この記事のポイント…
- 超越はかなり痛手だろうな
- 結局超越ゲーになる未来が…w
- 今の2コス化ルーンならウイブラに変えるべきだが
コントロール増えるから超越無双になるだろうね
>>85
現状では最初にアグロのが増えるから超越は狩られる側になるぞ
ルーンが2コスになったら超越完成の平均遅くなるから一番被害受けたの超越じゃないかこれ
>>199
別に抜きでも回せる
ていうか邪魔な場面も多いし
>>199
デッキパワーが落ちてメタ的にはOTKのぶんプラス
ドロシーには関係ない
ここらへんわかってない馬鹿が多すぎてな
>>199
そんなに変わらんかな
アグロ増えるだろうから使い勝手悪くなるけど後半腐りやすかったし変わらんよ
超越はかなり痛手だろうな
ドロシーはどこまで影響あるかわからんが序盤の早さと安定性が落ちれば相当影響はあるだろうと予想
今だってコントロール系には序盤から詰めきれないとキツいこと多いしな
ヴァンパイア対策増えて
結局超越ゲーになる未来が…w
超越の先行不利がますます加速するなぁ
先行5ターン目のマーリンルーンが結構戦線支えてたのに
別に超越はルーン無くても回るけどな
元から3枚入れるカードじゃないでしょアレ
今の2コス化ルーンならウイブラに変えるべきだが
ルーンナーフで大きい被害受けたのは超越と秘術だと思う
超越バースの始まりに震えろ
>>695
マーリンルーンできないからゴミやぞ
超越は先攻5ターン目のマーリンルーンができないのはきつい
超越のとってのルーンはただの処理用だからな
2コスは確かに序盤きつくなるけど
OTKガイジが減ってコントロールがアグロ駆逐してくれるなら
そこまで影響なさそうな気がする
>>749
まあ超越が増えたらコントロール減ってアグロまみれになるけどな
ルーン2コスって予想以上使いにくくなるだろこれ
超越はかなりきつくなるねー
超越だとルーンは1コスで使えないなら別のカード入れた方がいい感じかな
あーでもリノエルフ消えると超越増えるかぁ
それはそれでクソゲーやな
>>867
アグネク流行れば問題ないな
ただ超越を押さえ込む事ができるかだな
ドロシーはまだいそうなので超越は抑えられるとは思う
超越の処理能力も落ちることだし
エルフがドロシーメタ食ってたからドロシーメタが増えて超越も復権する
そしてアグロが増えてコントロールが増えて超越が増えるループよ
ドロカスより超越が弱体化食らった感じ?
結果超越が強い
ルーン2コスになれば超越は先攻アグロに押しきられること増えるわ
超越ミラーでこれは泣くわwwwwww pic.twitter.com/XuvyKH0C2G
— 8341(@PNsamu)Tue Feb 21 09:28:03 +0000 2017
わいの超越ウィッチ、貫き1枚しか積んでないから痛手なしやん(´-ω-`) pic.twitter.com/SXcrVn3evt
— 名もなきパラオROOM8(@aten_duel_links)Tue Feb 21 08:48:22 +0000 2017
運営は何て事してくれたんだΣ(゚д゚lll)
急いで超越ウィッチを作らねば… pic.twitter.com/thXV9jUbAq
— 神風に沈む島(@kamikazegame231)Tue Feb 21 07:37:39 +0000 2017
二連勝、超越ウィッチ気持ちいい pic.twitter.com/KZ6sqp4wCR
— ご飯炊けるbot(@SHUp_NNNNN)Tue Feb 21 07:25:01 +0000 2017
超越ウィッチ綺麗に決まった pic.twitter.com/bSDdlWiO0w
— ご飯炊けるbot(@SHUp_NNNNN)Tue Feb 21 07:16:18 +0000 2017
超越ウィッチたのちい pic.twitter.com/6xuc2Xb6NG
— かずま@Aqours 1st 1日目(@Kxx1230)Tue Feb 21 05:22:53 +0000 2017
超越まじヤバイな
三連続超越したら盤面整いすぎた pic.twitter.com/2eZEYiVF1q
— 通行山羊λ(@sakuyatwenty35)Tue Feb 21 10:54:12 +0000 2017
今でもドロシー勝てるんだぜ ルーンナーフしたら本当に超越時代だぞ pic.twitter.com/tVrtmITfUv
— cuticle(@cuticle_game)Tue Feb 21 10:52:02 +0000 2017
超越強すぎるわ pic.twitter.com/xhgj3eDVng
— 長島 茂輝(@Remontea130330)Tue Feb 21 10:27:00 +0000 2017
迫真超越部 pic.twitter.com/AOU6T2GV2v
— しるもふ(@shining__mofu)Tue Feb 21 07:49:47 +0000 2017
超越で殴らせてくれないのほんと悲しい
めっちゃきまりづらいんだから頼むよ… pic.twitter.com/VyTjdKEHTm
— えるたそ@ポケコマ(@L_tasoo)Tue Feb 21 10:25:16 +0000 2017
超越さいきょ pic.twitter.com/1uk2SKfqYb
— もち(@Tapu_mochi)Tue Feb 21 10:24:41 +0000 2017
残り16枚で超越、デストロイヤーなしってなに? pic.twitter.com/JwffIdjoak
— えびちゃん。(@ebichan_monst)Tue Feb 21 09:53:33 +0000 2017
リハビリがてら使ってるけど超越たのすぃ〜!!
1ターンにデストロイヤー3枚とか初めて出したわ笑 pic.twitter.com/V3krtkx4id
— クルトン@シャドウバース垢(@cton_s1)Tue Feb 21 09:22:43 +0000 2017
これが最速超越? pic.twitter.com/ejLryLaWAd
— 親方@SUB(@C53Jpmw)Tue Feb 21 09:13:18 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487647782/
死んでていいよ超越はホント
ルーンが2コスになったら6ターン超越を見ることはなくなりそう
秘術は影響皆無でしょ
超越は発動可能ターンをで先攻なら平均11後攻なら平均10、このくらい遅くしてもらわんとコントロールへのメタじゃなくてコントロール系を環境から駆逐するだけの存在
対アグロは弱くはなったけど超越で勝ちやすいコントロール相手は増えると思うから環境的には悪くない
ウィッチは全カードにファンファーレゲームに敗北するを加えるべき
こういう脳死のチンパンジーがいるからちゃんとした批判も埋もれるんだよなあ
超越はコスト10より下にはならないって一文をつければまだ許せるわ
それか手札抹殺みたいな相手の手札も巻き込むカードくれ
相手ターン中に行動できないこのゲームで干渉できない手札で勝利決まるってアホやろ
とアホが申しております
10はともかくスペブは下限上限設けるべきだわ
デメリット付きの2コス2ダメ処理カードなんか採用する余地はないよな
何入れようかな
超越増える→コントロール減る→アグロ(ネクロ)増える→セラフの勝利
ルーンナーフよりエルフナーフのほうがウィッチに対するダメージは大きい
ドロシーメタデッキを狩りまくっていたリノエルフが消えるのだから、
ドロシーはさらにきつくなってくる。
その代わり超越がまた息を吹き返すだろうね
そろそろ次のデッキ手札捨てるカードがでて超越終わるとみる
流石に直接相手の手札燃やすんじゃなくて互いにドローするサミーみたいなミル系は良いかなと思う。でも根源は手札燃えるのは過剰なストレスという原因でナーフだし、ないだろうな。
超越は必要悪だと思ってるけど切り札の多い8~9コスが場に出ることなく終わるのがなぁ
大体10t完成、早くても9t完成とかにしてくれないかね
超越にろくな対策がないのに7,8ターン目には決まるのが問題すぎる
ハンデスカードくれよ
対策があるセラフは9T発動、対策がない超越は大体平均11~12T発動くらいなら妥当。
そのくらいで最速10Tくらいになるだろうし
やられると腹立つけど実際回すとそんなうまく回らんからな超越
超越来ないで後半ターンに入るとかもたまにあるし