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この記事のポイント…

  • 最近負け続きな俺にアグロヴ自信ニキいたら改良案下さい!
  • やっぱ昆布も作って負け越したら変える感じがいいのかな
  • 古城2枚で一枚目で場を4枚にして二枚目の古城の時に場が埋まった場合はダメ飛ばない
169名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:27:34.77ID:I658BtrOa.net

最近負け続きな俺にアグロヴ自信ニキいたら改良案下さい!
シャドウバース速報


190名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:29:42.12ID:umYqDp3J0.net

>>169
ヴァンプ縛りならアグロで勝てない時は昆布。但し勝てても一試合すげー時間かかる
他にも冥府ヴァンプもいけるみたいだけど、今日はこのスレで確認してる限り冥府事
故りまくってるから今日は止めた方がいい


202名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:30:53.37ID:5qSn0+F90.net

>>169
俺は舞踏とインプ1枚ずつ減らしてゴブリン入れてる
ただ最近は5割も勝てないね辛い


243名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:35:22.17ID:I658BtrOa.net

>>190
やっぱ昆布も作って負け越したら変える感じがいいのかな
>>202
ありがとう 試してみる


211名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:31:48.10ID:ThQYzwkt0.net

>>202
1コス多くね?受験いるのにゴブも入れるん?


269名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:38:14.21ID:5qSn0+F90.net

>>211
合計8体だから多いけど1ターンで1コス引けないリスクよりはマシかなと
中盤以降息切れし易いけどどうせトップでキーカード引けるかどうかの勝負になるしいいかなって


402名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 21:53:50.17ID:vH9bZ2xvM.net

>>169
ダークジェネラル花澤さんがたまにいい仕事してくれるぞ(一裂き復讐で6pp7点顔面とか)
ミッドナイトヴァンパイアちゃんもたまに
ゴブリン(呪剣)さんは1T目に出せなきゃそんなに仕事しないから3枚も要らないと思うぞ
メタだけど魔眼入れてないと躓くこと多いぞ
デモンストームは腐りがちだぞ
キラキラは三枚あっても腐るぞ

守護超えるメアリーはダメ押しできていいぞ
ドミ姐さんは進化すればGMDを粉砕してくれることがおおいぞ(大体蝙蝠殴ったあとだから)

盤面からダメージ予測されたら負けるので、フォルテママ同様奇襲していくつもりでいくと勝率がちょっと上がるかもしれないぞ


462名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 22:01:15.23ID:aj7dLFgad.net

>>402
絶対に1T目に出したいから1コス6枚だろアグロヴァンプなら。1T目1/2スタート又は2T目犬スタートできなきゃちょいピンチまである


511名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 22:07:48.80ID:WlvuJ+e60.net

>>402
インプランサー3枚だと2枚ダブるとさばきにくくなるから2枚に俺ならするがそこは賛否両論
インプ1枚ぬくならドミ姐かメアリーさしておくといい
ドミ姐はGMDとオーレリア殴り倒した上で生き残るって感じの除去カードとして使えるしメアリーは6Tに死霊と一緒にだすと2点たたける
7Tなら一裂き5点でつよいし、運良く生き残ったらデモストで6点バーンできるぞ


559名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 22:15:17.38ID:I658BtrOa.net

>>402
色々ありがとう!改良してみるよ


457名無しさん@シャドウバース速報2016/11/24(木) 22:00:47.52ID:eyBCD8eN0.net

アグロヴァンプ始めてやったがつええなこれ
大体6ターンで終わるとかすげえわ

ちゃんとした構築デッキが始めてなのもあるけど


224名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:11:42.413ID:5e3KAbV60HAPPY.net

関係あるか分からんが古城2枚で一枚目で場を4枚にして二枚目の古城の時に場が埋まった場合はダメ飛ばないぞ


226名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:14:35.934ID:7YU6BgTr0HAPPY.net

>>224
なんで2枚目の古城発動しないんだ
条件満たしてると思うが


227名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:15:15.277ID:5e3KAbV60HAPPY.net

>>226
おそらく効果参照タイミングが2枚同時だからだと思われる


236名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:26:43.777ID:7YU6BgTr0HAPPY.net

>>227
2枚目の古城で場が埋まってるのにダメージ判定は空振るのか
変な話だな


230名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:18:39.630ID:kURaX17S0HAPPY.net

古城、古城、蝙蝠
↓一つ目発動
古城、古城、蝙蝠、蝙蝠
↓二つ目発動
古城、古城、蝙蝠、蝙蝠、蝙蝠
↓ダメージ
古城、蝙蝠、蝙蝠、蝙蝠


233名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:22:00.273ID:okDFMKhg0HAPPY.net

城城蝙蝠だと
城効果が同時発動したことになるから二枚目の城は発動しないって話しか

蝙蝠出す爆発蝙蝠出す爆発なら間に城爆発挟まってるから処理が別っていうあれだろ


234名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:24:43.239ID:5e3KAbV60HAPPY.net

確認してみたがやはり発動しない
シャドウバース速報
シャドウバース速報


241名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:32:56.692ID:7KYK7yF00HAPPY.net

>>234
これで1枚も発動しないのかアグロヴァンプ使ってるけど知らなかったわ


237名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:28:09.398ID:hgyerjY+pHAPPY.net

2枚目の古城で場が埋まってるんだからその後のダメージは出ないでしょ


238名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:29:02.385ID:vi2e0pWxKHAPPY.net

別に変じゃないだろ
それが変なら逆に古城の複数コンボが発動することがおかしくなる


240名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:32:37.603ID:kURaX17S0HAPPY.net

あー良く見たらダメージ効果の前提が「場に4枚出てる状態でターン終了」か


242名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:33:58.599ID:l11NB7lx0HAPPY.net

古城使いづらいな


245名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:38:19.667ID:/G6j3SVPpHAPPY.net

ターン終了時
古城A「場に三枚だから蝙蝠置いて終わりだな」
古城B「場に三枚だから蝙蝠置いて終わりだな」


246名無しさん@シャドウバース速報2016/11/20(日) 12:44:05.056ID:7YU6BgTr0HAPPY.net

>>245
連携とれてなさすぎて草















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479595367/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479986097/

  1. 匿名 より:

    蝙蝠含めてターン終了時に4枚ある時発動だと覚えておけば慣れるだろ

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