この記事のポイント…
- 再びサハルシで12連勝です!
- 2コスフォロワー無しと3コスがアイラだけ
- ドラゴン以外は7PPでドラゴンはランプで盤面スカスカアグロに弱いんだよ
サハルシがアグロに強いとか笑える
ドラゴン以外は7PPでドラゴンはランプで盤面スカスカアグロに弱いんだよ
ゴキブリにもアグロエルフヴァンプネクロ疾走にも負け越してるのに
>>30
それお前の構成が悪いだけじゃね
>>30
ゴブマウとサラブレでアグロにも勝ち越せるやろ
>>41
vsドロシーテンポウィッチ 勝率52.7%
vs(OTK)コンボエルフ 勝率36.4%
vs超越ウィッチ 勝率39.5%
vsアグロネクロ 勝率41.9%
vsアグロヴァンパイア 勝率42.2%
vsコントロールロイヤル 勝率49%
サハルシの現実
>>86
素直に雑魚だ・・・w
>>86
otkでドラゴンは確かにボーナスゲーだと思ってるけど
構築甘い人やメタが下手くそな人が多かったこと考えたらあてにならんでしょ
その辺に全部勝ち越してるニコ生主もいるし
>>103
これマスター帯だぜ?
>>112
マスターでも変なユニ入れる人もいるし
多分otkドラゴンとかディスカドラゴンもランプにカウントされてるとかあるよ
>>118
ホントにドラゴンやってるの?俺はドラゴンでずっとマスターだけどアグロに弱いデータは合ってる
フェイス寄りに作れば別だが今のドラデッキはアグロに弱い
>>135
むしろサラブレサハルシきたし前よりアグロにマシになってるやろ
俺はほとんど使わんがニコ生主で勝ち越してる人がいるのは確かだよ
>>154
エアプじゃねえか!サハルシになってデッキ更に重くなってアグロに弱くなったんだよ
託宣前提の構築になってる時点で3枚しかないから弱いに決まってるだろ
>>166
ユニコを信じろ
俺がランクマで使ってるデッキだと
先行有利→ランプドラ、疾走ドラ、フェイスドラ、テンポエルフ、ミッドヴァンプ、アグネク、秘術、セラフ
後攻有利→コンロ
お前らも記録とってみたら意外と先行の方が勝ち越してるデッキが多いかもしれんぞ
>>193
確かに俺のランプも高校の方が強いと思って使ってたのに先行勝率の方が高くてびびったわ
>>213
アグロに対して先行取った方が概ね楽なのとppブーストしやすいからね
あとはパワーカードが手札枚数も進化権も解決してくれる
>>213
ランプは疾走で先にリーチかけたほうが勝ちだから先攻の方がやりやすいんじゃない?
対セラフなんかがいい例
疾走ドラゴン使ってるけど闘気絶対合ってないと思ってる
顔面殴れる盤面作らないといけないから闘気してる間に処理側落ちると負ける
ゴキブリエルフと同じだ処理のほうに行くと押されて負ける
>>387
入れなくても普通に回るからな
ミッドレンジに拘ってくなら抜けるカードだと思う
>>402
せやで!5PP重いしな
顔面殴るデッキは隙見せて守る側に落ちると一気に勝率減るからね
サハルシは勝率低いのもそれが理由
ゴキブリやドロシー強いのはテンポ取って序盤から攻めれるからだし
>>416
疾走で5コスあったら託宣+αしたいわな
>>437
このゲーム守る側って基本弱いもんね・・・
少しでもフォロワー出して相手にプレッシャー与えないと負けちゃうし
長々対戦してもセラフ、モル、ゴキブリ、超越、サタンしか待ってないし
なんで盤面かなぐり捨てて顔狙うデッキに闘気なんだよ意味分からん
その後サハルシやらバハやらで取り返せるから闘気は強いんであって
エルフはドラジが目を覚ませば狩れるんだがな・・・
何故かみんな雑魚のサハルシやってる勝率46%でニュートラルデッキやってて楽しいのだろうか・・・
エルフメタカード多いのだが今は採用されてないし
ドラゴンさん増え過ぎだしドラゴンバースやね
サハクィエルはナーフすべき
疾走ドラゴンダメだなドロシーの劣化みたいなもんだやっぱりサハルシだわ
再びサハルシで12連勝です!
2コスフォロワー無しと3コスがアイラだけなのでほぼ4ターン目でしかフォロワー出せませんけど・・・。
事故率高そうに見えますしアグロにフルボッコにされそうですが意外と何とかなっているのが不思議です。 pic.twitter.com/Aq51qVPiHf
— あどぅ@子育て奮闘記(@besukun6033)Sun Feb 12 15:28:23 +0000 2017
てかあれだよね4t目にサハルシされたらそりゃサレンダーするよね(笑) pic.twitter.com/rCvouzySsY
— ゆうゆう(@8Rhmb)Sun Feb 12 12:19:36 +0000 2017
絶好調なサハルシさん
ここ最近6~7割ある気がする
あと1000貯めればAA3に!
頑張るぞ〜
#シャドバ
#シャドウバース勢と繋がりたい pic.twitter.com/MUNzH8dXju
— じろす@シャドバ垢(@GdPt9sb5p)Sun Feb 12 11:19:39 +0000 2017
PP10&HP高維持状態
バハムート3枚も手に握ってて
ジェネシスとサタンもあり。
サハルシも出来るし進化権残ってるし
超越OTKセラフ以外には
絶対に負ける気しないw pic.twitter.com/ePbjKa7wEf
— Shunsei(o´罒`o)♪(@Shunsei123)Sun Feb 12 07:08:56 +0000 2017
サハルシてこんなんでええの?
サタン出しても負ける事が多い気がするけど(^ω^;);););) pic.twitter.com/vTdxvQFbTA
— ぺかちう@白猫(@pekatiu)Sun Feb 12 02:25:58 +0000 2017
今日強かったドラゴン🐲ウィッチには全勝したけどサハルシで勝ったような感じでした ドラウォリ三枚は中々の仕事をしてくれましたpic.twitter.com/llHlOsBeRM M
— 清@シャドバ(@sv_transm)Fri Feb 10 11:17:45 +0000 2017
序盤からフルボッコされて、サハルシ×2、GMDとかで耐える。
久しぶりに楽しい対戦、ありがとうございました!
ここから奇跡的に捲ったけど、負けても大満足の対戦でした。 pic.twitter.com/L4FZ6Jsfiv
— Ray(@whizkid0306)Fri Feb 10 04:19:09 +0000 2017
このデッキ強いからオススメ
今サハルシが熱い pic.twitter.com/qrhfIFFkm9
— 桔梗(@kikyo_freP)Fri Feb 10 00:17:22 +0000 2017
ギリギリを拾った、、、
サハルシ化けもんだろ pic.twitter.com/5C54l798bZ
— らーばぁ@鶏皮(@8ten3cmCHINKO)Thu Feb 09 22:03:43 +0000 2017
サハランプわかんない!!
(さすがにギルくんは抜いてみた pic.twitter.com/iOC2T5Esqc
— 澪@リンゴンガチ勢!(@Fi1SagNNiXxzseB)Thu Feb 09 05:01:20 +0000 2017
なんか新しいデッキが使いたくて、サハ3枚作った
サハランプこんな感じでいいのかな pic.twitter.com/U02iY8bHsn
— kanon提督P(@oks1106_kanon)Sat Feb 04 13:55:47 +0000 2017
サハルシランプVSドロシーウィッチ
これどっちが有利なんですかね
— さいとー/(@makopopon)Sun Feb 12 11:21:02 +0000 2017
サハルシランプは大会でなくともランクマでも勝てるのか試してくる
— ポリ(@garumonpoke)Sun Feb 12 04:56:44 +0000 2017
サハルシランプって
盤面をしっかり抑えて勝つのか
回復で凌いで相手が尽きるまで戦うのか
サタンで相手をきっちりトドメ指すのか
— ki(@kimagureshigure)Sat Feb 11 09:34:45 +0000 2017
サハルシランプはやっぱりOTKと超越には勝てないんやなって
— たこあし(@takosanseijin)Thu Feb 09 08:24:06 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1486830501/
出たよ、増えてきたデッキのキーカードナーフしろ厨
何流行ってもこういうやつ出てくるんだからバランスなんて考える必要ねえよ
オーディン入れてるランプはゴミ
入れてないからネクロが辛いんだ
モルディカムラが来るんだ・・・
入れても無理やぞ
これ。入れても勝てないんだから素直にネクロは捨てて他の有用なカード入れるべき
セラフが増えて来たら入れた方がいいけど
そんなに多くない現状は抜いた方がいいな
ネクロでオデン入りドラゴン相手した事あるけど
オーディン2回飛んで来ても除去豊富な上にカムラモル合計で5~6はあるの考えると
勝負捨てた方がいい
2回連続でセラフと当たりました(半ギレ
otkに勝ててないのがダメだわ
ゴブマウ、リーパー積んでも五割勝てなかった
それはお前のプレイングが悪い
問題なのは守護の多さじゃなくて置くタイミング
タイミングとか関係なく突破されるんだよなぁ
君の対戦相手がAランだから下手くそなだけ
可哀想に
俺はotkに勝ち越してるからお前のコメントとかどうでもいいわ
どうでもいいならなんで自分から先に煽ったのか…
自分から先に煽った?自分のコメント見返してこいよ
俺はお前のプレイングが悪いってアドバイスしただけじゃん
オーディン入れたところでモルディカイとカムラ両方対策できないし、それができないと意味ない
使用率どん底なのにドラゴンバースはないわ
高コストをガンガン入れている以上、常に他デッキより高い事故率と戦わなくちゃいけないってのに
初期手札が5コス以上で埋め尽くされた場合はほぼ負けだし、そもそもppブーストが来ないとお話にならないんだよ…
言うほど弱くないのはわかるんだが、鬼のように高いのがな。俺が使えるようになる頃には新パック導入されてそう。
勝てないって言う人が出ると必ず構築が悪いマン現れるよな
OTKリノは一気に守護3体ぐらい並べないと普通に突破されて無理やね。オーディンはなんだかんだバハムートとかよく見るし入れて損はない
実際ドラゴンって構築がかなりデカイからな。
他のクラスと違って、脳死三積みカードが少なすぎる(俺はサラブレ闘気しか無いと思ってる)から、人によって構築がかなり違う。
そしてそれは高コストばっかになる、とかの事故に繋がる。
ドラゴンは構築が1番難しい。だから全体の勝率は低め。
それでも俺やマスター上位のドラゴン使いは普通に勝ててる。やっぱ構築なんだよ。
ドロジには勝てても、otk超越ネクロに弱い時点で論外だわ
otkと超越は本当に強い上に一定数いるからなぁ
バカかな?
そもそもドロシー、otk、超越の三つに有利なデッキとか存しないし今の環境でドロシーに有利ってだけで充分に価値があるんだが
大半のデッキが論外になるじゃん
ぶっちゃけネクロ相手はおでんやバハムートとかよりとっとどppあげて
サタン投げたほうが勝てる。
そのついでにモルディきたらアスタロト来るまでの間おでんで消しとくとかそんな感じでいいし
対リノエルフは守護置くタイミングが重要なのは確か
でもエルフは守護数枚で止まるようなデッキじゃないし、守護並べる程度でどうこうできる相手じゃないのも確か
ドラゴンでリノエルフの倒し方を教えて欲しいわ
何やっても勝てる気しないんだけどコツとかあるん?
攻めても守ってもぼっこぼこなんだが…
早めにppためてバハムート召還したりすると相手動揺する
舞踏打ってこない?
いや、まぁ構築とかプレイングとか言うけど、俺の構築やプレイングなら勝ててるっていうほど勝率は高くないぞ、多分。
リノエルフ使う側だけどドラゴンとかビショップってそんなにキツくないし。特に今のテンプレサハルシ疾走無しデッキとかな。
ドロシーに有利と言っても事故があるからどうしても6:4はつけにくいし、ドラゴンってキツいんだよな、ほんと。
ドラゴンでずっとマスターとか言っているけど
そりゃ降格ないんだし、ずっとマスターだろとしか言いようがないだろ
マスター帯で5割なら勝てるぞランプドラゴン
そんなに強いデッキでもないけど、言うほど弱くもない