この記事のポイント…
- 初期手札5枚にしてハンデス追加しろ
- もし新パックでハンデスニュートラルカード出たとしてどんな効果にするんだろう
- シャドウバースにハンデス実装しよう
初期手札5枚にしてハンデス追加しろ
結局強いのは手札という完全安全地帯に勝ち筋を貯めるやつらなんだよな
シャドバは手札干渉が一切ないからね
もし新パックでハンデスニュートラルカード出たとしてどんな効果にするんだろうな
今あるドラゴンのディスカードもコスト最小縛りしてるし完全ランダムは技術的に無理なんかな
>>431
ハースに相手の手札からフォロワーをださせるカードあるらしいぞ
>>431
相手手札のコスト最大か最小を捨てさせるっていうのもおもしろそうだけどな
>>439
そうなると捨てられたカードが何なのかがわかるのかどうかも重要だな
>>439
ドロシーのストレスにすら耐えられないやつらがハンデスに耐えられるわけない
>>450
むしろウィッチ殺しに使われそうだが
ここの運営の事だからハンデスもウィッチに渡しそうで怖い
これでハンデス実装されたらひたすらハンデスするだけのゲームになるって何度言わせる気だよ
>>485ハンデスのストレスはやられないとわからんからな
でもハンデス実装しないならどうすんだよウィッチ
益々スペプが悪さするぞ
>>497
ハンデスの方がよっぽど害悪やから
>>505
条件かなり厳しめならよくね?コントロール奪取も
コスト払ってスペルで即座にハンデスとかじゃなくてさ
>>517
コントロール奪取なら実質プルートがいるから諦めろ
ハンデス来たらウィッチどうすんだとかそういう次元じゃないから
このゲームで軽々しく手札捨てられたらどうなるか想像出来ないのかよ
ハンデスは軽々しく実装していいものじゃないって他のTCGやったことあったら分かりそうなもんだけどな
まあTCG界では禁忌レベルのターンスキップを軽々しく実装してるゲームだけどさ
ピーピングハンデスは相手の手札1枚とこっちの手札1枚+PPを交換する呪文だから
3コスくらいにすればテンポ損もあってそれなりのバランスになるでしょ
MTGのハンデスも強いのは1マナだからで3マナの強要は微妙だし
ハンデスダメならPP減らすスペル入れよう
エルフとかウィッチ対策にこんな新カードどうだろうか
5/3/3ファンファーレ:相手の手札1枚につき相手リーダーに1ダメージ与える
ハンデスはゲームバランス崩壊に関わるし、超越の対抗策なんてアグロするくらいしかないならこんなカードあってもいいのでは
#シャドウバース
— なついろ(@issi7216)Sat Feb 11 16:43:24 +0000 2017
多くの疾走、顔面可能スペル、コスト踏み倒しを是正しないことには始まらないし、ハンデスも次こそ導入されるべき #シャドウバース
— クロコ/突貫(@tabinchuHTR)Sat Feb 11 11:26:13 +0000 2017
シャドウバースにハンデス実装しよう(提案
— チーズ(@tztz1224725)Sun Feb 05 10:55:26 +0000 2017
シャドウバースにハンデスくださいマンだよぉ〜
— 魚津野美都(@senzankou_type)Sat Feb 04 03:01:38 +0000 2017
@Clarihan ハンデス大好きだけど、シャドバになくて良かったとも思う……
— 風月よだか(@imasugoinemui2)Sun Feb 12 16:50:13 +0000 2017
リノセウス、ルーン、ユリウスをナーフしないならシャドバにハンデス要素追加しろ
— ( ˘ω˘ )スヤァ(@tod9omwk4)Sun Feb 12 10:41:27 +0000 2017
なんかシャドバってハンデス実装する気ないって聞いたんですけどほんとですか
— 本谷(@emotional_chan)Sun Feb 12 05:51:01 +0000 2017
シャドバくんハンデス頂戴
— みむに(@mimuni)Sun Feb 12 05:02:02 +0000 2017
シャドバにハンデスが欲しい(切実)
— 和田(@loveshrimp2982)Sun Feb 12 04:44:37 +0000 2017
シャドバにハンデス系が追加されたらすぐに使い始めてゲームレイプする
— みかん箱.sen is god(@kusohomo1919)Sat Feb 11 09:45:40 +0000 2017
でも、シャドバでハンデス、ランデス、カンスペって実装されたら糞ゲーになる未来が、見える見える太いぜ
— ふろりな@春例大祭参加予定(@fooshindo)Sat Feb 11 06:37:27 +0000 2017
シャドバでトマハン使いたいな、ハンデスしたい
— ほな きりこ(@Carrie_tao)Sat Feb 11 00:23:05 +0000 2017
超越ルーンレヴィ辺りのナーフをするかハンデスのカードを登場させるしかシャドバが生き残る道がないのでは??!?
— ばきゅら(@yaga318n)Fri Feb 10 17:22:30 +0000 2017
シャドバにハンデスきてもピーピングじゃないかぎり手札溜め込み害悪枠のエルフウィッチには効かないんだよなあ
— ツッキー(@2key_hill)Thu Feb 09 21:35:54 +0000 2017
シャドバにハンデス導入してゲーム性めちゃくちゃにしてみたい
— ニッチー/ゲーム垢(@sdb_elf0626)Thu Feb 09 18:07:46 +0000 2017
シャドバは超越やOTKのオナニーつまんな過ぎるからハンデス出すか相手の盤面埋めるカード欲しいけど
— 天海冥(@amamimei)Thu Feb 09 15:48:46 +0000 2017
シャドバにハンデスは強すぎる気が
— ゆー(@prf4y_)Thu Feb 09 08:36:16 +0000 2017
ハンデスからのやたロックがシャドバでも始まるってマ?
— 御抹茶@高.専入学予定(@omattyasaaan)Thu Feb 09 08:34:10 +0000 2017
シャドバはハンデス実装しなくていいからせめてベララー欲しい
トップ解決運だけマン多すぎ
— 雀(@Szm_san)Wed Feb 08 22:50:03 +0000 2017
シャドバはこの調子で手札内で完結するデッキ増えるならハンデス効果必須じゃないの?そしてクソゲーになる
— もつ FEH0662153868(@motsu_ryouri)Wed Feb 08 16:35:20 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1486722313/
ハンデス実装するにしてもネクロだけとかにしとけよ
ニュートラルにばら蒔いたらカードゲームとして終わる
ハンデス過大評価でワロタ
きちんと考えて作らないと糞ゲーだぞ。あれはターンにPPとか制限がない遊戯王だからこそでもあるが。
ピーピング有る無しでも大分違うけど、出来ても5コス1枚ハンデスとかかな
現状ランダムハンデスだと刺さる刺さらないがハッキリ分かれるね
そもそも今のゲームバランスで作っていいカードか疑問だが
ハンデス実装したらロマン枠が軒並み死ぬロマンのないカードゲームになるからやめろ
ロマンの皮被った特殊勝利の畜生ども駆逐できるならいいだろ
手札が少なめなゲームだしハンデスは慎重にするべきとは思うけど、ハンデスって盤面に全く影響でないテンポロスだからそれが勝ちに直結しないと意味がないこともわかるべきだわ。アグロ相手にハンデスしたところでって話だろ?
テンポロスとはいうが、事実上その手札一枚を破壊しているわけだから相手の選択肢を無くすだけで強い。ただ、盤面不干渉なのは事実だから有利または対等な状況で使うことになりそう。少なくとも序盤に使えるようにしたらいかんな。元々手札が少なく選択肢も限られている序盤から使えるようにしたら絶対不味い。
ハンデス実装するならサルベージも実装してくれ
ウィッチ殺すだけなら手札全消滅&同じカード補充(コストリセット)で十分なんだが、それだとエルフが死なないんだよなぁ
結局手札不干渉=手札で自己完結するウィッチとエルフが強いが成り立っているからなぁ……この2クラスのクラススキルか中心カードの調整はミスでしかない。
一応0コスフェアリーミニゴブが消えるから多少は弱るぞ
進化使ってまで溜めたものが消えるからそれなりにダメージはある
リノでOTKするにはちょっと足りないってなって先に殴り殺せるパターンも出てくるだろう
普通に手札抹殺実装すれば良いだけだと思うが
初期手札が少ないこのゲームでハンデスとか絶対ストレスマックスだわ
ハンデスいいからアルカディアスみたいな呪文封じる系くれ
ビショに追加されそう
進化権切れたウィッチにスペル以外の除去手段殆ど無いからそれだけで詰みそうではあるな
個人的にDMから輸入するなサイバーNワールドを押したい
これ1枚で冥府超越OTKが死滅するからな
それ欲しいわ!
まぁ今冥府そこまでいねえからいいけど前環境の時はマジで欲しかったw
ちなみに出るとネクロには大ダメージだけどねw
7コスでいいから手札抹殺の手札を捨てるじゃなくて消滅するカードよこせ
カウントダウン1か2でスペル使用不可にするアミュとか、カードが場から移動したら消滅になる効果のカードとか出てエルフとウィッチは一度転落してほしい
ハンデスは遊戯王やDMでもかなり規制されてるのに、初期手札3枚のシャドバで実装されたら超越セラフ以上のクソゲーになるぞ
相手の手札枚数を参照する効果のカードを出せば超越とエルフは死ぬと
相手の手札枚数だけ相手リーダーにダメージを与えるスペルがほしい
ルナちゃんに解体人形ジェニーをあげたいんですが、かまいませんね!
あの私が許可する
リーパー雑魚とか評価してるジャドバユーザーの調整意見なんて聞いてたらこのゲーム終わるわwww
闘気を忘れるな
ウィッチ消せばいいじゃん。はい解決
おいおいエルフも忘れるなよ
死のデッキ破壊ウィルス・・・マインドクラッシュ・・・
死のデッキ破壊ウィルスのエラッタ前は紛れもない糞、マインドクラッシュですらサーチ殺しで糞だったじゃないですかやだー!
おい待ていハンデス三種の神器をわすれているゾ
ぶっちゃけコスト下がる系のスペブに下限を設けてリノセウスにプレイ回数リセットつければ全部解決しそう
ウィッチのスペブでゼロになるのはな….カードはコストありきで作ってるのに一人だけ遊戯王されてもねぇ。大体ハンデス作ったところで、強デッキが中堅以下を封殺するだけだろう?
シャドバのハンデスは初期手札よりも捨てられた時効果とサルベージ、リアニメイトのなさが問題だろ
手札から捨てられたらケリドウェンも使えない訳だしな
遊戯王やデュエマがどれだけこの辺の効果を充実させてるかって話
手札デッキに戻して引き直すってカードはどうだろう
自分だけ対象ならいいかもね
ハンデス実装されたらサーチ、サルベージそれに墓地での効果とか充実してなくてエクストラデッキとかもないのにハンデスで高コストカードかドロソ潰されたら負け覚の糞ゲーでしょ
まぁアグロデッキならハンデスされる前に勝ち負け決められるか
つまり今以上にアグロゲーになるってことかね
それでミッドレンジがコントロールの切り札をハンデスで殺しに来るのかな
アグロ相手には耐え抜いて手札切らせれば勝ちってところか
アグロとアグロ寄りミッドレンジだけの環境
早目にプレイしてドローしてまたプレイも出来るドロシーも残るだろうね
運営ディスカ推しなんだしお互いが手札捨てるカード出してディスカ強化してほしいな
サニーのディスカ版でお互いに手札一枚捨ててドローとかでも有りな希ガス
現環境ベースでハンデスあってもOTKとドロシーの2強には刺さらないという
例え任意の1枚消せるとしてもリノは確定サーチで2枚目以降の確保も容易だし
ドロシーは盤面除去にPP回せなくて息切れ前に負けるだろ
そもそも刺さるほうがおかしい。だってハンデスって対コントロール、コンボがメインのカードだからな。アグロやミッドレンジ気味に動くデッキにハンデスは基本的に効果が薄い。まぁコスト次第ではあるけど。
じゃあ「スケルトンバイス」だそうか(白目)
というのは冗談でハンデスは出ないで欲しいな
だすとしても限定的な場面でしか活躍出来ない完全なメタカードにして欲しい
超越対策のハンデスされるたびにストレス感じるのは嫌だ
次は手札抹殺がニュートラでくるといいですね
下手なハンデスよりそういうカードが実装されれば良いね
運命があるわけだし技術的にも問題はないはず
その代わり6コスな
ディスカード専門家のドラゴンさんだけに配る
お互いランダムに1枚捨てる
ウィッチナーフしないならハンデスも必要悪な気がしてきたわ
ハースのカードって
ファンファーレ 相手の手札からフォロワーをランダムに1体召喚する、みたいなやつだっけ
そのまま使ってもディスアドになるし面白いカードだとは思うわ
シャーマン相手に迂闊に使ったら7/7のバケモノが出てくるしな
5コスアミュレット:カウントダウン2:リーダー特性を無効にする
まずハンデス賛成派はハンデスされるのはウィッチとエルフだけじゃないって気付けよ
スケルトンバイスとか番兵みたいなマジキチハンデスよこせとは一言も言ってないんだよな
強すぎないバランスで超越みたいな手札完結デッキに対するメタが欲しいんだよ
まともにここの開発が調整できるかは別として
4コス位で欲しいわ
お互いに新たなる運命効果でもいい
絶対泥仕合が多発するぞ
バハ初期にOTKエルフ雑魚とか言ってた奴らの言うことなんか聞いてたら大変なことになるぞ
このゲームにハンデスなんか実装したらウィッチエルフだけじゃなくコントロール寄りのデッキも消えてアグロだらけのクソゲーになるの目に見えてる
ドロシーはともかくリノは守護、超越はアグロ、セラフはおでんで対策出来てるんだから実装しなくていいよ
パチンコは知らん
3コススペル‥‥お互いの手札をデッキに戻しシャッフル。デッキに戻した同じ枚数分ドローする。その後、自分はデッキから1ドロー。
にすれば、ハンデスにはならないしスぺブ、ココミミハウル、リノ探し、満足等の邪魔もできる。
まあ、やられた側はウザイことに変わりはないけどね(笑)
そんなぶっ壊れカード実装とかまず無理
それ普通にコンボデッキ以外も死ぬと思うんですけど
あと自分の得る恩恵が大きすぎ
サタンも殺せるしサイバーNワールドくれ
あれ墓地も一緒にだから冥府も殺せるな(なおネクロは死ぬ模様)
ハースストーン見習って 相手に出させるやつ出せばええやん
コスト最大のスペルかフォロワーを使わせるとかさ
これならフォロワーとかは場に出てるんだしいいじゃん
または手札ロックとかいいんじゃね?
次のターン使えるコスト最大のもののみ使えるようにするとかさ
MTGは1マナで手札見て1枚ハンデスとかあるけど、初期手札7枚だしな
そもそもカードプールが違いすぎて、ほとんど比較対象にならんか
そもそもピーピング自体実装できない可能性ある
リプレイでも相手の手札一切見えないし
公式ラジオ見ていると、手札見えるモードがあるように見えるけど
とはいえピーピングは、ただでさえ行動の幅がないこのゲームにおいて
1度手札全公開になっちゃうとその後が予定調和の流れにしかならなそう
上でも書かれてるけどドロシーや超越、リノに耐えられない奴がハンデスのストレスに耐えられるとは思えん
絶対に実装するな、ハンデスの要望送るくらいならナーフの要望でも送ってろ
そもそも仮にハンデスが実装されたとしてもそれが貰えるのは間違いなくウィッチ
それがサイゲだから 諦めろ
相手の手札が◯枚以上の時、ランダムハンデスするカードが来てくれ。
手札を溜め込むデッキとか超越やらリノやらの害悪しか無いし。
サハルシランプや昆布も超越と並ぶ害悪になったってマジ?
ハンデスはやめろ、自分がやるのはいいが相手にやられたときのストレスが尋常じゃない
超越対策ならリーダーにサイレンスかけようぜ
かかってる間スペル使用不可
ヴァンプにハンデス来たら昆布でもエルフと互角にやりあえるんだがなぁ
ハンデスがないから手札が聖域になって、手札コンボが強くてバランス悪いのはある
ただ、ハンデスへの対抗策がないと、ハンデスありでまともなバランスにはならない
MTGも打ち消し等の手札保護手段があって
サイドボードでそれらの追加や、逆にコンボ以外への舵取りもできるから
手札破壊があってもコンボデッキが成立するわけだし
友達にデュエマでハンデスデッキとかライブラリアウトデッキ使われて萎えてシャドバに来たからハンデス実装されたらもうカードゲームやめるしかないな…
ハンデス実装して仮にtier2以上に上り詰めたらクソゲーになるのでダメ
それにそもそもコントロール使ってて楽しくなくなるから余計にドロシーやアグロが増えるぞ
あほか手札抹殺きたら冥府バース再来だろが
相手が冥府発動してる時に手札抹殺こっちがすればおそらく相手死神確定サーチしてくれるゾ
リノ、超越、レヴィ、セラフ、ドロシー
この4枚を殿堂入りして枚数制限かける
エンシェントを忘れてるぞ
自分の場のフォロワー全破壊して破壊した分だけハンデスするカードネクロにください
まあ、まかり間違ってニュートラルにでもならなければ、ハンデス実装してもらってもいいよ。おれは
むしろして欲しい