天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Rise of Bahamut(バハムート降臨)
  • みんなが使ってみたいレジェンドはどれ?
  • 【各種レジェンド一覧】
新パック”Rise of Bahamut(バハムート降臨)”導入間近!!
みんなが使ってみたいレジェンドはどれ?

【各種レジェンド一覧】

画像をタップすると関連記事に飛びます


クラス
エルフ
コスト 進化前 進化後 効果
古き森の白狼

8 攻撃力4
体力4
攻撃力6
体力6
【突進】【ラストワード】
次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
クラス
ロイヤル
コスト 進化前 進化後 効果
レヴィオンセイバー・アルベール

5 攻撃力3
体力5
攻撃力5
体力7
【疾走】【ファンファーレ】
エンハンス9;「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる
クラス
ウィッチ
コスト 進化前 進化後 効果
次元の魔女・ドロシー

9 攻撃力5
体力5
攻撃力7
体力7
【ファンファーレ】
手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回【スペルブースト】する。
【スペルブースト】コスト-1
クラス
ドラゴン
コスト 種類 効果
インペリアルドラグーン

9 攻撃力5
体力5
攻撃力7
体力7
【ファンファーレ】
手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
クラス
ネクロマンサー
コスト 進化前 進化後 効果
ネフティス

8 攻撃力5
体力5
攻撃力7
体力7
【ファンファーレ】
それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。
この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。
クラス
ヴァンパイア
コスト 進化前 進化後 効果
血餓の女帝

7 攻撃力4
体力5
攻撃力6
体力7
【ファンファーレ】
相手のフォロワーすべてに2ダメージを与える。相手のフォロワーが破壊されるたびに相手のリーダーに1ダメージを与える
クラス
ビショップ
コスト 種類 カウントダウン 効果
狂信の偶像

5 攻撃力0
体力5
攻撃力0
体力5
【進化前】
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン開始時、進化する
【進化後】
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のアミュレットすべてを破壊する。
クラス
ニュートラル
コスト 進化前 進化後 効果
バハムート

10 攻撃力13
体力13
攻撃力15
体力15
【ファンファーレ】
他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。相手の場にフォロワーが2体以上いるなら相手のリーダーを攻撃不能
クラス
ニュートラル
コスト 進化前 進化後 効果
サハクィエル

7 攻撃力4
体力4
攻撃力6
体力6
【ファンファーレ】
手札にあるニュートラルのフォロワー1枚を場に出す。それは突進と自分のターン終了時、手札に戻るを持つ



[poll id=”5″]

管理人から一言

さて、バハムート降臨のカードも出揃いましたね。
みなさんはどのような印象を受けましたか?

色々と使ってみたいデッキが増えて単純に私は嬉しいです。
とりあえず最初は庭園バハムートかディスカードドラゴン、ミッドレンジヴァンプか疾走ロイヤルを作って遊んでみようかと思います。
ドロシーも狂信の偶像も専用デッキを作ってやってみたいし、やりたいことが多すぎる!!

最初の環境が固まるまでは色々なデッキがうじゃうじゃいて中々カオスですからねwww
それのうちに色々と試してみるのはいいと思います。

  1. 匿名 より:

    狂信の偶像は本当に楽しみ!
    強いかどうかは知らないけどイラストアド高杉w

  2. 匿名 より:

    ドロシーでロマンしたい

  3. 匿名 より:

    サハクィエル人気無さ過ぎて草

  4. 匿名 より:

    インペリアルドラグーンさんっ!?

  5. 匿名 より:

    意外とネフティス人気あるじゃないの
    それともコレシカナイ需要?

    1. 匿名 より:

      強いと思うカードへの投票だったらたぶん2/3はアルベールかバハムートあたりに流れる

      1. 匿名 より:

        バハムート…?(つд⊂)ゴシゴシ

      2. 匿名 より:

        10ターンなんて来ねえよ

  6. 匿名 より:

    白狼白銀やりたい

  7. 匿名 より:

    ネフティスやな

  8. 匿名 より:

    ネフティスは強いかどうかはともかく楽しそうやからな

  9. 匿名 より:

    ネフティスはデッキ組んでる間が楽しそう

  10. 匿名 より:

    インペリアルドラゴンさん白狼に勝つ快挙を果たす
    やったね^_^

  11. 匿名 より:

    アルベールは強いけどオーレリアや乙姫みたに一発でアドを稼げるカードじゃないよなぁ アルビダの方が優秀だと思うわ

    1. 匿名 より:

      5コスだから両方入れればええねん

  12. 匿名 より:

    やっぱりドロシー高いな
    新しいウィッチみんな期待してるね

    「最初の環境が固まるまでは色々なデッキがうじゃうじゃいて中々カオスですからね」
    正直この時期がシャドバやってて一番楽しい
    環境固まるとまた環境トップテンプレばっかだからな

  13. ドロシー使いたいウイッチ民 より:

    ドロシーでて、環境変わんのかなーと思っていても、やはりエイラのせいで、結局また超越ウイッチに行きそうな俺…エイラどうにかして…

    1. 匿名 より:

      超越ガイジしね

    2. ドロシースキンは絶対ゲットしマスッチ より:

      次の環境ではどのクラスがトップになるかわからないしそう悲観するな。
      環境がどう動くかもわからない。案外ビショップが少し減って、ネクロやドラゴンの使用率が増えるかもしれない。1枚のカードで劇的に強くなるし誰も予想できない。
      とりあえず、環境がまだ決まったわけでもないだ。9日すれば新環境で、管理人の言うとおり環境固まらないうちのカオスを楽しんでいこうぜ

  14. 匿名 より:

    超越は自分が対戦する時嫌いだから、土は事故率すごいらしいから敬遠してたけどドロシー使ったフォロワーウィッチでウイッチデビューしたい

    1. 匿名 より:

      上ではアルベールに入れたけど同じく
      ソリティアとかしたくないねん

      1. 匿名 より:

        このゲーム一番のソリティアって疾走デッキなんだけど

  15. 匿名 より:

    バハムート(笑)

  16. 匿名 より:

    ネフティスいけるやん!!
    これだけ人気なら人も集まるしネクロ環境取れるで!

    1. 匿名 より:

      エボルヴんときのアンケ見てくるといいよ

  17. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく1番面白そうなのはネフティスなんだわ

  18. 匿名 より:

    ドロシーにいれる人でウィッチ使いたいけど超越は使いたくねえって人少なくないと思う
    オレモソーナノ

  19. 匿名 より:

    強いかではなく使いたいかだからね
    安定して強いのは間違いなくアルベールと女帝

    他はそれ用にデッキ組まなきゃいけないからな

  20. 匿名 より:

    ドロシー、ネフ、ドラゴンだな

  21. 匿名 より:

    ドロシーは5ターンぐらいまでに引けないと遅いし、噛み合わないと弱すぎる
    アルベールは所詮はインプランサーだからそこまで
    実際は白狼やネフティスや偶像のほうが評価されそう

    1. 匿名 より:

      ↑こいつ最高にアホ

  22. 匿名 より:

    バハムート置いてからのインペリアルドラグーンさんでワンキルしたいんや

  23. 匿名 より:

    ドロシーはロマン感じるよな。
    ただ5ターン目くらいにドロシー→0コスゲイザーとか並べるのに成功しても6ターン目には「はいテミス」だからな。
    全体除去の強いこのゲームではドロシーウィッチは環境は取れないだろうなあ。と予想。
    まあ自分もドロシー使うけどw

    無難に一番強いのはアルベールだろうな。ミッドレンジロイヤルの中盤を支えるカードになるし、
    何より盤面の取り合いで試合が長引いた時に9コスで進化権無しで6点、
    もし進化権が残ってれば10点手札から出るのはフィニッシャーとしてもかなり優秀だろ。

  24. 匿名 より:

    今見返すと如何にとんちんかんなことを言ってるかクソ笑うわ

  25. 匿名 より:

    ドロシーがロマンは草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。