この記事のポイント…
- 女帝はアリサのストーリーの最後で出されて結構強かったぞ
- 誰かが言ってたけどヴァンプの新カードって対エルフ用らしいね
- キャタラクトとか女帝とかヴァイトとかコンガとか
そう考えるとネフティスもかなり異常なガードだよな
アルベール君といい今回のレジェンドは優秀だなぁ
>>488
讃美ィー讃美ィー讃美ィー
>>488
女帝と偶像とインペリアルさんに嫌味言うなよ
>>497
なんでや!女帝割りかし強い方やろ!
女帝はアリサのストーリーの最後で出されて結構強かったぞ
いや、まず女帝そこそこ強いからな
>>519
すまん確かにそこそこ強いわ
笑える死に様だ(´・ω・`)
>>519
ストーリーリノデッキ使えないしテンポ使うか…→女帝
うん前環境前期なら強いんじゃない?(鼻ほじ)
ヴァンプが女帝を出して除去をしてる時、エルフはリノで十何点と出していた…
ヴァンプはやっぱりエルフに勝てないんだね
>>536
誰かが言ってたけどヴァンプの新カードって対エルフ用らしいね
キャタラクトとか女帝とかヴァイトとかコンガとか
しかし実際のエルフは盤面で勝負してなかったという皮肉な結果
>>544
ヴァンプが一番困ってたのリザとリノなのにそいつらに対して
なんの役にも立たないゴミだからな
ミッドヴァンプにすら女帝入れてない
絶対強いだろこれってバハ降臨した時に3枚交換したのめっちゃ後悔した
女帝は迷わず1枚で止めたが・・・同じヴァンプの使い手で何でこんなに認識の
ズレが出る・・・そういえばその頃のgamewithに3枚積み構築が載ったか?
女帝 7コス 相手に2ダメ 更に倒した数相手リーダーにダメージ
ファフニール 9コス 全てに2ダメ 天地を焦がす
>>541
ジャンヌさんも混ぜて差し上げろ
女帝はゴミ
マヘス使われるなら女帝ももっと使われるよね
血餓の女帝が最高に刺さったwww
#シャドバ pic.twitter.com/fHDX2PaYNC
— かなすけ@モンスト/シャドバ/オセロニア(@kanasuke45)Wed Mar 01 15:27:37 +0000 2017
ハハッ!笑える死に様だ!
(トップでセクシーきたけど使うのは血餓の女帝)
超越相手でも昆布は1割ほど勝てるので、皆も諦めずに最後まで頑張ろう! pic.twitter.com/zAI8pbA3Yj
— お腹すいた(@hungryhungry07)Wed Mar 01 14:08:18 +0000 2017
血餓の女帝が強いと思った瞬間。
#シャドウバース pic.twitter.com/7vYXYI7cWD
— としみず(@mizu_departure)Wed Mar 01 08:09:04 +0000 2017
コントロールヴァンプに血餓の女帝ピン刺ししてたけど、最近出番が多くなったから2枚にした
結構刺さる場面が多い印象
もしかしたら3積みしてもいいかもしれない pic.twitter.com/aIgNZYVs4e
— お腹すいた(@hungryhungry07)Tue Feb 28 08:54:32 +0000 2017
取り急ぎ考えて組んでみたけど
こんなのでええんか
血餓の女帝は使いたいだけマン pic.twitter.com/KpGqORHEuY
— (tanθ)rinndouさん(@rei_kain)Mon Feb 27 22:53:06 +0000 2017
血餓の女帝がぶっ刺さる〜♪(*´ω`*) pic.twitter.com/5DAZJV6itH
— エロエーロ(@eruneeru)Sun Feb 26 02:36:58 +0000 2017
血餓の女帝でアグロ潰し。 pic.twitter.com/tC7AtMbQpr
— かじなお(@New13574323)Sat Feb 25 13:35:24 +0000 2017
初めて血餓の女帝活躍したわw pic.twitter.com/lMN6g9hklg
— ☆そらぼし♪(@sorabosi03)Thu Feb 23 15:02:58 +0000 2017
女帝案件多発のため女帝積む説 pic.twitter.com/OLoLaoq75V
— akitwus@しゃどば(@akitwusgame)Fri Mar 03 09:55:10 +0000 2017
血餓の女帝強すぎ
— タクミV2@星光(@Takumi_v2)Fri Mar 03 04:17:19 +0000 2017
血餓の女帝いるときにネフティス出すアホがいたことを思い出した
— リッカ(@ricca_sylvia)Wed Mar 01 18:16:10 +0000 2017
フェアリーズに血餓の女帝刺さる勝てる
— しのみらい:-)(@die_future_217)Wed Mar 01 10:28:45 +0000 2017
血餓の女帝、使い所間違えなければエルフやロイヤルにはめちゃくちゃ刺さるカードだと思う
— ヘィラクレス(@heyhey_osora)Wed Mar 01 06:32:43 +0000 2017
血餓の女帝出てる時にネフティス相手が出してきてやべぇと思ったらどんどん相手がダメージくらい出してそういやネフティスの効果って出して破壊だったなってことを忘れてた
— 糠胡瓜(@nuka9ri)Wed Mar 01 02:54:56 +0000 2017
ミッドヴァンプに血餓の女帝いるんかな
7コスで重いし要らない気もするんだけど、アグヴと差別化するには必要な気もするんだよね
— ビヨンピロ@ゲーム垢(@5dUh6Gc2x9V87qL)Mon Feb 27 15:28:59 +0000 2017
血餓の女帝プレミア引いたから昆布やるか(環境への反抗)
— 異星の最終戦士(げどー)(@TLWfAP)Mon Feb 27 13:02:54 +0000 2017
血餓の女帝増やしたミッド寄りのコンヴとか強そう
重いのは超越が牽制してくれると信じて序盤〜中盤に特化して
— かみか@Master(@kamika_sdvs)Mon Feb 27 08:41:59 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488262779/
せめて6/4/4くらいにして、あとかわいくない
ヘクター君が流行ればあるいは
見た目は好きだよ
超越に6点パンチできてそこそこ見かけるドラゴン相手でも腐らないからアルカードのが好き
女帝とか言うイラストゴミ性能ゴミカードを何でタダでさえ弱いヴァンパイアが引き取らないとダメなんですかねぇせめてイラストだけでも良かったらな
まだ何とも言えんが神々の騒乱で全体的にスタッツ上がるっぽいから女帝さらに産廃になりそうだな
7ターン目に2ダメって動きが単純に弱いからじゃね?
レオスピくらいのスピードで出さなきゃ間に合わないわ
本当にアルベールやネフティス等同じバハムートパックなのか疑うレベルエボルグと間違えただろw
ヴァンプがエルフに勝つには頼りになる守護がいるだろ
復讐時選択不可のオーレリアとかそんなん 糸蜘蛛とかヴァンプ君じゃ無理だと思うよ
ヴァンプはまず復讐を捨てるところから始めようか
ここのコメント女帝酷評過ぎて違和感
普通に強いんだが…
わざわざ7ターンでやっと全体2ダメ+破壊した数バーンってな
女帝相打ちならバーン出来ないしアルベールやネフティスにドロシーなどが1枚で色々な事やり過ぎるため弱く見えるのは仕方ないオマケに新カードと組み合わせずらいし強化も期待できない
前環境なら強かった(悲しみ)
女帝とかただのアホだろ
7T目に最大5点とか刺さったところでウンコなんだが
せめて6Tだわ
女帝抜いてアルカード入れてる人結構見るしな
×女帝が弱い
○女帝が入るデッキが弱い
AOEを警戒した構築が主流だからな…
刺さるときは確かに強いが、それはこちらがライフ的には押し込んでいて相手が体力2を展開している時ぐらいだからな。しかも7ターン目に。現環境じゃまずないし入れてもピン程度。インフレにおいて行かれそうな全体2点だし、今後も心配
まあ今後のカード次第で活躍できるといいね
例えば、相手のフォロワーを全て蝙蝠に変えつつ、相手の場を可能な限り蝙蝠で埋め尽くすスペルみたいなの出すとか
黙示やデモストがあるせいか
相手も女帝出せる頃に無警戒に盤面並べないのがなあ
女帝は俺の性癖にどストライクだから対戦で使えなくてもオカズとして使えるのでセーフ
多分乙姫型ミッドロイヤルやテンポエルフメタになれるはずだったカードなんだろうが
ドロシーのせいでそいつらが消えたから実装された瞬間に時代遅れになってしまったカード
6コスでいいだろこの性能なら
少なくともレジェンドの性能では無いわな
弱くはないよ自軍に影響ないAOEはヴァンプで貴重
絶妙に環境に刺さってないだけ
現状刺さる相手がテンポエルフかドロシーくらいしかなくね?
しかも対ドロシーで7まで粘れたら血牙なくても勝てるという
別に女帝自体は強いよ、ただ時代が刺さらないドロシーウイッチと手札に溜め込むリノエルフの二強だったのが運の尽き。またアグロヴァンプみたいな小型を並べる環境になればお前らは手のひら返すのは目に見えてる。まあぜいぜいネガってくださいなw
環境次第のカードでしょ
女帝自体は強い
使われてないのは単純にミッド以上のヴァンプが息してないのが原因
こんなの昆布にも入らんわ
刺さらない時もあるけど
今のところ分解するのは勿体ないレジェンドかな
こいつよりターン早いレオスピやサラブレが横並び殺してる上にドロシー相手だと遅い&処理しきれないし、リノエルフはそもそも盤面で勝負してくれなかったからな
バハ環境になって、盤面に並べて勝負するゲームじゃなくなったからな。いかに手札からの直接火力出すかの勝負になった。ワンショットエルフ、アルベール、紅蓮連発や刃の魔術師あたり。
元々ハンドからのバーンダメージってヴァンパイアの特性みたいなとこあったのに、それを他クラスでも出来るようになったのが痛い。エルフなんてヴァンパイアよりヴァンパイアやってる感あるしな
強いか弱いかで言ったら間違いなく強いはずやし、環境が変われば再評価されそうではあると思う
3コスト2/3みたいに耐久高めのカードが増えていくって事でもあるからどうなるか正直わからぬ
中盤以降に使う全体除去は黙示録とデモストで十分足りてる
スタッツもうちょっと低くてもいいからコスト下げてほしい
おいおい女帝が強かったらアルベールやドロシー等はどうなるんだよ性能に関して言えば5ターンで出せるシルバーのレオスピ以下だろアグロ環境になっても6ターンで出せたなら強かったが7ターンじゃ他のカードで事足りる
女帝は程よい強さの良カードだろ
構築の主軸を担う働きをする訳じゃないだけで縁の下の力持ちよ
甘えきった腐れパワーカード塗れのクソゲーの中でも分を弁えた素晴らしい存在
6コスか復讐でさらに盤面+2ダメージとかにしてほしいわ
微妙な性能な上イラストも悪いから余計不満が溜まるんだろうな
>7ターン目で全体2ダメとか弱すぎ
???「うんちを焦がす・・・」
バーン目的にしても除去目的にしても中途半端なんだよなぁ
除去で使うなら祝福対処できる上他のカードと合わせて使える飢餓の方が優秀