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この記事のポイント…
- ハンデス入れれば超越は死ぬ
- この初期手札少ないゲームでハンデスはまずいとは思うわ
- ハンデスくらいならかわいいもんでしょ
480名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:00:16.08ID:pUhScK5X0.net
ハンデス入れれば超越は死ぬ。
ウナちゃんにハンデスいれて、ドラゴンさんに土地破壊いれよう
ハンデス入れれば超越は死ぬ。
ウナちゃんにハンデスいれて、ドラゴンさんに土地破壊いれよう
518名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:10:28.40ID:wcSDxNqD0.net
>>480
ついでに暗黒の儀式もオナシャス!
>>480
ついでに暗黒の儀式もオナシャス!
492名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:02:48.48ID:pDzParpX0.net
ハンデスは可哀想だからデッキに戻すとかクレイゴーレムに変えるとかでいいよ
ハンデスは可哀想だからデッキに戻すとかクレイゴーレムに変えるとかでいいよ
498名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:04:55.57ID:9CqBoz+ta.net
コスト3
相手の手札から最もコストの高いスペルカードを消滅させる
エンハンス7消滅させたカードと同名のスペルカードを手札、デッキから全て消滅させる
コスト3
相手の手札から最もコストの高いスペルカードを消滅させる
エンハンス7消滅させたカードと同名のスペルカードを手札、デッキから全て消滅させる
502名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:05:48.55ID:WjsRPclPa.net
>>498
コスト軽すぎ
最低でも7コストだわ
>>498
コスト軽すぎ
最低でも7コストだわ
525名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:12:25.29ID:z4DwBbJLa.net
ハンデスがどうのって言ってるけどな
ハンデス実装されたらここでボロクソに叩かれるビジョンしか見えないんだが?
少なくとも俺はハンデスされて文句言わない自信はない
ハンデスがどうのって言ってるけどな
ハンデス実装されたらここでボロクソに叩かれるビジョンしか見えないんだが?
少なくとも俺はハンデスされて文句言わない自信はない
529名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:13:33.36ID:/sXsiDOH0.net
>>525
ハンデスガイジとルール変更ガイジほんと嫌い
開発を無能呼ばわりする資格がない
>>525
ハンデスガイジとルール変更ガイジほんと嫌い
開発を無能呼ばわりする資格がない
534名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:13:59.19ID:wcSDxNqD0.net
>>525
この初期手札少ないゲームでハンデスはまずいとは思うわ
出すなら相当枷付けないと悲惨なことになる
>>525
この初期手札少ないゲームでハンデスはまずいとは思うわ
出すなら相当枷付けないと悲惨なことになる
540名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:14:31.66ID:pUhScK5X0.net
どんなカードがきても文句は出るし、ハンデスくらいならかわいいもんでしょ。
特にこのゲームは相手に介入する手段ないのが1番あかんとこだし、リシャポとか対立とかそういう要素ももっと入れてけ
どんなカードがきても文句は出るし、ハンデスくらいならかわいいもんでしょ。
特にこのゲームは相手に介入する手段ないのが1番あかんとこだし、リシャポとか対立とかそういう要素ももっと入れてけ
548名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:16:05.31ID:wcSDxNqD0.net
>>540
対抗呪文も実装しよう
>>540
対抗呪文も実装しよう
555名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:17:07.78ID:pUhScK5X0.net
>>548
イザベル「フォース・オブ・ウィルで勘弁してやる
>>548
イザベル「フォース・オブ・ウィルで勘弁してやる
543名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:14:59.84ID:aiyYk+rH0.net
超越のためにハンデスを追加してやるくらいなら、超越というデッキを消し去ってしまう方が遥かに健全ではないか?
超越のためにハンデスを追加してやるくらいなら、超越というデッキを消し去ってしまう方が遥かに健全ではないか?
547名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:16:00.67ID:qLodRU5A0.net
>>543
別に
ハンデスはいつか実装してほしい要素の1つだろ
>>543
別に
ハンデスはいつか実装してほしい要素の1つだろ
561名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:18:12.23ID:zZOFkn6K0.net
ハンデスじゃなくてパーミッションつけようファンファーレと進化時効果は全てラストワードにしよう
フォルテのスタッツ調整して疾走を全て突進にしよう
マリガン4枚にしよう
ハンデスじゃなくてパーミッションつけようファンファーレと進化時効果は全てラストワードにしよう
フォルテのスタッツ調整して疾走を全て突進にしよう
マリガン4枚にしよう
562名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:18:31.44ID:S+sUiW2B0.net
ハンデスは間違いなくぶっ叩かれるがソリティアデッキ肯定したいなら必要悪やろ
ハンデスは間違いなくぶっ叩かれるがソリティアデッキ肯定したいなら必要悪やろ
569名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:19:29.30ID:L3Id8MQ+0.net
バランスぶっ壊れてるんだし今更ハンデス追加しても大差ないだろ
バランスぶっ壊れてるんだし今更ハンデス追加しても大差ないだろ
571名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:20:09.83ID:SfTJPgqqa.net
この開発ならハンデススペルにスペブつけてドロシーから相手の手札消し飛ばせるようになるぞ
この開発ならハンデススペルにスペブつけてドロシーから相手の手札消し飛ばせるようになるぞ
577名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:20:58.88ID:sFRFW9cY0.net
ハンデス来てもウィッチ専用だよなw
ハンデス来てもウィッチ専用だよなw
582名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:22:22.51ID:uqy7Sm27d.net
まあ最強クラスのウィッチにハンデスだろうな
2コスランダム1枚でどうですか
まあ最強クラスのウィッチにハンデスだろうな
2コスランダム1枚でどうですか
601名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:25:19.40ID:qLodRU5A0.net
>>582
ちょうどいいバランスだな
2コス1/1で召喚時に自身破壊でランダム1枚ハンデスと3コスで相手1枚ハンデスと自分1枚ドローも実装しよう
>>582
ちょうどいいバランスだな
2コス1/1で召喚時に自身破壊でランダム1枚ハンデスと3コスで相手1枚ハンデスと自分1枚ドローも実装しよう
588名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:22:58.83ID:pDzParpX0.net
ハンデス
スペルブースト+1枚
ハンデス
スペルブースト+1枚
593名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:23:30.85ID:Hz9GvEdZ0.net
ハンデスは手札の枚数何枚か以上のみの相手だけに使えれば
手札をため込む相手以外には影響薄くなるかな?
ハンデスは手札の枚数何枚か以上のみの相手だけに使えれば
手札をため込む相手以外には影響薄くなるかな?
602名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:25:37.64ID:R44fO0mxd.net
お互いの手札をすべて消滅させて消滅した分ドローでええやろ
消滅だから墓地も増えないから冥府に悪用されることもない
お互いの手札をすべて消滅させて消滅した分ドローでええやろ
消滅だから墓地も増えないから冥府に悪用されることもない
611名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:27:29.00ID:qLodRU5A0.net
>>602
それなんてハンドタイフーンだよ
相手を強制的に大量ドローさせるカードは全てぶっ壊れって今までのTCGが証明してるのに実装するわけがない
>>602
それなんてハンドタイフーンだよ
相手を強制的に大量ドローさせるカードは全てぶっ壊れって今までのTCGが証明してるのに実装するわけがない
616名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:28:44.75ID:R44fO0mxd.net
>>611
大量かどうかは自分の手札次第やろ
これを導入するだけで超越、リノ、ドロシー、満足、冥府辺りを完全にぶっ殺せる
>>611
大量かどうかは自分の手札次第やろ
これを導入するだけで超越、リノ、ドロシー、満足、冥府辺りを完全にぶっ殺せる
627名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:29:37.39ID:qLodRU5A0.net
>>616
もう死んでる冥府に死体蹴りする必要はないし
自分がしたいことをそうやって一気に無かったことにされるのはゲームとしておかしいと思うわ
今みたいに気持ちいい動きを押し付けて勝つゲームのほうが楽しいよ
>>616
もう死んでる冥府に死体蹴りする必要はないし
自分がしたいことをそうやって一気に無かったことにされるのはゲームとしておかしいと思うわ
今みたいに気持ちいい動きを押し付けて勝つゲームのほうが楽しいよ
635名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:31:31.07ID:R44fO0mxd.net
>>627
オナニーデッキに対策ない方がおかしいやろ
オナニーデッキ以外のデッキからしたら単なる手札交換だから何の影響もないわ
>>627
オナニーデッキに対策ない方がおかしいやろ
オナニーデッキ以外のデッキからしたら単なる手札交換だから何の影響もないわ
644名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:33:17.61ID:qLodRU5A0.net
>>635
自分のデッキとしての動きをして勝つことがオナニーならオナニーデッキが強いのは正常なんだよ
相手の動きに合わせてチマチマとしたアドの取り合いするような引きこもりデッキが強いほうがおかしい
>>635
自分のデッキとしての動きをして勝つことがオナニーならオナニーデッキが強いのは正常なんだよ
相手の動きに合わせてチマチマとしたアドの取り合いするような引きこもりデッキが強いほうがおかしい
701名無しさん@シャドウバース速報2017/02/21(火) 10:49:04.41ID:InnP9MCz0.net
もっとドロソのコスト下げてハンデスも追加すればゲーム性に深みが出ると思います
もっとドロソのコスト下げてハンデスも追加すればゲーム性に深みが出ると思います
シャドバにハンデス来たら当然庭園で軽くしてハンド全部焼いていいんですよね!
— おかき(@yattane_sugoine)Wed Feb 22 02:30:18 +0000 2017
そろそろシャドバにもハンデスを搭載するべき
— あず(@scarletAzuX)Tue Feb 21 17:52:02 +0000 2017
というわけでシャドバ、次のエキスパンションでハンデス実装おなしゃす(´・ω・`)
手札にあるうちに壊せるならスペルブーストだって怖くない! はず!
— 橘「二月は寒くて酒が呑めるぞ」二乗(@Tatibana_2)Tue Feb 21 16:32:17 +0000 2017
シャドバにハンデス!と思ってたけどエルフとハンデスだけのゲームになりそうだからだめだね(⌒-⌒; )
— みゅうちゃ(@SKYDRIFT_MYUCHA)Tue Feb 21 15:50:51 +0000 2017
まぁシャドバ墓地が本当の意味で墓地になってるからハンデス強すぎるんだけどね
— みむに(@mimuni)Tue Feb 21 09:47:27 +0000 2017
シャドバにもソウルアドバンテージ実装して6マナで自分のライフ数だけハンデス出来るようにしろ
— ぷらみ(@pulami135)Tue Feb 21 08:48:04 +0000 2017
シャドバはハンデスがないからスペブってシステムが作れたわけだしなぁ
エアベルン1枚で超越とか完全に死ぬし
— MF@甲9(@MFsyatyo)Tue Feb 21 08:07:13 +0000 2017
シャドバでハンデスはマジでゲーム終わるからだめ
— おさかなの夢(@Sango_otg)Tue Feb 21 07:52:19 +0000 2017
今シャドバに必要なのはハンデス系のカードじゃないかな
— みち@羽虫殺す(@FS01r2)Tue Feb 21 06:40:45 +0000 2017
シャドバはシステム上ハンデスはあかん
— なぎ(ver166.6)@研究員(@Nagi_nomakedayo)Tue Feb 21 05:38:38 +0000 2017
シャドバにはハンデスが必要なのでは?
— わ き の し た(@turwkou)Tue Feb 21 05:38:25 +0000 2017
シャドバにハンデス要素が登場する日は来るのか
— とりぽんず〜(@DJ_7nkc)Tue Feb 21 04:29:25 +0000 2017
でも俺のシャドバにだけハンデス追加させて
— Eーぐる(@Egle_0515)Tue Feb 21 03:36:48 +0000 2017
シャドバはハンデス作らないらしいっていうのが残念かな〜 カードゲームでハンデスしてる瞬間が一番楽しいまである
— Reo@WOF(@miyano_2222)Mon Feb 20 17:02:02 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487616466/
次のターンドロー出来ないだけで過剰なストレスが発生するシャドバ民が手札破壊なんてされたらどうなるかわかるだろ
例えば、4コス 2/2 交戦時に相手の手札をランダム破壊
くらいだったら環境壊れたりしないやろ
あほじゃね。どう考えてもぶっ壊れだわ
セラフにも対応策くれよ
オーディンなんかコントロールにしか入らん
てかコントロールにいても邪魔
破壊した後同じ枚数引けば別に良いかな
相手の手札の枚数に応じて能力は発動するカードを出しそう
手札のロックなら問題ない
”ランダムに相手の手札1枚を3ターン使用不可能”にするとかな、
これならスペルブーストも維持されるし、疑似ハンデスとしても使えなくはない
ルナちゃんが相手の墓地を使えるようになったらミルでねーかな〜
ねぇか
カウンターかハンデスくらいないと競技性の欠片もない
カウンターはともかくハンデスに競技性なんかないと思われ
ハンデスなんて撃ったもん勝ちのクソ要素なのに競技性とかTCGやったことないだろお前
いや盤面に影響無しで、それなりのコスト持ってかれるんだから必ずしも打ち得って訳じゃないんだが?もしかしてギャグで言ってるのか?
ハンデスは一部のクソゲー加速するコンボデッキへの回答としてプールにあることで、マナ関連のTCGは構築段階での勝負が出来るんだぞ?
まともに手札なりプレイに干渉できるカードが無いとオナニーゲーが加速するって知らないの?
ウィッチとエルフ以外にクッソ強いマッドネスも出すなら競技性も出てくるだろうな(ドラジ感)
手札見て指定ハンデスは7コス、ランダムハンデス4コス、ランダム+自分手札1枚除去ハンデス2コスで、最後のをドラゴン専用にすれば問題ないっしょ
ハンデス欲しいとか言ってる奴TCGやったことねーだろ。超越ほんとに死ぬほど嫌いだけどハンデス実装されるくらいなら16コスでも許すレベル。ハンデスだけは絶対あかん
TCGごとにルールが違うから一概には言えないけど、ウィクロスのハンデスは良調整だった。
10種類以上ある中で2枚が禁止行ったけど。
むしろお前がTCGやったことないようにしか見えないんだが
ハンデスとは違うけどn枚デッキに戻して同じ枚数引き直しならコントロールデッキの事故を減らせて嬉しいんだけどな
初期手札3枚だからな…
ハンデスの種類も色々あるけど、mtgみたいなハンデスのパワーカード入れるのは問題だけど、ドロシー相手には手札断殺くらいでも刺さる可能性あるね
ハンデス実装すると、アルベールにサハルシにといろいろ一緒に死ぬな
手札交換なら一部デッキ以外に影響ないって言ってるが
カード消えるんだからどんなデッキでも影響ないわけないんだがな
ちょっといい手札だと思ってたら強制的にリセットされて握ってたキーカードは減るのに
アグロでもアルベールやココミミハウルや古城ヴァンピィが消し飛ばされたりするんだが
遅延デッキでなくても手札に握ってたフィニッシャーが全部破壊されるのはそれなりに影響はある
テミスですら文句言われるのに手札にテミス食らうようなことにどこまで耐えられるか
こんなもん実装したら先ハンデスで勝ちの運ゲー糞ゲーで人減って終了するわ
ドローが少ないこのゲームでのハンデスは根源の比じゃないストレスだろ
超越やセラフへの対抗策が欲しいのは分かるけどね
一個考えた
トリック3コススペル/ニュートラル
お互いのランダムな手札1枚を交換する
どや
HAHAHA ナイスジョーク
竜巫女「やったぜ。ひたすら相手に過剰なストレスを与えてやる」
自分の手札2枚破壊して相手1枚ならいいんじゃね
2枚破壊できない状態では使用できないようにして
デュエマのNワールドみたいなカードは欲しいな あとハンデスならお互いが全部捨てるとかにすれば運営が推しているディスカドラゴン強化になるかもね
相手のターンに何かしら干渉できるようなシステム(デュエマでいうシールドトリガー的な)欲しいけどリタイアすら割りこめない今のシステムじゃあ無理だろうな。
ただ、ハンデスだけはマジでやめてほしい。6ターン超越決められる方がマシだわ。ここの運営が適切なバランスでハンデス組み込めるわけないし。
ハンデス実装されたらコンボとかシナジー無視してパワーカードとキャントリップぶっこみまくった脳筋デッキが溢れそう
TCG初心者が多いんだなって分かりやすくて面白い
5コス1枚ランダム破壊くらいでいいんじゃね
5コスも使って盤面に何も影響を及ぼさないカードをいれるのか?っていう際どい使い勝手ならええよ
そこまでして超越を対策したいっていう大会向けカードにはなるっしょ
そんなんじゃ超越対策に入れるわけないでしょ
たった1枚だけのランダムなんて不確定さじゃ盤面どころか目的の相手ハンドにすら高確率でほとんど影響ないじゃん
相手側からしたら5コスと引き換えなら超越とフレデス以外なら何砕かれても痛手じゃない
素直に顔面殴りにいくか選択不可入れるか対策諦めて別のデッキにする
ハンデスなんて先に撃ったもん勝ちだぞ
せっかく考えた戦略ズタズタにされても楽しめるか?
じゃあ今後攻有利なんだしちょうどいいんじゃね
ニュートラル1コス スペブリセットでいいよ
ウィッチの存在自体をなかったことにすれば全て丸く収まるんでしょ!?KMRさん!?
ハンデスなんて実装したらこのゲームマジで終わるんだが
それよりNワールド欲しい
次のネクロのレジェンドが残虐覇王様ってマジ?
シャドバのドラゴンは1/2とかいるし、1/1じゃない限り存分に拳で語り合えそうやな
バハムート「スケールが違うわ!」
4コス
相手の手札の一番コストが高いカードを消滅。相手は2枚ドロー
これくらいなら許される
デュエマで言うところのニンジャストライクとかあったら面白そう
いつも思うけど先にハンデスがーって言ってる人って盤面無視してるよな。
ハンデスって基本的にはテンポロスかつトップで引いて弱いカードなのを理解しとかんといかん。コストにもよるけどハンデスは対コントロールと対コンボ用のカードで、フォロワー基本のデッキには弱い。まぁ手札少ないシャドバでハンデスは慎重に考えないとヤバイとは思うけどな。
ハンデスされる=選択肢が狭まるだぞ?
基本的に使えるカードから吐いていくから温存されてるカードほど強力なもの
仮に4コス2ハンデスがあるとして1〜3ターン展開したアグロが4ターン目にハンデスで舞踏持っていかれました、ゴブマウ1体で窒息だわ
そもそもハンデス側がタイミングがくるまでフォロワー展開せんとも限らんし
え、なにその強いハンデスwwだからコスト次第って言ってるじゃん。ハンド少ないこのゲームにそんな高性能ハンデスが許されるとは思ってないわ。こんな高性能ハンデスを仮定にいれてハンデスはやめろとか言ってる人多いのかな?
あっても7コスか6コスでの選択式ハンデスが妥当かな、ぐらいなんだけど。
産廃レベルのハンデス想定してるってことはハンデスのヤバさ十分認識してるじゃねえか
6,7コス1ハンデスとか疾走は6,7コス2/2くらいが妥当っていってるようなもんだぞ
それで超越セラフサタンおでん消せるんだから環境次第で採用できるだろ
なんでハンデス=ぶっ壊れ前提で考えるの?アホなの?
PPブーストできるドラゴンがいる時点でコストあまり関係がない気がするが…?
とりあえず言いたいことは一見適正コストでもハンデスは想像以上に強いということ
龍の知恵と運命の導きがある時点で4コス2ハンデスはコスト論的には適正
↑コスト論的には適正かもしれんけど、焦点ずれてるかもしれんが
カード的にアウトな気がする
別のコメントでもあったけど、ドローさせなくする可能性があった根源がナーフされた
ぐらいだし
ハンデスとか根源以上に問題あると思うんだが
相手のコスト最大のカードを一枚捨てさせランダムに一枚ドローのニュートラルレジェンドなら良いんじゃないの?
TCGやった事ないからこれの何が問題なのか分からん
序盤、中盤のハンデスはたった1発でゲームを有利にするほどの影響がある。
高コスカードにはフィニッシャーや切り札になり得るカードも多く、ランダムドローで使えないゴミカードを引いた場合一気に不利になる。
この手の「ターン毎に使えるコストが増えていく」タイプのデジタルTCGでそれをやると高コスト帯の制圧力に頼るコントロールが完全に死ぬ
ハンデスがこのゲームにあるべきかどうか是非はともかく、その効果だけで言うならデッキ選択の幅が恒久的に狭まってしまう可能性がある
バハムート消えてアイラひいたら詰みだなw
コストにもよる、としか
勝ち手段抜かれて詰むデッキはわりとある
相手にカードを引かせまくるのは面白いかも。運命連打してくる相手にも刺さりそう
相手の山札を破壊して、40枚引かせての特殊勝利
カード引きまくるデッキやコントロールに強い気がする
TCGがどうのって言ってるのは良バランスのハンデスがあるTCGやったことないだけじゃね
悪名高い遊戯王ですらハンデスに関してバランスがいい時代があったぞ
ただカードの温存に係る駆け引きのないシャドバにハンデスが追加されて面白いことにはならんだろうな
ごめん遊戯王やってるんだがいつそんな環境があったか真面目にわからない、思い出せない
遊戯王って相手のドローやカード破壊系カードかなり禁止にされてね?刻印とかマインドクラッシュとか
9コス、お互いの場と手札をすべて消滅、消滅した枚数カードをドロー
コレをドラゴンに
仮にハンデスが強くて流行ったら
8ターン目
自分「相手のライフは10、進化権は余ってる。よっしゃここはメイドでアルベールサーチや!次10点決めたろ!」
相手「ハンデス。アルベール消す」
自分「は?あーつまんな」
自分「死霊の宴発動!次は幽体デスタイラントでリーサルやで〜」
相手「ハンデス」
自分「」
弱かったら
「こんなゴミ入れてたら他のデッキに負けるから入れない、もっと強いハンデスよこせ」
絶対こうなる
ハンデスはキーカードを運(1枚なら確定)で落とさせることが目的だから、その例えじゃコストや効果次第で実装OKってことになるぞ。
しかしここ見てると、他TCGのパーミッションでもクソゲー連呼しそうな人ばかりに思えてくるな。
超越規制ガイジは後の事考えなさすぎ
コントロール最強になって20T山札切れるまで戦うのが普通になる方がいいって事だな?
とりあえずその言い訳聞き飽きたんでリーサル早すぎるからナーフしていただけませんかね
俺はそっちの方がいいよ
はい論破
俺は嫌なので今の環境で充分です
超越がストレスとか言ってるのにそれ以上のストレスになりかねないハンデス追加に賛成する
これがわからないただ単に自称コントロール使い(笑)が嫌いなだけじゃないか
コントロールしたいやつってこのゲーム向いてないしストレス抱えるだけだろ。超越に対するアレが完全に火病レベル
エキストラウィン系は試合時間長引かせないための装置なんだよ
むしろアグロミッド両方に勝ちに行けるだけシャドバのコントロールは強い方なんだよな
一部のコントロールキラー以外に勝ち筋あんだからコントロールで勝ちたい願望満たせる
その超越の完成が早すぎてミッドレンジにも影響を大きく及ぼしてるんですがそれは
普通のTCGならそれ(長期戦が普通化)でもいい気がするけど基本ランダムマッでじっくり腰を据えてやるゲームじゃないシャドバでそれはないわな
ハンデス擁護が明らかに弱すぎる調整しか挙げてなくて草生える
だったら最初から実装すんなって話
最初からやるな、か
自分じゃ何もしねえバカがよく使う論調だな
ゲームのシステム理解してないからハンデス!ハンデス!とか頭悪いこと言っちゃうんだろうねぇ
手札尽きたらその後の展開がしにくくなるんだよ
ハンデスでキーカードや対策カードが捨てられた後に全体除去や大型が飛んできても指をくわえるかトップ解決にかけるしかない
低コスは引いたら即使用が多いけどキーカードや対策カードはタイミングがくるまで温存しておくものだからそれらが捨てられる確率は思った以上に高い
それにハンデススペルがニュートラルになろうものなら超越は強化される側。手札に抱えたバーストを使用前に叩き落とせるからね
ここまで説明して理解できないならカードゲームやったことないんだねとしか
それでも光る右手と1ターンの猶予で低コスフォロワーで削りきれる自信があるなら何も言わんがね
むかーしむかしハンデス3種の神器という称号をつけられたものたちがいたそうな
一人はシャドバでいう3ライフをはらい相手の手札を2枚落としたそうな
もう一人は相手の手札を確認し一枚をデッキに戻したそうな
最後の一人は3ライフをはらい相手の手札を確認し一枚捨てたそうな
今や彼らは豚箱に入り悲しい余生を暮らしておるそうな
そして今シャドバユーザーの声を受け一人解放させられることになる
あなたたちは彼らを4コスと仮定して誰を解放させますか?
ス〇ルトン・バイス「4コスのくせに3ライフ払うとか雑魚すぎ!俺はライフ払わずに2枚落とせるぜ」
ジ〇ニー「4コスピーピングハンデス+1/1スタッツやぞ!PPブーストと組み合わせて3Tピーピングハンデスかつ無制限だからな!なめんな!」
ライフジェニーが普通に容認されてるデュエマってすげぇなぁ・・・(棒)
ハンドをPPにするからさらにあれだよな
まあドローも緩かったが
その世界線にはコストの概念ないのにどっから4コス出てきた
是非はともかく、どう考えても7コスあたりが適正だろ
イタズラな双子小悪魔や押収の話なのにスケルトンうんたらの別ゲーを返信につけるのは笑う
ハースのドブネズミを実装しようぜ
小学生レベルの妄想オリカのコメントが頭悪すぎて真顔になるわ…
ハンデスでもNワールドでもいいから超越絶対殺せるカードよこせ
ウィッチは土だけにすればいいんだよ
お互いのプレイヤーがランダムに相手のカードを2枚選んで墓地へ送り2ドローとか? とあるカードの効果をちょっと変えただけだが
HSでもミルはあるぞ。(でも流石に相手のカードを捨てさせるは無い)。シャドウバースでウイッチでサミーってカード(お互いに1枚引く)おるじゃろあれを利用する。※デッキのクラスが混合してます
◯自分は楽しいミルデッキ講座
デッキ
まず除去、バウンスカード、サミーを用意します。更にサミーを3枚コピーそれを自分のデッキにランダムに入れるスペル(無い)と出来ればファンファーレ2回発動出来るフォロワー(無い)がいたらなおグッド。
回し方
それでどうにか相手の手札を9枚にさせます。サミーで相手のカード燃やします。妖精の悪戯でサミー戻すサミー出す上記のスペル&フォロワーでサミーやスペルでファンファーレ二回発動するフォロワーをコピー!デッキ増やして相手の手札を燃やします。相手強いフォロワー展開したら根源の回帰出します。バウンスで燃えます相手は手札にサタンみたいなデッキ追加カード無いと相手の方がデッキ枚数少ない為死神カード出て相手死にます。
は?何馬鹿な事言ってんの思う人いるかもしれませんが今でも通用してます。(環境ではないけどね。後上記の無いスペル&フォロワーHSでも間も無くスタン落ちするけど)HSのローグ(エルフに近い)が使うデッキです。しかもファンファーレ二回発動するフォロワー(レジェンド)はHSでは1枚限定。これがシャドバでは3枚積める考えたらハンデスは叶わないでしょう。
ミルとハンデスは全く違うものだろう
任意ハンデス7コス、ランダムハンデス4コス、ランダム+自分1枚除去のハンデス2コスでラストのをドラゴン専用にすれば問題ないっしょ
なんでもかんでもナーフ連呼の豆腐メンタルシャドバガイジがハンデスのストレスに耐えられるわけないだろw
だからエルフとウィッチを削除すればそれで健全な環境になるんだと何回言えば
エルフはミニゴブ死んだから許してやれよ
虫とBBAという最高のガイジカードがノータッチな時点で無理
はい炎上
遊☆王の二の舞
ハンデスとかクソつまらんものよりカウンターカード作れよ
5コススペル 相手の手札ランダムに1枚破壊
4コススペル 相手の手札が5枚以上なら相手は手札をすべてデッキに戻し5枚ドロー
こんな感じなら
ドラゴンのハンドトラッシュカードの増加に合わせてルナちゃんかヴァンプあたりにハンデスが追加されると思われ
ハースストーンには次の相手のターンのスペルのコストを重くするカードがあったからそれパクれ
超越のコスト5くらい増やせばよくね?
そうすれば平均発生ターンは12ターンぐらいになるでしょ
12ターンでも決着つけられないコントロールはもうそれただの遅延デッキだからな
これを114514回ぐらい言ってるけど超越使いどもは無視するんだよなぁ
アグロにもコントロールにもミッドレンジにも勝てないデッキなんて存在してる意味あるの?
運営より調整下手やんけ
超越にしか効果がない(効果があるかも怪しい)ようなゴミハンデススペルが構築に入ると思うか?コストが異常に高く設定されたらどんな強力な効果だってセーフになるわ(その理屈だと初期コスト18の超越もセーフになりそうだが)
コスト相当のオデンですらデッキパワー下がるけどセラフ対策に入れざるを得ない的なこと言われてるんだぞ?
魔術書の解析はゴミゴミ言われるけど6コスランダム3ハンデスが実装されたらどうせ壊れナーフしろ叫ぶんだろ
3/2/3選択不可相手がスペルを使うたび相手の手札をランダムで一枚破壊をニュートラルで出してくれたらいいよ
最近の勝率とか大会の使用率見てもハンデス追加されるならネクロでしょ
弱いクラスに与えなきゃ意味ない
複数枚ハンデスとピーピングハンデスを実装するならかなり慎重にやらなきゃいけないけど、ランダムに1枚捨てさせるとかなら2、3コスで実装できるんじゃないかな
アグロ戦で使うとテンポロスしてそのままひき殺されるだろうから万能じゃないし、コントロール戦だと捨てられると困るカードを持ってる時に小型フォロワーを並べずに手札に温存して、捨てられる可能性を下げるみたいなプレイングも生まれて戦略の幅が広がって楽しそう
肝心の超越にはあまり刺さらないけど
ハンデスを出したとしたら、毎日ナーフナーフと連呼されるのが目に見えているだろ
手札減らすのがマズイなら
手札を山札に加えシャッフルし、その後元の手札と同じ枚数引くにすればいいじゃん
シコシコ羽虫やらスペブやら溜めまくってる害悪以外にはそんな刺さんないし文句ないでしょ
あとドラゴンさんに自分が手札を捨てた時その枚数分相手の手札捨てるアミュください
3コスのハンデスじゃなくて互いにマリガンスペルが荒れなさそう
そうするとフェアリーためこむエルフが有利になるが超越ドロシー死ぬなら安いわ
>手札を山札に加えシャッフルし、その後元の手札と同じ枚数引く
>互いにマリガンスペルが荒れなさそう
こんなもん、1枚ハンデスよりよっぽどストレス案件だと思うんだが…
お互いにカードをデッキに戻してシャッフルとかこのゲームでやったら絶対ナーフナーフ騒ぐと思うんだがな、ていうか手札に影響するカードを今の過去のエイラや超越程度でナーフ連呼してた人達が手札破壊されるストレスに耐えれると思えん
ハンデス、手札の仕切り直しも無理そうなら「このカードが場にある時、お互いの手札のカードは元々のコストでしか唱える事が出来ない。ラストワード…お互いの手札のカードのコストを元々のコストに戻す」って効果のアミュとかでよくね?
変なオリカ考えてる奴ら
どんだけウィッチが憎いのか知らんが、ウィッチ相手にしか効力のないカードなんか誰も積まないから結局何の意味も無いぞ
ハンデスとかそれこそカード単体のパワーが強いロイヤルドラゴン無双にならないか