28
この記事のポイント…
- 普通に2コスで4/4と2/1疾走が出てくるのが一番オカシイと思うんです
- 例えば虎に「進化不可能」みたいなオプションが付いてたらそうでもない
- たぶん獣姫だけなら壊れてないわ
201名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:51:44.94ID:9ypsUVhtK.net
エイラは0回復で発動無し
リノセウスはコスト+1
超越は20コス+α
これで良い
エイラは0回復で発動無し
リノセウスはコスト+1
超越は20コス+α
これで良い
209名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:53:15.48ID:9JPOQvLy0.net
>>201
重機も3コスな
>>201
重機も3コスな
217名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:54:30.48ID:izsNFlZ90.net
>>209
獣姫3コスにしろってガイジいるけど対ウィッチ戦ではそれが有利に働くの知らんのか?それもあって獣姫は2コスに設定されてるんやぞ
>>209
獣姫3コスにしろってガイジいるけど対ウィッチ戦ではそれが有利に働くの知らんのか?それもあって獣姫は2コスに設定されてるんやぞ
236名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:56:38.74ID:uytkA52D0.net
獣姫は虎を召喚ターン攻撃不可能とかにするしかない気がする
あのデッキがおかしい一因は虎即進化で強烈な盤面取れてしまうところにあるからな
獣姫は虎を召喚ターン攻撃不可能とかにするしかない気がする
あのデッキがおかしい一因は虎即進化で強烈な盤面取れてしまうところにあるからな
243名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:57:48.55ID:esdf325p0.net
>>236
普通に2コスで4/4と2/1疾走が出てくるのが一番オカシイと思うんです
>>236
普通に2コスで4/4と2/1疾走が出てくるのが一番オカシイと思うんです
254名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:59:28.39ID:trTE/xIm0.net
>>236 それでも充分強いけどな 重機の何が強いって展開したターンに余ったマナでさらに展開できることに尽きる ハゲとか出てくるなよまじで
>>236 それでも充分強いけどな 重機の何が強いって展開したターンに余ったマナでさらに展開できることに尽きる ハゲとか出てくるなよまじで
247名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:58:45.18ID:uytkA52D0.net
>>243
進化しなきゃそうでもない
獣姫が強い原因はコストでも疾走でもなくて虎進化で6/6になるところ
>>243
進化しなきゃそうでもない
獣姫が強い原因はコストでも疾走でもなくて虎進化で6/6になるところ
257名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 11:59:41.65ID:VQIOyDai0.net
>>247
それなら2コスの虎でいいじゃん
>>247
それなら2コスの虎でいいじゃん
274名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:02:04.03ID:esdf325p0.net
>>247
2コス4/4と2/1疾走出てきて進化しなきゃそうでもないって凄いな。多分別のゲームしているような気がする
>>247
2コス4/4と2/1疾走出てきて進化しなきゃそうでもないって凄いな。多分別のゲームしているような気がする
284名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:03:11.10ID:uytkA52D0.net
>>274
例えば虎に「進化不可能」みたいなオプションが付いてたらそうでもない。
獣姫の強さは虎の6/6にある。あれが獣姫をでたらめに強くしてる原因
>>274
例えば虎に「進化不可能」みたいなオプションが付いてたらそうでもない。
獣姫の強さは虎の6/6にある。あれが獣姫をでたらめに強くしてる原因
312名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:06:39.11ID:esdf325p0.net
>>284
いやー、2コス4/4 2/1疾走がそんな強くないって思うレベルなら
多分話しても無駄と思うなーw 進化なければ大丈夫ってCランクはそういう環境かな?とか考えてしまうw
>>284
いやー、2コス4/4 2/1疾走がそんな強くないって思うレベルなら
多分話しても無駄と思うなーw 進化なければ大丈夫ってCランクはそういう環境かな?とか考えてしまうw
320名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:08:15.27ID:uytkA52D0.net
>>312
進化しない獣姫なんて言うほど強くないがな
返しのターンに処理したら相手のビショは止まる
アミュレットがいくら早く出せるようになったと言ってもやっぱアミュにはタイムラグが有るわけで
空白ターン作ればアミュレットビショップとか大した事ない
>>312
進化しない獣姫なんて言うほど強くないがな
返しのターンに処理したら相手のビショは止まる
アミュレットがいくら早く出せるようになったと言ってもやっぱアミュにはタイムラグが有るわけで
空白ターン作ればアミュレットビショップとか大した事ない
358名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:13:00.27ID:8GeEGzVQ0.net
>>312
カウントをコストだけで語るならぜーーーーーーーーーーーーーんぶ強すぎぶっ壊れチートだけど
なんで他のがゴミクズで
獣姫だけがこんな評価されるのかご理解できない?
>>312
カウントをコストだけで語るならぜーーーーーーーーーーーーーんぶ強すぎぶっ壊れチートだけど
なんで他のがゴミクズで
獣姫だけがこんな評価されるのかご理解できない?
364名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:14:16.07ID:esdf325p0.net
>>358
>重機だけがこんな評価されるのかご理解できない?
重機が2コスで4/4と2/1疾走だしてくるからだろ。ご理解できない?
>>358
>重機だけがこんな評価されるのかご理解できない?
重機が2コスで4/4と2/1疾走だしてくるからだろ。ご理解できない?
418名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:23:47.16ID:T3/BKP27r.net
>>364
いや、たぶん獣姫だけなら壊れてないわ
おかしいのの根本はエイラガルラセラフやエボルヴの追加郡だよ
>>364
いや、たぶん獣姫だけなら壊れてないわ
おかしいのの根本はエイラガルラセラフやエボルヴの追加郡だよ
335名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:10:42.83ID:esdf325p0.net
>>320
進化しない獣姫なんて言うほど強くない
ビショップ名言集に乗りそうな勢いだなw
>>320
進化しない獣姫なんて言うほど強くない
ビショップ名言集に乗りそうな勢いだなw
292名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:04:15.27ID:GZrHim5x0.net
レヴィと獣姫のガイジ度は追加カードトップクラスやね。
レヴィと獣姫のガイジ度は追加カードトップクラスやね。
318名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:08:05.48ID:xWgEmfe2d.net
願い重機エイラのガバガバムーヴより獣姫ヒリエンハゲ5Tエイララビ(聖水)の方が何かとキツいが
願い重機エイラのガバガバムーヴより獣姫ヒリエンハゲ5Tエイララビ(聖水)の方が何かとキツいが
349名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:12:02.21ID:dTuDjvT8a.net
>>318
後攻4ターン目に最大3枚有利トレードできるしな
先行なら進化回避して重機展開という強ムーブだし
>>318
後攻4ターン目に最大3枚有利トレードできるしな
先行なら進化回避して重機展開という強ムーブだし
388名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:17:49.20ID:uytkA52D0.net
獣姫3コスになったところで普通に使われるんだよなぁ…
獣姫3コスになったところで普通に使われるんだよなぁ…
399名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:19:56.82ID:U2NWKXd1p.net
獣姫3コスは普通に使われなそう 強いムーブがほとんど死ぬ
獣姫3コスは普通に使われなそう 強いムーブがほとんど死ぬ
406名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:21:51.27ID:aEVeMxUY0.net
獣姫はコスト1にして相手ゾーンにも光輝ドラゴン召喚でok
獣姫はコスト1にして相手ゾーンにも光輝ドラゴン召喚でok
431名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:26:26.14ID:HpRKcTDv0.net
しかたがねーな
俺がちゃんと獣姫の強さを語ってやるよ
2ターン目に出して「5ターン目」にフォロワー(2/1疾走、4/4)を並べられるっていう点だ
このターンは相手の進化フォロワーが出てくる前後だから、出来るだけ優位トレードを進めたい
そのときに2/1疾走で体力2以下を自由に潰せる、進化権1で6/6殴りor4/3疾走で顔面、5PP使って何かしらのカードを使う
この3つの動きを同時にこなせるのが獣姫の強さだよ
しかたがねーな
俺がちゃんと獣姫の強さを語ってやるよ
2ターン目に出して「5ターン目」にフォロワー(2/1疾走、4/4)を並べられるっていう点だ
このターンは相手の進化フォロワーが出てくる前後だから、出来るだけ優位トレードを進めたい
そのときに2/1疾走で体力2以下を自由に潰せる、進化権1で6/6殴りor4/3疾走で顔面、5PP使って何かしらのカードを使う
この3つの動きを同時にこなせるのが獣姫の強さだよ
446名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:28:26.91ID:uytkA52D0.net
>>431
PPの先送りができるのがアミュレット本来の強さだわな、
>>431
PPの先送りができるのがアミュレット本来の強さだわな、
555名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:41:35.38ID:7jo/H7xX0.net
ロイジ先行
1、クイブレ
1、願い 19
2、ランサー
2、獣姫 18
3、アセンティック
3、エイラ 15
4、御旗
4、ハゲ 6
5、ケンタロスとノービス
5、ライフ0
うーん、勝ち!w
ロイジ先行
1、クイブレ
1、願い 19
2、ランサー
2、獣姫 18
3、アセンティック
3、エイラ 15
4、御旗
4、ハゲ 6
5、ケンタロスとノービス
5、ライフ0
うーん、勝ち!w
586名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 12:44:51.05ID:Vl6btgNz0.net
まともなエイラガイジはアグロデッキに対して2ターン目獣姫とか置いてくれないからな
ユニコだのスネプリだの置かれた時点できついですわ
まともなエイラガイジはアグロデッキに対して2ターン目獣姫とか置いてくれないからな
ユニコだのスネプリだの置かれた時点できついですわ
701名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 13:01:55.14ID:i/830ZgTr.net
アグロ相手に獣姫、エイラとか悠長なことやってれば轢き殺されるよ
アグロ相手に獣姫、エイラとか悠長なことやってれば轢き殺されるよ
821名無しさん@シャドウバース速報2016/11/19(土) 13:22:01.97ID:kVgTuDmra.net
エイラの強さは獣姫に支えられてるのが大きいししゃーない
エイラの強さは獣姫に支えられてるのが大きいししゃーない
ダークネスエボルヴ環境はガルラと獣姫とエイラと悪行ハゲとセラフとテミスとエイラとエイラとエイラとエイラとエイラをナーフすれば楽しくなると思います
#シャドウバース pic.twitter.com/6MkcUmedOh
— 田中(仮名)(@sasulai5963)Thu Nov 17 10:52:54 +0000 2016
これをどうやってかえせと!?
獣姫ナーフはよ! pic.twitter.com/t0f7h0TT8X
— あなとら@ドラゴン縛り(@ANA_TORA222)Thu Nov 17 01:19:16 +0000 2016
獣姫はナーフしろ pic.twitter.com/T7kbh3U7er
— カルアキ(@incalaki)Tue Nov 15 06:58:17 +0000 2016
だからマジで獣姫ナーフしろってあれほど pic.twitter.com/6rhhhB1Bgl
— 戯言遣い(@HeavenZ__ArmZ)Sat Nov 12 12:40:36 +0000 2016
シャドバはエイラと獣姫をナーフしてくれたらやるきでそう、収穫祭と回帰みたいにコスト2増やしてくださいm(_ _)m
— カルパッチョ@白猫シャドバ(@kazu31051)Sun Nov 20 11:48:26 +0000 2016
獣姫+兎or天使が最速でエイラで強化されると返しようがなくてあかん
— アルフォード(@AL_Ford777)Sat Nov 19 14:24:20 +0000 2016
フロフェン返しのターンに獣姫+ハゲで完全に盤面返される
— でるもげにぃ(@blackdelmo)Fri Nov 18 08:52:17 +0000 2016
ティアで進化隼殴ったらライフ1が並んで、相手の返しで獣姫割れてバレッジ打たれて全滅
— 舞亜の服に顔を埋めて深呼吸(@touhu514)Thu Nov 17 21:51:59 +0000 2016
今までビショップなんてクソ雑魚だろって言って使ってなかったヤツが今や、ビショップつえーwwwビショップ最強wwwって手のひら返しして使ってんだろうなあ。
早くエイラと獣姫をナーフしろよ。
— 鬼崎(@waikyoku34)Wed Nov 16 21:28:07 +0000 2016
マスターまでシャドバやって、
ガイジムーブっていろいろ聞いてきたけど
一番はエイラでも何でもなくて
2ターン目獣姫
3ターン目教理
これ本当未だに返し方がわからん
— めーぽ(@MePoP_J)Wed Nov 16 03:27:35 +0000 2016
それやねん先攻理想獣姫教理されたら返し不可能なんおかしいって
— カケ(@kake0303_)Sun Nov 13 18:43:51 +0000 2016
2ターン目獣姫(輝き返し)、4ターン目ハゲ、5ターン目エイラ(変成返し)、6ターン目レディアンス、8ターン目セラフ(変成返し)、9ターン目セラフ、10ターン目教理癒し癒しでGGとかいうガン回りされてシャドバアンストしました。
— ファイ(@siruku1122)Sun Nov 13 17:36:29 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479521136/
PP増やして強力なフォロワーを召喚するリーダーさんとはなんだったのか
2T目の遅れを5ターン目に4/4と2/1疾走で取り戻すってのがヤバいんだよな(取り戻すというには過剰だが)
相手の2T目の2/2ならファルコンで取れるし、その他はハゲで大体取れる
エイラ置いてあるならレディアンスエンジェル置くだけで3/6, 5/5, 3/2疾走が並び、序盤のロスを回復で補いつつ1ドロー
輝きで戻せなくはなるが、4コスくらいにして明らかにテンポロスするカードにしないと厳しいのでは?
獣姫はマジで強いわ
ガルラなしの疾走ビショでミッション消化してるけど
2T目獣姫ないと打点足りないわ
アミュの除去(消滅)手段が乏しいこのゲームで強いラスワアミュはアカン
獣姫無くなったらビショ全般がかなりキツくなるからなぁ。強いと思うしビショでナーフするとしたら獣姫なんだろうけど、環境で一強でもないしする必要ないかな、とも思う。
逆に言うと獣姫なしじゃビショップが強くなることはなかった
いつまでも最底辺でいろって言うのは他リーダー使いの勝手な理屈だと思うわ
あ、エイラはいいです、ナーフしてどうぞ
カウントが足枷になってないからコスト比が半端じゃないのが問題
エイラとの相性が良すぎるんだよなあ エイラ本体ナーフせずとも獣姫4コスにするだけでだいぶ弱くなると思う
元々弱かったとは言え1コス願い4ハゲ6テミスみたいにコスト帯によっては壊れに近いカードが結構あった
そこに2獣姫3エイラ5レディアンスと穴を埋めるものが全部来ちゃったからエルフ並にパワーカードだらけになってしまった
だから原因も何も強くて当たり前
獣姫が強いのはカウントアミュを低コストで処理できるカードがウィッチ専用の輝きしかないこともある
ナーフしたらビショップがまた死ぬじゃないか。確かに強いがどのクラスにも強い組み合わせはあるだろう?重機エイラ消えたらビショップにはテミスしか残らない
獣姫エイラがゴミにまではならない程度のナーフなら普通に残るだろ今のビショップなら
遅延手段一杯あるからセラフやちょっとコスト増えたくらいのエイラはまだ全然使えるし
獣姫も2コス増えるまで行くと2対の炎の劣化になっちまうが
カウントかコストが1増えるくらいならまだ普通に有能なカード
ガルラも普通に強いし最悪でもネクロドラをカモにしてその上には行く
先行獣姫教理されてもネクロならスカルビーストと2コスのスペルで返せる
相手はドローしてるので1:2交換になるし
貴重などんぐりも消費しちゃいますね…
獣姫壊れとか言っても先行2ターン置いたって4ターン進化で返してくるし後攻で置いたって相手アグロじゃただのテンポロスじゃん
対抗策なんて普通にあるんだしこんぐらい許せよ
先行2ターンに置いたなら展開するのは5ターン目で、相手の進化フォロワーをハゲで消しつつ盤面ほぼ全部取れるんだが?
カウントを4か5にすれば許されると思うんですよね
獣姫はいらなかったな
ガルラ追加だけで疾走ビショはある程度形になってここまで叩かれもしなかったと思う
エイラはうんこ
あれは娯楽や対戦ゲームですらない
流石にID:esdf325p0.netはあほだろ
2コスで4/4と2/1が~ってそんなコストで語ったら他のカウントアミュもぶっ壊れになるんだがそう主張するつもりかな?
前環境からビショやってる身としては正直許してほしいわ
重機が無い頃なんてカウントダウンは聖なる願いくらいしか入れてないビショが一杯いたし、だからこそみんなサタンに逃げてた
ビショの特色であるカウントダウンが完全にネタレベルだったんだぞ
エイラ、テミス、なんならガルラ辺りはナーフもしゃーない気がするけど、ちょっとくらい強いアミュあってもええやろ
リーダーの特徴としては、前環境の方が好きだわ。
ビショに望まれてたのはサタンに変わるフィニッシャーだったと思う。それが速攻寄りの強化をされたからその元凶である獣姫に不満が出てるのだと思う。
実際にエボルヴで序盤を耐えるための低コス守護が追加されてないし。
犬忘れてるぞ
サタンに変わるフィニッシャーが望まれてたのはそうだがカウントアミュの強化も望まれてたよ
前環境のクラス特徴使わないビショップのが好きって今のpp加速しないでフォルテ連打してるドラゴンのほうがクラス特徴として好きって言ってるようなもんじゃね?
まぁ好みってのは個人の勝手だけど
序盤を耐えるためだから1〜4ターン目に出せる守護持ちのフォロワーを指したつもり。犬は後攻4ターン目以降でしか守護はつかないからあえて外した。
カウントはガルラのおかげで救われたと思う。贅沢言うなら疾走持ち以外も救いが欲しかったが。
前環境のビショの方がっていうのは、主に陽光や回復で耐えて終盤に勝負を決めるムーブが他のリーダーではできないから好きだった。という意味。今のドラゴンもアイラ特攻で1ターン早くフォルテや覚醒してくるムーブは特徴を完全に潰した戦略とは思えない。
個人の好みって点は同意。あまり言い合っても平行線だろうし。
長文失礼しました。
個人的に一番ぶっ壊れてると思うのは願い
あれほどどの状況でも出し得なカードもそうないと思うわ
収穫祭クラスとまではいかないがサーチできる分別次元の壊れ方してる
獣姫→2コス5カウント(コスト論的に妥当)
エイラ→5コス 上がるのは攻撃のみ or 0回復での上昇無効
セラフ→10コス
過剰なストレス(笑)とか運営が言っちゃった以上ストレス要因は消せよ
ドラゴン使ってて疾走、エイラ、セラフと途中まで区別つかんのにそれぞれ対応の仕方が変わってくるのがきついわ
まぁどれであろうと2ターン目獣姫が単純に強いんだよなぁ
獣姫でても次のターン対応できるしなんとでもなる。
ティアなんか虎と鳥に突進ついてるみたいなもんそれに比べたら対応楽すぎる。
でもエイラはナーフしないとおかしいのは間違いない。
とういうか前環境考えたら獣姫なかったらビショップ腐ってるぐらいまである。
獣姫が強いのは確かなんだけどこいつが
ナーフされたらビショップがまた前環境とまではいかなくても
相当厳しくなりそう
エイラやテミス・ガルラとかはナーフされても仕方ない(特にエイラ)
とは思うけどね
ビショはテミス7コスにしてくれりゃいいかな
そうすりゃどのビショデッキも多少弱くなるし