天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魂の守り手ミント
  • 風の軍神グリームニル
  • ドライアド

魂の番人・ミント ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4

このフォロワーが場にいる時、自分のカードのネクロマンスでの墓地消費が0になる(墓地の数に関係なくネクロマンスが発動される)

進化後 攻撃力5 体力6

風の軍神グリームニル ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】【エンハンス】10:相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。これを4回繰り返す

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】

ドライアド エルフ

シャドウバース速報

フォロワー コスト
進化前 攻撃力1 体力2
【交戦時】交戦相手の攻撃力を-1する

進化後 攻撃力3 体力4
【交戦時】交戦相手の攻撃力を-1する
































  1. 匿名 より:

    うんちを焦がす(9コス)・・・敵味方フォロワー全てに2ダメ
    グリームニル(エン10)・・・敵のフォロワー全てとリーダーに4ダメ

    う~んこのゴミレジェ

    1. 匿名 より:

      うんちさんはスタッツの高さが魅力だから・・・
      てかドラゴンさんの高コストが全部ニュートラルになりそうで
      いやーきついっす

      1. 匿名 より:

        ほんとだよな。バハが見た目ドラゴンでごまかされてるけど、入れてジェネぐらいじゃない?

        1. 匿名 より:

          そのジェネもゼウスにとってかわりそうだからね

    2. 匿名 より:

      首飾り3枚置けてたら判定バラけてるせいで(1+3)x4の16とかやばすぎな。

      1. 匿名 より:

        (首飾り3枚置けてる状況が)ないです。

  2. 匿名 より:

    ネクロだけ早々に終わってて草
    ルナちゃん可愛そう

    1. 匿名 より:

      強さはともかくレジェ判明早すぎだろw

  3. 匿名 より:

    まさかのガチ情報か
    ニュートラルに3/2/3守護が来ることに衝撃を覚える

    1. 匿名 より:

      古の飛龍の強化ワンチャンありますかね・・・?

      1. 匿名 より:

        覚醒してなくても守護がつくようになるぞ!

        1. 匿名 より:

          それでも下位互換なんですが

          1. 匿名 より:

            覚醒なら+0/+2して守護がつくぞ
            さすがに強いかな

  4. 匿名 より:

    ドラゴンさんは低コスまでニュートラルに侵食されていくのか・・・

    1. 匿名 より:

      ローウェンさんはニュートラルのカード達も
      優しく受け入れる器の大きいお方だぞ

      1. 匿名 より:

        ルナの人参だよ

  5. 匿名 より:

    韓国の情報はガチだったのか、ミントは今後反則レベルのネクロマンスが来るかも知れないからなんとも言えんがタイラントはロマンがあっていいな

    1. 匿名 より:

      ミントは今後の追加次第で強くなりそうな半面
      ぶっとんだネクロマンス持ちの追加が困難になってしまうな

      1. 匿名 より:

        ミントがネクロマンスをネフがラスワを縛り上げるのだ

    2. 匿名 より:

      6コス ネクロマンス:60のエクストラウィンがくるから震えて待て

  6. 匿名 より:

    大半のユーザーがやりすぎガセって言ってたのを運営はどう思ってみてたんだろな。

  7. 匿名 より:

    ネクロはまーた運営にいじめられたのか

    1. 匿名 より:

      ネクロネガはうざいがレジェンドのワクワクが早々に無くなったのはかわいそうw

      1. 匿名 より:

        レジェ2枚でワクワクできると思ってたルナカスのワイ無事に死亡
        まあ、ネフのときよりはどっちも追加楽しみではあるからいいけど

    2. 匿名 より:

      これは4コスフォロワで他でいえば
      ドラゴン覚醒
      ヴァンプ復習
      ウィッチ土
      いるか?

  8. 匿名 より:

    マジでこの情報本当だったのかよ・・・
    レジェ二枚が何とも言えない微妙な性能とか終わったな、ぶっ壊れ追加しないと他のクラスに対抗できねーだろうがよ
    どんだけ運営はネクロのこと嫌いなの?w

    1. 匿名 より:

      なりすましごっこ乙

  9. 匿名 より:

    ミントは効果もスタッツも悪くはないけど、メアリーしかり次ターンまで生き残るわけないし……ネクロマンス一発でそんなにアドを稼げないから継続させたいのよね。フォロワーじゃなくてアミュレットなら新たなデッキタイプが出来た気がする。今じゃ10ppからデスタイラントとのコンボくらいか

  10. 匿名 より:

    ネクロだけもはや嫌がらせレベルに酷い

  11. 匿名 より:

    これでネクロに見切りつけてる奴はアホだろ 新環境ができて調整すればどのリーダーでも6割超えるデッキは1つ必ず作れるわ このネクロ2つのレジェ見て終わったとかの感想しか出ない奴は才能ないよ

    1. 匿名 より:

      ゴールド シルバー ブロンズでコンボできるデッキができるかもしれないしね

    2. 匿名 より:

      ネクロだけレジェンドに期待できなくなって他のクラスはビショ以外は一枚もレジェ判明してないからな

    3. 匿名 より:

      現行カードとの組み合わせでどんな動きができるか才能あふれる例をご提示願いたい

      1. 匿名 より:

        これから新カード出るのになんで現行のみなのか…

  12. 匿名 より:

    ネクロレジェフォロワーじゃなくアミュだったら使えたのに

    1. 匿名 より:

      場に残りにくいフォロワーだから許される能力だろこれは…
      アミュだとせめて8、9コスくらいないとOP過ぎる

    2. 匿名 より:

      メアリーが仮にアミュだったらぶっ壊れだろ?

    3. 匿名 より:

      宴「呼んだ?」

  13. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

  14. 匿名 より:

    ガセの方が嬉しかったんだよなあ…

  15. 匿名 より:

    プリズンドラゴン抜こ

    1. 匿名 より:

      プリズンドランゴの攻撃4って結構持て余すからいいかもね
      もうニュートラルを入れることに抵抗が無くなってきた(末期)

      1. 匿名 より:

        グリームニルにするとジェノに一方取られるようになるぞ

  16. 匿名 より:

    お前らがゴブリンゾンビゴミゴミうるさいから運営がキレたんだぞ
    これからもーっとネクロマンス重くしてやるからな~?クラス特性活かしたカード追加されて嬉しいだろぉ?

    1. 匿名 より:

      死ね

    2. 匿名 より:

      いやもう全部考えてだらだら考えず発表だろ流石に、いくら嫌がらせのスペシャリストの運営でもメンテ終わりメンテのスペックでそんな早く対応するわけないだろ?てか運営してはガチャ無いだけ良い方だし、ただドラゴンは怖い。

  17. 匿名 より:

    なんでネクロだけ先にレジェ公開するかな・・・・

  18. 匿名 より:

    どうせ他のクラスはぶっ壊れが来るんだろ

  19. 匿名 より:

    流石に酷いわ

  20. 匿名 より:

    ネクロ普通に使えそうなんだが
    死霊の手が1コス確定除去に変わるし
    盤面に残せたらデスタぶっぱ
    少なくともゴミではないわ

    1. 匿名 より:

      盤面に残るわけがない

    2. 匿名 より:

      ミント死霊の動きはかなりよさそう

    3. 匿名 より:

      ミントが場にいない場合時はゴミを手札に抱え続ける事になるんですが
      後盤面に残るような能力でもないし、そこからデスタが強いなら宴はもっと使われてるんだよなぁ
      そういうのはデスタ確定サーチ追加してからにしてや

    4. 匿名 より:

      テキストよく読んだ方が良いよ
      こういうエアプがネクロ使えるとか弱くないとか言ってるんだろうな

      1. 匿名 より:

        よく読んだうえで言ってるんだがどこら辺が間違ってるの?
        墓地8あればネクロマンス8で確定除去、ミントでネクロマンス消費0だろ?

        1. 匿名 より:

          墓地8を貯めるのにどれだけ苦労するのかを知っていれば、現時点では死霊の手が凡庸性の無いカードだってことが分かると思うよ。
          2コス2以下破壊なら採用出来たかもしれないけどね。

          1. 匿名 より:

            ん?墓地に関係なく発動だから極端な話墓地0でも発動するんじゃないのか?

          2. 匿名 より:

            それを言うなら汎用性な。コンボ前提なのがネックだがゴミと呼ぶほど弱くはないし、他追加カード次第ではネフティス同様可能性のある効果だからな。流石にこいつはゴミでネクロ終わったとかいうのは早計だわ

          3. 匿名 より:

            凡庸性がない・・・?

          4. 匿名 より:

            自分が何か勘違いをしているのかもしれないけれど、
            ミントが場にいる前提なら強いかも知れないけれど、ミントがいない場合、ネクロマンス8を消費しなければエンスナの劣化になる死霊の手はかなり使い勝手が悪く、ミントとのコンボをするためだけに採用する価値は無いという事を言いたかったです。

          5. 匿名 より:

            あぁ、これは失礼しました。
            日本語勉強してきます。

      2. 匿名 より:

        死霊の手の墓地が8枚以上なら~のくだりのことを言っているなら
        それでも問題なく発動しますよというのがミントの括弧内注釈文じゃないの?

        1. 匿名 より:

          死霊の手、一閃の場合はネクロマンスの外側に条件があるから裁定がどうなるかわからないんだよね

  21. 匿名 より:

    この記事はネガネクロの巣窟となりそうな予感

  22. 匿名 より:

    ミントに限らずヘクターも今までだったら絶対4だったゾンビ召還ネクロマンスが3になってたり、ゴブリンゾンビみたいな今までにないタイプのネクロマンスがあったり、運営的に今回の追加カードはネクロマンス全体のテコ入れを狙ってるんだろ。
    正直結果はどうなるかはまだ分からんがクラス特性ガン無視のただパワーだけ強くてヘイト集めるだけのカード貰うよりこういう強化の方が嬉しいね。
    ただいきなり二連続で同じクラスのレジェンドをこんな早い段階で見せるのは商売的には悪手でしょ…。

    1. 匿名 より:

      ドロシーと同じ流れじゃない?レジェ公開→イマイチじゃない?現行デッキには不要だろ→取巻き公開→あれ?これやばくない?ってやつ。環境取れるかはわからんが

  23. 匿名 より:

    死霊の手のテキストよく読めよミントとは組み合わせられないよ

    1. 匿名 より:

      テキスト的にはネクロマンス8溜まってないとミントで軽減出来なさそうだが出来ちゃうのがシャドバ

      1. 匿名 より:

        墓地の数に関係なくネクロマンスが発動されるって書いてあるぞ

        1. 匿名 より:

          墓地8枚以上無いと体力2以上選択出来ないからネクロマンス発動しなくね?

          1. 匿名 より:

            俺は選択できると思うんだがな。結局のところ実際に使ってみなきゃわからんが

  24. 匿名 より:

    スタッツ1/1でいいから2コスにして

  25. 匿名 より:

    これから低コストでネクロマンス大量消費するカードが追加されるんやろ

    1. 匿名 より:

      せめてミントサーチできないとゴミ屑になる

  26. 匿名 より:

    ミントはデスタロマン
    グリームニルは竜爪ロマン
    ドライアドは・・・エルフじゃなきゃ採用しそうなんだがなぁ

  27. 匿名 より:

    グリムニルって英語だとエネミーとしか書いてないけどリーダーにダメージ入るの?
    エネミーでフォロワーとリーダー両方って意味なのか?

    1. 匿名 より:

      enemyだけだとAoEの場合フォロワーとリーダー両方、単体効果の場合フォロワーかリーダーか選ぶって効果
      フォロワーかリーダーか指定がある場合はenemyの後にfollowerかleaderが付く

  28. 匿名 より:

    これ地味に死霊の手の墓場に8以上ある時~って記述が邪魔してんな。まぁ5T以降に3/4スタッツ出しながら進化使わずに一体除去って結構強いからやりたかったなぁ。

  29. 匿名 より:

    ミントは現状だとファンファーレ墓地+4~6ぐらいの働きしかできなそうだね
    今後どんなカードが来るか次第なところはあるけど、レジェがコンボ前提はキツイ
    7ターン目に腐の嵐と一緒に使うのが強そうだけどネクロの7コスはもともと強いし
    死霊の手は組み合わせられなかったときが悲惨だよなぁ…

    1. 匿名 より:

      デスタ出るまで手札に残しておくとかしてたら轢き殺されてるし
      死霊の手はミント無いとゴミ屑だから数は積みたくない
      現状だとこういう風にしか言えないからなぁ残りのカードに期待したい

  30. 匿名 より:

    ネクロだけ3つ目のレジェあるんでしょ?知ってるから

  31. 匿名 より:

    ほんと糞運営だな

  32. 匿名 より:

    ネクロマンスを持っているフォロワーをコスト減らしてサーチするスペルが出るんですねわかります。

    1. 匿名 より:

      まじでそれくらいないとミントの使い道がない

  33. 匿名 より:

    竜爪バーンドラゴン組んだが決定力なさすぎて涙目だったからグリームニルはおもしろそう また試してみよう
    一番の問題の竜爪置く暇がないを何とかカバーしてくれるものがくれば・・・

  34. 匿名 より:

    高ネクロマンス満載のミント宴組むわ
    確実に楽しいデッキになる

  35. 匿名 より:

    どうせ手札にある時ネクロマンス消費でコストゼロになるみたいなカードが来てドロシーの悪夢の再来になるとかありそう。

  36. 匿名 より:

    エルフの2/1/2交戦時相手の体力を1下げるってのがマジなのが悲しすぎる
    フェアリーブリンガーとの差別点がゴブリン置物にできるだけっていらなすぎる
    でも悲しいかなアグロ苦しくなりそうなんだよなあエルフ

    1. 匿名 より:

      相手の攻撃力じゃね

  37. 匿名 より:

    さすがにネクロ自虐とかそういう問題じゃないな
    これに関してはただただ運営酷い

  38. 匿名 より:

    ミントデスタがすでにバフォメット絡みのコンボの上位互換なんだがw
    糞すぎんだろ

  39. 匿名 より:

    5ターン目の顔守りつつ祝福後に警護者デッドリーウィドウとかとの同時だしが強いムーヴかな?

    4ターン目でも相手の進化削るか舞踏投げさせて攻め継続できるし弱みがないいいカードやな。メアリーから1コスト下げてるのはサンキューサイゲームス

  40. 匿名 より:

    ニュートラル3/2/3守護が全く話題に出てないんですが
    これのカードパワーおかしいだろ

  41. 匿名 より:

    ヘクターは普通に強そうだが・・・これはネタデッキにしか入んないな

  42. 匿名 より:

    3/2/3守護だしエンハンスも10と滅多に「これ先に使いたいけどエンハンスが邪魔をする」みたいなことにならないの素晴らしいな

  43. 匿名 より:

    いやいいよ悪くないでも地味
    4ターンでは生かせないぞ
    ネクロは面白い効果あるけどファンデッカーにはたまらない

  44. 匿名 より:

    何でコイツファンファーレなの?
    ウルズやられたらダメだし
    ケリドで復活もできないじゃん

    1. 匿名 より:

      管理人に教えてあげよう

  45. 匿名 より:

    ミント既存のカードほとんどと相性良くないのヤバイな
    組み合わせて使われたら嫌な動き思い付かねえ
    メアリーの時は一裂きや契約があったから強いって感じたけど
    ドロシーの時みたいに他の追加カードで相性いいやつ今回もぶちこむつもりかこれ

  46. 匿名 より:

    ミントはメアリー程度の評価で落ち着きそう

  47. 匿名 より:

    ゴールドがあるからまだ希望は捨てきれないとはいえレジェ早くも2枚公開されたネクロさんかわいそう

  48. 匿名 より:

    ネクロ死亡
    無理やりつかうとしたら1コスのネクロマンス8を踏み倒せることくらいだけど手札消費激しすぎる

  49. 匿名 より:

    これつまり次の公式のサイト更新ってこのあたりが出るのか
    エルフのレジェンドいつ公開されんだよ

  50. 匿名 より:

    どう考えてもメアリー以下だろ
    既存のカードとの相性は最悪だし

  51. 匿名 より:

    メアリーを見れば分かるけどターン跨いで生き残るのは難しいから序盤に出せない
    その上死霊の手と死の一閃はテキストを読んだ感じ使えない
    今の所10ターン目にミントからのタイラントくらいしか出来ない

    1. 匿名 より:

      しかもそれなら宴タイラントやった方が早い

      1. 匿名 より:

        更にその宴タイラントも使われてない上にミント使う方がエーテルが掛かるっていう
        墓地が0でもいいのは利点だけど
        自虐だって言うならどう使えばいいか教えて欲しいわ

  52. 匿名 より:

    ネクロってホントカスやな
    これじゃヴァンプやドラゴンも期待できそうにない

  53. 匿名 より:

    ミントコスト4なのがゴミを物語ってるな
    先行ではとても出せないし後攻だと進化後のスタッツは悪くないけどほぼ除去される上に残ったとしても5コスの有能カードが少ないから使いづらすぎる
    効果は強いけどレジェンドの性能じゃないな 最低でもメアリーみたいに場におるだけで発動型じゃないと使えねえわ

  54. 匿名 より:

    前から思ってたんだがドラゴンネクロヴァンプァイアの三弱の新規担当してる奴同じなんじゃねーの?
    毎回こいつらアホみたいなモン渡されてるし

    1. 匿名 より:

      ロイヤル担当「うーん!w毎回いいもんあげててすまん!w」
      ウィッチ担当「新機軸のカード出したら環境を破壊してしまったテヘペロ」
      エルフ担当「強過ぎて最近は意図的にゴミを掴ませてるけどまだまだ環境トップやでw」

    2. 匿名 より:

      ドラゴン、ヴァンプはともかくネクロは三弱に入らない

      1. 匿名 より:

        そうか?
        一定のデッキタイプはがんばってるけど
        クラスとしてはまだまだトップ層に届かない感じで
        三弱感あるけどな

    3. 匿名 より:

      こういう話題で何故かいつもハブかれるビショップ

      1. 匿名 より:

        エヴォで天下取ったし、強かったら一番ストレス与えてくるクラスって分かったからな

        1. 匿名 より:

          stdで天下獲ってたルナカスが言うことではないな
          脳死ミミココハウルがストレスじゃなかったとでも思ってるんかね

  55. 匿名 より:

    自虐とかいってるやつの方がエアプだしうざい
    現状だとまじでただのゴリアテ
    確実に出したターンに除去られるし何かと組み合わせ使おうにも遅すぎる
    普通に使えないわこのクソカード
    まあ追加カード次第だけど

    1. 匿名 より:

      最後の一文で逃げるな

    2. 匿名 より:

      リーパーを2コスニンジャエッグとバカにしたら次はミントをゴリアテ扱いは草生える
      お前みたいな奴はアルベールクラスの見ただけで強いと分かるカードじゃない限りずっとゴチャゴチャゴチャゴチャ言ってそうだな

  56. 匿名 より:

    ミントの評価は追加カード次第だな
    除去されなきゃ強い系は除去されるのが常だし
    他のカードと同時に使うなら宴がある。

    取り敢えず、ミントタイラントでロマン言ってるのは宴タイラントを知らないんだろうか?

    1. 匿名 より:

      ミントと宴じゃ除去されやすさが違うだろ
      ネクロ使ってなくてもわかるぞ

  57. 匿名 より:

    どうせネクロ使いの早とちりの自虐でしたで終わるいつものやつだろ

  58. 匿名 より:

    まじか、古の飛龍さん存在価値ゼロになったのか
    ニュートラル相手に・・・
    今後彼の姿を見ることはないだろう・・・

    1. 匿名 より:

      一応ティナ相手に一発で取られるか否かという違いはあるから…(震え)

  59. 匿名 より:

    ネクロネクロうっせよー
    お前らネクロしか使えないの?
    ネクロ弱いと思えば違うリーダー黙って使えや、ネクロしか使えない呪いでもかかってんの?

    1. 匿名 より:

      他のリーダーも使うが、お気に入りはあるだろ?
      なんか変なこと言ってる?

  60. 匿名 より:

    ネクロのネガがいい加減にうざいからそろそろ環境トップ経験させて黙らせてくれよ

    1. 匿名 より:

      アグネクで一回環境トップとってるだろ

      1. 匿名 より:

        エボルブで絶滅しかけたけどな

      2. 匿名 より:

        なんだ、毎回毎回「ネクロ終わった」だの「どんだけネクロ嫌いなの」だの言ってても、エボルヴ最底辺からの現環境4位じゃ仕方ないと思ってたが、ただ強欲だっただけか
        新カード出る度に同情してくれと言わんばかりにネガってるけど、見てる方はイライラしてくるんだよな

        1. 匿名 より:

          早口で言ってそう
          口くさそう

          1. 匿名 より:

            何も言い返せないのね

          2. 匿名 より:

            お前みたいな面汚しはさっさと自殺しろ

          3. 匿名 より:

            ただのksgkで草生える

      3. 匿名 より:

        スタンの話言ってるなら、トップメタの一角ではあったが明らかに冥府が環境トップだったろ
        あの時代ならドラゴンさんもそのへんだわ
        一応言っとくとそこまでのぶっ壊れ追加くれとは思ってないしミントにはぼちぼち期待しとるよ

      4. 匿名 より:

        アグネクは効率良いだけだったんだよな…
        なんか勘違いしてる人多いけど

  61. 匿名 より:

    タイラントデッキにネクロマンスカード積めるようになったな
    ウィドウリンゴンソルコンピカピカでデッキを掘りつつ祝福嵐ハウルヘクターで戦い10ppでミントタイラント

  62. 匿名 より:

    新カード情報が出初めてそんなに経ってないのに既にルナちゃんのレジェ2枚がしょぼいまま終了のお知らせで草はえる
    いやヘクターはそこまで悲観するもんでもないけどさ

  63. 匿名 より:

    ミント使ったロマン砲やるなら
    9ターン目に宴タイラントやって
    10ターン目にミントタイラントだな

  64. 匿名 より:

    追加カード次第ということを理解したうえで、現時点での評価するのはそんなに問題か
    予想ってそういうものでは?

  65. 匿名 より:

    ミントディスったら自虐ってアホかよw
    こんなもん評価するのはネクロエアプかミント作ったガイジ本人位だろ

  66. 匿名 より:

    この段階でネクロレジェ全部発表するとかないわ
    全クラス1枚ずつ発表されてから2週目でしょ・・・

  67. 匿名 より:

    ウナが強いとドラゴンが死滅するんだよねぇ

  68. 匿名 より:

    どうせネクロはゴールドシルバーでシナジーある有能が追加されるんだから安心して待ってなって

    1. 匿名 より:

      それでもネクロだけレジェ2枚公開されるのはどうかと思う

      1. 匿名 より:

        ビショも2枚とも公開されたゾ

  69. 匿名 より:

    どうせすぐ手のひら返しするんだから強い言葉使えば使うほど後で恥ずかしいぞ

  70. 匿名 より:

    強いかどうかはまだ分からないけど面白いカードだと思う
    少なくともバハやアルベールみたいなカードが追加されるよりはいい

  71. 匿名 より:

    いやまあ、追加カード次第だからミントには何も言わないけども…公開する順番を考えてくれないものか、ワクワク感が吹き飛んだわい

  72. 匿名 より:

    ミントの何ががっかりって、これからこれ意識されて、何かとネクロマンス、しかも激重とかされることなんだよなぁ。現状のネクロマンスでさえ、釣り合ってないような奴多いのに

  73. 匿名 より:

    ミントはブラッディ・メアリーと同じようなフォロワーだろう。

    1. 匿名 より:

      メアリーより使えないからな

    2. 匿名 より:

      お前自傷ダメージ0にするだけで嬉しい?

      1. 匿名 より:

        言い得て妙

  74. 匿名 より:

    ネクロのしょっぱいレジェなんかより3/2/3の有能なゴールド守護の方が重要だわ
    これアグロにも入るんじゃないの

  75. 匿名 より:

    ネクロ新規デザインしてる人って頭おかしいというか頭弱いんじゃないかという疑いが・・・

    1. 匿名 より:

      何も考えずにカムラとか出しちゃうしな
      条件に見合った性能じゃないクソ雑魚か単なる壊れしか作れんのかなネクロ担当

  76. 匿名 より:

    スカルフェインみたいな全く使えないゴミではなくて使えそうな用途があるレジェンドってのがなぁ
    ネクロはなんというか、微妙な調整するの好きだな。カムラみたいなアホを増やさない点は評価できるけど

  77. 匿名 より:

    ネクロマンス消費でコスト踏み倒すフォロワーが追加されればいいんじゃないですかね?(ドロジ感

  78. 匿名 より:

    ドロシーみたいにミントと相性が良いカード多く追加されるんじゃねーの

  79. 匿名 より:

    きっとカムラみたいに、レア度に釣り合わない有能カードが追加されるだろう

  80. 匿名 より:

    ネクロは追加カード次第だから何とも言えないけど
    墓地の数に関係なくネクロマンスが発動されるの一文を意図的に無視してネガっているような人はなんなんだ
    本気でネガっているというよりネガるのを楽しんでいるようにしか見えない

  81. 匿名 より:

    けどなんでネクロだけレジェ2枚とも公開したんだろ?

  82. 匿名 より:

    現状だとミントと組み合わせて激強!ってなるのが安定がないタイラしかいないのがやべえ…
    やはり新規に期待するしか…って完全に流れが前のネフやんけ
    どうしてこうなるかなあ

    1. 匿名 より:

      それは発表順の問題でしょう?
      もし仮にカムラ不死者従者→ネフティスだったら発表前ネガも少なかっただろう。
      それに今回は今の所はレジェンドとブロンズしか公開公開されてないからかなり期待出来るぞ

  83. 匿名 より:

    ミントちゃん可愛くてまあまあ面白い効果なんで満足です

  84. 匿名 より:

    ゴブリンゾンビを見ると、今回のネクロは通常スタッツでファンファーレ以外の継続ネクロマンスを増やすのかもしれない。それなら先に出しておいて、生き残ったらミントで墓地軽減が生きる。メアリーみたいに同時出ししないでいい……という方向性ならまあまあ強い……?

  85. 匿名 より:

    メアリーと比較してるのよく見かけるけどあれとは比較にならないほど汎用性ないからね
    あっちは契約とかあるし

  86. 匿名 より:

    ネフティスも同セットのカムラがなければ雑魚だし
    刃ゲイザーないドロシーも、使えなくはないけどそこまで強くないだろ
    まあ見てな、ミントを使わせるためのカードが追加されるからよ

  87. 匿名 より:

    ルナちゃんの進むべき道がまるで見えない
    毎回とっちらかって中途半端だな

  88. 匿名 より:

    ネクロ使いって現状見てラスワの強化が欲しいのかネクロマンスの強化が欲しいのかよくわからん
    大抵どっちにも文句言ってるのしか見ない
    それとも両方ほしいってパターンなのか

    1. 匿名 より:

      クレイグクラークゲイザー刃が公開されてからのドロシーみたいな
      誰が見てもぶっ壊れのカードでも追加されないと永遠に文句言うと思うよ

    2. 匿名 より:

      ラスワネクロマンス関係なく環境トップに居座らない限りはずっと文句言い続けると思う

      1. 匿名 より:

        ネクロ使い全てがそう思ってる訳じゃない

    3. 匿名 より:

      秘術とスぺブとかと違って、ネクロマンスとラスワは無理なく共存できるからどちらかを一方を強化しろとかはない。

  89. 匿名 より:

    コスト踏み倒し系且つ既にタイラントみたいに高消費高効果カードもちゃんと実装されてるからスカルフェインや偶像とかと違って使えないって事はないでしょ

  90. 匿名 より:

    ルナの負けだよ!

  91. 匿名 より:

    ゴブリンゾンビみたいなターン終了時ネクロマンス消費するカード来たら強い
    現にゴブリンゾンビに使ったら4ターン目で4/5出来上がって強いやん

    1. 匿名 より:

      ミントいないと祝福の分のネクロマンス食うし3PPでの発動きついしでくっそ使いづらそうなんやが

      1. 匿名 より:

        ターン終了時だからそこそこ融通利くとは思うで
        発動される前に祝福とかで使っちまえばいいし
        使いづらいってことには反論できんが

  92. 匿名 より:

    レジェから公開しなければネガ少なかっただろうに

  93. 匿名 より:

    >自虐とかいってるやつの方がエアプだしうざい
    >現状だとまじでただのゴリアテ
    >確実に出したターンに除去られるし何かと組み合わせ使おうにも遅すぎる
    >普通に使えないわこのクソカード
    >まあ追加カード次第だけど

    >>55
    まじでこれだわ
    運営はランクマッチのネクロマンサーで100試合やってネクロマンスの重みとか知ってこいカス
    いい加減にしろよネクロ担当のゴミエアプ野郎

  94. 匿名 より:

    ルナカス共は何渡してもDisるネガ野郎ってリーパーと冥府神で証明されてるからな
    本当バカの一つ覚えだわ

    1. 匿名 より:

      他はともかくリーパーについてはしゃあない
      あれが強いと見抜けたのは本当に極わずかだ

    2. 匿名 より:

      冥府神は弱いから叩かれてたんじゃないぞ。有能な軽量除去スペルを3コスにばかり追加するから叩かれてた。
      リーパーは言い訳不可能だが

      1. 匿名 より:

        ところがギッチョン、勘違いしたルナカス共がサディスティックの所にまで来てネガり始めてたんだよなあ…あれは本当ウザかったわ

        1. 匿名 より:

          お前の地方ギッチョンて言うんだな
          俺の方はどっこいだわ

          1. 匿名 より:

            アリー・アル・サーシェスでしょ(適当)

  95. 匿名 より:

    前評価をひっくり返したシャドウリーパーみたいな例もあるしゴミ扱いするにはまだ早くない?

  96. 匿名 より:

    ネフティスは強いと思ってたけどミントはさすがに酷い
    ただのゴリアテが1ターン生き残るのがどれだけ難しいか

  97. 匿名 より:

    なぜネクロ=ネガキャン野郎という風潮が出来てしまったのか

    1. 匿名 より:

      エボ期に底辺まで落ちたからその分、新カードへの期待が高くなりすぎて全てのカードがゴミに見えるようになっちゃったんだよ
      バハ期も決して強かったわけじゃないしね

    2. 匿名 より:

      正直ほとんど一人で連呼してそうなんだが

  98. 匿名 より:

    前弾引き合いに出してネガだのなんだの言うけど結局今現在ルナ結果出せてませんやん
    下から数えた方が早いですやん

    1. 匿名 より:

      下から数えても上から数えてもいっしょだよ

      1. 匿名 より:

        上から4番目下から4番目・・・普通だな!
        ネガるほどじゃない

      2. 匿名 より:

        トマトみたいなものだよな!

    2. 匿名 より:

      ウィッチとロイヤルがトップでネクロはその次だぞ

  99. 匿名 より:

    何でもかんでも「壊れ」「ゴミ」「ナーフ」しか言えない奴ばっかりだし前評判なんてアテにならんわ
    直近のナーフ後環境についての予測も的外れな奴ばっかだったしな なーにがウィッチ1強じゃエアプが

  100. 匿名 より:

    グリームニル強すぎな気がするんだけど
    ドライアドは1/2なのがどんな風に響くか
    あ、ミントはゴミだと思います

  101. 匿名 より:

    てかどう考えてもレジェの性能じゃないな

  102. 匿名 より:

    ドライアドとか1コス1/2を一方的にタコ殴りするしか使い道ないじゃんと思ったけどわざとそのままにして置物にするのもありか

    1. 匿名 より:

      そう考えると攻撃1ってのが便利な気がするな
      シャドバってネクロ以外に自壊少ないし盤面圧迫には使えるかもしれないね

  103. 匿名 より:

    シャドウリーパーボロカスに叩いてたの見てると信用ならないからゴールドシルバー出揃うまでミントの評価は保留かなあ

    1. 匿名 より:

      自分で判断しろよ……
      なんで全部人任せ、人のせいなの

    2. 匿名 より:

      シャドウリーパーをボロカスに叩いてたのはお前だぞ
      信用ならないのはネットの意見じゃなくお前自身の判断

  104. 匿名 より:

    なんかミントにファンファーレって書いてないか?
    もしかして今ですらあれなのに更に下回る弱さなの?

  105. 匿名 より:

    エルフの新規カード考えてるやつ殺してえ

    1. 匿名 より:

      ネクロの新規カード考えてるやつを殺したい

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ担当有能すぎない?

  106. 匿名 より:

    そもそも韓国がわざわざシャドウバースのガセ情報を流す理由が一つもないからな
    普通に考えてガセな訳がない

    1. 匿名 より:

      手のひらにドリルついてますよ

  107. 匿名 より:

    墓地ためフォロワーはただのバニラ
    ネクロマンスフォロワーも発動できないとただのバニラ
    ネクロマンスの需要と供給がかみ合ってないので連続で発動するのは無理
    よって、ミントさしたところでネクロマンス軸で組むのはきびしいのではないだろうか

  108. 匿名 より:

    3 2/3の守護はめっちゃ強いわ
    コントロールに絶対いれる

  109. 匿名 より:

    エルフがゴミ新規でもやっていけてるのはリノとエンシェントのおかげ

    要するにネクロにもリノエンシェ並の壊れを用意すればこの先一生安泰やんけ!

  110. 匿名 より:

    ネクロ今結構強いだろ
    ルナカスネガりすぎ

    1. 匿名 より:

      新カードを弱いって評価をするのとクラスの強弱はと関係ないと思うぞ
      常にトップを走ってるエルフでさえ新カード弱すぎって文句出るわけだし、どこのクラスだって新カードが弱いと思ったら弱いって言うだろ

  111. 匿名 より:

    もっともドラゴンらしい戦いしてドラゴンの中で1番強いランプドラゴンに入るフォロワーがアイラ、ウォーリア、フォルテ以外全部ニュートラルってどういうことだよ…
    これじゃドラゴンにニュートラル入れてるんじゃなくてニュートラルにドラゴン入れてるようなもんだ

  112. 匿名 より:

    ネクロ使いのネガキャンマジでうぜーな少しは使い道とか考えろよ
    って書こうとしたけどミントの使い道わかんねーわ
    まず絶対に1ターン生き残らないし、そうすると必然的にメアリー的な運用、つまり終盤にPPが溜まってから他のカードと組み合わせて使うことになる
    けどメアリーみたいに直接ゲームを決めに行く能力ってネクロマンスには全然ないから終盤にそんな動きしてもあっふーんで終わり
    祝福でも使うか?いやそんなん普通にネクロマンス溜めて使えばええじゃないか、と
    これから有用な効果でかつ重めのネクロマンス、ミントと組み合わせて使うようなカードが発表される…のかもしれないけどむしろサイゲはミントいるから強いネクロマンス追加できねぇとか思って終始微妙なのばっか来そう
    ていうかみんな自分の使ってるクラスのレジェ枠絶対楽しみにしてるのにネクロだけこんな早くに2枚ともバレちゃってどっちもぱっとしないっていうね…
    ドラゴン使ってる身だから普段ネクロには憎しみしか抱いてないけどこれはさすがにアレ。ウナの負けだよ!

  113. 匿名 より:

    ネクロは強いどうこうよりもレジェが発表されてないクラスがあるにもかかわらず発表され切ったっていうちょっとした問題がある
    まあ、もしかしたらネクロマンス周りにいいカード来るかもしれんし評価は保留だなポテンシャルは十分にある

  114. 匿名 より:

    効果は強いんだってただレジェンドの性能じゃないってはっきりと言えるわ
    特段生き残りやすいスタッツとは言えない コストは重くないが決して軽くもない
    単体では仕事をしない スタッツ平凡だから攻撃にも守りにも微妙 こんなもんレジェンドで出されたらそら発狂するってのせめてゴールドで出してやればこんなネガ発言だらけにもなんねーよ

  115. 匿名 より:

    確かにミントは現状は強カードではないけど、ドロシーみたいに組み合わせられるカード来たらナーフしろナーフしろ言うんだろ?ここのスレ民は
    カード情報出揃ってから叩けば良いのに、後で恥かくのが目に見えてる

    1. 匿名 より:

      ドロシーみたいに4,5ターン目から試合決めれるレベルのカードと一緒にするとか大丈夫か?
      明らかにこいつはドロシーと違って組み合わせだけでトップ取れるレベルのカードじゃねーよ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスでコスト軽減系が来たらわからんよ

      2. 匿名 より:

        ドロシーが4、5ターン目で勝負決まるならもっと流行ってるから
        ルーンがナーフされて案の定ドロシー減ってんじゃねぇか
        ドロシーじゃなくてルーンとかレヴィが強いんだよ
        俺が言いたいのはお前含めた現状見ただけでネクロ終わったとかほざいてる奴が後々手のひら返して意見変えてるところが滑稽すぎて笑えるんだよ

  116. 匿名 より:

    さすがにネクロこれは同情してやるわ

    ネクロ担当は頭悪いから、エルフウィッチでまだまだ天下取れそうで助かる

  117. 匿名 より:

    ネフティスは今後の追加カードで化ける
    ヘクターは今後の追加カードで化ける
    ミントは今後の追加カードで化ける

    何回化けてんだよもうそろそろ気づけ
    運営がそんなコンボカード考えてるわけねーだろ、むしろこいつらがいるからネクロマンスの消費量増やしてやろって考え方がここの運営だわ

    1. 匿名 より:

      ネフティスはカムラのおかげで化けたと思うんだが

      1. 匿名 より:

        へーカムラ一枚で化けたんだー
        なのにアグネクより勝率低いんだね
        せめて同クラスのアグネクより勝率良くなってから化けたって言ってくれ

        1. 匿名 より:

          発表時は明らかに微妙だったのがランクまで普通に通用するレベルになったんだから十分化けてるだろ
          お前は化けるの基準が高すぎ

          1. 匿名 より:

            ランクマで通用が化けるって…
            ランクマで使えるのは普通だろ
            化けたんじゃなくて使えるレベルになったの間違い

          2. 匿名 より:

            いや、使えるレベルに化けてんじゃねえかそれ

        2. 匿名 より:

          普通に大会で上位取るアーキタイプくらいに化けただろ

  118. 匿名 より:

    ネクロだけレジェンド2枚公開
    お前らこの意味がわかるか?
    俺にはわからんルーレットで決めてるのかもしれん

  119. 匿名 より:

    >>115

    馬鹿かお前
    ドロシーは発表当初から評価Sで、強いの声で上がってただろうが

    1. 匿名 より:

      で?何が言いたいの?ドロシーは元々評価高いから何?

    2. 匿名 より:

      で、その評価Sは、バハでの追加カードなしでのものなの?
      そう思うならスペルドロシー組んでみろよ、弱くはないけど強くもないから

    3. 匿名 より:

      ただ煽りたいだけならいちいちコメントすんな
      低脳さんは煽るしか脳がないのかね

    4. 匿名 より:

      自分が煽られてたらすぐ退散か
      笑えるwwww

  120. 匿名 より:

    腐の嵐と死の一閃と幽体化のネクロマンス踏み倒し出来るのは強いと思うんだが…まぁその3枚の為だけに採用すんのもアホ臭いが

    1. 匿名 より:

      今だとラスワ軸の要のアサシンとかウルズとコスト帯が被ってるからラスワネクロとは別にネクロマンス使いまくるタイプのネクロが新カード群で追加されると予想してる

  121. 匿名 より:

    ミントガチだったらこれから強いネクロマンスのカード出る度にネクロ強化されるぞ

    1. 匿名 より:

      逆にも考えられる。ミントがいるからネクロマンスはミント前提の重さのものが増える可能性はあるし、ネフがいるからラスワは強力にしづらくなる。
      となると先行きが怪しくなる。
      あと現状ネクロにサーチ系統がないからその辺りが追加されないとミントは実用性に欠けると思う。ドローが得意でもないからネクロマンス側のサーチかミント自身のサーチのどちらかはないと流石に安定しない

  122. 匿名 より:

    レジェンド2枚追加に驚いたが普通こういうのって他クラスのレジェンド1枚ずつすべて見せてから2週目として見せた方がワクワクするんだが

    流石にルナちゃん可哀想やろ

  123. 匿名 より:

    ネクロのレジェはたぶんどっちもかなり強いんだけど
    天敵のビショがネクロの象徴モルの完全上位互換もらってるからなぁ
    このくらいでは怒りがおさまらんだろうね

    1. 匿名 より:

      全然完全上位互換じゃない定期

  124. 匿名 より:

    イージスの書かれてるテキストの内容見てほかのクラスのレジェも同等のわけわからん効果のオンパレードかと思ったらなんだこれ
    ネクロご愁傷様というよりもほかのクラスもネクロの二の舞ばりのレジェばかりになりそうな不安しかないわ

  125. 匿名 より:

    ほんとにニュートラルだったのかよ
    アグロヴァもリノエルフも大ダメージだな

    つか、ユニコ3の次はグリム3と
    着実に集金の圧を強めてる
    グラブルなら水カタの段階か・・

  126. 匿名 より:

    なんかこの効果のド派手さと置物加減はネクロマンス版偶像って感じだな
    一応攻撃耐性がある偶像よりはマシか

    1. 匿名 より:

      間違えた
      偶像のほうが

      1. 匿名 より:

        偶像の方がましとか偶像の使えなさ舐めすぎてるな。そもそもカウントフォロワー自体が産廃レベルだから、ネクロマンスと比べて

  127. 匿名 より:

    どうせカムラみたいな訳わからん効果持ちがゴールド以下で来るだろうし別にいいよもう。それにしても運営の公表の仕方にはがっかり

  128. 匿名 より:

    果たしてネクロのドロソでミント前提のコンボデッキが成り立つのだろうか

    1. 匿名 より:

      それなんだよなあ、上からめくるしかない割にドロソ少ないからミント前提はきつい……この後サーチがくるのかな?今回のネクロはネフ用のラスワはほとんど来ない予感がしてるからネフの時みたく露骨にミントかヘクターとシナジーのあるカードがガンガン追加されるはず、心配する必要はないさ……多分な

  129. 匿名 より:

    なんでネクロを先に公表した?
    ウナのワクワク返せよおい

  130. 匿名 より:

    ネクロはカムラが頭おかしいぶっ壊れだったり、今回みたいな残念レジェンドだったり、ネクロ担当下手くそすぎない?

  131. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンドがこうはなりませんように

    1. 匿名 より:

      運営「君にはディスカを与えよう」

    2. 匿名 より:

      ドラゴンさんは今までレジェンドで辛酸を舐めさせられているから
      今回のレジェンドには期待していいはず・・・多分

      1. 匿名 より:

        レジェンドではどっこいのビショップはそこまでだったからドラゴンさんもきっと・・・

  132. 匿名 より:

    2コスネクロマンス6:自分のフォロワーはすべて潜伏を得る。
    みたいなの出たらワンチャンある?

    1. 匿名 より:

      2コスでそれはあり得んだろマダムリッチを見習え

  133. 匿名 より:

    ネクロ可哀想(笑)てか、ファフさんが完全に土葬された状態になったなこりゃ

  134. 匿名 より:

    せめてファンファーレ手札のネクロマンスカードをマイナス6するとかにしてくれよ…

    1. 匿名 より:

      強すぎあり得ない僕の考えた最強のカード過ぎてないわ、

      1. 匿名 より:

        これが強すぎとかそりゃミントもヘクターも強く感じますわ

        1. 匿名 より:

          頭悪すぎワロタ4コスト消費して置物になる可能性のあるミントといつでも出したい時に出せるその効果じゃ全然強さ違うし今後のカードにも影響与えるんだよ思考停止しか出来ない脳死は黙ってろ(笑)

          1. 匿名 より:

            ……アホか置物だから切れてんだよ
            手札のネクロマンス数値を一枚ほぼゼロにするだけでそんな影響力あるわけないやろ
            マーリンぐらい本来効果詰め込んでも良いぐらいなのに

        2. 匿名 より:

          ミントとヘクターが強いとは一言も書かれてないのにお前は一体何処に返信してんだ

  135. 匿名 より:

    現状まともにサーチカードを使えてないのはネクロだけだし、今回でサーチ系統くるだろ。何をサーチするかは分からんけど、出るならミントに絡みそう……ネフの確定サーチは構築が縛り上げられててミントもヘクターも否定してるから、普通のデッキに入れられるサーチがいいなあ

  136. 匿名 より:

    ミントガチかぁ…神々関係なくね?まぁ新弾のネクロマンス次第で化けそうだしなかなか、新弾レジェ二枚とも良さげで安心、ただ運営カード紹介下手じゃね?海外リークとはいえ結局バレるのに普通は全クラスの一枚目のレジェ出してから二枚目だろうに…なんで海外で二枚目のレジェだすのか、ただネフ、ミントでラスワ、ネクロマンスのフォロワーとかスペル期待していいかな?あと流石にドラゴンレジェ二枚ディスカは無いよな…無いよな?

    1. 匿名 より:

      ミントはハーデスと関係ある。ハーデスと言えば地獄の管理者つまりそういう繋がりなんでしょう多分

  137. 匿名 より:

    発表のしかたはアホだと思うけどそもそもネクロみたいなカードプールからしてアグロ~ミッド寄りのクラスはそうレジェに期待するもんでもないでしょ
    低コス帯でレジェ出すのは流石に運営も自重してるようだし
    現状比較対象がイージスだけだと不公平に見えるがビショがそもそも完全切り札頼りのクラスだしな
    まぁどうせ他クラスのレジェも微妙なのばっかりっていういつものパターンだからそう先走ってネガらんでいいって

  138. 匿名 より:

    いや、まあ別にネクロに必要なのはレジェンドじゃなくて殺意の高い低コスだから良いんだけどさ(アグロネクロ感
    最低でもうまく先攻3/2/3守護を突破できるカード出てもらわないと

  139. 匿名 より:

    元々終わってたネクロが更に終わってて笑える

  140. 匿名 より:

    グリームニル強いな
    それにしてみればこれでまた序盤は回復と守護祭り継続か

  141. 匿名 より:

    強い、弱いはともかく、せっかく今回からレジェンド2枚なのに早々に公開されてしまうのはどうかと

  142. 匿名 より:

    今回からレジェンド2枚とか煽った矢先に速攻で2枚とも発表するセンスはちょっと…

  143. 匿名 より:

    レジェネクロ2つとも弱すぎわろた。
    他のカードでワンチャンあるけど多分ない!w

  144. 匿名 より:

    ネクロ使いは今のうちにネガっておけよ
    ドラゴンレジェンドに『無駄に手札棄てるゴミ』と『何の価値もないクソアミュレット』が発表されて文句も言えなくなるから(未来視)

  145. 匿名 より:

    ミントは他のカード次第だけど十分強そうではある
    コンボカードは単体の評価はできんね
    ネクロマンス持ちはもちろんのこと、低マナ域カードや墓地に影響を与えるカードが充実してネクロマンスそのものがかなり使いやすくなってることも考えられる
    強いて言えば、レジェンドにしては少々効果が地味ってことくらい
    確かにゴールドくらいでも良かったかもね

  146. 匿名 より:

    進化合戦の4ターン目に仕事できない4コストの評価が低いのは当然なんだよなぁ…まず7コスト以上とはセットで使えないし
    代わりにゴブゾンみたいな終了時に墓地消費する連中出したところで生き残りますか…?ミント出してから出すならプレイ時消費のほうが噛み合うし

  147. 匿名 より:

    ネクロはどうせ最初の数枚でガッカリさせて後半のゴールドやシルバーで評価上げるいつものパターンでしょ
    ネフもリーパーも発表された当時は現行のカードと相性悪くてつかえねーつかえねー馬鹿にされてたし

  148. 匿名 より:

    現時点ではどうあがいてもゴミなのは確かだろ、新カードでどうせ強くなるとか無責任なこと言ってる奴もいるけど新カードのお陰で化けたカードの裏で結局特に注目されなかったカードもあることから目を背けるなよ

    1. 匿名 より:

      でも逆にミントがそういう悲惨なカードの仲間入りをするっていう確証もないわけだろ?無責任っていうけど少なくとも何もわからない内から悲観的になった挙げ句ここで「終わった~w」とか喚き散らす方がそのカードの可能性を考えることから目を背けてるとおもうけどね。

  149. 匿名 より:

    へクターは守護や除去やらリーパーやら祝福やらと組み合わせて盤面にフォロワー残して7ターン目あたりで顔面行く、とか具体的な使い方まで想像できるけど
    ミントは10ターン目のデスタイラントくらいしか思い浮かばない、どうやって使えばいいんだ

  150. 匿名 より:

    なぜ南朝鮮の方が先に情報出るのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。