この記事のポイント…
- ドラゴン担当有能
- 竜の闘気はめちゃんこ強いやろ
- 実際使うまでは闘気弱いと思ってたけど意外と積みたくなる性能だわ
エボルヴでレディアンスエンジェルがそこらじゅうで使われてるのを見て
「5マナで回復付きキャントロップは有能なんだ」だと馬鹿なりに考えたんだろうな
それでドラゴンに与えられたのが龍の闘気
>>32
ドラゴン担当有能
>>32
ぐう有能
そろそろファンファーレでPPブースト出していいのよ?
竜の闘気はめちゃんこ強いやろ
カード効果欄に強いことしか書いてないって点ではシャドバ史上最高レベルのカード
>>143
これで5/5召喚できるならドロシーに対抗できた
>>143
そう思うやろ?
ドラゴンさんの強カードって6コスなんすよね…
まあ強いけど
闘気使ってもフォルテも竜騎兵も6コスまあ次使えば良いんだけどね
あと託宣のあと闘気使えるといいかなーと思うけどドロー1枚でいいからコスト4にして欲しい6コスに強いカード多いから10の時闘気使うと他のカード使えない
実際使うまでは闘気弱いと思ってたけど意外と積みたくなる性能だわ
と思ったけど闘気が有能と言うより他カードがゴミ過ぎて競争相手居ないだけだよなこれ
なんかなかったことにされてるけど竜呼び強くね?
ウリエルで安定性ますし闘気もあるし
デッキもフェイスよりにできるからアグロ系にもワンチャンあるだろ
闘気で必死にリーサル逃れしてるドラゴンさん可愛い
>>832
本当これ
やっと粘ってバハ出してきて舞踏してすまん
ここの闘気の事前評価知ってるから笑うんだけど
ドロシーが運ゲーで微妙扱いだったから仕方ないか
伝令アイラ闘気サラブレが美しい
ヒルエンも良い
闘気はいい事しか書いてないからタイミングよく使えたら最高なんだけど5PPで場に何も影響がないのはやっぱり罪だ
ダブつきが怖くて1枚しか入れられない
>>488
一番輝くのがインドラで巫女置いてからの7PP時というね
俺は結局8PPに使って巫女引いて置くことも多いから、ジェネも積んで押し込んでる
怒涛の巻き返しほんと楽しい
闘気もういらない気がしてきた…正直5コス中盤に使ったら相手に好き放題されるだけな気がする
>>628
気が付くの遅くねー?
>>628
闘気は5ppに使うんもんじゃないぞ
と教わった
>>628
普通は5ターン目に使うカードじゃないからな
>>628
リーサル回避に使うとええ
>>628
7~8で撃てばいいと思うの
でも闘気撃てるとそのあとがきもちいい
闘気は回復カード兼ドロソ兼マナ加速だからな
アグロ相手なら終盤のバーンから逃げるのに使うし、ミッド相手ならバハに繋げるのに、コントロール相手ならドロソとして
完成され過ぎてて抜く理由が無い
>>649
入れてる結果アグロに轢き殺されてるんだけどね
その分2コスト増やせば大分変わるだろうに
>>656
そこはもうデッキタイプの問題
フェイス寄りに組まなくてもアグヴには有利付けれてるから
重めならコントロール系統に特に強いし
>>663
先行で託宣プリズンブレブレ闘気は最強ムーブ
まあ基本託宣絡まんと間に合わないよね
>>649
ドラゴンさんの2コスフォロワーにコスト-1のプチ桐生来てれば
先行時の絶対的な神カードとして君臨出来ただろうに……惜しいな
5ppで闘気そんなにダメか?
灼熱サラマンで充分テンポ取り返せるが
>>663
俺もサラブレ辺りあったらとっと行くこと多いな
何も考えずに使うカードじゃないけどドラゴン向けの優良カードよな
闘気は昆布とミラーぐらいにしか使えんゴミやぞ
ビショネクロの8T目以内に倒さないといけないときやアグヴに無力
環境がコントロール環境になればさいつよ
闘気は先行4ターン目の強い動きが増えたのがでかい
闘気は強いことしか書いてないんだけど
いかんせんドラゴンに余裕がないからな
ブレブレサラブレで盤面片付けまくって打てたらアグロが死ぬけど
闘気はテミス打たれた後にできる行動が増えたってのは本当にありがたいところ
伝令からの4ターン闘気強いよな
アグヴ相手でも十分取り戻せる
>>707
雪崩れ込んできた相手を直後にサラブレで焼き払うのほんとすこ
闘気の5PPロスは特殊勝利系と相性悪いからない方が現環境ではあってる気がする
>>722
むしろセラフ潰す為にさっさとおでん引きたいから便利
>>722
アグロにも弱いしな
>>722
疾走で引き殺すほうじゃないと超越になにも出来ないから疾走によらせた結果抜けたわ
>>722
セラフ相手ならとっとと加速してジェネシス叩きつけるのが正解だし、おでんも引きにいきたい
超越相手なら5ターン目フォロワー置くより加速してフォルテジェネシスに繋げた方がよっぽど強いな?
闘気ぬいて低コス増やしたらかなり展開楽になったし回りもスムーズだ…全体の勝率は分からないけどストレスは減ったね
竜の闘気の枚数でメチャクチャ悩んでいる。 pic.twitter.com/cUJrOfy0Kl
— アッケナイモノヨ…@スパさん(@fgo_shisyo)Tue Jan 10 16:35:27 +0000 2017
今のところ自分の庭園ドラゴンはこんな感じ。
竜の闘気がいい仕事してくれてる。
ドローソースと全体除去多め。
後半はジェネシスとフォルテ両出し可能。進化14点 pic.twitter.com/tYldgrkvdF
— イットは絵を描きまくるし(@itidea01)Fri Jan 06 03:28:26 +0000 2017
新しいカードを入れたりしてこうなりました
竜の闘気?はね……伝令で引いてきちゃうからアウト
コンセプトは完全にフォルテウルズ
他は露払い時間稼ぎ pic.twitter.com/HYxFpTvpPb
— IDOTAMU(開発成功)(@popoiseikenn)Sat Jan 07 21:29:40 +0000 2017
古きよきサタンドラゴンを現環境に合わせて構築中。
竜の闘気でさらにpp加速が早くなった。
サラブレが竜の伝令に引っかからないAOEという点が優秀。
6エンハンスで3+全体2はテミスに匹敵する除去力。騒がれてないのはドラゴンだからか。 pic.twitter.com/9Jy1cZj239
— うにょ@イラスト練習中(@Unyo_nyon_)Thu Jan 05 13:14:33 +0000 2017
竜の闘気入れたら勝率上がった pic.twitter.com/jjjSHHW74P
— 佐藤の心(@JCSUK0)Tue Jan 10 13:56:26 +0000 2017
普通のドラゴンでゴリ押し勝ちした、竜の闘気で回復できるようになってるの強いですわ
伝令ガチャ全部竜の闘気だった pic.twitter.com/itYZY6GjkE
— ぎしやまお(@T_Dai_Gokaku)Thu Jan 12 17:19:06 +0000 2017
竜の闘気!!! pic.twitter.com/YWLC46RbHt
— かふー(@Bkafu)Thu Jan 12 13:40:46 +0000 2017
まとめサイトにあったのを使ってみたら思いの外楽しかった。アグロ対策に竜の翼を入れて、闘気を確定サーチする為にフィーナは抜いてみた。プリズン、カイザの枚数とジークをウォーリアに変えるかで悩むなあ。翼があるからジークでいいとは思うんだ… twitter.com/i/web/status/8…
— イドラ(@id01a)Wed Jan 11 21:46:15 +0000 2017
始めたばっかの頃に身内メタ的な感じで組んだその名も「除去竜」デッキなんだけど、新弾が出たということで色々組み直してみた。
竜爪でエンバレが2点になるってだけでもかなり強い
闘気のおかげでライフ回復もできるようになったし
ランクマで… twitter.com/i/web/status/8…
— かつき@「疲れた気がしなくもない」(@katsuki37)Wed Jan 11 12:40:10 +0000 2017
相手が進化を出し渋ってくれたのと竜の闘気がいい感じに来てくれて遅滞が出来たお陰でワンターンキルや pic.twitter.com/7sufQjvgGj
— れい(@0rei_ier0)Sat Jan 07 00:12:22 +0000 2017
圧倒的PPブースト
竜の闘気はバハムートが手札にあれば使いやすい( ・∇・) pic.twitter.com/NQmtqsWRoi
— サンシャインさらりあ(@_SaraLia12)Fri Jan 06 09:40:38 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484234758/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484195732/
ここだけの話し最近ランプ勝てるよ
苦手なネクロが減ったから
ここのスレ民の闘気の評価参考にならんと言ったら総叩きにされたの俺は忘れてないからな。
託宣アイラ闘気3積みして絶対に加速するデッキをつくろう!
エチカ?知らない子ですね
低コス増やすならもうPPブーストするのやめればってかそれドラゴンである必要ないやろって思う
アグロヴ相手に闘気は凌ぎきった後にリーサルさよならさせてもらう形で撃つのが基本じゃないのか
サラブレとかあれば使っていいかもしれないけど
PP10の最悪手札切れてくるあたりで使ってもいい性能だと思うの
闘気は9pp以上の時回復量+1とかささいな効果でいいからおまけが欲しかったな
終盤の回復+ドローメインで使うことも多いんだけどそうなると無駄なppブースト効果分コストが割りに合わないんだよな
えっと、先攻4T目って相手が進化で盤面を処理してきた後だと思うけど、進化フォロワー無視して闘気?
コントロール同士の先行4ターン目に打てると一気に勝利に近づく(気がする)
フレーバーテキストは覚醒するって意味なんだろうけど、だったら覚醒対応カードもっと下さいよ運営さん!?
※7
お前がやってるシャドウバースは相手が後攻3PPで進化して盤面除去してくんのかスゲー環境だな(笑)
サラブレに灼熱にバハムートとランプすれば盤面整えられるカードそれなりになったしな先行時の龍の闘気は優秀な行動になる
なんでどいつもこいつも5pp時に闘気を使う考えしかないんだ
さすがにバカとしか言いようがない
闘気はいつでも打てるカードじゃないから腐るときも多いんだよな
打つ暇を与えてくれる相手じゃないときつい
コントロール環境になれば強いが、超越がある限りコントロール環境になるなんてありえないからな
せんせー手札捨てまくった代わりに顔面パンチじゃなく手札捨てまくったら相手にも手札捨てさせるカードがドラゴンにあったらいいと思いまーす
ハイリスクハイリターンカードだな
いかんせんカード3枚引けるってのが強くてバハムートとかも素早く手札に補充できるので数ターン先の動きまで見るなら十分使える
PP込で面白いカード追加されたなって思ってる、良カード
2枚な
なんで使ってないのに使えるなんて言っちゃうの
ドラゴンさんが本気出して託宣プリズン闘気龍騎ジェネシス決まったらアグヴァンより先にアグヴァン頃せるからな
PP5よりも後半で回復用途にするならルシフェルでいいと思うんだよな
ドロー目的ならハンド枚数は変わんないとはいえめくる枚数多い知恵のほうがいいし
闘気3積みしてない奴は低ラン確定
このカード強いっちゃ強いけどPPブーストというよりはドロソとして使う事の方が多いなあ
発表当初めっちゃ文句言われてなかった?
俺も文句言ってた側だけど使ってみると意外と強い。ただやっぱフォロワーであって欲しかった。
今でも文句言われてるだろ
pp重いのは事実だし、ブーストしようとすると回復無駄になったりドローほしい頃にはブーストいらなかったり、3つも詰め込んで重くするなら2つにして軽くするべき
他のクラスのコスト論無視っぷり考えると4コスでも妥当な性能だと思うわ
一番いいのは4コス3/3のフォロワーにファンファーレ加速だけど
回復量減らして4コスにしてほしかったわ
だったら伝令に引っ掛からないのに
ドラゴンは壊れカードなさすぎ
OTKドラゴンオススメ
きまったら気持ちいし超越以外のコントロール系に強いよ(超越とはあたってないからわからない)
アグロとの相性は聞かないでね