天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇の従者強いけどネクロの3コス優秀なの多すぎて悩む
  • 闇の従者ウルズで壊すだけでそこそこ強いな
  • 闇の従者ウルズは常に右手光らせてれば最強感ある

闇の従者 ネクロマンサー


シャドウバース速報
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
このフォロワーは【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。
【ラストワード】《リッチ》1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3










































  1. 匿名 より:

    ボーンキマイラの代わりを怨嗟の声がやってくれるから、4コスで入ってた解放者の代わりで3コスに従者が入るって良いね。
    ウルズ良しアサシン良し7PPで動ける選択肢も増える。
    骸の王デッキに墓守・不死者・怨嗟の声・従者・アサシン・カムラが入るってワクワクが止まらない。
    もしかしたらバロールもウルズでやっちゃえそうで入れれそう。

  2. 匿名 より:

    ネクロの3コス帯はプレイヤーによって個性が出そうだな。

  3. 匿名 より:

    使えなくもないけどまた3コスかよ・・・

  4. 匿名 より:

    ウルズよりもネクロアサシンだな
    4ターン目に3/3と4/4がでてさらにフォロワーを一体破壊する動きはなかなか強い
    ウルズは解放者とのコンボにまかせればいい
    ただこれまでのネクロの新カードをみると強力なラスワ持ちが増えたかわりに対ビショの不利がさらに深まった気がする

    1. 匿名 より:

      その為の墓守

    2. 匿名 より:

      もうビショは捨てていいかなと思ってる
      ミッションで骸タイラント使って遊んでるけど現状ですら先行4T骸で過酷押し付けないとしんどい感あるし(処理されないとは言っていない)

    3. 匿名 より:

      汚れた再生打てばいい。リッチ2体なら片方しかやられんし、重機と併せても2/1防げたならギリ許せる。こっちは進化権使ってないから返しで怨恨やらと3コス以下進化で虎と禿げ倒せる。覇食帝でも使えばフォロワー足りない心配もなくなる。本来ならおばあちゃん一枚で処理するとこだけど多分ウルズ・アサシンで4コス埋まってる。

      1. 匿名 より:

        ネクロはもう4コス進化なんてしないで5コスでフィーナでも進化してればいいんじゃないかって感じがある

    4. 匿名 より:

      ラスワ持ち大量に入れれば逆にモル出すまでに消滅使い切らせることもできるから組み方次第じゃないか?

  5. 匿名 より:

    守護が居ないと自滅できないけど、そうしたい場面はあまりないだろうし
    早い段階からリッチのプレッシャー掛けられるのは良いと思う

  6. 匿名 より:

    解放者の上位互換てことはないだろ流石に
    先攻なら4ターン目ポン置きでも相手は面倒だし、5ターン目に出して進化から相手の進化フォロワーと相打ちしつつ4/4出せる
    後攻なら4ターン目進化で相手の2/2or2/3取って3/1で残して相手に面倒な処理押し付けることが出来るのが強いんだぞ?

  7. 匿名 より:

    解放者はコンボなしでも使えるカード
    ウルズ入れずに解放者だけってのも見る
    それに対して従者はコンボがないと使えないカードって感じか
    ウルズ汚れた再生アサシンソルコン骸の王と何でもいいけどコンボさえ出来れば強い

  8. 匿名 より:

    獣姫ってカードのおかしさを再確認できるカード

  9. 匿名 より:

    AOEが環境に増えてくるとこういう倒しづらい雑魚が地味に効きそうだな

  10. 匿名 より:

    進化後イラスト豪鬼

  11. 匿名 より:

    進化後が出世しましたって感じのイラストなのが面白い

  12. 匿名 より:

    顔も殴れるならまぁまぁ使えるな

  13. 匿名 より:

    1コスに穢れた再生でよくね

    1. 匿名 より:

      実際穢れた再生使いたくなるようなラスワ持ち増えてきたから入れてみたい

  14. 匿名 より:

    守護以外を殴れるコストは1だと明確に確認できた

  15. 匿名 より:

    なんでネクロのカードはどいつもこいつもデメリット効果もってるやつばかりなんだろう

    1. 匿名 より:

      こんなパワカもらって文句言うのかよ草

      1. 匿名 より:

        デメリットはあるけどそれを上回るメリットがあるじゃん
        3コスで1/1と4/4の二体相当の働きをするのに何の文句があるんだ

  16. 匿名 より:

    今回のネクロはシナジー重視か
    ラスワ起動要員ないとボードアド0なのが事故りそうで怖いな

  17. 匿名 より:

    低ランだから、まだ対冥府よくわかんないけど、
    モルと一緒にこいつも多少対策になるのかな……

  18. 匿名 より:

    解放者自体弱いのにこんなのよこされてもね。

    1. 匿名 より:

      どうみても解放者の超強化版だろ
      3コスと4コスにはかなり大きな差があるのに何言ってんだ
      先行3T従者、4Tウルズは明らかにガイジムーブ
      4コスで従者、ソルコンでも4/4+1ハンドアドで強い動き
      アサシンも出てきたし使い勝手もよくなる

      1. 匿名 より:

        ビショップが減るなら強いだろうが確実に減らないから先攻3Tで出しても消滅で終わりだわ
        墓守?そいつが1ターン以上生き残るとでも?

        1. 匿名 より:

          ビショップ相手なら生き残るだろ?
          大体2ターン目に出てくるのは銃器だわ
          それとも2ターン目3ターン目に法典連打されるのか

    2. 匿名 より:

      解放者が弱いって言うのがエアプでしかない
      ビショップ相手に弱いのは認めるが

  19. 匿名 より:

    3ターン目に出たこいつをそのまま討ち取られることはビショ以外ならそうないだろうし
    後攻3ターン目に出して4ターン目に進化して顔を殴ることも出来るからアグロなら全然ありなカードだと思う

    3コスで比較するならラビットネクロマンサーは後攻だと顔を殴れることの方が少ないから相手に2点だけで終わることが多いけど
    こいつの方がダメージの期待値は圧倒的に高いんじゃないかな

    返しのハゲを耐えるために2ターン目に墓守を出して生き延びてもらいたいところだけどね

  20. 匿名 より:

    上手く行けば盤面取れるだろうけど、ネクロに欲しいのはラスワ頼りの不安定なカードじゃなくてフロフェンみたいな単体で機能する横に広げる進化枠なんだよなあ
    結局そこらへんはニュートラルにいいのあるからそっち頼りことになりそうだし、そうなるとウルズ入れる余裕はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。