの問題が出てくる
現状だとタイラント以外のデッキでは使いづらそう
ネクロマンス踏み倒しは絶対来ないもうネクロのカード大方公開されちゃってるし
でもシルバーはまだ一枚しかないね
あそこはカムラクラーク修正前ルーンを排出した魔境だからまだ普通にありえると思う
まぁカムラとかいう詐欺の前例もあるしRoBのネクロのシルバーはとにかく優秀だったしミントと組み合わせても強いみたいなのは残りの枠に結構あるのでは?と正直期待してしまう。
ミントはイラストアド高すぎて入れるか迷う。
せめて未発表のカードでもう一声なんかあれば…
ミントはえろ可愛い。それだけで価値がある。普通に使うなら4コストが足を引っ張り過ぎて、タイラントでは基本的に宴で事足りる。何よりアミュと違いフォロワーだから生存できないといけないし、耐性もない以上まず次のターンまで生存は祝福とかで守らない限り無理。そのターンで発動できるのに限定すると今度はミントの4PP+で計算しなきゃならんくなる。前述の祝福とセットだと10PP必要で、終盤だとそもそもネクロマンスは余る。確かにネクロマンス踏み倒しカードが欲しいとは思い続けていたけど、うん。墓守と同じで結局弱点克服とはいかない感じ。いっそ出したらネクロマンスが次のターンまで踏み倒せるとかなら残存効果で自分がいなくても踏み倒せるからまだ良かった。(´・ω・`)
童顔の癖にデカイ
まあ、それは置いといて死霊の手や一閃がどうなるかで評価は変わる
ミントに頼らないと墓地供給が足りないのにサーチが出来ない
供給が出来なくなるとただのバニラだらけになるネクロマンスカード達
ミント自身がコンボ前提の割にコストが高いから素出しして生き残ったりしない限り後半にしか使えない
事故率を跳ね上げるくせにそのリターンとして見合うカードがタイラントくらいしかいない
穴だらけで使う理由がないな
新弾の度にちやほやされるメアリー枠がネクロにも来たってことで
今後コスト踏み倒し系のが増えたら明らかに化けるし