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この記事のポイント…
- デスミストの一点が護り手に入ると初めて知った
- カードの効果が発動中、他のカードの効果は割り込めない
- サキュバスとかエリニュスは直ったんだっけ?
66名無しさん@シャドウバース速報2016/12/17(土) 23:23:19.54ID:+3Gdek510.net
>>59
最近ロイヤルエルフ殺しに入れてる人増えてるね
進化するとハンドによっては相手処理できなくなるからさらにウザいぞ
>>59
最近ロイヤルエルフ殺しに入れてる人増えてるね
進化するとハンドによっては相手処理できなくなるからさらにウザいぞ
95名無しさん@シャドウバース速報2016/12/17(土) 23:28:00.08ID:9YwqGZcTM.net
>>59
最近疾走にもエイラにも入れてるけどヴァンプロイヤルエルフにがっつり刺さるから強いね
あと地味にウィッチでも1ダメ無効と無傷で進化できたらジジイマーリンに討ち取られないのが強い
>>59
最近疾走にもエイラにも入れてるけどヴァンプロイヤルエルフにがっつり刺さるから強いね
あと地味にウィッチでも1ダメ無効と無傷で進化できたらジジイマーリンに討ち取られないのが強い
64名無しさん@シャドウバース速報2016/12/17(土) 23:22:40.73ID:ugAIb8jy0.net
一か八かのファイアーチェインが全部守り手に吸い込まれた画像すこ
一か八かのファイアーチェインが全部守り手に吸い込まれた画像すこ
78名無しさん@シャドウバース速報2016/12/17(土) 23:25:01.31ID:THdYO1KB0.net
守り手とみつてる出したら下手すりゃ詰むから 2pickあたりでやってみたい
守り手とみつてる出したら下手すりゃ詰むから 2pickあたりでやってみたい
490名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:16:16.41ID:8MMMJ/d/0.net
>>464
確か「ターン開始時」とか「ターン終了時」ってターンの隙間みたいな処理らしいから、相手ターン中の扱いにならなかったんだろうな
>>464
確か「ターン開始時」とか「ターン終了時」ってターンの隙間みたいな処理らしいから、相手ターン中の扱いにならなかったんだろうな
474名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:11:55.30ID:Wp2lyNGF0.net
>>464
処理おかしいな
報告したら?
>>464
処理おかしいな
報告したら?
476名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:12:33.88ID:nFhns5Ld0.net
>>464
これバグだろ
>>464
これバグだろ
477名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:12:48.00ID:x1pgyqKZ0.net
>>464
ターン開始時だっけ?
なんで入るんだ?
>>464
ターン開始時だっけ?
なんで入るんだ?
491名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:16:16.46ID:+J97xHBDd.net
>>477
シャドバのカード効果発動時の絶対規則
カードの効果が発動中、他のカードの効果は割り込めない
発動するタイミングが被ったときは、自分の左から右へ、終わったら相手
デスミストと護り手は同じターン開始時に発動
デスミストの1点が入ったあとに護り手の効果が発動する
バグでもなんでもない ただの仕様よ
>>477
シャドバのカード効果発動時の絶対規則
カードの効果が発動中、他のカードの効果は割り込めない
発動するタイミングが被ったときは、自分の左から右へ、終わったら相手
デスミストと護り手は同じターン開始時に発動
デスミストの1点が入ったあとに護り手の効果が発動する
バグでもなんでもない ただの仕様よ
495名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:17:24.78ID:lNPdT70C0.net
>>464
バグなのか仕様なのか微妙なラインだな
ダメ軽減付与がターン開始時能力としてプログラムされてて、デスミストから処理さてるのかな
>>464
バグなのか仕様なのか微妙なラインだな
ダメ軽減付与がターン開始時能力としてプログラムされてて、デスミストから処理さてるのかな
497名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:17:44.60ID:wtwGhUzvd.net
>>491
はえ~そうなんか
>>491
はえ~そうなんか
502名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:19:30.63ID:x1pgyqKZ0.net
>>491
そうだったのか
でも効果説明文と矛盾してるから直してほしいな
サキュバスとかエリニュスは直ったんだっけ?
>>491
そうだったのか
でも効果説明文と矛盾してるから直してほしいな
サキュバスとかエリニュスは直ったんだっけ?
525名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:26:25.65ID:+J97xHBDd.net
>>502
ターン終了時に相手よりHP低ければ相手にダメージも
仮に体力相手10自分9、そいつら二体出してターンエンしたら、その瞬間に二体とものカード効果の発動が約束される
ただ、仮に自分のターン終了時に自分のフォロワーを一体破壊する みたいな効果が先に発動(左にあるとき)した場合には、ダメージ相手に飛ばせない
>>502
ターン終了時に相手よりHP低ければ相手にダメージも
仮に体力相手10自分9、そいつら二体出してターンエンしたら、その瞬間に二体とものカード効果の発動が約束される
ただ、仮に自分のターン終了時に自分のフォロワーを一体破壊する みたいな効果が先に発動(左にあるとき)した場合には、ダメージ相手に飛ばせない
534名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:29:45.62ID:x1pgyqKZ0.net
>>525
ちゃんと直ってるみたいで良かった
>>525
ちゃんと直ってるみたいで良かった
494名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:17:15.72ID:JuoJVbeR0.net
>>491
そのへんの微妙な仕様しっかり明文化しといてほしいyな
>>491
そのへんの微妙な仕様しっかり明文化しといてほしいyな
505名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:20:32.48ID:+J97xHBDd.net
>>494
リアルTCGと違って機械が絶対正しい判定を出してくれるからええわ
リアルTCGだと大会によって解釈が違うときとかあったりするし、会社に問い合わせたら調整中ですとかアホかと……
>>494
リアルTCGと違って機械が絶対正しい判定を出してくれるからええわ
リアルTCGだと大会によって解釈が違うときとかあったりするし、会社に問い合わせたら調整中ですとかアホかと……
480名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:13:07.17ID:2FJLpLZSd.net
ターン開始時に発動する効果はターンプレイヤーが先に処理するからだろ
ターン開始時に発動する効果はターンプレイヤーが先に処理するからだろ
485名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:14:15.66ID:Wp2lyNGF0.net
ごめんシャドバならおかしくなかった
アクティブプレイヤーの処理終わってから相手の効果発動か
ごめんシャドバならおかしくなかった
アクティブプレイヤーの処理終わってから相手の効果発動か
520名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:25:10.08ID:x1pgyqKZ0.net
処理に間違いはなくても効果と矛盾してるのはダメだろ
処理に間違いはなくても効果と矛盾してるのはダメだろ
527名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:26:52.06ID:3Er02R1F0.net
バグのほうがそもそもどの処理が正しいか分からないよりはマシ
バグのほうがそもそもどの処理が正しいか分からないよりはマシ
538名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:31:00.69ID:TFfJ+q7T0.net
早くデスミスト首飾りでロイジ死滅させたいんだが
早くデスミスト首飾りでロイジ死滅させたいんだが
551名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:39:39.08ID:pDE9+XDn0.net
>>538
ロイヤル側からしたら今のデスミストさえ進化されると教えからツバキとか一振り2回で無理やり殺すレベルなのに首飾りなんか置かれると…
>>538
ロイヤル側からしたら今のデスミストさえ進化されると教えからツバキとか一振り2回で無理やり殺すレベルなのに首飾りなんか置かれると…
549名無しさん@シャドウバース速報2016/12/18(日) 09:39:26.46ID:hFdtl8wVd.net
デスミスト首飾りってマジでつよそう
デスミスト首飾りってマジでつよそう
教会の護り手で森の意志なんとかするの楽しい
— みんちょー(@min_tyo)Mon Dec 19 10:12:40 +0000 2016
教会の護り手がエンバレより優れてる点は、純粋に2打点あるのと2/2に強いことかな?教会一人でランサーノーヴィスとか止めれるのは強い
— 二世(@code3713)Mon Dec 19 05:16:52 +0000 2016
教会の護り手が良い仕事するなあ
— 中辛(@nerikara4chimi)Sun Dec 18 14:22:00 +0000 2016
教会の護り手とかいう不死身フォロワー
— めんとRe:(@menntori12470)Sun Dec 18 13:26:24 +0000 2016
教会の護り手も強すぎるんだが。
食らうダメージ1減らすついでにダメージも1減ってもいいと思うんだが
— Ryuugyoku(@Ryuugyoku_FPS)Sun Dec 18 13:08:03 +0000 2016
教会の護り手除去にエンジェルバレッジ使って来た時はどうしようかと困惑した
— ゆきかれー(@yxkx_kxrx)Sun Dec 18 03:36:06 +0000 2016
教会の護り手エルフ相手だといい仕事するな
— ポメッキュ@ばけのかわ(@pomepome_popopo)Sat Dec 17 14:19:10 +0000 2016
エイラセラフの3ターン目ってエイラ置くより教会の護り手置く方が勝率貢献してるんじゃないの
— わんだ(@wonderwonda)Sat Dec 17 00:49:00 +0000 2016
教会の護り手がスペブ13回されたファイアーチェインを無効化したら相手が爆発していった
— ashu(@asshun)Fri Dec 16 15:38:57 +0000 2016
教会の護り手は前は入れてたけどもう抜いた
— だくらび(@DarkRabbit_neo)Fri Dec 16 13:33:27 +0000 2016
横展開する連中に刺さるように作ってあるのだが、ビショップを選んだ理由は、教会の護り手の一枚に尽きる
コウモリヴァンプとエルフに刺さるカードとしてはおそらく最高だろう
— 鳴海ナルミ(@narumix2)Thu Dec 15 11:47:46 +0000 2016
エンジェルより教会の護り手の方がよさげ
エンジェルはロイヤルに腐る
— えいお@シャドバAA2(@egetu0526)Thu Dec 15 03:22:12 +0000 2016
超越相手は教会の護り手をエイラと進化で強化させて殴りまくるのが強い💪
— (与)(@y0j1ro000)Thu Dec 15 00:46:40 +0000 2016
やっぱ教会の護り手いいよな 森の意思もチェインもゴミになるし
— ゃぇ(@yaeyu_k)Wed Dec 14 16:16:09 +0000 2016
次の環境教会の護り手が流行る見込み
— なななマンモス(@nashinoto111)Wed Dec 14 16:09:59 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481981447/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482000511/
進化教会の護り手からは進化ヴァイト君が守ってくれるよ
進化しないなら飢餓
テキスト違いと言えばリザ
あれの効果相手のエンドじゃなくて次の自分の開始まで。
超越の追加ターンで切れない
たぶんこっちのターンが来てようやく相手のターンの終わりなんだろう
教会の護り手が超越で効果マシマシになるってのがあったなぁ
デスミストほんと好き
フェイスでフォルテの次に重用してるわ
デスミスト1点が守り手に入るのは、いかなる場合でもアクティブプレイヤー側の効果処理が優先されているなら問題ない。二種のカードの効果は書き方は違えど発動のトリガーは一緒だから。
リザや守り手の超越時効果持続の件は、運営がアホ。
効果説明には相手ターン中、終了時までと記述しておきながら、実際の効果終了トリガーは何故か「自分ターン開始時」と設定されている。故に効果持続、重複されて混乱招いてる。
効果通り相手1ターン終了時に効果切らせたいならそういう設定すれば良いし(出来んのかもしれんが)
現状が正しい、そうしか出来ないと言うならカードの効果説明を書き直すべき。実際超越打たれても自分にターン回ってくるまで効果持続してるんだし。
後攻護り手進化でクッソ取りづらくなるのすき