35
この記事のポイント…
- 闘気強いけど5コスでこれ打って終わるのはきついよな
- 騎竜兵の力を借りれば他のカードと併用できるけど手間と遅さに見合うか
- 5コスト払ってボード完全に放ったらかしは流石に悠長すぎる。
186名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:14:23.82ID:YzDBz3XVK.net
ついにドラゴンさんに竜の闘気が…
ついにドラゴンさんに竜の闘気が…
194名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:15:05.63ID:19nUyyv60.net
竜の闘気効果詰め込みすぎワロタ
竜の闘気効果詰め込みすぎワロタ
208名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:16:01.56ID:bpXRT2vsa.net
>>194
詰め込んでるけど5コスの盤面空なのと伝令の対象であることがかなり辛そうな気はする
でも2ドローはつおい
>>194
詰め込んでるけど5コスの盤面空なのと伝令の対象であることがかなり辛そうな気はする
でも2ドローはつおい
220名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:16:53.88ID:425dnk4i0.net
竜の闘気ざっこ
5PPドローとかいくら3回復しても使えねーよ
竜の闘気ざっこ
5PPドローとかいくら3回復しても使えねーよ
238名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:18:05.59ID:pykrxX4d0.net
闘気はワンチャンありそうじゃね
酷評されるほど弱くはないと思うが
闘気はワンチャンありそうじゃね
酷評されるほど弱くはないと思うが
241名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:18:27.42ID:rGMCA1Iq0.net
竜の闘気は詰め込みすぎだけどドラゴンだから許されてる
竜の闘気は詰め込みすぎだけどドラゴンだから許されてる
317名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:22:41.06ID:2L+PXZEp0.net
竜の闘気 強過ぎwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)ドラゴンの時代きたやんwwwwwwwwwwwwww
竜の闘気 強過ぎwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)ドラゴンの時代きたやんwwwwwwwwwwwwww
377名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:25:40.96ID:j+cVDMAF0.net
竜の闘気の効果まさにドラゴンさんが欲しかったものだな
でも5コスでこれ撃ってる暇あるかね
竜の闘気の効果まさにドラゴンさんが欲しかったものだな
でも5コスでこれ撃ってる暇あるかね
440名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:28:51.35ID:UCO69fCmM.net
ヴァンプとロイヤルすごい強くなるな
ドラゴンの竜の闘気もよさげ
ヴァンプとロイヤルすごい強くなるな
ドラゴンの竜の闘気もよさげ
477名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:30:59.64ID:dCg13m7t0.net
竜闘気弱いわ5pp使って盤面に何もしないとか無理
全体3点+PP加速とかの方が良かったドルオーラだ!
竜闘気弱いわ5pp使って盤面に何もしないとか無理
全体3点+PP加速とかの方が良かったドルオーラだ!
505名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:31:58.27ID:425dnk4i0.net
竜の闘気強いって奴はドラゴンやった事ない
2ppの託宣ですらそのまま盤面負けて終わる事もあるのに
竜の闘気強いって奴はドラゴンやった事ない
2ppの託宣ですらそのまま盤面負けて終わる事もあるのに
526名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:33:14.97ID:892q3xQ8p.net
ドラゴンさんの闘気詰め込まれてて強そうに見えるけど実際ゴミ
ドラゴンさんの闘気詰め込まれてて強そうに見えるけど実際ゴミ
550名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:34:40.00ID:LRXfZKWz0.net
闘気5コスは舐めてる
闘気5コスは舐めてる
567名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:35:30.82ID:a1UA8fOSd.net
闘気は3コス1PPアップ1ドロー1回復くらいなら使えたんじゃね?
5コス以降なんて使ってる暇ないだろ
闘気は3コス1PPアップ1ドロー1回復くらいなら使えたんじゃね?
5コス以降なんて使ってる暇ないだろ
591名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:36:58.68ID:e5ByBtZVa.net
>>567
な、後半で使える場面もないし
これ使うやついねーよ
>>567
な、後半で使える場面もないし
これ使うやついねーよ
603名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:37:41.44ID:j+cVDMAF0.net
>>567
もしくはダメージ+1PP+2ドローとかだな
3点回復と盤面放置じゃ釣り合ってないな
>>567
もしくはダメージ+1PP+2ドローとかだな
3点回復と盤面放置じゃ釣り合ってないな
581名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:36:26.43ID:D3sqkS01p.net
闘気はいけるだろ
さすがにこれは3積む
闘気はいけるだろ
さすがにこれは3積む
597名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:37:26.17ID:2PA6xEUE0.net
闘気は聖水との格差に泣けるな
ドローのために5コスなんて払ったら3以上打点喰らう隙になると思うんだが
闘気は聖水との格差に泣けるな
ドローのために5コスなんて払ったら3以上打点喰らう隙になると思うんだが
606名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:37:46.13ID:pykrxX4d0.net
闘気は4コスにするか2PPブーストにするかPP上限11にする効果くらいあってもよかった
闘気は4コスにするか2PPブーストにするかPP上限11にする効果くらいあってもよかった
623名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:38:38.07ID:FMbhQFEh0.net
闘気は3回復を2ダメージに変えてほしい
闘気は3回復を2ダメージに変えてほしい
659名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:40:41.81ID:RZJoTHBX0.net
闘気は使えると思うけどな
ファフとバハ軸にして上手くはまれば取り返せるだろ
闘気は使えると思うけどな
ファフとバハ軸にして上手くはまれば取り返せるだろ
705名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:43:23.89ID:QjWxEu12d.net
竜の闘気さん
使えるんですかね(´・ω・`)
5PPって速いときは3ターン目でなれるけど、競争相手が多過ぎる
竜の闘気さん
使えるんですかね(´・ω・`)
5PPって速いときは3ターン目でなれるけど、競争相手が多過ぎる
708名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:43:32.07ID:sJJQC8Mxd.net
龍の闘気連打でインペリアルドラグーンさん使えって事か?頭おかしいんか?
龍の闘気連打でインペリアルドラグーンさん使えって事か?頭おかしいんか?
722名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:44:39.65ID:vHlYAsMka.net
闘気強いけど5コスでこれ打って終わるのはきついよな
次灼熱とかネプに繋げるかな
闘気強いけど5コスでこれ打って終わるのはきついよな
次灼熱とかネプに繋げるかな
759名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:46:50.51ID:h24dUs5v0.net
竜の闘気の使い方間違ってるアホばっかだな本当に
そりゃ下手しかいねーわ
これは8ターン目に使うもんだぞ
残った3コスはなるべく盤面除去に使ったりする
そんで取られた盤面を一気にバハムートで返すためのカード
竜の闘気の使い方間違ってるアホばっかだな本当に
そりゃ下手しかいねーわ
これは8ターン目に使うもんだぞ
残った3コスはなるべく盤面除去に使ったりする
そんで取られた盤面を一気にバハムートで返すためのカード
832名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:50:29.57ID:e5ByBtZVa.net
>>759
3コスで除去?
>>759
3コスで除去?
801名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:49:00.38ID:dCg13m7t0.net
>>759
すまんそれ託宣して騎竜で
>>759
すまんそれ託宣して騎竜で
819名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:49:53.73ID:PYr1qm97M.net
>>759
8ターン目にいるようなデカイフォロワーをどうやって三コスで止めるんです?
>>759
8ターン目にいるようなデカイフォロワーをどうやって三コスで止めるんです?
843名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:51:15.49ID:h24dUs5v0.net
>>819
>>801
俺はあくまで使い方を言っただけ
5コスでこれ使っても次のターンで盤面取り返すのは不可能だから有効な使い方はこれしかねーんだよ
だからつまり弱いんだよ
>>819
>>801
俺はあくまで使い方を言っただけ
5コスでこれ使っても次のターンで盤面取り返すのは不可能だから有効な使い方はこれしかねーんだよ
だからつまり弱いんだよ
857名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:52:01.46ID:jTtLxUzA0.net
>>843
悲しいね…
>>843
悲しいね…
766名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:47:08.91ID:xxNEe0xSM.net
闘気みたいなカードにエンハンスつけろよ無能。3コスならドローとpp+1とかいろいろやりようあるだろ…
闘気みたいなカードにエンハンスつけろよ無能。3コスならドローとpp+1とかいろいろやりようあるだろ…
786名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:48:07.72ID:4zd0oWTk0.net
闘気はいい事書いてあるんだけどPP5より前は使えないし、後に使っても大きい分他の事が出来ない
PP5→7を期待して1枚挿しかなあ
騎竜兵の力を借りれば他のカードと併用できるけど手間と遅さに見合うか
実際どうなるかわからないけどようやく試すのが楽しみな1枚がドラゴンに来てくれた
闘気はいい事書いてあるんだけどPP5より前は使えないし、後に使っても大きい分他の事が出来ない
PP5→7を期待して1枚挿しかなあ
騎竜兵の力を借りれば他のカードと併用できるけど手間と遅さに見合うか
実際どうなるかわからないけどようやく試すのが楽しみな1枚がドラゴンに来てくれた
856名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:51:58.01ID:FOdKReJg0.net
ドラゴンさん5,6コストが微妙な動きしかできないし闘気は割と悪くないかもしれん
ドラゴンさん5,6コストが微妙な動きしかできないし闘気は割と悪くないかもしれん
886名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:53:16.92ID:cVmGrzApa.net
>>856
OKM以外の選択肢がようやくできたんだぞ
確実に躍進だろ
エボがクソすぎただけ
>>856
OKM以外の選択肢がようやくできたんだぞ
確実に躍進だろ
エボがクソすぎただけ
926名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 14:55:20.50ID:e5ByBtZVa.net
5ターン目にGMD出すか闘気出すかって言われたら前者だろ
5ターン目にGMD出すか闘気出すかって言われたら前者だろ
ドラゴンの5コスト竜の闘気の出現により、今までニュートラルのGMD様に頼ってばっかだったけどこれからは5コストの採用に幅が出てくるな
— ラッキーマン@ガトー(@FAZZ380)Sat Dec 10 08:28:53 +0000 2016
竜の闘気使うならアイラ抜いて盤面取るカード多めに採用しないとかな
— KIYOSHI(@kiyocom_w_cat)Sat Dec 10 07:00:31 +0000 2016
やっぱり竜の闘気は使いづらいと思う。
5コスト払ってボード完全に放ったらかしは流石に悠長すぎる。
回復無しの1ドローでいいから2/3程度のフォロワーにしてくれたら強かった。
— kanon提督P(@oks1106_kanon)Sat Dec 10 05:40:47 +0000 2016
竜の闘気は盤面に干渉できたら強すぎるから回復にしました感がすごい
— ランプス(@rampsNKD)Sat Dec 10 05:20:37 +0000 2016
竜の闘気、4コス回復なしならまだワンチャンあったけど、5コスとかゴミクズ
— まほも。(@maho_magi)Sat Dec 10 04:52:10 +0000 2016
竜の闘気 自分のPP最大値を+1する。カードを2枚引く。自分のリーダーを3回復。コスト5 ドラゴン
救いの手になるのか?
— 猫のしっぽ(@sipopo_14)Sat Dec 10 04:43:07 +0000 2016
ファングスレイヤーと竜の闘気ぶっ壊れだと思うんですが
特に竜の闘気は痒いところに手が届いてて素晴らしい
— しゅーいち@PokeGoTL30(@tyangan06)Sat Dec 10 04:56:17 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481255944/
セラフの時もこれ置いてる暇ねえだろとか言って弱い認定されて叩かれてたし参考にならんな
互いにリソースが切れてくる8ターン目と進化で盤面取り合ってる5ターン目じゃ全くもって話が違うと思うが…
前回の例出して参考にならんってドヤサしてるコメ多すぎない?
少なくとも、前回マジメに考えて予想外れたやつらの方が、ドヤサしてる連中よりは頭が使えそうだな
おっ、そうだな
どんどん叩いてくれていいよw
暇ない時は置けないよ
これが置けるようになったのはエイラによるスタッツ不足解消と豊富なドロソ
回復による盛り返しと軽いカウントダウン進行カードがあって暇ができるから
レンジをとてつもなく遅く置いてるか庭園みたいなロマンドラゴンでしか採用されない
勝率はお察し
陶器は絶対強いわ
2ドローのおかげで手札切れ無くなるから序盤厚くできる
いまでも4コスで2枚ドローできるけど
次のターンにサラマンダーブレスで全除去してねってことじゃない
大抵2ダメじゃ除去しきれないのは破砕の禁呪で証明されてるけどね
次のターン7コスだから灼熱の方を採用する
カードの効果書けよ気の利かねーサイトだな
スペル 5コス +1PP 3回復 2ドロー
今お前の見てるもん使ってggれよ
能のねーゆとりだな
正直な話庭園ドラゴンとしてはドローカード追加とレイナ使いまわしできるようになって嬉しい
まぁ5コスなんてGMDしか積むものないしスペースはあるのか?
というか5コスで唯一採用できてたのがニュートラルってあらためて考えると酷すぎませんかね…
2コスに基本バニラしかいない悲しいクラスもあるし
それでもGMD積むだろ
そういえば自全体3ダメが嫌で出せない場合って少ないな
ムシュフシュ場にいる時ぐらいかな
出さざるを得ないから出すけど
4コス1ドロ3点回復なら先攻3Tで託宣から繋げたんだけどなー
まぁそれしちゃうと先行4ターン目に桐生、5ターン目にファフや咆哮みたいなくっそ強い動きになるからコストあげてるんだろうな。
ドロー1回復無しでいいから2/3になって欲しい
インドラ君は疾走ついてもランプじゃ使えないんで根本的に変えてくださいお願いしますKMR様
インドラは疾走つけばランプに一枚ぐらいならありじゃね。ジェネより打点のあがる可能性があって、守護落としながら殴れるだろうし。微妙は微妙だけどな。
インドラに疾走付けたら手札9枚で竜乙女+伝令8コスインドラ進化7点で21点出てしまうからダメ
今までのランプでは使わずにフェイスみたいに序盤からフォロアー展開するけど出したフォロアーは相手の除去優先にしたミッドレンジとかブレブレ3サラマン3でユニコ3積みとかのコントロールで使うものだろ
文体と「フォロアー」のせいですごいバカみたいな文章になってる
せっかく手札ふえるんだから灼熱やサラマンダー使うよりノクシャス+運命で除去するほうがよくないか?
手札にあればだけど
ディスカード前提なら悪くないね
ただノクシャスさんいるとインドラさん死ぬんすよね…
まともに5PP目で使ったら弱いのは確か
伝令で引いてから出してサラブレでフォローするとか、
託宣の後に出して灼熱、騎竜兵で下げてジークドラウォと合わせるとか
いずれにせよコンボありきだから評価分かれるのはしょうがない
コスト2:+1pp
エンハンス4:+2ドロー
エンハンス5:+3回復
なら採用してた
その場合エンハンス4と5の効果逆になるんじゃない
4マナでPPブースト2ドローは強すぎるし
2pp3ライフ、エンハンス4pp加速、覚醒2ドローあたりでどうだろう?
覚醒してからは加速いらないからなあ
エンハンス使いたくなければ覚醒時2マナ3点ゲイン2ドロー
相当強いが連発はできないしギリギリ許されるのかなぁ?
これからネクロマンスだのエンハンスだの覚醒だの参照するカード増えてめんどくさそうだなとおもいました(小学生並みの感想