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この記事のポイント…

  • このリーサルが1分でわからないやつはOTKエルフじゃなくてドロシー使った方がいいな
  • 何引いたら何点何出されたら何点って常に計算してるもんな普通
  • リーサルは仕込んどいて相手がどう動くかで変えるもんだしな
197名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:50:38.44ID:faZbFyqU0.net

シャドウバース速報

このリーサルが1分でわからないやつはOTKエルフじゃなくてドロシー使った方がいいな


204名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:51:30.23ID:2u1xVNfS0.net

>>197
森荒らし01リノ導きリノリノ
簡単すぎるわ


221名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:53:14.85ID:faZbFyqU0.net

>>204
ほんまかそれ


211名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:52:21.22ID:2u1xVNfS0.net

>>204
9PPじゃねえか!!!


223名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:53:40.09ID:Ib4v0g0oa.net

>>204
コスト足りてないぞ
導き抜いてリノだけで15点
メイ進化で18点だぞ


220名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:53:13.31ID:2u1xVNfS0.net

>>197
森荒らし0導きリノリノリノ進化だったわ


271名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:01:25.09ID:9RyyfHDK0.net

>>197
これリノ3あるから森荒らし使わず進化処理した方が打点高いよね?
0111進化処理リノリノリノとメイで19点


327名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:11:21.50ID:2u1xVNfS0.net

>>271
リノ3回出すから1プレイ多く出すと+3点、進化殴りでは+2点だから正しい


239名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:56:50.38ID:2u1xVNfS0.net

>>233
何引いたら何点何出されたら何点って常に計算してるもんな普通
それできない奴が弱いとか言ってんだろうな


229名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:54:44.55ID:xd/P1UHF0.net

>>223
467 進化の方が打点高い


237名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:56:30.92ID:sivZtAvm0.net

>>229
ほんとガイジばっかバースやな


260名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:59:22.39ID:Ib4v0g0oa.net

>>229
リノ3枚あるのに467の方が出るとかあり得ないから
それなら導き先撃ちしての567だけど9ppで0コス1枚で森荒らし撃ったら足りねーよ


266名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:00:35.93ID:xd/P1UHF0.net

>>260
ヴァイトみてなかったガイジなので今日は潜ってるわ


250名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 12:58:18.66ID:DwAdcuM/0.net

リーサルは仕込んどいて相手がどう動くかで変えるもんだしな
まあでも脳トレ気分でパッと見せられた盤面ですぐリーサルわかるかのテストは面白そう


316名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:09:31.11ID:0L0aQuBwd.net

リノ算2ターン前くらいからしか出来ないんだけどそんなもん?やっぱもっと見据えるもんなのかね


322名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:10:38.23ID:JwFZc7iU0.net

>>316
むしろリノ算なんて不要だろ
パターン覚えるだけ


326名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:11:10.60ID:Af6qAGU60.net

>>316
もっと前と言うか必要パーツのどれか引いてきたらあと何が何枚とか考え始める


375名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:16:41.05ID:+GfhaWBl0.net

>>316
別に2ターン前っていうか5ターン目くらいから考え始めればいい
それ以前だとまだ不確定要素が大きい


370名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:16:10.33ID:/EFTxAvQa.net

スピード暗算世代だからリノ算はどんな盤面や手札でも一瞬で答え出せるわ
学習法の差だから別に馬鹿にするつもりは無いし、自慢するつもりも無いけど


447名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:27:29.83ID:l/NURilN0.net

リノ算ってリーサルの数ターン前から考えるものなんだ…
手なりでぽんぽん進めていってリーサルのターンになってやっとどういう出し方すればいいのか考え始めるもんだと思ってた


453名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:28:48.40ID:2u1xVNfS0.net

>>447
手札と相手のライフ見て最終的に出すコンボの打点見据えて切るカード決めていくのが実態


455名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:29:17.67ID:+GfhaWBl0.net

>>447
どのカードゲームでもどのデッキでもそうだけど手なりで打ってるとそこそこの勝率で止まっちゃうし敗因を自覚できない


474名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:33:09.03ID:9uZTb7Jma.net

>>447
ハンドだけでリーサル足らなくてもトップや導きのドローでパーツ揃う場合考えてカード切らないといけない


468名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:31:57.62ID:703vdzs60.net

リノは毎ターンリーサル考えて、あれこれいけんじゃねって生き生きして出しながら一点足りないのに気付いてリタイアするまでが俺の流れ


475名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 13:33:10.77ID:xnA6ItKF0.net

>>468
出る点数PPで決まってるんだから何を迷うのか


645名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 14:15:12.22ID:78bn+4Vtd.net

シャドウバース速報
リノ算超初級問題持ってきたぞ


651名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 14:16:39.12ID:bsWnXdMGa.net

>>645
殺せる分は出せるが一瞬最大コンボはわからなくなるな
結局ラストは212で締めるのだろうけど


668名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 14:19:33.16ID:tyar/o330.net

>>645
26点か?


716名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 14:26:46.20ID:CyGHkltuH.net

>>651,668
たぶん24が正解じゃないかな


762名無しさん@シャドウバース速報2017/01/23(月) 14:34:35.05ID:tyar/o330.net

>>716
あ、ほんまやエンシェントの枠忘れとったわ













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485141344/
  1. 匿名 より:

    パッと見2456しか考えなかったわ。もう少し精進しよう

  2. 匿名 より:

    メイは自殺しないと盤面埋まるから18点でしょ

    1. 匿名 より:

      導き

      1. 匿名 より:

        いや、そもそも、フェアリー進化するし関係ないか
        なんにせよ盤面は足りるぞ

    2. 匿名 より:

      手順 数字はコスト
      0ミニゴブ(リノサーチ) 1導き(対象:ミニゴブ) 1サークル 1フェアリー 2リノ×3 

      最終的な場 数字はダメージ
      1メイ 5リノ 6リノ 7リノ
      だから19点かな? 

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