この記事のポイント…
- 今勝てる最強構築
- 昆布に限界感じてたからミッドに変えてみます
- ミッドレンジヴァンプとかいう強さの割に使用者が全くいないデッキ
今勝てる最強構築
マリガン基準は契約がなければ全マリガン
222がいるなら2t目に出して3t契約
エイセラ、ウィッチ以外は受け身で手札のダメージと相談しつつ相手を追い込んでいけば自然と勝てる
エルフは運
>>469
ビショはどんな立ち回り?アグロっぽくちゃっちゃっとやる感じ
>>641
疾走は死霊犬契約挟んで攻め続ける7ターンキルのときと
22スタートの契約挟んで除去しつつクイーン8910ターン目辺りで決める二パターンある
エイセラの時は毎ターンダメージ与えられるようにカード切っていけば勝てる
除去は最低限でとにかく詰ませるようにカード切らないと負ける
セラフなさそうなときは適当に疾走小物並べてクイーン置けば勝てる
>>731
昆布に限界感じてたからミッドに変えてみます。丁寧に説明して頂いてすいません
>>469
運とか言ってる時点でゴミ
自分でまとめネタ貼らないといけないくらい追い込まれてんの?
>>475
そりゃ運だろ
対エルフで運じゃないデッキあるか?
一応データ上は6割弱勝ってるが相手に回られたらふつうに負けるしエルフ来るといやな気持ちになるのは事実
>>496
とりあえずランクのスクショ貼れよ
話にならん
>>560
疑って悪かった
遊戯王飽きたらそのデッキ使ってみるわ
エルフに有利取れる構築のヴァンプがあるなら見てみたいぜHAHAHAHAHA!!!!
リノセウス死ね
>>488
不必要に自傷しなければ轢き殺せるだろ
エルフだと先攻1ターンめ死霊出してくるおじが一番キツいわ
ヴァンプ使えば如何にエルフに弱いか分かる
エルフが多いマスター帯で息をしてない
リノセウス1枚でクラス特性丸ごとメタられるって馬鹿みたいな話だよな
リノセウスいる限り復讐ヴァンパイアが環境トップは一生無理です
蝙蝠並べて頑張って下さい
リノで復讐前提ヴァンプはコンセプトから否定されるうえにエンシェでアグロも否定されるので
ヴァンプはどんなデッキ組んでもエルフには一生勝てない
ミッドレンジヴァンプとかいう強さの割に使用者が全くいないデッキ
マスターランクで10連勝ます式ミッドレンジヴァンパイア(調整中) pic.twitter.com/G6NLHRDa4B
— ます(@masu_lov)Sat Nov 19 16:24:43 +0000 2016
うーん pic.twitter.com/sOivuFDwT4
— ます (@masu_lov) 2016年11月15日
ミッドレンジヴァンパイア…
構成悩むわ pic.twitter.com/biiz4x1H9j
— はうはう#真昼(@hauhaudemahiru)Sat Nov 19 09:38:32 +0000 2016
試作。俺はミッドレンジヴァンパイアが使いたいんだ pic.twitter.com/Rqs7S2A0MT
— 銀翼@ライフはコスト(@kazukibb)Fri Nov 18 16:09:33 +0000 2016
ミッドレンジヴァンパイア?
作ってみました…A2ランクマッチでは勝てましたが、まだまだ改良のよちありまくりです。 pic.twitter.com/5pRgJTcd95
— 鉄色もやし(@tetuiromoyashi)Fri Nov 18 14:40:12 +0000 2016
今日回してたミッドレンジヴァンパイア
盤面取れるエリニュスとか入れてもいいか
古城はなんか抜けた pic.twitter.com/50QmKCGJAP
— 大福うまお(@daifukunn)Fri Nov 18 08:46:46 +0000 2016
このミッドレンジヴァンパイアを使いこなせる猛者はいらっしゃいませんか?
ミッドレンジヴァンパイアにはテンプレが存在しないので、ユニコ入れたり死霊抜いたりクイーン入れたりミニデビ入れたりしましたが、正直何が正解なのかわかりません。… twitter.com/i/web/status/7…
— 結 葵(@lilligantand)Fri Nov 18 07:36:17 +0000 2016
致死量高めのミッドレンジヴァンパイアできた pic.twitter.com/zR5PLhmkL0
— ゑむ(@LGenesis44)Tue Nov 15 15:16:23 +0000 2016
お蔵入りミッドヴァンプ
はみ出てるのはアルカード×2
古城ないと蝙蝠が本領発揮できないからいっそ要素抜いたほうがいいのかな
#シャドバ pic.twitter.com/4YWFOpI6I7
— zeta@シャドウバース(@camellia_verse)Sun Nov 13 08:08:56 +0000 2016
ミッドヴァンプなら復讐は警戒した方が良いけど、アグロヴァンプに対しては逆に復讐圏内を気にせず殴った方が有利やね。自分でアグロヴァンプ使ったから分かるが、あれ復讐意識してない
— ジュウロク(@zyuroku2)Sun Nov 20 13:42:06 +0000 2016
ミッドヴァンプの理想ムーブを考えると、1コス1/2を起点に盤面を取っていき、7-8帯でメアリーコンボ決めるのが勝ち筋。
これは7-8帯で乙姫セージするってのと同義だし、全体除去を除けられるという点しかメリットないよね。ヴおじが消えてビショの数が多少減ったし全体除去率は低いと。
— のぐまん@μ’sic Forever♪(@noguman)Sat Nov 19 16:35:34 +0000 2016
ミッドヴァンプ強いな
マッチアップ的に上振れだろうけど13/15で勝ててる
— dqupb(@arkroyal18mg)Sat Nov 19 04:23:13 +0000 2016
ミッドヴァンプでミッドネクロ、ロイヤルに勝てると嬉しい
— 大福うまお(@daifukunn)Fri Nov 18 13:55:51 +0000 2016
ミッドヴァンプがアツい
— しく(@pepperusu)Fri Nov 18 11:58:42 +0000 2016
ミッドヴァンプにライラを積むか迷っている。
— 植栖価値 天901(@weskac)Fri Nov 18 09:49:09 +0000 2016
アグロだと身体削りすぎて後攻つらいのでミッドヴァンプになりました
— たかしくん(@stram_hosu)Tue Nov 15 18:51:12 +0000 2016
ロイヤルを見てミッドレンジヴァンパイアも組み始めた
— てやや~(@charon_WL)Mon Nov 21 09:34:40 +0000 2016
ミッドレンジヴァンパイア5連勝いいぞ〜
— とうふ(@_vo_ov_okara)Mon Nov 21 04:25:27 +0000 2016
ミッドレンジヴァンパイアとかいうのクッソ強そうやなこれ
— しえたそさん(@cxnine_)Sun Nov 20 17:03:44 +0000 2016
もう誰もヴァンプの体力気にしなくなった件
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479642352/
ミッドレンジヴァンプはどの程度復讐を入れればいいか 悩む
裁きは入れたくなるけど事故要因でもあるんだよなぁ
舞踏流行ってる現環境でディーラーは出せないなあ
6PP目でライフ8以下とかどこからでも死ねる
アグロはエンシェティアライオンに止められ昆布は冥府に止められる
迂闊にライフを削ればリノでやられてリザで黙示録が無効化される
エルフはヴァンプの天敵だってはっきりわかんだね
冥府はある程度戦えるけどテンポは顔殴ってるとその隙にリノ&フェアリーバフで殺されるんでいや〜キツいっす
ディーラー入ってるとなんかもう
ミッドレンジって言うよりディーラーじゃねぇか!って言いたくなってしまう
?
元々ミッドレンジヴァンプってディーラーガン積みの復讐ヴァンプの事をいってたろ?
なんでもいいけどヴァンプミラーで契約置く馬鹿は何なの
先行4ターン目で倒しきれるからやめろよー
ヴァンプはアグロしか使った事ないのか知らんけど
それ事故ってるから死ぬ事覚悟でダメ元で置いてるだけだぞ
3T目で握ってるなら普通に置くでしょ
後半になればなるほど置くタイミングなくなるんだけど、逆にいつ置くの?
契約置かずにドローもできずハンド一枚契約で腐らせたまま、8T目まで生き残れて都合よくメアリーがハンドにある可能性に賭けるの?
8T目でそんな都合よくメアリー契約出来る状況かもわからんし、3T目において3T目以降の選択肢増やす方が現実的でしょ
…?
先行4ターン目までに14点削りきれるなら、契約置こうが置かなかろうが負けると思うけど。むしろヴァンプミラーはハンド枚数の勝負だから、そんな特殊な状況じゃ無い限り契約置いた方が大抵勝つんじゃないかね。コンブならなおさら
コウモリヴァンプみたいに頭悪そうなデッキじゃなくてすき
デモンスラル意外と使えるな
ソウルディーラーデッキに入れてみると思ったより腐らん
最悪復讐じゃなくても出してもいいスタッツしてるし
追い込まれてたらリミルでどっかり回復して形勢逆転も狙える
まぁ 確定除去が辛いけどね
でもラウラとも絡められるしフィニッシャーとしても機能する
ドミ姐よりかは使えることは確かだ
ドミ姐好きやけどスタッツ下がるの意外と痛いんじゃ‥
体力も高いからハゲとか法典に消されにくいのも悪くない
ギャンブル要素高いけど これがまた楽しい
隠れた良カードだった
6コスと5コスの差はでかいと思うがそうなのか?
コストを加味しても優秀だったよ
ドミネーターは処理されるから実質ノーデメリットとか言われるけど
リミルと絡めづらいから個人的にディーラーデッキにはミスマッチな感じがしてた
その点 デモンスラルは気にしなくていいからディーラーデッキには向いてる
6コスと5コスでは差がデカイという意見もあるけど
1コス上がってでも確定除去以外では除去されにくいという除去耐性の高さを取るとデモンスラルに軍配があがる
ドミ姐は意外と除去圏内に入ることがある
コンボに絡めやすいのはドミネーターだけど爆発力も上がってるからデモンスラルでも問題ない
ディーラーはリミルを入れれば光が見える
ディーラーにはリミルは必須だね
リミル以外の回復はあんまり信用ならん
どれだけ回復してもでディーラーで復讐に入れるからとりあえず死なない体力にしておきたい
問題はコンボパーツを引き込むためのドロソを何をどれだけ入れるかだね
契約一筋もいいけど取引契約を二枚ずつも悪くない
ただメアリー採用してたら契約三枚にしたいから悩みどころだ