この記事のポイント…
- 双翼の警護者 ネクロマンサー
- ネクロマンス4消費してブレイジングブレスを使うルナちゃん可愛いですね
- フリッツランサーと双翼の警護者同時に発表って悪意ありすぎない?
双翼の警護者 ネクロマンサー
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力4
【守護】
ネクロマンス4消費してブレイジングブレスを使うルナちゃん可愛いですね
君ぃ、ドラゴン? おじさんと一緒に遊ばない?
ネクロマンス4で2ダメってマジでなんなんだよ
必殺と守護ついてるのかと思ったわ
ネクロマンス4 2ダメwwwwwww
ルナだけどネクロ砕いて超越つくります
ダムスと双翼の関係は今後のネクロとビショを暗示してるな
ビショがネクロのメタになっていたのがネクロがビショのメタになる
ちなみにルナの中身の皆さんは警護者のネクロはいくつだったら納得の性能なの?
>>277
2/2/2のネクロマンス2で2ダメにして♥
>>277
2/3守護なら多少マシだった
そもそもスカルライダー使われてないのに
そんな奴に枠を割いてくるのが許せん
双翼の警護者 ネクロマンサー
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力4
【守護】
強すぎだろ
>>706
ネクロナーフはよ
>>706
何回見てもただのゴミで草
>>706
ロイヤルビショップ辺りならネクロマンス無しになってそう
>>706
ネクロマンスない方が強そうで笑う
改めて確認していい?
ネクロやばくね?
ネクロの3コスはもういらねぇよ
ネクロマンス4でフォロワー2ダメとかもはやデメリット効果なんだよなあ
フリッツランサーと双翼の警護者同時に発表って悪意ありすぎない?
双翼の警護者
ネクロマンサー
【守護】
【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。 pic.twitter.com/eauMJjb2FG
— すかねこ@teamN-SC(@sukacat_vg)Tue Dec 13 08:33:02 +0000 2016
双翼の警護者は再利用入りコントロールネクロに入りそう、効果はともかく、3PPでネクロマンスしつつ守護が立つのは悪くないと思った。蠅の王使えば墓地すぐ貯まるだろうし腐らないんじゃないかな( ͡° ͜ʖ ͡°)
— スコッチ=バーボン(@Scotch00bourbon)Wed Dec 14 05:12:29 +0000 2016
双翼の警護者はどう使えばいいのか分からん典型だよなぁ・・・ネクロマンス4で2ダメージって・・・守護3/2だけの方がうれしいくらいだ
— 栗木下(@kurikinosita)Wed Dec 14 05:06:50 +0000 2016
双翼の警護者 (ネクロマンサー)
3/3/2
守護 ファンファーレ ネクロマンス4:相手のフォロワー1体に2ダメージ
は?
— 森神zero(アンちゃんまじかわ)(@godofforest13)Wed Dec 14 01:39:16 +0000 2016
やったーネクロの新カードだー 。
『双翼の警護者』
3/3/2 守護 ファンファーレ ネクロマンス4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
絶対使われないだろうけどネクロマンス持ち出さねえとうるせえからなー、みたいなノリで作られたに違いないカード。
— 饅頭怖い系(@mitu_dango)Tue Dec 13 17:15:56 +0000 2016
双翼の警護者、ネクロが序盤に欲しかった守護なわけだけど、3ターン目に出してもタフネスの低さからすぐ除去されるし、後半使えば無駄にネクロマンス消費することになるし弱い
— ロックオン(@tkttyaoi)Tue Dec 13 15:05:58 +0000 2016
双翼の警護者
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
うーん、雑魚www
— ふぇふ(@fehu_haikuna)Tue Dec 13 15:02:48 +0000 2016
ネクロアサシン:かわいい4コス採用ある性能も悪くないラストワード誘発
双翼の警護者:3コス枠ないネクロ4無駄消費かつゴミ効果かつゴミスタッツ守護リザードマンの下位互換
どうしてこうなった・・・警護者は明らかにネクロ使いにケンカ売ってる
— むらびとA@白猫三昧(@koriton43)Tue Dec 13 14:22:31 +0000 2016
ネクロの新カード…双翼の警護者か…控えめに言ってゴミだな
守護持ちなのに除去容易な低hpスタッツ、ファンファーレで強制ネクロマンス4する上、効果はダメ2のみ
序盤出してもそこまで機能しない上、中盤のワイトキングや祝福、除去用の墓地を奪っていくという実質デメリット…ひでぇ…
— けも@PSO2(FGO中心にゲーム垢)(@tnk45tmk75)Tue Dec 13 13:52:46 +0000 2016
双翼の警護者 ネクロマンサー
フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【守護】【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力4
【守護】
何回見てもゴミすぎて笑えない。
— あっかー@ポケモン生主(@akka0305_twi)Tue Dec 13 13:12:33 +0000 2016
双翼の守護者が劣化リザードマンだった
#シャドウバース
— ぽぽぽ@シャドバ(@yutanpo95)Tue Dec 13 12:35:52 +0000 2016
双翼の守護者ごみすぎる
— るーく(@rook232)Tue Dec 13 11:36:32 +0000 2016
双翼の警護者 3 3/2
【守護】
【ファンファーレ】 【ネクロマンス】:4
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
3コスで体力2とか2コスの除去に負けてんじゃん…ダメジャン。
— 誰何(@suica_midi)Tue Dec 13 11:20:36 +0000 2016
双翼の守護者何回みてもビショップのカードにしか見えないし少なくともネクロではない
— にしもく(@nishimoc)Tue Dec 13 10:48:31 +0000 2016
双翼の警護者微妙すぎる
3/3/2守護って2/2/2に取られますやん
— うしろ@整地中(@usiro_flan)Tue Dec 13 10:41:58 +0000 2016
双翼の警護者めちゃくちゃ可愛いやんけ!!!!!どう見てもビショップな気がするけども!!!!!
ネクロの3コスは超激戦区ですよお嬢さん・・・
— ヰかり(@wikari)Wed Dec 14 06:23:34 +0000 2016
双翼の警護者とかいうゴミカード、百歩譲って使わないとしても、2pickで出てくるとか言うのが許されない
— てん(@freeze_princess)Wed Dec 14 05:32:05 +0000 2016
双翼の警護者のネクロマンスをフォロワーではなくリーダー対象にして欲しい。
— Sh.クルーク(@ShCrook_Arc)Wed Dec 14 00:56:58 +0000 2016
ネクロの双翼の警護者ってさ体力2だけど消滅の対策は今あるしなんか次のパックアグロが流行りそうだから結構良くない?
— みやもす@ルナのお友達になりたい(@nekoPANThu)Wed Dec 14 00:56:51 +0000 2016
双翼の警護者は採用できそうかな。
— Sh.クルーク(@ShCrook_Arc)Wed Dec 14 00:53:28 +0000 2016
双翼の警護者が強すぎる
アグロネクロ捗るわ
— かいんたむ(@kain0801)Wed Dec 14 06:03:09 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481618781/
イラストアドが高いのでセーフ
ネクロはネクロマンス廃止しろ
なにより3コス守護なら
スタッツ1/4で倒されたら墓地増やせる
スパルトイソルジャーさん要るしな…
わざわざ法典ラインの守護を採用するかも怪しいのに…
せめてヴァイト君みたいに交戦時能力なら…
どうやったらこれ以上の産廃になるのってぐらい産廃
めちゃくちゃ弱いって訳ではないけど微妙すぎ
ヴァイト君とかダムスとか同期3コスを一方的に倒せるあたりそこらへん意識して調整してるんだろうけどねぇ
ネクロマンス4なら顔面選択できても良かったと思うんだ そしたらマミーと似た仕事できるし
こんなゴミ入れるくらいなら除去スペル入れた方がまし
スカルライダー使ってみると結構役にたってるからいうほど悪くないと思うぞ
マジでネクロマンスは任意発動にしてくれや。
ハウルや祝福に回さなきゃならん墓場を4つも強制消費するフォロワーは役立たずじゃなく、地雷。
今までネクロマンス2=1コス相当くらいかと思ってたがこれは酷い
ネクロマンス6で4ダメなんだからネクロマンス4ならせめて3ダメだろ
それかルーキーと同じくゾンビ出すか
いっそラストワードランダム2点ダメとかでも良かった
どうしたらここまで使い所のないカードに出来るのか分からない
これといい死霊の手といい追加されたネクロマンスカードがことごとく消費重いんだが
何か墓地問題解決する画期的な新カードか新システムでも導入してくれるのか?
次から墓地10持ってバトル開始とか
相手の墓地利用出来るカードとか
消費した墓地を即時回復して消費ゼロにするアミュとか
そうでもなきゃとても使えんぞ
きっと相手の墓地も活用できるんだよ(白目)
運営というか開発マジで頭湧いてるだろ
リーダーからネクロ削除した方がいいレベル
ビショップさん、いらないからってゴミ押し付けるのやめて頂きたい
これほんとに意味が分からん
嫌がらせに作ったと言われたほうが納得できるレベル
どのクラスにもあるブロンズの雑魚カードだろ。
一々議論する理由もない。
ネクロは現状レジェ含めて雑魚しかもらってないんだよなあ
怨嗟の声とバロールを雑魚あつかいとかやるじゃんお前
ほんとネガネガしくて見てられないからネットから離れたほうがいいよ
バロールは強いけど怨嗟はさすがに釣り針でかいわ
怨嗟は一応使い道はあるだろ
主に王召喚の素材として
エンハンス8も9コス王素出しまでの繋ぎにしろと言わんばかり
もはやネクロマンスがデメリットに近いこのカードよりは遥かにマシ
活用法を考えることくらいは出来るもの
このカードは一体どんなデッキなら入るのか想像もつかない
これくらいで見てられないお前の方がネットから離れた方が良いと思うぞ
その横でビショップは相手ターン中自分とフォロワー全てが必殺持ちのようなカードもらってるんだよなぁ
マダムリッチ「」
必殺を付与するゴールドでネクロマンス6消費のマダムリッチ
付与はしないがいるだけで条件なしに効果を発揮するシルバーのダムス
性能は一長一短だけどネクロマンスってやっぱハンデだわ
そもそもネクロマンス持ちはネクロマンス発動できないと単なるバニラの集まりだからな
0コス羽虫でプレイ回数水増しできるエルフやタイプによる追加効果発動が簡単なロイヤルなんかと比べると、発動回数が限られるのに追加効果が釣り合わないネクロが哀れに思える
開発がネクロエアプ勢だからね。
前々から疑ってたけど今回で確定したわ。
開発者インタビュー見る限り、口先だけでやる気を全く感じられないから、
今後もこの路線で行くんでしょ。
改善は早くても半年後かな?
ロイヤルさんのブリランでも貰ったほうがよっぽど嬉しいわ
運営がネクロマンスをメリットと考え過ぎ
一つのカードにネクロマンスを使うことは
別のカードの発動を難しくするだけだってのに
正直今のままだと最低でも埋葬地や宴に続く何らかの大量墓地稼ぎ新カード来ないとダメだよな
まさかエボルブの追加分だけで足りてるなんて判断はしないだろうな
墓地稼ぎのカードもデスタイラントを考えたら望みが薄そうな当たりネクロは詰んでると思う
ネクロマンス消費を減らすみたいなカードだったらまだワンチャン
タイラントや冥府への影響は減らしつつネクロマンスを使えるようになるかもしれない
相手の墓地を吸収すれば万事解決
冥府以外影響ないし
ネクロマンス使うか選べない限り構築に入ることは無いな
ゲーム開始時にネクロマンス4ありますって言われても使わないレベル
そもそもネクロマンスを消費するのが間違い
今より+2~3していいから数値超えたら使い放題にすればいいんだよ
うちの会社もそうだけど、知的障害者を雇うと国から金が入るらしい。
恐らくというか、確実にCygamesの知的障害者枠社員が考えたんだと思う。
ソシャゲ開発って人員足りないから、プレイヤー人口の少ないネクロ担当人員は
そんなんばっかりで作ってる。あと給料めちゃくちゃ安いらしい。
障害者雇用促進とかは名ばかりで国からの補助金目当ての奴隷制度。
こういうやつ嫌いやわ
ネクロマンス消費の任意選択すら実現できないほどの技術力しかない開発陣に相手の墓地使うカードとか作れるとは思えんわ
第一弾のスタンダードカードパックに入れ忘れたとしか思えないカード。
プライズの間違いだろ?
ネクロマンスの使い方と守護の使い方を学べるカードだからな()
消えぬ怨恨はネクロマンス2で2ダメ追加なのに
こいつはネクロマンス4で2ダメ
いくら何でも酷すぎると思う