天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 俺のリノ算思考法
  • リノ使っててコンネクと当たった場合は即リタした方が良いよな?
  • リノ算のコツない?
85名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:47:55.62ID:wYcuE3qda.net

チラシ配りのバイトしてるんだけど、わりとシャドウバースしながら歩いてるやついるんだよな
声掛けたらびびられるかな


90名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:48:39.90ID:h56aVnD40.net

>>85
さすがに歩きながらはアホだろ


91名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:48:40.03ID:tXBnYcdi0.net

>>85
スマホ歩きのやつなんか受け取ってもらえんやろ


94名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:49:12.23ID:caMBW+F/0.net

>>85
同士よ、行くぞ!って言いながら渡しとけ


98名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:50:13.88ID:50GQTfiZ0.net

>>85
歩きシャドバやる気持ちはわかるわ
基本はスマホ見ずに歩いて立ち止まったらどんな感じか見て適当にプレイするだけ
まあ危ないがな


109名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:52:12.62ID:wYcuE3qda.net

>>98
そいつはガッツリ歩きながらやってたぞ
問題はチラシスルーされて後ろ姿と画面を見た時にやっとシャドバやってる事に気付くことかな
追い掛けたくなる


100名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 19:50:20.03ID:n7RRWDDS0.net

歩きながらドロシーはできる自信あるけどリノ算は自信ない


297名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:30:15.17ID:Suzk2IdR0.net

リノ算はパターン覚えるってのが手っ取り早いけど
強いて挙げるならって感じのコツはあることにはある

俺のリノ算思考法

出す枚数とダメージを同時にカウントするけどどっちも「いち、に、さん」って脳内カウントするとややこしくなる
そこで俺は「カードを切る回数は日本語、ダメージは英語」でカウントすることにした

1
2
3 スリー
4
5 ファイブ
6 シックス

って頭で数えてスリー、ファイヴ、シックスって言ったから14点だな
みたいな思考順


575名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 21:18:32.99ID:GLRxoj5Ba.net

リノ使っててコンネクと当たった場合は即リタした方が良いよな?
勝てたためしないわ


606名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 21:22:21.46ID:YFQcusNa0.net

>>575
祝福2回にカムラ1回突破して殺せたことあるしとりあえず進化までやって手札いいなら続ける
回転求めるならすぐリタイアでいいんじゃない?


713名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 21:38:27.72ID:5hT+tmQra.net

今環境で遂にリノさえいれば勝てるを体現してるエルフに草生える


988名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 22:20:50.61ID:p0aT7+xA0.net

OTKエルフってビショップに強いの?
普通にセラフ決められそうなんだけど


250名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:21:58.69ID:WfPWPd0Qp.net

リノ算のコツない?
考えてたらすぐ時間きちゃう
あとプレイングうんこなせいかリノがすぐ3枚溜まっちゃう

デッキ
シャドウバース速報


269名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:25:26.20ID:Smopa/4id.net

>>250
リノ算は
リノ導きリノ→2x+4
リノリノ→2x+3
リノ導きリノリノ→3x+8
リノリノリノ→3x+6
だけ覚えて簡単なリーサルに持ち込めるように意識したほうがいい


272名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:25:36.81ID:7/PSb59z0.net

>>250
リノが3枚ハンドに溜まることの何がいけないんだ?
むしろ望ましい展開な気がするが


267名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:25:12.79ID:Suzk2IdR0.net

>>250
向いてないって事だから諦めた方が良いよ

解る奴は何も考えなくてもパッと見で何点か解る
そうじゃない奴は毎回毎回長考するハメになるだけ


283名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:28:01.40ID:VDrEaQ8ha.net

>>250
まずは、使える回数のリノと導き分のPPを現コストから引くんやで
そこから、残りPPで何をプレイ出来るか考えるだけや


263名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:24:12.04ID:Axk26xvVa.net

>>250
このマナカーブで戦えるのか…?


270名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:25:35.22ID:WfPWPd0Qp.net

>>263
序盤ボロカスや
進化使い切ってやっと突破
アグロヴに間に合わない


253名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:22:54.57ID:3DFQGT7f0.net

>>250
まずフェアリーナイトを抜こう


265名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:24:31.95ID:WfPWPd0Qp.net

>>253
他に入れるものがないやん…ある?


278名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:26:55.02ID:3DFQGT7f0.net

>>265
舞踏入れないの?


292名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:29:20.47ID:WfPWPd0Qp.net

>>278
なるほど忘れとったわサンクス
2枚入れとく


291名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:29:20.41ID:2BvSY8Hdp.net

>>250
掛け算の九九みたいに声に出せば?
毎回、0コス3枚で、、、とか考えるんじゃなくて、0002122 467って声に出していけば体が覚える
あとフェアリーナイト抜け
舞踏0も気になる


307名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:31:22.43ID:WfPWPd0Qp.net

>>291
最大値の計算が難しい
フェアリーナイト抜くで


334名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:38:06.19ID:2BvSY8Hdp.net

>>307
最大値は気にしなくていいんじゃない?
最初はリーサルあるかどうかをたとえば14点だったらリノ3枚なら456、2枚なら356でそれぞれ6、7コスと3、2枚プレイが必要で場は、、、と逆算していけばどうかな

フェアリーナイトは森嵐の劣化だからね
それに後攻4ターン目にはエルプリに進化切るし先攻には並べて翅とかメイミニゴブで軽く除去しながら手札を整えるターン


279名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:27:08.10ID:WfPWPd0Qp.net

>>272
そうなのか
だいたい456か567で勝ってるんや
リノ算脳筋派


273名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:25:45.87ID:K4gjhIfZ0.net

>>250
フィーア1枚抜いて何か入れたほうがいい


286名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:28:33.04ID:WfPWPd0Qp.net

>>273
こマ?ゴブ0は必須やない?


310名無しさん@シャドウバース速報2017/02/10(金) 20:31:54.20ID:K4gjhIfZ0.net

>>286
ゴブリン3枚入れててコスト2がリノしか居ないから下手したらコストとEP無駄になる
そもそも早期決戦ビルドだしそこまでフィーアにこだわらなくてもいいと思う














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1486722313/
  1. 匿名 より:

    フィーナ抜くと言う人いるけど9枚体制にしても引けない時は引けないし、0ゴブは盤面強化にも使えるから優秀。
    進化5/6が便利なのもあるし抜く選択肢はないと思う。

    リノ算はなんか形と打点覚えてとけば応用させて適当に計算しとけばいいんじゃね。あと盤面に並ぶことも踏まえてリーサルは結構適当にしててもそこそこ勝てる。1ターンで大ダメージを意識しすぎないこと。

    1. 匿名 より:

      進化フィーナは5コストフロフェンだからね
      単純に強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。