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この記事のポイント…
- 土だけ空気すぎない?
- この前使ってみたけどやっぱ無理だわ
- 最悪アグロにすら押し負けるんだよなあ
99名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:01:10.93ID:dKJ9z1XO0.net
土だけ空気すぎない?
土だけ空気すぎない?
104名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:01:34.20ID:O800202G0.net
>>99
忘れろ
>>99
忘れろ
116名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:02:55.09ID:dKJ9z1XO0.net
>>104
ランクマで俺以外使ってるやつ見たことないしそんなこと言わないで救済してくれよ
>>104
ランクマで俺以外使ってるやつ見たことないしそんなこと言わないで救済してくれよ
130名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:04:56.80ID:O800202G0.net
>>116
この前使ってみたけどやっぱ無理だわ
まともに回ればアグロには勝てる、って程度の強さしかない
サタン出すにしても陽光の劣化だわ
>>116
この前使ってみたけどやっぱ無理だわ
まともに回ればアグロには勝てる、って程度の強さしかない
サタン出すにしても陽光の劣化だわ
152名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:07:07.29ID:dKJ9z1XO0.net
>>130
最悪アグロにすら押し負けるんだよなあ
>>130
最悪アグロにすら押し負けるんだよなあ
143名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:06:02.97ID:K0KnVOVfa.net
>>116
土とネクロ使ってる身としては土強化されてもネクロの死体蹴りだからな
ぶっちゃけ陽光ビショの下位互換だよね
>>116
土とネクロ使ってる身としては土強化されてもネクロの死体蹴りだからな
ぶっちゃけ陽光ビショの下位互換だよね
168名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:08:35.97ID:dKJ9z1XO0.net
>>143
やっぱ陽光サタンの方が安定するよな
俺の土サタン入ってないけど
>>143
やっぱ陽光サタンの方が安定するよな
俺の土サタン入ってないけど
194名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:11:55.63ID:dKJ9z1XO0.net
>>181
だよな
毎回テミスでとんでいくけど
>>181
だよな
毎回テミスでとんでいくけど
125名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:04:27.83ID:pgWdT/lh0.net
破砕とかレミラミとかエンケミあってまだ強カード寄越せって言うから土はおかしい
お前らは事故率高いだけでカードパワーはもう十分だろ
破砕とかレミラミとかエンケミあってまだ強カード寄越せって言うから土はおかしい
お前らは事故率高いだけでカードパワーはもう十分だろ
149名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:06:49.11ID:jRZUVg/8a.net
>>125
これは土エアプ
>>125
これは土エアプ
133名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:05:08.67ID:i0mPlVLc0.net
>>125
それは言えてる
>>125
それは言えてる
136名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:05:14.31ID:dKJ9z1XO0.net
>>125
次は回復する2コスの土がほしいなあ
>>125
次は回復する2コスの土がほしいなあ
139名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:05:39.12ID:O800202G0.net
>>125
ランクマで使ってから言ってくれ
>>125
ランクマで使ってから言ってくれ
156名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:07:17.81ID:pgWdT/lh0.net
>>139
事故率高いから嫌だ
安定性上がって環境入りしたら使うわ
>>139
事故率高いから嫌だ
安定性上がって環境入りしたら使うわ
159名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:07:36.49ID:v/K5Q6iHd.net
>>125
逆に言えばそれだけあっても超越のシェアを奪えないぐらい超越がおかしいんだよなぁ
>>125
逆に言えばそれだけあっても超越のシェアを奪えないぐらい超越がおかしいんだよなぁ
206名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:13:44.79ID:m7Opitl70.net
>>125
ぶっちゃけいえば5コス以上の強カードなんてあったところで4コス以下で動けるもの無かったら無意味なんだよねこのゲーム
壊れクラスは全部4コス以下で主導権握れるものばっかだから
レミラミという強そうに見えて実際簡単にアド取り返される雑魚カードは要らないから3コスで動けるものほしいわ
>>125
ぶっちゃけいえば5コス以上の強カードなんてあったところで4コス以下で動けるもの無かったら無意味なんだよねこのゲーム
壊れクラスは全部4コス以下で主導権握れるものばっかだから
レミラミという強そうに見えて実際簡単にアド取り返される雑魚カードは要らないから3コスで動けるものほしいわ
221名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:15:17.11ID:NwARnxRLa.net
>>206
レミラミクソとかないだろ
スタッツ破格だぞ
条件付だが
そんなこと言ったら次のロイヤルの
エミリアもクソになるだろう
>>206
レミラミクソとかないだろ
スタッツ破格だぞ
条件付だが
そんなこと言ったら次のロイヤルの
エミリアもクソになるだろう
219名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:15:06.95ID:pgWdT/lh0.net
>>206
ジャンクゴーレム出すやつとか
2ダメや1ドローできるやつとか普通に序盤動けてると思うんだが
あとはルーキーじゃなくてルーンガーディアン型とかあるじゃん
>>206
ジャンクゴーレム出すやつとか
2ダメや1ドローできるやつとか普通に序盤動けてると思うんだが
あとはルーキーじゃなくてルーンガーディアン型とかあるじゃん
238名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:17:17.47ID:m7Opitl70.net
>>219
それらは有用ではあるが動けるカードでは無いし今の土ウィッチの弱さを担ってる
あとルーンガーディアン型は無いな 相当の前の話か?
>>219
それらは有用ではあるが動けるカードでは無いし今の土ウィッチの弱さを担ってる
あとルーンガーディアン型は無いな 相当の前の話か?
257名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:19:08.51ID:97RD6wpgd.net
>>219
2ダメ入れて土でボード埋めるんだぞ
土は次ターン以降の圧力にならないし
>>219
2ダメ入れて土でボード埋めるんだぞ
土は次ターン以降の圧力にならないし
241名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:17:25.64ID:50WEEfigp.net
>>206
3コス以下の動きが弱いからレミラミが弱く感じるだけなんだよなぁ…
>>206
3コス以下の動きが弱いからレミラミが弱く感じるだけなんだよなぁ…
253名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:18:45.27ID:SCEW3cHbd.net
>>241
草
>>241
草
291名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:22:12.53ID:m7Opitl70.net
>>241
まあそうなんだがなw
3コス以下が充実してて尚4T目にレミラミとか出されたらこのゲーム辞めてるわな・・・
ほんまレミラミいらないから3コス以下でもっと選択肢の幅を増やしてくれた方が絶対楽しい 4T目まで結局時間稼いでるだけのアレがほんと駄目
>>241
まあそうなんだがなw
3コス以下が充実してて尚4T目にレミラミとか出されたらこのゲーム辞めてるわな・・・
ほんまレミラミいらないから3コス以下でもっと選択肢の幅を増やしてくれた方が絶対楽しい 4T目まで結局時間稼いでるだけのアレがほんと駄目
135名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:05:13.36ID:m7Opitl70.net
土は3T目に特攻できるカードがあればもっと楽しかった
もうカードバランスが相当悪い
土は3T目に特攻できるカードがあればもっと楽しかった
もうカードバランスが相当悪い
255名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:18:55.94ID:O800202G0.net
レミラミクソはないな
逆にレミラミ進化できないと純土はまともに戦えない
まあ、3コスより前が弱いのは同意
あと5.6コスも弱い
レミラミクソはないな
逆にレミラミ進化できないと純土はまともに戦えない
まあ、3コスより前が弱いのは同意
あと5.6コスも弱い
264名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:19:36.25ID:pgWdT/lh0.net
>>255
6コスは破砕あるじゃん
>>255
6コスは破砕あるじゃん
273名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:20:34.83ID:O800202G0.net
>>264
6T破砕はこっちが展開してないとただの遅延だし
>>264
6T破砕はこっちが展開してないとただの遅延だし
271名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:20:24.75ID:TlAToXGYp.net
レミラミまでのパワーが弱いとか当たり前やん
土置くロスをレミラミで回収してんだから
レミラミまでのパワーが弱いとか当たり前やん
土置くロスをレミラミで回収してんだから
278名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:20:57.57ID:GcdKD3tPM.net
レミラミ使ってもハゲドラウォジーク相手に序盤のロス取り返せないからな
土アミュのパワーが低すぎるのが悪い
レミラミ使ってもハゲドラウォジーク相手に序盤のロス取り返せないからな
土アミュのパワーが低すぎるのが悪い
279名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:21:13.55ID:3ioiuKAUd.net
レミラミエンシェント破砕のムーブすると土が尽きるから7T以降に地獄をみるのが土
レミラミエンシェント破砕のムーブすると土が尽きるから7T以降に地獄をみるのが土
301名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:23:00.56ID:i0mPlVLc0.net
>>279
そこでレヴィよ
>>279
そこでレヴィよ
293名無しさん@シャドウバース速報2016/12/21(水) 10:22:18.00ID:G+w6A2Fda.net
ルーキー:弱い
ぬーん:弱い
レミラミ:悪くない
エンケミ:5ターン目に置ける余裕ない
破砕:結構強い
ノノノ:強い
こんな感じ
ルーキー:弱い
ぬーん:弱い
レミラミ:悪くない
エンケミ:5ターン目に置ける余裕ない
破砕:結構強い
ノノノ:強い
こんな感じ
土ウィッチむずかしい pic.twitter.com/REPEEsOFdS
— ソラヨシ@クジラ(@EAdSMdDU3Uu2GdL)Sat Dec 24 02:54:20 +0000 2016
土ウィッチで遊んでて新たなる運命使ったら手札が面白いことになった pic.twitter.com/LMu65UA4A5
— ライカ(@Black63Raika)Sat Dec 24 00:07:22 +0000 2016
土ウィッチ使ったけど回ると楽しいなこれ…エンシェントが強い
— サンカ・ツカマもといインドラ(@Sanka_THE_INDRA)Sat Dec 24 04:46:45 +0000 2016
セラフエイラにも勝てる土ウィッチみんなも使おうな!
— レオナルド(@leonardo0000526)Sat Dec 24 03:35:23 +0000 2016
今回は土ウィッチ目立った強化ないよな。次も活躍は難しいか…
— テメ@しゃどばす(@TemeGiddo)Sat Dec 24 03:08:57 +0000 2016
やっぱ土ウィッチ弱いって
— 〇〇あん(@high_end_takuan)Sat Dec 24 02:43:15 +0000 2016
土ウィッチ軸で、回してて楽しい感はあるんだけど、さすがに勝てないとへこむさね
— タケウ@DANKONMAN(@takeumk2)Sat Dec 24 01:56:00 +0000 2016
唯一消滅自由に出来る土ウィッチを第3弾で強化したら更に恐ろしくなるからやめてね()
— ヒッキー(@hikky_4625)Sat Dec 24 00:24:09 +0000 2016
貫きと刃採用型の超越ウィッチと禁忌とドワーフアルケミスト、ドロシー採用型の土辺りがウィッチとして出てくるのかなぁ。
— 369mrk(@3k6k9k)Fri Dec 23 23:29:26 +0000 2016
土ウィッチ今なら勝てると思って使ってみたけど環境以前に土ウィッチがクソ弱かった
— たう(@masao_shd)Fri Dec 23 15:52:28 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482279665/
誰も使わないならそれまでのデッキだったってことよ
土の魔片足りないとか逆に土の魔片はあるが活かすカードがないとかなりやすいんだよな。
ドワーフくるから大分楽になるけど、クラフトさんの要らないとき限ってやたら出てきて土生成を余儀なくされたり、抜くと今度は土印足りねー現象が起こるわで苦労したな
ウィッチなんて現状でも勝率度外視で使ってる人多いデッキばかりだしなんだかんだで次環境もいるんじゃね
ドロシーデッキも楽しそうだからそっちに移る人とドロシー入り土使う人居そうだが
低コス秘術持ちに即座に盤面に干渉できるようなのがくればなあ
全開で回っても3/3守護複数並べるだけじゃどうやっても勝てん
相手が処理に困るくらい悪い引きするのを待つだけ 壁作り以外にもっと豪快な秘術くれ
ドロソ豊富、強力な消滅AoE、回復、低コスト消滅
これで使い勝手良くて強いカードが何枚も来たら超越以外土冥府を止めれなくなるからなあ
弱いとは思うが今回みたいに軽く触れる程度でいいよ、遅延ばっかで相手して面白いデッキでもないし
エンケミを5ターン目に出す余裕が残ってればじわじわ押して勝てる
2コスフォロワーがレヴィ以外弱いけどそのレヴィも2ターン目に出して強いカードじゃない
そして2ターン目に何か動けないと大体そのまま死ぬのが辛い
3コスもまともに使えるのはニュートラルのヒルエンくらいじゃないかなぁ
3ターン目に出せてすぐ死なない守護持ちが居ればいいんだけど
スパソルとか護り手とかそういう辺り
ランクマで土冥府使ってるけどそこまで弱いと感じないが、マスターじゃないからかな?それとも冥府だから?
よく言われるが、比率は土印9:秘術14
土冥府は別物だろ・・
パメラ入りの土冥府使ってるけどパメラで殴り勝つ方が多いかな
あと手札が溜まるんで冥府に繋がらなくても運命が結構仕事する
石がない時や逆に石だらけの時に思い切って引き直す方が事故対策になるんだよね
ある程度戦える土冥府が冥府エルフと超越無理だし、次環境でバハムート入りランプとかにもボコられそうなのが可哀想
バハムートとか変成打つだけで解決ですが?土でも別に冥府エルフだろうと超越にも勝てるフォロワいるけどな
相手はこっちがパメラなりノノなり決めた後にバハムート出してくるに決まってんだろ
しかも出されたら先起きしてた土も消えるしな
変性()とか言ってる時点でなぁ テミス黙示録の後は土とノノを置き直しとかすればいいが変性使って後何するんですかね
またデカイの置かれるか疾走投げられるかで終了だぞ
レミラミとか破砕は弱い
結局相手はトップから強カード引けばいいのにこっち必ずは2つ組み合わせなければならない時点で強くはなれない
エンケミノノレミラミ破砕パメラどれも土がないとバニラ以下の雑魚で土有っても他職のパワーカードに勝てるかどうか程度の強さしかない
現状はネクロをいじめるためだけの存在
スタッツだけなら頭おかしいんだけどなレミラミ
かといって土をエルフのフェアリー並にぽこぽこ出せるカードが来たら
それこそ他のビートダウンデッキが打つ手無くなりかねん
レミラミはゴーレムが進化しないからルーキーゴーレムゴーレム進化の方が強い場面あるし4コス進化に求められてる巻き返し力が弱いのが問題
だから結局しがない魔法使いが出張する羽目になるんだよなぁ
土の勝率推移見てる限り、土印置く手間がある点くらいしかカバーできてないのは確定的に明らか
土で場が埋まるデメリットを埋め合わせさせろ
エイラセラフに勝てるってちょくちょく見ますけど本当なんですかね?
確かに割りと中盤までは有利に試合運べますが、相手の回復量に対してこっちの予ダメージが追いつかなくなって最終的に手札尽きて負けるってことが頻繁にあるんですけどどうすればいいんですかね?
中盤有利ならノノ研、エンケミうまくつかえば手札きれないだろ。破砕でうまく1:複数の除去とれるようにしたり、オリいれて、後半の息切れなくしたり、色々意識してみればどーかな。
エイラセラフとわかってて、変性もってて、相手の手札が少ないならセラフ置かれても1ターン相手に渡すこともあるな俺は。6枚中3枚加速カードがあることは少ないし、リスクはあるけどオススメ。PPあるのに手札ほとんど使わない場合は加速がダブついてる可能性あるから別だけどな。
悪いけどネクロ使いの俺にとっては正直ビショップよりストレス半端ない相手なので秘術にはこのまま消えて欲しい。
もう充分(相性いい相手には)暴れただろ。
嵐とかゴエティアとか積んでないの?
お互いがお互いに刺さるカード持ってるし明確に有利って程でもないだろ
まあ結局は構成次第だけど
向こうの方がこっちに刺さるカード多いよ。特にアグロネクロなんかたまに使うときにはトップレベルで当たりたくない相手だし。
5分でやれるとしたらコンネクくらいだけど再利用やモルはンゴられるわ消滅させられるわ、祝福やハエ出しても全部破砕で無駄になるわで対ビショップ並に墓場も貯まりにくい。
こっちから行こうにもゴーレムがパメラで嵐圏外にまで膨れ上がったり、ひたすら時間稼ぎされて冥府置かれたりサタン出されたり、鬱陶しい事この上ない。
後ゴエディアメイジは積んでないよ。ネクロマンス込みでも費用対効果が低すぎると思ってる。特に消滅持ち相手だと。
そもそも秘術で厄介なアミュレットってノノやら冥府やらで全部出てくるの後半だからエクスキュージョンで済む。
開発が土の印置くことがメリットだと思ってるのが終わり
土の印のアミュってスペブできなくてボード埋めるっていうデメリットだから
デメリット持ってるくせにスペルより重いから質が悪い
既存カードのコスト見直してきくれ
そのデメリットがある代わりに土の印使ったスペルは高コスパになるんですが?
破砕が土消費なしで相手だけ5以下消滅だったらテミス以上におかしいスペルでしょ
問題はパメラくらいしかリーサルに直結するカードがない事かな
序盤の遅れを取り返す前に押し切られることが多い
出すのに多少なりともコスト使う土の印消費してる時点でコスパ良くないんですがそれは(そもそもファンファーレ土の印が他職のスペルの劣化且つ盤面圧迫のゴミ)
それにバーンが豊富なヴァンプの黙示録とカウントアミュ貼ってりゃ損害少ないテミスと土の印ないとバニラ以下のカードしか揃ってない土の破砕を比べる時点でおかしいよね
他職のゴールドレジェンドの方がよっぽど壊れてるんだよなぁ
カウントアミュあればって自分で条件加えてテミス強いって言われても土の印あれば強い破砕と議論のレベルが同じなんだけども
土を置く時にアドバンテージが稼げないだけで土を消費するスペルは全部強いよ
それはネクロの墓地を使うスペルと同じでカードの強弱というより環境にあってないだけなんだろう
破砕はテミスや黙示録と違って対象が相手だけっていうのわかってて言ってるのかな
相手の5以下消滅ってデモンストームやアルケミックロアとかのAOEと比較しても9コスくらいが適正になるんだけど
土が環境に合ってないはあっても破砕が他職のゴールドと比べて劣ってるとかは絶対ないわぁ
場に土ある前提で5以下消滅は弱くないとか言ってる時点で土エアプが丸わかり
土が唯一有利なのって疾走ドラくらいだよね
アグロネクロ「せやね」
秘術エアプは毎ターン土の魔片ないし土アミュレットが場にある前提で弱くない弱くない喚き出すからわかりやすすぎ
ランプドラゴン並に事故るって知らない人も多いんだろうなあ
理想ムーブの話しかできない