天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バハムート降臨カード紹介
  • 怨嗟の声は強そう
  • 怨嗟の声強いな


怨嗟の声 ネクロマンサー

シャドウバース速報

スペル 3コスト ブロンズ
ゴースト2体を出す。
[エンハンス]8
その後、それらのゴーストは必殺を持つ。



























  1. 匿名 より:

    王路線かな?3コスなのが最大の欠点だわ

  2. 匿名 より:

    今現在発表されてるシルバーゴールドレジェンドよりもいいカードだと感じたブロンズ
    骸を好んで使ってるからってだけだと思うが

  3. 匿名 より:

    一応疾走とは言え3コスで盤面に残らず墓地肥やしにも影響しないゴースト2体だけ出して強いわけないと思うんだけど、王の肥やしならわかるけど
    エンハンス8のほうはもうこれトラップでしょ

    1. 匿名 より:

      単純に顔面かフォロワーへの2点ダメのミニデモストとしても使えるんで悪くないと思う
      殴った上でソルコンや骸の王の餌にも出来る
      墓地も進化も使わずココミミを足せる疾走ってのはネクロ的には重要
      現状はメタレポートでもアグロと骸の王デッキがネクロの生きる道になってるから
      それらを強化するカードってのは有り難い
      ゴールドだったらがっかりするけどブロンズなら叩くポイントないわ

  4. 匿名 より:

    やっとまともなのが来たか

  5. 匿名 より:

    比較的有能そうな奴を3コスに投げつけてくるのはわざとなのか何なのか

  6. 匿名 より:

    結構使えるか
    3コス2打点は顔面に飛ばせるのは強いけど除去としては不安
    というか3枚目のスペルって本当にスペルネクロ作らせようとしてんのか?
    そして王召還もできそう

  7. 匿名 より:

    強いけど、エンハンスコスト重すぎない?
    暗殺者2体分と考えると、条件がないこと差し引いても7コスが妥当な気が…
    3コス効果も場に残らないノーヴィストルーパーと考えると単体では微妙だし

    1. 匿名 より:

      まぁエンハウンス自体、実験的に導入してる感じするから仕方ないさ
      一応他のカードとは違って2種類好きな動きが出来るよ〜!って売ってる訳だしその辺を加味してのコストなんでしょ
      不満はあるけどね

    2. 匿名 より:

      エンハンス無しなら序盤でも使えることを考えるとエンハンスのコスパが悪くなるのは仕方が無い
      実際デュエマにもエンハンスと似たような能力があったけどコスパは悪かったよ

  8. 匿名 より:

    やっとまともなカードがネクロに来たという安心と
    これがまさかのブロンズだという驚き

    これまで発表されたカードがブロンズの間違いでしょ?
    ブロンズより使えないレジェンドが追加されるなんてあるわけ無いよね

  9. 匿名 より:

    ロイヤルの暗殺者は3コス必殺で疾走つく場合もあるのに
    ウィッチなら同じスタッツで4コスと考えれば、う~ん
    でもまあ必殺ネクロって2pickではかなり強いし

    ってかはやく特設ページ更新しろや
    サボってんじゃねえぞクソ運営

  10. 匿名 より:

    普通に強いな 何よりゴースト2体は汎用性がある

  11. 匿名 より:

    別に強くはないぞ?ただ普通に実用的なラインではあるというだけ。
    レア枠3つをゴミで潰されて感覚がマヒしてきてるな。完全に。

  12. 匿名 より:

    エアプが強いとか言ってるけどゴミなんだよなぁ
    3コスと8コスに使いたいカード多すぎる

  13. 匿名 より:

    法典、鮮血の口付け、サラマンダーブレスが2コスなんだからこれも2コスにしろや

    1. 匿名 より:

      それな。おばあちゃんの進化時効果なんだから他の4コス勢にあわせるべき。

      1. 匿名 より:

        運営「3コススペル打てるおばあちゃんが強いんやで」

  14. 匿名 より:

    3コス王が安定するぞ!

  15. 匿名 より:

    3t目に使うカードじゃないでしょ

  16. 匿名 より:

    2打点と考えると微妙に見えるかもしれないけど顔にも飛ぶ2点振り分け火力みたいなもんと考えると悪く無い。
    エンハンスは大きめ2体並ばれたら1枚で対処出来なかったネクロにはありがたいと思うんだが。
    イーブンからのグダリ合いは強いからね、ネクロ。

  17. 匿名 より:

    3コスで見ると可もなく不可もなく普通
    8コスで見ると超絶ゴミ
    王ネクロには使える

    ただ言えることは他の3枚と比べれば圧倒的に強い(皮肉)

  18. 匿名 より:

    強い訳じゃないが今までのゴミどもよりはましか
    まあブロンズだし一応及第点はやるよ
    ただシルバーゴールドにこれより強いのよこさないとゆるさねーからに

    1. 匿名 より:

      あくまでブロンズのカードだぞ
      これでも及第点なんて求めすぎなレベル

      1. 匿名 より:

        ネクロはゴミカードばっかり追加されてるから仕方ない

      2. 匿名 より:

        横だけど、エボルブでアドブレ、バハムートで調教師が他のクラスに居るから気持ちはわかるけどな

  19. 匿名 より:

    ミミココやら破壊ドローとの組み合わせも出来るし王召喚にもいい
    8マナ以上なら2体確定除去で後半にも腐らない
    特別強いってより使い勝手のいい良カードやな

  20. 匿名 より:

    現状、ネフティスよりは使えそう

  21. 匿名 より:

    これ自フォロワー破壊されたときに効果発動するやつに可能性でてきたんじゃないか?
    ソウルイーターとこれで4回復だし

    1. 匿名 より:

      ゴーストは消滅ですよ、初見さん笑

      1. 匿名 より:

        エンド時消滅はしってたけど、自爆特攻しても消滅するんか
        ゴミやな

  22. 匿名 より:

    基本はデモストやハウルの仲間だからコストはあんまり気にならないな
    アグロならまず3ターン目には使わんしね
    ココミミ載せたりソルコンやったりフィニッシュの時に使うだろうし
    王デッキならキマイラ並に優先して使うカード
    今時の王デッキは4ターン王安定を目指してるがこれで3ターン目王の確率が上がる

  23. 匿名 より:

    エンハンス6なら強かった
    3ターン骸かコンバージョンコンボにしか使えないな
    ミッドレンジなら死を追うもの・スパルトイ、アグロならラビットがいるし入る余地がない

    1. 匿名 より:

      エンハンス6だと暗殺者の立場が無くなるから流石に…(ガルラとカースドソルジャーを見比べながら)

  24. 匿名 より:

    悪くないカードだけど、序盤に来られると扱いに困るな
    コンバと同じく事故が怖い

  25. 匿名 より:

    悪くないけど3コスとかアホじゃねぇの?
    これが2コスならまだしももともと激戦区の3コスにこれ突っ込んでくるとか…
    運営はこれ見よがしにネクロにゴミ追加して公開処刑でもしたいの?

  26. 匿名 より:

    これはなかなか悪く無いカードだな
    序盤で手札事故起きた時の最低限の動きが出来るしコンバージョンも楽に打てる
    終盤に引いても大型除去可能でだからまあまあ強い

  27. 匿名 より:

    序盤壊滅してるネクロで唯一強いコスト帯の3にこれ入るスペースはない
    エンハもゲロ弱だしどうすりゃいいのよこれ

  28. 匿名 より:

    疑似アレキサンダーみたいな使い方出来るしコントロールにも良さそうだな

  29. 匿名 より:

    今まで公開されたネクロカードの中で一番使えるカード
    王の召喚にも使えるし、8コストで2体除去はまあまぁ悪くない

    けど強いかって言われるとNoだよな

  30. 匿名 より:

    これが2コスならとか言ってるのはアホ
    フォロワーに2点顔面に2点フェアリー2体処理からコンバージョン王用の生贄にもできて8コス以上あれば選択不可守護とついでにデカイの殺せるのが2コスになるわけない
    王とコンバージョンがネクロになかったら2コスだったんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      そういう風にするからネクロは弱いんだよ

    2. 匿名 より:

      仮にこれが2コスでも、王召喚は3ターンだしこれにコンバ撃っても3コスで顔に1点飛ぶマジックミサイルやで
      ほんとにネクロって運営に嫌われてるんだなって思えるわ

  31. 匿名 より:

    使えそうではあるがコントロールに1~2枚入れて回してみないと分からないな

  32. 匿名 より:

    新カードによるけど今のカードプールじゃどう回してもゴミだよ
    2点ダメからのコンバーションいってる奴
    4T目にそれして盤面放棄とかあほすぎるやろ
    手札増えてないし

  33. 匿名 より:

    悪くはないがもう一声欲しかったな
    これで2コスかエンハンスが6とかだったらネクロ始まってた

  34. 匿名 より:

    怨嗟の声は良いな
    ネフティスデッキのためには強力なラストワード持ちと有能スペルが要るからな

  35. 匿名 より:

    使いみちは多いけどそんなに強くはないかなと思う
    要するに場に残らないトルーパーでしょ
    せめてゴーストもう一体は欲しい

  36. 匿名 より:

    8コス2体確定除去をネクロマンスも使わず1枚でできるのは間違いなく強いし、2コスかエンハンス6ならってそれこそ強すぎなんだよなぁ
    強いカード欲しいのは分かるけどエボルヴ環境のビショップみたいな扱い受けたいのかよ

    1. 匿名 より:

      今のままじゃ中堅にすら入れないんだが?
      2コスエンハウンス6ぐらいやってやっと入れるどうかのレベルなんだが?
      追加カード全部ゴミなんだが?

    2. 匿名 より:

      受けたいよおおおおおお
      弱いままでいるよりかは…

    3. 匿名 より:

      エンハンス6で2体除去がどの程度強いのと思うんだけど…
      むしろ8コス2体除去がなんで強いと思った?

      1. 匿名 より:

        条件付きで疾走持てる暗殺者が3コスなのに対して制約無し実施疾走が2体のどこが弱いの?って言おうと思ったけどそこまで壊れてないし今のネクロならそれくらいあってもいい気がしてきたわ。ごめんな

  37. 匿名 より:

    お前ら分かってるか?出てくるのはゴーストだぞ、盤面には何も残らないんだぞ
    王ならまだ採用あり得るけどそのほかは採用ないだろ、中の下ってところの強さ

  38. 匿名 より:

    ゴミの中ではまだましと思えるゴミがブロンズという事実。ネクロェ・・・

  39. 匿名 より:

    いいもの貰ったとはしゃいでるけど影でクスクス笑われてる感

  40. 匿名 より:

    アルベールくんくっそ強くて草
    男はいらんとかいってごめんなさい

  41. 匿名 より:

    ルナちゃんがようやくいいの貰えたよってゴミを見て喜んでる
    その傍で「そうだね」って馬鹿にしながら虫殺しとエセ聖職者とレズメイドがますます肥え太っていく

  42. 匿名 より:

    いや王とコレが手札にあったら3T王がかなり完成率上がる上がるだろ
    クソゲー化しない?

  43. 匿名 より:

    実用的か?3Tでも8Tでも強い動きではないと思うんだけど
    王以外のデッキには入らなそう

  44. 匿名 より:

    まぁ小回り効く方だろ

  45. 匿名 より:

    ネクロゴミゴールド追加されました

  46. 匿名 より:

    疾走とエンハンス無視すればオースレスにすら負けるんですがそれは。無視しなくても8コス使ってまで確定除去2つやるなら別に除去札入れるし、3コス2打点なら盤面残る兎いるだろっていう。

    1. 匿名 より:

      疾走のないゴーストなんて存在価値ないから仮定するだけ無駄だし、そもそもオースレスだって単体では素出しルーキーネクロマンサーに負けるだろ
      墓場消費の一閃や他のダメージスペルとは必要なリソースも殺しきれる対象も違うし、ラビネクはラストワード2点バーンに対して怨嗟はココを乗せることができる即効1点ダメージ×2だぞ
      怨嗟がパワーカードじゃないのは確かだがメタに合わせて構築も変わる以上、既存のカードと比べてどっちが強いとは言えないわ

  47. 匿名 より:

    ゴーストの仕様変更してくれ
    ターン終了時に消滅はそのままで良いから、フォロワー殴った時は墓地に落ちてくれ
    それなら、3コス2打点墓地+3というゴッドスペルになる
    ゴールド、いやレジェンドでも良いぞ

    1. 匿名 より:

      それだとファントムハウルが万能すぎるけど
      MTGとかやってた身としては
      破壊された場合のトリガー能力ぐらいは発生してもいいと思うわ
      ワイトが危険かもしれんが

  48. 匿名 より:

    別に弱くないけど、3コスはネクロでも優秀なカードが揃ってるんだよなー
    まあ王デッキには使えるよ

  49. 匿名 より:

    今のところ出たカードの中では一番まともだけど王以外には使い満ちないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。