この記事のポイント…
- サハルシランプってアグヴに勝てるのね安定感すごいわ
- サハルシ33か22か迷うようになった…
- サハルシの数は33だけど未だにフォルテとジェネシスの数がわかんねぇ
サハルシランプってアグヴに勝てるのね安定感すごいわ
>>605
マジ?並べられるとサラブレ2連だしないときついけど守護もり?
おいそのサハルシをメインで使ってんだがで最近壁に引っ掛かってるわ
サハルシ33か22か迷うようになった…
>>848
サハ3ルシ2でやってるわ
>>848
ルシは単体で、サハはバハでも仕事できるから33安定だと思うわ
むしろ減らしたら邪魔になる確率上がるし
まあ枠はきつきつだけど
>>854
>>870
やっぱはずすとコンセプトから崩れるよなぁ
このまま頑張ろう壁はいつか越えるだろういつか…
>>878
構成みせてー
ドラゴン別にドロシーに有利取れないからな
PPブーストもしっかりできてサラブレやらサハルシやらバハが上手く決まれば勝てるけど事故ったり向こうがガン回りしたりサラブレ引けなかったらまず勝てない
>>851
ドラゴンはサラブレと闘気引けるかが全てだわ
>>851
ドラゴンは結局事故りやすいというそもそもの問題がなぁ……。そりゃまわればドロシー楽勝だけどさ。
サハルシやってたらロイヤルがすっげーカモなんだけど
サハルシの数は33だけど未だにフォルテとジェネシスの数がわかんねぇ
両方とも全抜きでいいのかね
>>875
ジェネシスはいらん
フォルテは3
サハルシはドロジには刺さらないけどロイヤルにはブッ刺さり
ロイヤルはドロジにも勝てないがドラゴンネクロにはそれ以上に勝てない
サハルシでロイヤルに3割も負けないしな
サハルシはドロシーに五分以上取れてるけどエルフ超越に弱過ぎるうえに高いから流行らんわな
サハルシに灼熱の嵐ってあり?
サラブレで焼けないのつらい
>>909
有りだが伝令入れてるならあんま勧めん
2pickサハルシ pic.twitter.com/1PnZDQ83vK
— sou@がんばる(@sou_loveliver)Sun Feb 05 05:45:47 +0000 2017
からのサハルシうぇーい( 厂˙ω˙ )厂うぇーい pic.twitter.com/QWwDFsaECd
— からす(@omg_vg_P)Sat Feb 04 16:08:57 +0000 2017
序盤にppブースト、中盤はサラマンダー、マウント当たりで耐える。
あとはサハルシ、バハで脳筋プレイ
ビショップと超越対策にジェネシスとフォルテ採用(最後の押し切りにも) pic.twitter.com/8Mr1lghXJ4
— Sora@シャドバ 城ドラ ガルトラ(@XnsKAd)Sat Feb 04 12:15:32 +0000 2017
GMD3枚はどうしても入れたくないけどみんな入れてるから仕方なく
サハルシ最強
ジルニトラはせっかく作ったし使いたい
奥の手サタン pic.twitter.com/HNiNGbWGuB
— ☀️海のカワウソ🕊(@lutris_enhydra)Sat Feb 04 07:19:55 +0000 2017
サハルシできた pic.twitter.com/fd31T468n8
— ペヤング師匠P@闘会議一日目(@Peyang_85)Fri Feb 03 12:29:03 +0000 2017
サハルシ3枚目作ったから序盤の動きなんか知らねドラゴン pic.twitter.com/DXvZf9R7VL
— たつお(@tatu9000)Fri Feb 03 07:51:13 +0000 2017
現状調整中のランプドラゴンこんな感じ
動き出し遅めだから全体除去多めに積んでる pic.twitter.com/5p2GIwyjLL
— 末期(@macky3rd)Sun Feb 05 08:26:18 +0000 2017
AA1に上がったランプドラゴン pic.twitter.com/eUcoVNBuSu
— 東雲 マコト(@godnova_omg)Sun Feb 05 05:38:49 +0000 2017
3敗で敗退が決まったので
コントロールランプドラゴンと土の秘術ウィッチでした pic.twitter.com/e5bNndkUc3
— ロンドン(@London_O_Range)Sun Feb 05 05:03:21 +0000 2017
OTKエルフとドロシーにメタったランプドラゴンひとまず調整終わり。
ビショップもがっちり対策するならエイファいれたほうがいいのかなー、ドラゴン相手ならオリヴィア1枚は入れたいなーとか、悩みはつきません。 pic.twitter.com/jlSuzMtPYc
— シャルロット&サム@ship6(@theworld53)Sun Feb 05 00:40:30 +0000 2017
ランプドラゴンはいいぞ pic.twitter.com/JZx6k2cScF
— さいきっく@ユッコP(@PSY_fkk23)Sun Feb 05 00:17:54 +0000 2017
サハルシ強すぎてやばい
— そラ(@s___sbd)Sun Feb 05 08:32:40 +0000 2017
サハルシからのバハとかいうあれほんと強すぎなんだよなー
— のま(@nomasaj)Sun Feb 05 08:32:00 +0000 2017
ドラゴン嫌いすぎる
強いのサハルシなんだけどね
— Re:o(@Linne_deathday)Sun Feb 05 08:23:42 +0000 2017
ドラゴンも
闘気→サラマンダーブレス→サハルシ→ルシの動き確定してるから絶対アグロヴァンプ勝てない
— しまなっそ(@s_hi_ma)Sun Feb 05 08:06:02 +0000 2017
サハルシ試してるけど事故りまくんぞこれ
雑魚やんけ
— ましゅ。(@mashu_marux)Sun Feb 05 08:00:00 +0000 2017
サハルシ使いたいけど立ち回りが全くわからない
— さかな(@0618syu_)Sun Feb 05 07:45:49 +0000 2017
ドラゴン流行るといいねぇ
サハルシ2枚あるしちょっと作るかな
— クロエ@メルスト(@yamagishi097654)Sun Feb 05 07:14:35 +0000 2017
普通にサハルシ強くね??
— くぅ~@三重YP(@Kuu_yp)Sun Feb 05 07:14:34 +0000 2017
サハルシにした方が勝率いいけど手札事故が多いのが精神衛生上よろしくない
— るぽん(@rpncity)Sun Feb 05 07:12:31 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1486025768/
本当にコスト高いよなぁ…
今確かめてみたらプライズ抜いて57150だったわ
選択肢広げる為に他にも色々レジェンド生成しているから実際はもっとかかっているだろうけど…
こんな紙束にエーテルぶっこむとか何の罰ゲームかな?
ドラゴンの戦い方が好きだから…
そこまで弱いわけでもないしね…?
いつもの荒らし定期
エルフも守護多めにすればいけるだろ
守護多めに積んでプレイングにも気をつければいけるよな
エルフは無理とか言ってるやつは対策も何にも考えないでテンプレ構築マネしてるだけの奴らだからな
エアプ乙
リノエルフに勝てなかったんだな
可哀想に
余りのスペースに詰んだ守護で勝てるなら、護り手スネプリ積んで回復があり処理能力も高いセラフが対OTK4割取れないとかいう状況になってないから
8PPぶん投げてアミュレット置いてたらそりゃ敷かれますよ
守護多めにできるほどの余裕があればなぁ…
相手がOTKエルフの場合はいつも、そろそろ決めてくるかなって時にゴブマウあたりを置いて舞踏を握っていない事を祈る
勝てるときは勝てる でも相性としては不利って話だろ
勝てる勝てないの極論で話すなよ
ファミ通上位のOTKはティアの採用率が高かったね
守護入れたらって簡単に言うよなぁ
ランクマとかリノだけ見てても勝てないのに
それだったらリノ対面捨てた方マシだわ
ドロシーとリノ見れるならランクマやる分には余裕だと思うがな
実際勝てるかはともかく
今流行りのコンシード型じゃエルフは辛いんじゃないかな
疾走入れた従来のミッドレンジ型の疾走ランプじゃないと
これでドラゴンが強いとか勘違いしたテンプレ厨がエーテル溶かした末に発狂するの見え見えだわ
あー愉快愉快 ドラゴンなんてエルフ無理ゲーのクソザコナメクジなのにな
そう煽ってくれるなよ
確かに超越OTKエルフに不利、まわったドロシーにも不利だけど他クラスとの戦いならそこそこ戦えているんだからさ…
遅延ドラジ止めて(真顔)
ドラゴンは右手を光らせる才能が求められる。ぶん回れば屈指のクソゲーに持ち込めるけど、事故った時は他のデッキの事故の比じゃないサンドバッグと化す。
初期手札が妙に重いから引き直したら更に高コストのカードで埋まるとお通夜ムード、1,2ターン目で追い打ちをかけるかのように高コストが入ってくるといっそ笑えてくる
「作ってみたけど弱い…」が取り返しつかなすぎる生成コストだからなぁw
メタ変わったら全く勝てなくなる可能性も十分あるし、手を出すなら覚悟をすべき
ドロシーにもエルフにも勝てる俺からしたらドラゴン弱い言ってる奴は自分のプレイングがカスいって言ってる様にしか見えないな
実際ファミ通カップでも結果残してるのに
エルフに勝てる言ってる奴は自分がゲームしてないって言ってる様にしか見えないな
実際データでも不利対面だって結果残してるのに
データと俺の勝率が同じなわけねぇだろ
こういうこと言うやつが何の試しもせずにひたすら強いデッキが公開されるのを待ってるんだろうな
本当に勝ててるならOTK対策の構築のヒント教えてくれや
守護多めってのはなしで
結局自分では考えないんだな
どう動くかは初手によって違うけど順当にpp加速ができる手札なら加速してこっちから攻めて相手に除去を強要させてそれ以外なら丁寧に除去してなるべく体力を減らされないようにする
あとは自分もリノ算覚えておくと相手の手札の枚数とppで何点出そうか感覚で分かってくるから数こなして慣れろ
それがわかれば自然と行うべきプレイが分かってくるから
他にもいろいろあるが書ききれないからここらでやめとく
あと守護はゴブマウだけだぞ
といいつつ教えてくれるあたりから優しさを感じる
煽ってすまんかったがドロシー意識した構築にすると自然と遅めになって疾走も抜けてくるからOTKはどうやっても無理だと考えてた
ありがとう、参考にさせていただく
やっぱりリーサル範囲から徹底して逃れつつ削っていって、リノ算開始辺りでゴブマウ置いて足止めしつつ一気に削りきるのが最適解かぁ…
ただ、3,4ターン目にエンシェント置かれると体力的にも与ダメ的にも辛くなるところではあるな…
後半サハルシで上手いこと持ち直せれば良いが
ドロシーには勝てないことも無いが(まわったやつは無理)OTKエルフに安定して勝てるランプはどういう組み方をしているん?
守護ゴブマウだけでエルフに勝ち越せるってマジ?
どんな右手してんだよ…
除去打たれなきゃワンチャンあるって感じ
処理のために相手の手札を削れれば御の字
1ターン生き残ってくれれば闘気なりルシ置くなりしてトドメ範囲から抜け出したりする
森の意思でも処理しにくいのも強みかな
森の意思と舞踏の5枚体制の上にイタズラまであるから生半可な守護じゃお話になりませんわ。ランクマは疾走の方がいいんでない?
森の意思とか舞踏とか隙が大きすぎてむしろ好都合
メタレポート見た感じエルフには微不利じゃないか?
大会でもドロシー抜き要因として採用されてた感あったし。
プリズン入れてればいなせるけどな
Otkエルフ相手は、序盤の攻撃をどれくらい防げるかに掛かってると思う あと闘気が手札にくるか
全部テンプレのエルフならいいんだがたまにリザ入れた構築とかがほんときつい
除去れなくてワンツーおばさんの出し入れされて負けた
OTKって言ってもアグロ、テンポ、白狼、白銀色々あるからな
テンプレのサハルシは疾走こないぶん怖くないんだよなーエルフ側からしたら。
白狼根源型なのもあって疾走抜けてるドラゴンには余裕を持って戦えてるわ。
そんなんだよねぇ…
OTKエルフ(超越)に勝ててる試合は大体pp爆上げからの疾走連打だったりする
俺はサハルシは2:2で入れてるなー
代わりにジルニトラを2、オーディンを2入れて万能型(中途半端)にしてる
今のとこまあ、うーん、そこそこ?
とりあえずこれで色々回る予定
あ、ちなみにジルニトラは、切り札というよりも
中盤で盤面を一気に取りつつ、次のターンで相手に掃除させる=1ターンそこそこ安全に経過してバハやらサハルシやらの土台を作る
って感じで使ってる
あと、選択の幅が
疾走3+5:5
疾走3+7:7
疾走3+5:5+5:5
といろいろあるのはかなり便利
サハルシのお陰で大型狩りつつ回復できるお陰で盤面と体力、進化権にある程度余裕が出てきたからジルニトさんも候補に入るようになったんよね
ppをさっさか上げられればそれだけ除去しにくい状況を作れるしね
アグロには強くてもコントロールに糞弱いだろ。
今他リーダーのコントロールどれも糞強いから最速サタンしない限りまず勝てないっしょ。
いや使ってる奴なら分かると思うけどかなりの確率で事故るから大して強くないぞ?
5ターン目までにアグヴやドロジに盤面埋められてどうにもならなくなるしエルフ相手にはホント無理ゲー
あと超越・セラフ相手は勝率ほぼ0
高コストで埋まるのも辛いし序盤にpp上げの手段が来ないとランプの強みを生かし辛い、後半にpp上げの手段が来ても腐る(闘気は除く)からなぁ
特にアイラは後半の腐りようが半端ない
クラークと比べてどうしてこんなに差があるのか…
覚醒で1枚ドロー付いていても良いんじゃなかろうか
リーサル前にサハルシで回復したはいいが次のターンルシ直置きして進化権切るに切れずにリタイアした試合が印象的だったな
まああまり無い事だがあれを見てドロシーは舞踏入れるよりテンポ崩さず削りきった方が純粋に強いと思った