天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 消滅が消えたらネクロ天下とれるやろか
  • 消滅のせいで変な偏りができちゃってるのはある
  • おでんだけとかならまだしもビショの消滅は簡単に出来すぎる
149名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:03:54.16ID:AsOAQRHHd.net

王が消滅したあとケリドウェン進化で骨を復活させたルナちゃん
なんだか少し固まっていて予想外のことが起こった様子
何があったのかな


522名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:44:08.11ID:zL2qldrnd.net

消滅が消えたらネクロ天下とれるやろか


533名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:45:07.93ID:cZ54bin30.net

>>522
バランス良くなる
てかだいたいどのデッキも消滅が消えたらバランス良くなる、
消滅のせいで変な偏りができちゃってるのはある


550名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:46:55.57ID:zL2qldrnd.net

>>533
オデンとセラフを出しちゃったのがなぁ


567名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:48:40.07ID:cZ54bin30.net

>>550
おでんは最悪切り札として残しててもいいとは思うけどね、
今後も各クラスにラスワ持ちが増えるのに消滅をこのまま放置するのははっきり行って良くないわ
だいたいスタッツ+ラスワでバランス取られてるのに、ラスワ無視されたら一方的に優位になるだけだからな


613名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:52:06.24ID:zL2qldrnd.net

>>567
ラスワ持ちを出すだけで1ターンは遅れるしな
おでんだけとかならまだしもビショの消滅は簡単に出来すぎる


630名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:53:30.19ID:j0Tlezb7a.net

>>567
むしろラスワが自由すぎる環境もどうかと思うけど


652名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:55:51.87ID:cZ54bin30.net

>>630
いやラスワはギリギリのバランスにされてるんだよ元から、
普通に発動されたところでギリギリのバランスのカードを消滅で有利にできる仕組みがある意味が全くない
ゲーム性も大きく損ねてるしいっぺん消滅持ちは運営の方で考え直すべきだと思ってる
ヴァンプはロイヤルにもラスワ持ち追加されるしな、いくつのデッキを消滅一つで殺してるんだか


686名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:58:31.35ID:j0Tlezb7a.net

>>652
ラスワがギリギリのバランス?ルナカスはとうとう脳を蠅にでも犯されたのか?
ラスワがギリギリのバランスってんならビショがいなかった環境でランプドラが好き勝手したりネクロのぴょんぴょんが害悪認定されることもなかったろうに


702名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:00:15.70ID:cZ54bin30.net

>>686
ぴょんぴょんも現状暴れてない時点で妥当なラスワだろ、ラスワでコスト度外視に強いカードは無いよ、だいたいコスト+1/+1の範囲内で微調整されてる
だいたいラスワが暴れるってどの環境の話だよ


777名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:07:06.85ID:j0Tlezb7a.net

>>702
コストの範疇とかマジでアタマイッてんのかよwww
ファンファーレで相手の顔面に2ダメ与える3コスがどこにあるよ
消滅ないクラスにとっちゃぴょんぴょんな?て確定2ダメ放置で5ダメの糞カードだし
アイラなんて処理したくない残したくないでどっちに転んでもうまいじゃねーか


799名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:08:23.17ID:E4XXKoCs0.net

>>777
ノーヴィストルーパーくらいかな


655名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:56:11.88ID:RxTk3KO10.net

>>630
ラスワ持ちを簡単に除去できるのが1クラスだけなのが問題
そのクラスが消滅がないと対抗できないカードもってるのも問題


673名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:57:08.45ID:+wdmW7Tu0.net

>>655
2クラスあるやん
土ウィッチをお忘れか?


684名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:58:13.41ID:k6XCdDpt0.net

>>673
(´・ω・`)かんたんではない


602名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:51:27.12ID:FVfYVUbI0.net

海賊くんは同じゾンビ召喚のルーキーの半額でゾンビ呼べるんだから貧弱バニラになり得るリスクも背負わないと


616名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:52:25.16ID:E34tfnHM0.net

>>602
どんぐり貪り食った挙句消滅させられる可能性もあるんですがそれは


626名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:53:16.29ID:FVfYVUbI0.net

消滅が怖いならネクロ使うなって話やで


651名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 21:55:51.75ID:671zyyoG0.net

ビショは消滅選択不可回復キャントリ特殊勝利と色々持ちすぎ


802名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:08:38.07ID:zL2qldrnd.net

100歩譲ってぴょんぴょんが壊れだとして他に壊れラスワあるやろか


809名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:09:06.90ID:MWPrUIe50.net

>>802
カウントアミュ()


817名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:09:44.44ID:zL2qldrnd.net

>>809
オデンでしか消滅出来ねぇ…


814名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:09:30.61ID:HLLs9DDF0.net

ラスワはスタッツも大抵落とされてるしな


823名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:10:03.14ID:WhhoVB5n0.net

>>814
ただし効果もファンファーレより弱い


831名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:11:04.95ID:HLLs9DDF0.net

>>823
のくせに消滅で無効化


858名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:13:00.65ID:cZ54bin30.net

>>831
仮にラスワ発動されても対応しやすいしな、
ネクロエレメンタラーとか骨出すやつが糞なのはひとえに対応のしやすさのせいだったりするし
運営が考えてる以上に今のこのゲームのラスワは弱くなってる


908名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:17:39.66ID:HLLs9DDF0.net

>>858
ラスワが強いのはピックまでだわ
てかファンファーレよりラスワのが色々な面で優秀ではなければいけないはずなんだがな


906名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:17:35.12ID:MsQYaUt00.net

ビショップが消滅得意でラストワードに強いって設計は別にいいんだけど
じゃあビショップは何に弱いんだよ


911名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:17:59.60ID:dmT//Ak+p.net

>>906
アグロヴ


920名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 22:18:54.77ID:cZ54bin30.net

>>906













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482319480/
  1. 匿名 より:

    おでん以外消滅なくしていいよ
    ラスワ持ちはラスワありきで調節されてるのに、発動できない消滅ポンポン配ってどうするの

  2. 匿名 より:

    消滅とかいらんわまじで
    破壊でええやろ
    アミュレットのラストワードも意味わからんし

  3. 匿名 より:

    おでんと破邪以外の消滅は破壊にしろ
    あんなコストでやっていい悪行じゃない

    1. 匿名 より:

      2コス体力3以下破壊じゃ他のリーダーのプライズカード2コス除去に比べて範囲狭いので体力4以下にしますね^^

      1. 匿名 より:

        それおばあちゃんにも言えるの?

      2. 匿名 より:

        怨恨なめてんのか

      3. 匿名 より:

        これが脳ミソ消滅されたビショカスか
        リザいるから破壊はメリットだぞ、嫌なら採用するな

      4. 匿名 より:

        どうせされない妄想なんだから安心しろ、消滅が破壊になるとか

  4. 匿名 より:

    >ビショップが消滅得意でラストワードに強いって設計は別にいいんだけど
    >じゃあビショップは何に弱いんだよ
    カウントアミュは普通にアグロに弱いぞ

  5. 匿名 より:

    消滅あるからビショに勝てないとか言ってる奴は構築に問題あるだけだろ

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ってるヤツおる??

  6. 匿名 より:

    ビショの消滅カードのコストは全部1上げていいと思うわ

  7. 匿名 より:

    禿と法典をニュートラルにしてくれればビショップ叩きもなくなるか

    1. 匿名 より:

      なくなんねーよ
      カウントアミュによるコスト踏み倒しとそれによるロイヤルに次ぐ展開力(ロイヤルよりも展開されるフォロワー1つ1つの質が高い)
      言わずと知れた最強AoE
      お手軽回復で全体バフ(なぜかキャントリップ)
      通りさえすれば相手の顔を一切殴らなくてもOKな特殊勝利
      そしてお手軽消滅
      何もかもが強いんだよなぁ
      ビショップに弱点、無し!w

      1. 匿名 より:

        その割りに環境トップじゃないんですけどね

        1. 匿名 より:

          環境トップじゃないから何なんですかね…
          許されるとでも思ってんの?ビショジくん

  8. 匿名 より:

    別にラスワやネクロマンスが消滅に弱いこと自体は別にいいんじゃね?
    ただ今の構築の幅だとネクロというクラスが対消滅を意識した構築にしにくいのが問題であって
    たとえばドラゴンは舞踏が流行って大型が自動でメタられるエボルブ環境では小型で殴るフェイスドラ、除去られる前に仕事してもらう疾走ランプで一応対抗した訳じゃん
    ネクロも同じように消滅を問題としないデッキタイプができればいいわけよ
    まぁ新カードがラスワ押しなんでしばらくはそういう構築が出来るようになるとも思えないけど 次の次パックに期待だね

    1. 匿名 より:

      消滅しても墓地が増えるならそれも分かるけど、ネクロマンスを使う以上消滅を問題としないデッキタイプはネクロには存在しないよ

      1. 匿名 より:

        だからネクロマンスを使わなければいい
        フェイスドラがpp加速を使わないように
        アグロヴァンプが復讐を使わないように
        もちろん今のネクロにそれは無理だが将来的な話だ

        1. 匿名 より:

          結局それもうネクロじゃなくていい

  9. 匿名 より:

    消滅でラスワ発動しないのは意識したデッキ構築である程度カバー出来るけど、墓地増えないのはマジで死活問題なんだよなぁ、祝福したいのに1、2枚墓地足りなくなって腹立つ

  10. 匿名 より:

    ラストワード前提で調整されてなかったら解放者とか1/1なわけないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      それ。後攻四ターン進化特攻してリッチ出してもやってることはドラゴンウォーリアー進化の劣化だし、リッチ自体4/4でちょっと強めのゴリアテ。こう考えると供物さんは3コスくらいが適正コスト。消滅のリスクもあるしね。闇の従者もこういう考えで作られたんだろうな。供物の存在のせいで縛りが付いたけど。

      1. 匿名 より:

        ネクロ使いだけど流石にそれはないわ
        消滅のリスクと展開が普通に呼ぶよりは遅くれるデメリットがあるから
        4コスで1/1と4/4の高コスパなんでしょ
        必ず発動するファンファーレと比べてラスワの方は強めであるべきとは思うけど
        ファンファーレで1/1と4/4が出たらどれだけ強いか考えたら十分適正だよ

        1. 匿名 より:

          消滅したら何も生まれない供物
          1コス重いかわりにファンファーレかつ条件付きで6/6突進になるティア
          適正じゃないとは言わんけどこれがトップメタとの違いやな

          1. 匿名 より:

            プライズとレジェンドの違いだろ
            流石にティアと比べて弱いのをリーダーのせいにするな

          2. 匿名 より:

            リーパーではレアリティと強さは関係ないといっておいてこれだからな

        2. 匿名 より:

          いやいや、今の環境考えたら4ターン目に供物出すのなんて骸出すときくらいだろ。相手がビショならハゲ警戒しないとだし、そうでなくも4ターン目1/1は悠長。まぁ確かに3コスは法典しか対策がないから強すぎかな?でも4コスだとなかなかに使い辛い。3.5コスって感じ。

  11. 匿名 より:

    ラスワも一切使わないネクロマンスも最低限の強いデッキが組めればなんとかなるよ
    フェイスドラみたいにね
    もはやネクロ使う意味あるのか?って話だが

    1. 匿名 より:

      杉田、ヴァンプはもうメカニズム捨ててるやん。
      フェイスドラ、アグロヴァンプが、まれに大会にいる程度だし。
      ただ、ネクロは自然に肥えない上、勝手に消費されていくという、
      覚醒、復讐より縛り強いksデザインだから、
      脱却は無理だろうけど。

  12. 匿名 より:

    消滅がつよいので墓守を実装し、消滅問題を解決しました。
    どうあがいても消滅自体の仕様変更はないです。

    消滅をメリットにするアミュレットでも開発しろよまじで。

  13. 匿名 より:

    流石にラストワードはファンファーレに比べれば強いと思いますが

    1. 匿名 より:

      それはない。ネクロのラストワードって言うとどうしてもピョンピョンの印象が強いが既存のネクロのラストワード持ちはスケルトン、ゾンビ、リッチを1~2体出す程度で、その分スタッツも低いのがほとんど。3/1/1とか4/1/1みたいにね。果たしてこれらを3ターン目4ターン目にだす動きは強いか?ラスワで4ターン目に1/1が二体でるのは強いか?ファンファーレにはもっと強い効果はいくらでもある。顔面3点+カウント加速、自分のフォロワー+1/+1、相手フォロワーにランダム1点エトセトラ、、、、結論、即効性のある能力のほうが使い勝手が良い上に現環境にファンファーレよりも強いラスワがないのでファンファーレのほうが強い。現状では。

    2. 匿名 より:

      はいはい
      エルフとネクロのカード見比べてからもう1度考えような

  14. 匿名 より:

    法典のコスパが良いのが元々おかしい
    2コスのフォロワー対策カードは基本2点火力プラスクラスの特性で調整されてるのに
    なんで法典は消滅ついて対象が体力3以下なんだ
    4以上には無効だから使いにくい点があるとかで範囲広げたのかもしれないが
    錬金術の代償は3コスで体力2以下が対象になってるし意味不明だわ
    石が出るからって1コスト下のカードに負ける性能ってどうなんだよ

  15. 匿名 より:

    消滅は無くさなくていいから標準スタッツで消滅されたフォロワーを1体を場に戻すフォロワーをくれ
    これでネクロとビショップはトントンだと思う

  16. 匿名 より:

    今の超越冥府アグロ環境で出した瞬間に機能しないってそれだけで弱い。ネクロは即効性の欲しい効果は軒並みネクロマンスの制約が付くしラスワも強力なのはいくつかあるが大抵無視されて盤面がどんどん劣勢になっていく。

  17. 匿名 より:

    消滅に弱いデザインはそれそれで良いんだけど
    それに見合った強みが無いんだよね
    ただネクロにだけ致命的な弱点があるだけだからそりゃ使用率底辺だわ

  18. 匿名 より:

    俺はそれでもネクロ使い続けるよ
    ネフティスピン刺しのラストワードネクロ作るんや

  19. 匿名 より:

    全体の傾向として、ファンファーレよりラスワの方が効果が抑えられてるとは思わないし(一部のファンファーレが頭おかしいだけ)、消滅に弱いというのもラストワードという能力の弱点としてはアリだろう

    ただしその上で、『ネクロの』ラスワは弱すぎるという話
    低コス帯は直接アドにならない墓場肥やしが優秀なだけで、ビショップでほとんど使われない異端審問と機能があまり変わらない不死者がマトモな部類に入るくらいの不毛さ
    高コス帯に至っては、アンデッドキングとフロントガードジェネラル、モルディカイとレオニダスや白狼など、格差があまりにも酷すぎる
    代わりにその辺りでネクロを消費してゲームエンドに持っていける奴がいるのかというとまったくもってそんなことはない
    ラスワが弱いんじゃない、ネクロが弱いんだ

  20. 匿名 より:

    一番うざいのはクソハゲ

  21. 匿名 より:

    ハゲ読み法典読みで進化したくないのに進化させとくプレイはホントに過剰なストレスだわ
    どうにか盤面維持してもテミスだし

  22. 匿名 より:

    なんでよりによってビショップなの

    1. 匿名 より:

      そりゃアンデッドを僧侶が浄化するのはファンタジーのお約束だからだろ

  23. 匿名 より:

    まぁビショ相手はつらいけど勝てないことはないし、進化全部はけば法典以外はラスワ使えるし、供物とか強くなる感じ。テミスの切り返しが効きにくいからな。オデンいないならモルさんも強い。モルが手札にあるなら盤面更地にしてくれる6ターン目テミスとかありがたいし。ネクロは4コスを凌げば強いカードは多いからなんだかんだ強いよ。今の環境はネクロにとってチャンスだと思うんだけどなー。

    1. 匿名 より:

      ならもっとネクロがいる
      ネクロがここまで少ないのが全てを物語ってるんだよ
      あとネクロじゃビショップに勝てないから

      1. 匿名 より:

        単純にデッキ構築するのが面倒なのもあるんじゃねーの。使い慣れたデッキでそこそこ勝てるなら変える必要ないし。

        勝ち越すのはほぼ無理でも5分近くにはもっていける。

        1. 匿名 より:

          全力対策してるのに勝ち越せないのを「勝てない」って言うんだろ

          1. 匿名 より:

            そっちの定義とか知るかww勝てないって言うなら勝ち越せないって言えやww

          2. 匿名 より:

            言えやとか言われても言い出した人と違うし・・・

  24. 匿名 より:

    あるクラスが特定のクラスに強いってのは別にいいし、メタの観点からするとそうあるべきだと思う。

    でもビショってネクロ対ビショレベルの不利つく相手いなくね?

    1. 匿名 より:

      よくないよ
      現状だとビショップがネクロに大幅有利、エルフがヴァンパイアに大幅有利なだけだし
      その他のリーダーの明確な有利不利はない
      メタってのはリーダー同士じゃなくてアーキタイプ同士であるべき
      あとビショップは不利つくリーダーおらんよ

      1. 匿名 より:

        >その他のリーダーの明確な有利不利はない
        何故か忘れられがちだがヴァンプはネクロに不利だよ
        アーキタイプ同士とかじゃなくてリーダー同士の不利ね
        スタンダート環境からいままでずっとデータだと負けてる すべてのヴァンプのデッキタイプで
        新カードでヴァンプ強化されるから変化する可能性あるけど望み薄いかな

    2. 匿名 より:

      自由にカードが組めるゲームならそれでも良いけど
      リーダー制を取ってる以上結果論としての勝率に差をつけるのはよろしくないわな

      例えば「破壊が効きにくいが回復に弱い」と言った感じで、
      リーダーごとに攻め方が変わるみたいなのは有りだが
      今みたいに「どのタイプでも絶対不利がついてる」という形は、リーダー制ゲーではなくした方がいいかと

  25. 匿名 より:

    ふつーにベータテストの時みたく2以下消滅でいいんだよ

  26. 匿名 より:

    ビショップに4割でも他に勝てればポイントは盛れる
    単純にネクロのカードパワーが足りてない
    今のネクロの弱さを消滅への弱さって考えてる時点でダメ

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジネクロはミッドレンジロイヤルやテンポ、アグロエルフに有利つくからビショに負けてもMP盛れる。アグロよりの構築してるから超越にも勝ち越せる。カードパワー低いとこもあるけど祝福やケル、ハウル、モルとか後半巻き返しできるから悪くないぞ。

  27. 匿名 より:

    ラスワが消滅させられ本来発動するはずだった効果が失われ、期待を裏切られました
    ナーフはよ

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