天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 先行5ターン闘気は強えよ。次のターンでなんと7コストのカードを使えるからな。
  • 闘気5コストはかなり良調整だろ
  • スペルブースト出来ないとゴミくずのウィッチと同列にしちゃいかん
422名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:47:58.36ID:tvqqHjkN0.net

ドラゴンはカードのコストが高過ぎるんだよ。他のクラスの同コストカードより遥かに低性能
ランプ前提なのかもしれんが、だったら闘気を5とかにしちゃだめでしょうに。


440名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:53:06.42ID:3sfvrqE4r.net

>>422
PPアップがあるんだから、カード効果は他リーダーと比べて、同コスト帯より弱めにしないと壊れちゃうじゃん
スペルブースト出来ないとゴミくずのウィッチと同列にしちゃいかん


447名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:54:01.13ID:Q68xD94ip.net

>>422
闘気
血の取引のデメリットなし+竜の託宣+治癒の祈りのカウントダウンなし
7コスト分は仕事してるが?


454名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:55:18.94ID:02/4ZwTTa.net

>>422
だから高コスニュートラルばっかになるんだよなぁ


453名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:54:58.25ID:qdEZRF3Oa.net

闘気5コストはかなり良調整だろ


461名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:56:42.69ID:z3yX+Dp30.net

闘気4コスにしろ


490名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 08:00:50.08ID:Q68xD94ip.net

>>461
そこに伝令があるじゃろ?


463名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:57:17.37ID:8MaDvtTv0.net

闘気は2回復にしてくれ


466名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:57:57.70ID:UQcSd1lo0.net

陶器で回復するのやめろ
ドラゴンがちまちま回復すんのおかしい😡


477名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 07:59:26.39ID:Yhwvz948d.net

>>466ならスカっと全回復にしよう


483名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 08:00:01.53ID:UQcSd1lo0.net

>>477
ドラゴンさんさいつよやんけ


521名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 08:05:34.76ID:Ihsk5FVw0.net

先行5ターン闘気は強えよ。
次のターンでなんと7コストのカードを使えるからな。サハルシ→ルシ→サハルシ→バハムートでドロシーの心はぽっきり折れるぜ?


539名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 08:08:33.27ID:/WKgm3GCH.net

闘気が4コス1ドローで覚醒時2ドローとかならまだランプも息できてた
現状PP5の時にこんなんやってる場合じゃねぇってのが多すぎる


556名無しさん@シャドウバース速報2017/01/30(月) 08:10:07.90ID:Q68xD94ip.net

闘気が5コスだから満足が成立してんだろ!




























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485715299/
  1. 匿名 より:

    伝令サタンの騎竜兵を全部闘気に変えると4コスト闘気でもりもり回復できる
    ヒーリングエンジェルも組み合わせると中々落ちない

  2. 匿名 より:

    竜の闘気が発表当時のネガとの落差が一番すごい?

    1. 匿名 より:

      コスト、効果共に使って分かる良調整カードだからね。壊れでもないし、潤滑油みたいなカード

  3. 匿名 より:

    低コススペルやドローソースが豊富で顔面にダメ与えながら除去できるルーンやレヴィがいるのにスペブができないとウィッチはゴミ屑…?
    こちとら後半には腐る託宣やアイラで隙をつくりながら上限のあるppを上げているのに向こうは下限がないコスト減少を隙もなくできるんだがな…
    闘気強いが5ターン目で何の考えも無しに使えるほど軽くは無いし壊れではないと思う
    同コスト帯より弱めにしないと壊れちゃうって言うが、ウィッチが既に壊れまみれなんだよなぁ…

  4. 匿名 より:

    ランプするから弱めに調整っておかしいよな
    おかげで高コストがニュートラルばっかになってるし

    1. 匿名 より:

      高コストドラゴンで息しているのはジェネドラくらいか…
      ディスカでインドラも入るかな?

  5. 匿名 より:

    盤面取られてて使いにくい時もあるけど普通に強いよね

    実装前に雑魚とか言ってすみませんでした…

  6. 匿名 より:

    7コスの仕事ではないだろう
    3点回復 コスト2
    ppブースト コスト1
    2枚ドロー コスト3
    コスト6くらいの仕事じゃね?

  7. 匿名 より:

    闘気は悪くないよ
    その後がゴミすぎるだけで

  8. 匿名 より:

    でも実際pp10ならコスト高すぎて使いにくい時もある
    覚醒時pp7なら超覚醒pp10にして超覚醒時にコスト下げてもいいやん?

    1. 匿名 より:

      PP10で全カードのコストを-2して、毎ターン2ドローにしよう。

  9. 匿名 より:

    ドラゴンはブーストするターンそのものがデメリットだから弱めに設計する必要無いんだがな。闘気は便利だけど、その先に出すフォロワーが微妙なんだよなぁ。ネプチューンみたいなトリッキーなのじゃなくて純粋に7/5/7選択不可守護とかが欲しいわ。

  10. 匿名 より:

    これが4コスならドラゴンさんも環境入りできただろう
    ってほどの良調整よな

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