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この記事のポイント…
- 旋風刃の使い勝手が今一番気になる
- 旋風刃はロマンは感じる
- 旋風刃使うならアレキでいい気がするわ
旋風刃 ロイヤル
スペル 5コスト シルバー
自分のフォロワー1体を選択する。他のフォロワーすべてに「選択したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
55名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 14:58:39.60ID:4CJuPDGq0.net
旋風刃の使い勝手が今一番気になる
ロイジミラーでの乙姫セージに対する明確な回答になるのはデカイんだがそもそも枠が足りねぇ足りねぇ
旋風刃の使い勝手が今一番気になる
ロイジミラーでの乙姫セージに対する明確な回答になるのはデカイんだがそもそも枠が足りねぇ足りねぇ
60名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 14:59:32.35ID:oTr4y2n+0.net
>>55
レオニダス旋風刃とか絶望出来そう
>>55
レオニダス旋風刃とか絶望出来そう
83名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:02:19.53ID:4CJuPDGq0.net
>>60
コンロなら楽しそうだけどそれ決められる暇あるかだなw
>>60
コンロなら楽しそうだけどそれ決められる暇あるかだなw
76名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:01:43.10ID:tXM9h4y30.net
旋風刃はロマンは感じる
10ppで盤面は絶望的な状況からオーレリア旋風刃とか
旋風刃はロマンは感じる
10ppで盤面は絶望的な状況からオーレリア旋風刃とか
95名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:04:01.53ID:pEMhCDR1p.net
>>76
それ俺も夢想した
ただ、使える場面は滅多にこないだろうな
>>76
それ俺も夢想した
ただ、使える場面は滅多にこないだろうな
82名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:02:16.26ID:ApKP6twu0.net
旋風刃が入るなら妙策も入ってるわ
場を処理し続けるこのゲームにおいてこの手の発動条件は弱い
ニンジャロイヤルなら入るだろう程度
旋風刃が入るなら妙策も入ってるわ
場を処理し続けるこのゲームにおいてこの手の発動条件は弱い
ニンジャロイヤルなら入るだろう程度
89名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:03:29.78ID:0AXHPpbm0.net
>>82
妙策と違って旋風陣はむしろ自陣に1体しかいないのが理想だから妙策とは全然違うだろ
採用されるかどうかは別だけども
>>82
妙策と違って旋風陣はむしろ自陣に1体しかいないのが理想だから妙策とは全然違うだろ
採用されるかどうかは別だけども
99名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:04:24.18ID:H4zVyEf1a.net
>>82
お前のこのレス覚えとくわ
もし旋風刃流行ったら晒す
>>82
お前のこのレス覚えとくわ
もし旋風刃流行ったら晒す
114名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:06:09.29ID:a4EdPV0ad.net
>>99
俺も言っとくは
>>99
俺も言っとくは
108名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:05:40.68ID:uNxpMedi0.net
>>99
じゃあ俺も旋風刃弱いって言っとく
>>99
じゃあ俺も旋風刃弱いって言っとく
102名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:05:16.30ID:gQLIaein0.net
>>99
流行らなかったらお前晒されるで
>>99
流行らなかったらお前晒されるで
112名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:05:49.82ID:H4zVyEf1a.net
>>102
じゃあやめとく
ごねん
>>102
じゃあやめとく
ごねん
91名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:03:38.04ID:a4EdPV0ad.net
旋風刃使うならアレキでいい気がするわ
コンボ前提のくせに重すぎだし味方巻き込むしで使いにくい
旋風刃使うならアレキでいい気がするわ
コンボ前提のくせに重すぎだし味方巻き込むしで使いにくい
97名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:04:13.34ID:zmeuNGqh0.net
旋風刃は弱いやろどう考えても
旋風刃は弱いやろどう考えても
100名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:04:42.22ID:4CJuPDGq0.net
完全に机上の空論だけどハンサ+旋風陣とか決まりさえすれば絶頂しそう
なお枠(略
完全に机上の空論だけどハンサ+旋風陣とか決まりさえすれば絶頂しそう
なお枠(略
103名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:05:19.56ID:fK70Vro40.net
旋風はどのデッキでも3枚ってならずに割といいカードだと思うんだけどなぁ
旋風はどのデッキでも3枚ってならずに割といいカードだと思うんだけどなぁ
105名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:05:23.49ID:QKWHpDZqd.net
アレキサンダー使ってるなら旋風のが良いとは思うが
アレキサンダー使ってるなら旋風のが良いとは思うが
118名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:06:35.56ID:0Wd0nU46M.net
>>105
旋風はお互いが展開した状態では使いづらいという欠点が
>>105
旋風はお互いが展開した状態では使いづらいという欠点が
121名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:07:04.35ID:QKWHpDZqd.net
>>118
自分もなんだっけか
>>118
自分もなんだっけか
129名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:09:07.25ID:fK70Vro40.net
>>121
攻撃力を参照したフォロワー以外にその攻撃力分AOE
先に顔殴ったり特攻させて耐久調整して使うのが定石っぽいが環境依存するからどうなるやら
>>121
攻撃力を参照したフォロワー以外にその攻撃力分AOE
先に顔殴ったり特攻させて耐久調整して使うのが定石っぽいが環境依存するからどうなるやら
116名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:06:35.03ID:crsj91Oy0.net
旋風刃で10Tにオーレリアと組み合わせで最強に
なお10T前に終わる模様
旋風刃で10Tにオーレリアと組み合わせで最強に
なお10T前に終わる模様
117名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:06:35.40ID:MtDP+w340.net
旋風刃は忍者ロイヤル用の趣味枠になりそう
旋風刃は忍者ロイヤル用の趣味枠になりそう
119名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:06:41.58ID:H4zVyEf1a.net
ツバキ2入れてるロイヤルなら旋風は普通に機能するだろ
ツバキ2入れてるロイヤルなら旋風は普通に機能するだろ
122名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:07:05.96ID:zmeuNGqh0.net
>>119
ぜんっぜん役割が違う
>>119
ぜんっぜん役割が違う
123名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:07:38.00ID:0AXHPpbm0.net
>>122
そういう意味じゃないと思うんだが
>>122
そういう意味じゃないと思うんだが
128名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:08:42.94ID:zmeuNGqh0.net
>>123
すまん、そうかもしれないけど
ツバキと旋風刃の相性は別に良くないと言うことが言いたかった
>>123
すまん、そうかもしれないけど
ツバキと旋風刃の相性は別に良くないと言うことが言いたかった
139名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:09:53.33ID:oYfFpyylp.net
>>128
大型キラーの紙装甲だから返しに展開されても処理しつつ殴れるのはいいなって少し思った
それなら潜伏も生きるし悪くないな
>>128
大型キラーの紙装甲だから返しに展開されても処理しつつ殴れるのはいいなって少し思った
それなら潜伏も生きるし悪くないな
134名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:09:37.61ID:H4zVyEf1a.net
まぁバハムート最初の環境は絶対に単体除去はやるから旋風陣よりは舞踏優先
環境固まったら旋風陣をタッチで調整していくって感じかね
まぁバハムート最初の環境は絶対に単体除去はやるから旋風陣よりは舞踏優先
環境固まったら旋風陣をタッチで調整していくって感じかね
136名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:09:45.21ID:4CJuPDGq0.net
でもほんと乙姫を2コスフォロワー+旋風で処理出来るのは魅力なんだよなぁ
エルフの羽虫も安定して処理出来るしとりあえず実装されたら入れたい
でもほんと乙姫を2コスフォロワー+旋風で処理出来るのは魅力なんだよなぁ
エルフの羽虫も安定して処理出来るしとりあえず実装されたら入れたい
154名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:12:12.24ID:pEMhCDR1p.net
>>136
羽虫はエンバレでええやん
>>136
羽虫はエンバレでええやん
165名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:13:34.17ID:4CJuPDGq0.net
>>154
旋風は1枚で羽虫にも乙姫にも対応出来るやん
>>154
旋風は1枚で羽虫にも乙姫にも対応出来るやん
179名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:15:05.26ID:zmeuNGqh0.net
>>165
本当に乙姫に対応出来んのか?
羽虫も5コスで場に何も無かったら打てないし、乙姫相手も最低攻撃力4のフォロワーが必要だけど
>>165
本当に乙姫に対応出来んのか?
羽虫も5コスで場に何も無かったら打てないし、乙姫相手も最低攻撃力4のフォロワーが必要だけど
202名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:18:11.83ID:4CJuPDGq0.net
>>179
エルフ相手に5T6Tで自分の場に何も無い、相手は展開してる状況とか既に乙姫引けないと試合終了レベルの大惨事だしなぁ・・・
乙姫はお守り隊潰せるだけで全然違うわ。一番怖いのはその後のセージだぞ
まあとりあえず使ってみないとわかんねーからこれ以上は控えとく
>>179
エルフ相手に5T6Tで自分の場に何も無い、相手は展開してる状況とか既に乙姫引けないと試合終了レベルの大惨事だしなぁ・・・
乙姫はお守り隊潰せるだけで全然違うわ。一番怖いのはその後のセージだぞ
まあとりあえず使ってみないとわかんねーからこれ以上は控えとく
137名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:09:51.89ID:uNxpMedi0.net
旋風塵は自分フォロワーにダメージ無しで良かったやろ
旋風塵は自分フォロワーにダメージ無しで良かったやろ
143名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:10:22.01ID:/BsGnbGZ0.net
>>137
自分フォロワー巻き込んでいいからコスト軽くしてほしかった
5は重い
>>137
自分フォロワー巻き込んでいいからコスト軽くしてほしかった
5は重い
149名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:11:36.70ID:0Wd0nU46M.net
>>143
AOEで5が重いってお前…
>>143
AOEで5が重いってお前…
162名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:13:07.10ID:k9L7+Ri/0.net
>>137
黙示録が色々残念になるので駄目です
>>137
黙示録が色々残念になるので駄目です
157名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:12:44.90ID:/BsGnbGZ0.net
>>149
他のAoEと違って予め何かを場に用意しないとダメなんだぞ
徹底的に盤面処理されたらそもそも使えない
なら何か出した上で旋風しようと思うけど旋風が5だと同時だしするの厳しいだろ
>>149
他のAoEと違って予め何かを場に用意しないとダメなんだぞ
徹底的に盤面処理されたらそもそも使えない
なら何か出した上で旋風しようと思うけど旋風が5だと同時だしするの厳しいだろ
159名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:12:51.18ID:a4EdPV0ad.net
>>149
盤面にそれなりの打点のフォロワー用意する手間考えろよ
脳死で撃てるテミスとは違うぞ
>>149
盤面にそれなりの打点のフォロワー用意する手間考えろよ
脳死で撃てるテミスとは違うぞ
155名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:12:15.86ID:oYfFpyylp.net
>>143
7コスで全て対象にする4点ダメージのスペルの話する?
扱いやすさと言う点では全く違うけど性能だけで言えばフォロワー一体覗きつつそれ以上の打点出せるなら十分だわロイヤルにAOEはあんまりほしいと感じないけど
>>143
7コスで全て対象にする4点ダメージのスペルの話する?
扱いやすさと言う点では全く違うけど性能だけで言えばフォロワー一体覗きつつそれ以上の打点出せるなら十分だわロイヤルにAOEはあんまりほしいと感じないけど
163名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:13:17.32ID:fK70Vro40.net
>>155
ドラゴンさんのあれはポンコツですわ
>>155
ドラゴンさんのあれはポンコツですわ
142名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 15:10:19.77ID:wc6S6nCC0.net
旋風刃忍者ロイヤルでハリケンジャーをなんとなく連想した
旋風刃忍者ロイヤルでハリケンジャーをなんとなく連想した
破壊しない代わりに自分にも被害が及ぶ旋風刃。5コス
破壊する代わりに敵にだけダメージを与える影の炎。4コス
実際、灼熱の嵐とフレイムストライク見た時の感覚だったわ( ‘ω’ ) pic.twitter.com/xGzfCFEIur
— サイガ(@saiga_sswr)Sat Dec 17 02:53:17 +0000 2016
旋風刃、全体除去がほぼないロイヤルの救いになるのか?
いや使わんか?
— 白やん(マンモスぅ)(@kuuka63)Wed Dec 21 02:22:58 +0000 2016
進化して旋風刃で一掃って使い方示してる人もいるけど実装前のハンプティとダブってしょうがない。
— ††【最】卍絶空卍【強】††(@Vanguard0103)Wed Dec 21 01:48:34 +0000 2016
新verのカードもでそろってきたがだいぶ頭悪いカード増えてきたなー
俺新verになったら潜伏したツバキで旋風刃打ちまくるだけの嫌がらせデッキ作るんだ、、
— rakuiti(@rakuiti001)Tue Dec 20 20:02:23 +0000 2016
コントロールロイヤルに限っては旋風刃なくてもアレキサンダーでいい気がした
— 残業の使者(@etrytyefr)Tue Dec 20 16:09:13 +0000 2016
旋風刃強ない???
— 都こんぶ(@miyacon44234)Tue Dec 20 16:04:55 +0000 2016
新弾きたら旋風刃積みたいけどどこに入れよう
— ねおねー(@Neo_COOH)Tue Dec 20 07:16:15 +0000 2016
レオニダスで旋風刃したら楽しいだろうなあ
みんなしてレオニキ放っておくからいけないんだぞ☆
場ががら空きになったところでコヂラガライグゾォー!してウルズしたい
— ♪魔力の源♪(@minamotomaryoku)Mon Dec 19 22:24:53 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482039522/
2/2おいて塵旋風みたいなことできるから腐りはしないよ
ただほぼどんな場合もアド損になるから優先度は下がるかなってだけで
なんでこれで5コスなんだろ。テミスで6コスなのに
そりゃクラス毎に得意なことが違うからだろ
それ言ったら何で乙姫やセージがたった6コスなんだろとか言えちゃう
ロイヤルなんて展開力とフォロワー強化は随一なんだからAOE弱いって弱点くらいはそのままにしてくれんとな
御旗でミッドロへの勝ち筋増やす為にフロフェン抜いて入れるかもしれぬ
横展開完全に捨てたロイヤルなら使える
乙姫メタられ過ぎて機能しなくなることは十分に考えられるから潜伏疾走多めに組めば強力なAOEとして使えるかも