この記事のポイント…
- 個人的にはフォロワー守る氷像入れたい
- フォロワー出すためのドロシーなのにフォロワー少なかったら意味ないだろ
- ドロシーウィッチのスナイプってあんまり強い気がしないんだけどどうなんだろう
>>799
これは控えめにゴミ
>>799
刃入れないのか
>>799
フォロワー少なすぎワロタ
>>799
フォロワーとスペルの比率は多分こんなもんなんだろうが
個人的にはフォロワー守る氷像入れたい
>>799
自分のフォロワー大事にするため
ウィブラとか渥劇とか除去いれた方がいいんじゃないか
>>860
そのへんはさすがにいらん気がする
その辺までいれるなら超越でよくねってなりそう
>>869
そうか?スペブして低コスでフォロワーだして
余らせたコストをなにに使うかって言うとやっぱり除去だと思うがなあ
>>799
スナイプを入れた理由を問いたい
>>799
蓄積は間違いなく事故る
ドロシーって超越フレデスと一緒に暖まったら切れないじゃん
ドロシーは運ゲーすぎないか?
フォロワーに寄せると初手にスペルきにくくなってスペブ遅くなるしフォロワー少ないとリーサル弱いし
ドロシーは専用構築よりもアグロ系に一枚挿しといてカードなくなったら使うってのが強そう
フォロワー出すためのドロシーなのにフォロワー少なかったら意味ないだろ
フォロワー0コスになるなら舞踏とか入れてもいいんじゃないかと思うんだけどどう思うよ<ドロシー
>>877
強化エクス来たしそれでも良さそう スペブしにくい、守護突破しにくいから除去は必要だしな
ドロシーから引いたら3コスになるあくげきがいいと思うけどドロシーから引けなかったパターンの事故が怖いかな
ドロシーに導き要らなくね
ドロシー引くためには遅すぎるしドロシーで引いても旨くない
>>927
まままままマジィ????
>>927
低コストでドロー出来て尚且つスペブも出来るカード入れない手はないだろ
>>927
土ですら導きのスペブはなんとかなるし無いと手札回らないからなあ…流石に積んだ方がいいと思うよ
>>933
ドロシーウィッチのスナイプってあんまり強い気がしないんだけどどうなんだろう
ドロシーで引いてきたら萎えそう
>>933
まずはスペブを稼がなきゃってことで半端脳死で入れてたけど
確かにパワーは塵だよねえ…ここはクレイブとかでもいいのかな
>>958
手札切れマッハだからなぁ
>>958
とにかくスペブできないと死ぬデッキだからアリじゃね
ドロシー後も下がり切ってないデストロさんを下げるのに使ったりできるし
>>974
手札切れても死にそうな気がするからキャントリほしさある
>>942
普通の超越のほうが強くね?
>>957
環境による
ドロシーウィッチの構築はMTGの親和デッキにヒントがあるだろうけどゲームの勝手が違うから考えがまとまんねぇ
>>965
フォロワーに関しては結局ロイヤルがいるのと除去連中が多すぎるからなぁ
親和と違って基本バニラばっかだし
ドロシーでデストロ引いたら次のターンには5コスで77が飛び出してくるのか
ドロシーに必要なスペルは知恵虹ゴーレムマジミサ導きだから
>>988
めっちゃ同意できるわ
>>988
そこは必須だろうな、それに加えて何を入れるかで個性が出そう
ドロシーにデストロ3いるかは疑問
ドロシーに実験開始とパメラ入れて遊びたい
流行りのドロシーウィッチ作ってみた!
除去カードはとりあえず回しながらいらないカード抜いて入れる予定。
しかし、全体除去に弱そう… pic.twitter.com/MIg1zvowhj
— 愚者@RH(@dai_2259)Tue Dec 27 15:03:53 +0000 2016
ドロシーウィッチ(仮) ブラスト、白霧、フレデスあたり迷いました
Shadowverse ウィッチデッキ shadowverse-portal.com/deck/1.3.5-gkQ… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/fYH0SuBp4i
— くろっく(@clock091)Tue Dec 27 12:35:09 +0000 2016
新パックきたらドロシーウィッチ触りたいけど、どんな感じで組んだらええんやろ
アプデきたらとりあえずこんな感じでやってみよ
#シャドウバース pic.twitter.com/Jonl5ljkIK
— フラワリング(@furawarinngu)Tue Dec 27 12:24:17 +0000 2016
シャドバポータルで新弾デッキ組めるようになったの嬉しい
このドロシーウィッチもあと2日で解禁か pic.twitter.com/WpMHKPpttS
— れいがん@シャドウバース(@reigan_333)Tue Dec 27 11:49:00 +0000 2016
ゲキ弱ドロシーウィッチ pic.twitter.com/J6VJqyNZdQ
— すけけん(@sukeken1009)Tue Dec 27 03:38:49 +0000 2016
ドロシーウィッチ
こんな感じです pic.twitter.com/5grtY4YnTv
— エア一マン(@earman178)Tue Dec 27 02:59:56 +0000 2016
とりあえず新カード使いたいよね?ドロシーウィッチ shadowverse-portal.com/deck/1.3.5-gkQ… #shadowverse_deck #Shadowverse pic.twitter.com/cd5kWb3azp
— ソノエラ@佐世保鎮守府(@sonoela)Tue Dec 27 01:55:39 +0000 2016
Shadowverse 試作版ドロシーウィッチ。 shadowverse-portal.com/deck/1.3.5-gkQ… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/Qo6XBvVffQ
— @もあい(@antimony_2424)Tue Dec 27 01:47:31 +0000 2016
ドロシーウィッチ略してドロリッチを作ってみたんだが思った以上にスペルが少ない気がしてならない pic.twitter.com/88SJBB4xn0
— たくぽん。(@T_o_Ttky)Tue Dec 27 01:39:42 +0000 2016
ドロシーウィッチこんな感じでいいかな? pic.twitter.com/BOnBSfPtXe
— エア一マン(@earman178)Tue Dec 27 01:37:30 +0000 2016
ドロシーウィッチを考えてみたけどうまく回るだろうか… pic.twitter.com/6egpSI5BED
— エリザベス@シャドバ垢(@elierielieri)Tue Dec 27 01:12:40 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482754134/
1T 光
2T クレイグ
3T クラーク
4T ゲイザー、エミル、レヴィ進化、紅蓮の魔術、ルーンの貫き
相手は死ぬ
つーかゲイザーさ、ファミ通の記事だと【スペルブースト】するたびにコスト-1ってテキストだったのに昨日の生放送だと他のスペブフォロワーと一緒になってたな
5ターン目でドロシー出せるな
ドロシーはスペルウィッチより手札なくなるアグロウィッチでのほうが強そう、虹もマジミサもいらないんじゃないか
獣姫とかユリウスとか鬱陶しい2コス返せる虹の輝きはいれてもいいと思うよ
テンポの導きの枠と入れ替えかね
個人的にドローは、ドロシーを複数枚引くリスクがあるから、あまり入れない方がいいと思う。入れたとして虹の輝きと知恵の光かな。
盤面とりながらブーストできるのが強いから、蓄積とか光の道筋は入れない方がいいと思う。
最悪ドロシーが引けなくてもフレデスゲイザーがいれば強いしね。
強いのかな?なんか上手く噛み合わないってこと多そう。
事故は多そうだけどドロシーは間違いなく可能性の有るカードだと思う
可能性は確かにあるけど、コメ欄に書いてあるようにダブったり、スペブできずに思うようにフォロワー出せないで結局盤面取れずに負けそう。
ドロシーは超越と違って手札にダブるとかなりきつい。そう考えると1コススペルってのはスペブ進めるうえで必要だと思う。
ドロシーウィッチの理想ムーブって1.2.3.4ターンはスペルで盤面取りつつ、5ターン目にドロシー&その他フォロワーどーんだよな。だとするとマジミサあたりじゃテンポ取れない気がする。
ドロシー引けないときつい、引けてもスペブ貯めないとだめ、出すまでに2枚目引いてもだめ
そう考えるとドローソースは知恵、輝き、運命くらいが良いのかなと
好みでマジミサはありでも、デッキのタイプ的に蓄積は多分重い
全く同じコメント上にもあるぞ
現状のテンポウィッチからマーリン、雪だるま関係が入れ替え候補かな?
白霜は個人的にほしいところだけど。
このあたりは好みもあるし、正直回してみないと分からんな。
ドロシーがハンドでダブつくより引けなかったりスペルが回らない方が辛いからドロソ9枚は回らないかな
2枚以上、これとこれがないとうまくいかないってデッキよりは可能性あるんじゃないかな
ディスカの竜巫女+何か然り土秘術しかり