この記事のポイント…
- なぁスカルライダーってこれ割とつよない?
- 4ターン目にネクロマンス6無いと腐る一方だぞ
- タイミング良く来てくれれば光るけど現状は環境が悪すぎるわ
なぁスカルライダーってこれ割とつよない?
結構アドとれるんだけど
>>794
ネクロマンスがちと重すぎるな
>>798
今のカードプールなら割といけるんじゃね
ビショップは簡便な
>>810
もちろん発動は新規3コス勢が墓地肥やしにいい仕事するからできるけど、同じネクロマンスで使える祝福や嵐、優秀な死の一閃とかがあるかからアイツに優先する程は余ってないんよね。
>>835
スカルは場に残りつつ除去できるから死の一閃とはまた違う気が
進化権使えば2体消せるし進化権使わんでも4ダメ確定だし
>>845
もちろん一閃とスカルは役割違うけど一閃とスカルどっち入れるかって言うと一閃でしょ。小回り聞いてダメージでの破壊では無くてネクロマンス4やし。
進化使うこと考えるならいたネクや解放者の方がアド取れると思うし小回りもきく。
結局器用さ、より多くの盤面に対応出来る強さがないと採用は難しいんだよね。
>>845
4ターン目にネクロマンス6無いと腐る一方だぞ
そもそも時間掛けるほどエイラ展開されて死ぬし盤面のフォロワーは消滅させられてネクロマンス貯めさせてくれないし
遅い展開なら祝福とかに残した方がまだ勝ち目は見えてくるまである
相手が酷い事故起こしていてそういう場合のみ使える可能性があるっていうのは使えるとは言わない
>>868
割とありだと思うんだけどなぁ
ネクロは4コス帯で進化使いたい奴多いし
>>872
タイミング良く来てくれれば光るけど現状は環境が悪すぎるわ
ただでさえドロソ少ないのにハゲで死ぬ可能性まであるとか微妙すぎる
というかハゲと法典はせめて対象ヘルス2以下にしろよ頭腐ってんのかと初期から言ってるのに未だに改善されない
4/4/3率なんてそこそこ高いのにコスト2の法典で消せる上に墓も増やさせないとか利点がデカすぎる
>>902
正直ビショ相手は何やってもきつすぎるのだ
今なら宴あるしスパソルとかボンキマいるしネクロ6は何とかなる(なんとかなるとは言っていない)
テミスや消滅あるとわかっていても少しでも場を広げとかないとどうにもならんのもまた事実
>>905
まぁ存在がネクロメタっていうのはあるけどネクロ以外もメタってほぼ環境トップ状態なのがな・・・
ネクロは嵐以外のAOEと有能ドロソ追加されない限りは延々と腐ってそう
>>940
一応ドロソは再利用ハウルがあるけどまあつらいよね
消されるし
>>864
最初いたネク使ってたけどスカルは進化権節約できる場合があるから割と侮れんぞ
>>867
それならもっと軽いネクロマンス4で使える同コスのワイトキング入れてみたら?
進化なくても確実に1対1以上取れるし、守護持ちやから疾走にも一応一つの回答にはなるし。
>>874
ワイキンはビショにウルズされてクソザコになるからなぁ
>>874
ワイトキング入れてみたけどあのコスト帯だとどの職も大概除去握ってるから仕事する前に消されるのだ
>>895
そのウルズが止めたい疾走ビショでよく見るってのも問題よなー
>>898
新制限後はワイトキング試してなかったわすまん。
まあそれはどのキャラも言えることだし仕方ないけど、舞踏のせいで必殺ってあんま仕事しないよなー
ネクロに厳しい環境ですわ。
>>794
バニラの儀式モンスターがアドとる訳ないだろ
>>794
ネクロマンス無限ならな
スカルライダーは神様╰(*´︶`*)╯ pic.twitter.com/7BLNfIlCzr
— pe(@pekh3)Sat Nov 19 05:52:36 +0000 2016
pickでこれは草
腐の嵐とスカルライダーでお掃除しましたけどw pic.twitter.com/qs2wmMAFCI
— そうたろ@AA1(@sotaroverse)Thu Nov 17 01:29:55 +0000 2016
スカルライダーは唯一どこにも活躍どころか出し所さんが存在しなかった悲しみのフォロワー
— とり㌠(@1_tmx)Sat Nov 19 08:45:11 +0000 2016
まず腐の嵐は消費4やな
ルーキーネクロマンサーが3
スカルライダーが4
ワイトキングは守護をネクロ消費なしで持たせる
— Graffiti(@graffiti0324)Sat Nov 19 06:45:26 +0000 2016
パパ、ママ、スカルライダー、ルナを守ってね!
— パパとママと何かにお守りされるルナbot(@Luna_svbot)Fri Nov 18 12:51:51 +0000 2016
てかハゲとかの強カードに弱すぎ。
同じようなのスカルライダーとかいるけどネクロマンス6でやっと4除去とか舐めプすぎやしませんか?
ネクロマンスの必要コストどうにか下げてお願い。
— リブ兄@シャドバ勢(@KP_LilyLOVE)Mon Nov 14 16:25:30 +0000 2016
スカルライダー君謎の大活躍
— (゚д゚)(@trka_776)Sun Nov 13 11:44:06 +0000 2016
ネクロマンサーなら俺のイチオシはスカルライダーってやつなんだけど構築だと評価低くてなんで?って思う
— fёs.ユウエル(@coltzeronana)Sun Nov 13 02:13:37 +0000 2016
ワイトキングってかなり強いと思うんだけどなんで使わないんだろう
やっぱりネクロマンスを消費しないと守護が付かないところがネックなのかね
— かしあ(@HB252S4)Sat Nov 19 11:54:08 +0000 2016
ワイトは自分の他のフォロワーが撃破された際に相手に1ダメージ与える効果を持つ。
一方、その王たるワイトキングはネクロマンス4で+1/1され、守護と必殺を得る。
同時に場に出すとすれば、王が臣下を守り、臣下達は王が倒れれば敵に一矢報いるというわけだ。
— アンデットキングbot(@Undeadking_bot)Sat Nov 19 03:15:20 +0000 2016
ワイトキングはデフォルトで守護ついてくれよ。。
— 餡の王(@Anpn1550)Sat Nov 19 01:16:16 +0000 2016
ワイトキング→グラットン→グラインダー→アンドラスで延々と必殺叩きつけ続けるのマジでやばい
— nippy(@nippy2284)Fri Nov 18 12:07:25 +0000 2016
ネクロの4コス解放者かワイトキングか論争 ワイトキングしばらく使ったけどあんまり仕事しない(´・ω・`)
— chobi(@chobisatsuma)Fri Nov 18 09:20:29 +0000 2016
ミッドレンジロイヤル対策にワイトキング2枚入れたがフロフェン出される前に出すと刺さるなぁ
— 餡の王(@Anpn1550)Fri Nov 18 05:25:58 +0000 2016
先攻4ターン目のワイトキングは強いと思う。でも4ターン目に墓場4とかやーきつい
— 百合崎ゼラ(@flashstvv)Thu Nov 17 15:53:30 +0000 2016
ワイトキングとかさ
4/5守護必殺だからロイヤルに刺さるはずなのよ
ロイヤルのカードだけなら師の教え+ツバキとかじゃなきゃ処理されないし
死の舞踏ェ…
— ナクト(@Nackt_poke)Wed Nov 16 23:36:12 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479453708/
ほんと不遇よね
ネクロドラゴンヴァンプ使ってるとパワーカードごり押しのエルフとビショップが嫌いになる
ネクロの自虐ホントキモいけど実際ウナカス糞弱いから反論出来ないw
カードパワーのインフレに取り残されたのと相性最悪のビショジが増えまくったせいでなw
アグロもミッドもコントロールも出来るが全部わざわざネクロでやる意味が無いという…w
2ピックでも大概バニラでしか出さんわ
ワイトキング使うくらいなら個人的にはコマンダーの方が良いかな
ワイトキングはとりあえず立てて置いても
体力4あるからハゲに消されにくくて好き
ワイトキングは普通に使えるしネクロマンスも妥当だろ
スカルライダーはネクロマンス重すぎる
ネクロマンスコストが重くてもいいから、せめて4コス4/4とかバニラレベルのスタッツがあればなぁ。ついでにニュートラルバニラにも救済を
4点ダメ出すだけなら怨恨で足りるからスカルライダーは微妙
場に残る本体はスタッツが微妙だし
これがデストロさんのスタッツと守護持ちで4点ダメだったら良かった
ほかのリーダーならネクロマンスだのデメリットなしで能力使えるからな
単なる縛りプレイ
ネガというわけではないけど露骨に相性悪い消滅って効果をビショップに配りまくってるから1人だけメタリーダーが存在してるのは悲しいよな
結局ヘクターみたいなラスワ関係ないカードが強い時代以外ずっとビショに狩られてるでしょ