この記事のポイント…
- 2コスで動けないのホント糞
- 伝令サーチ型が一番早くて安定するね
- 20点与えたいなら竜少女3運命運命より竜少女2運命運命のほうが期待値が高い
2連運命満足デッキってガン回らないと結局ドロシーに押しつぶされて負けないかこれ
そこを対処しようとすると今度は手札が無くなってワンショット力が落ちるし
>>609
後攻貰ってサラブレ撃てるまで無事でゲイザー引かれないことを祈るしかないね
2コスで動けないのホント糞
アグロヴなんかは荒牙一体捨てるつもりでやらないと間に合わない
>>631
結局ドラゴンのお家芸神頼みは相変わらずだしなあ
フリーに新しいデッキが増えたねぐらいにしか思えん
満足ドラゴンさんアグロヴ並みにクソ安いから使ってみたくなるのもしょうがないね
正直ランプドラゴンで守って守ってなんとか後半まくる勝率55%より運ゲ満足満足の勝率35%のが爽快感あるしストレスもかからない
>>633
ランプ55%ないです
>>647
いや55%はいけるぞ
ちゃんと構築すれば
満足は運命より伝令と闘気引けるかのほうが重要だわ
これ引ければ運命引くのは難しくない
伝令サーチ型が一番早くて安定するね
セラフ超越ネフティスみたいな
コントロール型にはクソ有利
満足ドラゴンは安定しないからこそ相手にストレスかけられるのが良さって気がしてきた
今勝ち筋なかったからドロシーに満足出したら満足さんスルーされて運命3リレーで6T20点出してしまった
庭園後の満足3、知恵、運命で6PP1キルなんだよな
コントロール気味に耐えてこっちのほうがいいんじゃね
>>678
伝令捨ててそれやってみるか
2コスにユニコやりんごん入るのはデカいな
手札あって運命→運命さえできればどんな劣勢展開でも勝ちにできるのが超越にはない満足の強みだろ
>>686
8ppの時点で、だいたい山札20枚だから
2枚眠っていたら割と分の悪くない賭けなんだよね
相手の丁寧なプレイングを台無しにする、まさに満足満足♪
満足ドラゴンとかネタにしかならんデッキでそんなに盛り上がれないわ
と言うかもう環境固まってるから単純に目新しいデッキ使って遊びたいだけだよな
>>702
当たり前やん
満足ドラゴンは回さなくてもネタってわかる部類だし
いかに相手にストレス与えるかがポイントだから
>>702
前の環境でもたまにやってる奴見たことあるけどな
満足ドラゴンでなんとか4連勝!今日は気持ちよく寝れそうだ~
みんなおやすみ
満足ドラゴンってハンドレス?
どうやって勝つんだ
>>722
竜少女 竜少女 竜少女 運命 運命
これで勝ちだぞ
>>730
荒牙三枚は無駄ゾ
託宣アイボリーワンチャン忘れないで
>>740
昨日されたから、無理じゃないぞ
>>756
無理じゃなくて無駄な
20点与えたいなら竜少女3運命運命より竜少女2運命運命のほうが期待値が高い
>>770
あ、悪い
日本読めてなかったわ
>>770
3枚あるなら運命に見捨てられた時のために15点与えられるように3枚運命するやろ
残り5点までできればフォルテでリーサル圏内だし
>>805
次ターン死なない展開なら確かにそうだね
>>756
誰も無理なんて言ってないんだよなあ
運命運命に賭ける前提で
残り2コス5枚引き27点と
残り4コス6枚引きアイボリー託宣猶予あり22点の違いについてどう思いますかね?
>>722
エボルブの満足にできなかった満足の確定サーチをミニゴブに任せて
ディスカード要素は無くす
8ppで満足3枚、運命1枚の15点ダメもしくは満足2枚、運命1枚で次の運命を引っ張り込んで20点ダメージ
こんなデッキ
利点
・相手の体力とかフォロワーとか状況とか全部無視して殺せる
欠点
・運命が微笑まないと負ける
>>722
場に複数の荒牙が並んでる時に運命で手札ジャラララララ
これで10~15削った後はエイファやフォルテで削ったり
運命連打で満足するしかねぇ
満足ドラゴンさん使ってみたが運命引けないとどうしようもないな
ところでエイファ強くね?
>>760
可愛くて強い
>>760
強いよ、伝令に引っかからないところが最高
満足の満足ってセリフはやっぱり満足さん意識なの
運命使って運命必ず引けるなら満足ドラゴン最強あるわ
~OTKドラゴン ver.3~
序盤攻めやすく横に広げやすく知恵の素材になるゴブリンを採用
独特の序盤の弱さをムシュフシュで緩和
闘気を抜き 伝令からフィーナ確定サーチなのでムシュフシュがいても割と引けます
#シャドウバース pic.twitter.com/XTJHsexAKA
— 連人@ゲーム実況者(@rento0722)Sat Jan 21 02:50:01 +0000 2017
動画で使ったドラゴンのデッキレシピ
OTKだけどサブプランに疾走詰め込んでます pic.twitter.com/jc3btNIKWh
— みのりん(@hin_hin_hin)Sat Jan 21 03:27:04 +0000 2017
otkドラゴンでランクマ10連勝しましたー!デッキはマトモさんリスペクトです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
3コスの枚数難しいんですけど個人的にカイザめっちゃおすすめです( -`ω-)b
フィーナの枚数はちょっと怪しいかもです… twitter.com/i/web/status/8…
— ☀️彼方 ALSee🍀🌸(@kanatacut3939)Sat Jan 21 02:43:11 +0000 2017
OTKドラゴン(?)さんに負けても腹立たないのなんで pic.twitter.com/nMZNIHBfJ6
— M4r0@闘技場65周(@M4r03)Sat Jan 21 02:37:35 +0000 2017
微妙なOTKドラゴンで遊んだ、8PPで竜少女2枚→運命→運命でワンパンするデッキ pic.twitter.com/33hVbWOEyH
— とかちり(@tokachiri)Sat Jan 21 02:09:38 +0000 2017
OTKドラゴンの運命ガチャ楽しいです
御言葉の天使枠は考え中
ひき殺されると腹立つのでゴブリンマウントデーモン入れました。舞踏でなきゃだいぶ耐えてくれる pic.twitter.com/u1DhoU48dV
— シャルロット&サム@ship6(@theworld53)Sat Jan 21 01:47:33 +0000 2017
OTKドラゴンです
#シャドウバース pic.twitter.com/LBvtZFkGTp
— thx(@l9kjt)Sat Jan 21 01:39:23 +0000 2017
超越・・・OTKエルフ・・・OTKドラゴン・・・
そんなデッキが蔓延している今だからこそ!
このカードが!!いまの環境に必要なのではないでしょうか!!! pic.twitter.com/HqtGTAq3Ib
— タマー@心はいつでも演舞勢(@TAISHISUMMER)Sat Jan 21 01:35:40 +0000 2017
OTKドラゴンさん雑にこんな感じで組んでるけれど、運ゲ要素減らすなら光の道筋を外して別の入れる感じなのかな pic.twitter.com/WsatlMYSgV
— りこ(@rikoyuk)Sat Jan 21 01:29:14 +0000 2017
OTKドラゴン運命引けない事故が多くて安定しないけど決まれば強い pic.twitter.com/FIkX4MOi0j
— ねこまんま@暁WORKS10周年ライブ(@NEKOMANMA8123)Fri Jan 20 23:32:00 +0000 2017
成功率0%のOTKドラゴンです! pic.twitter.com/U8E7e4Sbhz
— ゆ/←珈琲→/え(@yueyar_somekind)Fri Jan 20 23:30:23 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484764643/
ソリティアしかできないガイジはソロプレイに篭っててどうぞ
逆に聞くけど今の環境でソリティアじゃないデッキって何?ドロシーもエルフも超越もアグロ系も全部対面関係なしのソリティアじゃん
今の環境全部ソリティアじゃん
ソリティアが嫌ならシャドバやめろよ
ワンキルバースやぞ
サイゲはさっさとくたばれ
35%とはいうがディスカ全部が満足ドラゴンなわけないしあまり当てにならんな
まあ運ゲなのはわかってるが
コントロール系のデッキ使ってる時に満足ドラゴンに当たるともう勝敗がプレイングとかじゃなくて相手が運命から運命引けるかどうかになるからなー
相手してて一番楽しくないデッキ
何してもドラゴンだと他の餌にしかならんならOTKで満足するしかないじゃないか……
まぁ大型殺しやすいゲームで大型ポン立ちかか手の込んだ自殺のディスカ、殴り合い拒否しかできないフェイスとかいう微妙なコンセプトしかなくて覚醒も上手く調整できてない運営が悪いんだけど……
ドラゴンらしくない戦いでドラゴンに固執するってそれもう超越でよくね?
ディスカードのバーンで勝つなんてドラゴンにしか出来ないドラゴンらしい戦い方じゃないか(錯乱
好きに使えばいいと思うよまぁ。相手したときの勝率が悪いわけでもないから
ただ単純に戦っててつまらんというだけ
こっちが何もしなくても一定確率で勝手に負けて逝く分超越とかよりつまらん
どんなデッキだろうがケチつけてつまんねー言うだけの簡単なお仕事です
ドラゴン自体がネタデッキ
もうドラゴンの強化いらないからドラゴンをリーダーごと削除してその分のエーテルを補てんしてくれればいいや
実戦級になったらそれはそれで問題あるけどな
リノと違って盤面関係なしで手札に揃えば勝ちっていう酷いデッキだし
(ドラゴンさんにしては)強いデッキなのに強いデッキと勘違いしてる奴多いな
このデッキの欠点の一つに、勝った時に回線切りされることが多いってのがあるな
まぁ最高に理不尽な負けだから気持ちは分かるが
スレでも言われてるけど伝令と闘気どちらも引けないとまず勝てない
運命はマリガンで返してもいい。後で引いたほうがダブりが起きず都合がいいからね
せめて他クラスに行ってるドラゴンたちがドラゴンクラスに移ってくれればなぁ
使いやすい守護疾走持ちのドラゴニュート・シャルロット
ドラゴン垂涎の全体選択不可付与のエンシェントフォレストドラゴン
高い攻撃妨害性能を誇る光輝ドラゴン
特に下二つの使用率ってほぼ0なんじゃないか?
その辺来たぐらいじゃどうにもならん位インフレ進んでるよ
バトル以外で破壊されないとか、スペルでは破壊消滅出来ない(おでん等のフォロワーの能力なら可)とかがくっついてる高スタッツのファッティ
低コストファンファーレPPブーストと中コストファンファーレPPブースト+α
これぐらい来ればいいんだけどどうせ来ないんだろうね
この運営だとディスカードにOPカードが大量投入されて環境トップになるって方がまだ可能性あるかもな
最近シャルロットは守護あまり意識してないデッキ増えてきたのと次9エンハンスアルベールでライフも詰めやすいから、8ターン目にライフつめつつ守護になるシャルロット君移籍はNG
ハースストーンはワンキル用のコンボパーツ全部Nerfしたうえで若干OPなカードも大量にNerfしてんのに・・・シャドバはまだこんなんやってんのか
運営の差がひどすぎるな
満足ドラゴン使ってて迷走した結果なんだけど…今の環境そこそこ天翼刺さってね?
5〜6ターン目に9/9くらいの天翼出せれば割と殴り切れることが多い
特にOTKエルフとドロシーは大体処理手段積んでないよ
微妙なターンだからレヴィにも引っかからないこと多いし
OTKとドロシーなんてむしろ舞踏積んでる筆頭じゃねーか
ドラゴン弱いって、、、わいのランプドラゴン250戦して勝率6割あるぞ?
へーそうなんだすごいね
でも君の下らないつぶやきよりは統計したデータの方が遥かに信憑性が高いということは理解しておいてね
ドラゴン嫌いなのはわかったから肩の力抜けや
ドラゴン使ってないのはわかったから肩の力抜けや
ドラゴンで抜くな
初期の冥府無双の頃から思うけど運命は引く分はそのままでいいから手札の半分墓地半分消滅(端数切捨て消滅)でいいと思うんだけどな
OTKエルフだのドラゴンだの見てて思うけど、守護で止めれるリノはともかく相手ターンに妨害する手段がないシャドバでバーンワンキルの成功率が高くなりすぎると完全に某ソリティアゲーの二の舞になるよな…仮に安定したら間違いなくナーフ対象だろうな
少なくとも新たなる運命はドロシーと同じ処理でいいよなぁ
冥府による悪用も防げるし
リノが守護で止まる!!??
うーん、これはエアプ!w
エアプ
当然低スタッツ守護1枚でとは言ってないがな。コントロールで処理が追い付かないぐらい並べろよ
アグロならリノより早く顔面吹っ飛ばせ。シャドバまでワンキルゲー化したらもうね
リノ荒牙等の2コスを簡単に引っ張ってこれるミニゴブをナーフすべき
こいつが存在する限りまたいつか2コスで変なコンボが出来るわ
いかに相手にストレス与えるかがポイントだから
このコメントに狂気を感じた
こういう楽しみ方し始めたら一回シャドバから離れたほうが良いんじゃないかな…
?対戦ゲームでもスポーツでも本気で勝ちに行くならそういうもんなんだけど
ビショ使ってるとそんな強く感じない 結局運命とかを引けなきゃ意味ないし
エルフとかもそうだけどOTKて基本的にフォロワーが弱いんだよな 竜巫女とかも簡単に除去できるスタッツだし 使うなら3体一気に出さないと