4
この記事のポイント…
- セージよりは激励の方が色々展開しやすい気がする
- 個人的に、後半までもつれた時に乙姫と同時出し出来るから便利なんだよね
- 1コスって入れたほうがいいの?
312名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:33:34.97ID:3aWMsgrZ0.net
最近思うのは、御旗はともかくセージよりは激励の方が色々展開しやすい気がする
最近思うのは、御旗はともかくセージよりは激励の方が色々展開しやすい気がする
319名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:34:45.27ID:yBogV6+40.net
>>312
早い段階でセージ欲しいことあるし激励入れてる
後半も展開しながら激励とか出来るしそこまで腐らないからすき
>>312
早い段階でセージ欲しいことあるし激励入れてる
後半も展開しながら激励とか出来るしそこまで腐らないからすき
349名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:36:44.62ID:3aWMsgrZ0.net
>>319
個人的に、後半までもつれた時に乙姫と同時出し出来るから便利なんだよね
序盤で並べた1/1を強化してアド取れるのも好き
>>319
個人的に、後半までもつれた時に乙姫と同時出し出来るから便利なんだよね
序盤で並べた1/1を強化してアド取れるのも好き
339名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:35:57.72ID:lcRQN1kr0.net
>>312
やれば分かるけど舞はフォロワー出せないから使いにくい
あとセージは体力6と指揮官持ってるのが強い
>>312
やれば分かるけど舞はフォロワー出せないから使いにくい
あとセージは体力6と指揮官持ってるのが強い
360名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:37:50.89ID:3aWMsgrZ0.net
>>339
そうかな
低コス出して舞使えば結果オーライだと思ってたけど
>>339
そうかな
低コス出して舞使えば結果オーライだと思ってたけど
386名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:41:14.66ID:lcRQN1kr0.net
>>360
まあセージ抜いて舞入れて回してみ事故率増えて笑うから
昔舞デッキやってたけどただのセージの劣化
あと風神やアサコマのが働く横に並べてバフはフォロワーと一緒にやらないと意味ないから
舞だと手札も枯れやすい
>>360
まあセージ抜いて舞入れて回してみ事故率増えて笑うから
昔舞デッキやってたけどただのセージの劣化
あと風神やアサコマのが働く横に並べてバフはフォロワーと一緒にやらないと意味ないから
舞だと手札も枯れやすい
402名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:44:17.24ID:3aWMsgrZ0.net
>>386
セージで持て余すから舞にしたんだよ
まぁプレイングが下手だっただけか
でもこのデッキじゃ確実に手札事故る。完全な趣味デッキだけど
>>386
セージで持て余すから舞にしたんだよ
まぁプレイングが下手だっただけか
でもこのデッキじゃ確実に手札事故る。完全な趣味デッキだけど
432名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:48:29.98ID:/7lotiQp0.net
>>402
ミッドレンジなのかコントロールなのか
>>402
ミッドレンジなのかコントロールなのか
476名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:53:07.62ID:3aWMsgrZ0.net
>>432
一応もとはミッド
勝率5割いかないくらいかなぁ
でも上手く回ると楽しい
>>432
一応もとはミッド
勝率5割いかないくらいかなぁ
でも上手く回ると楽しい
437名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:48:53.81ID:lcRQN1kr0.net
>>402
理想はこれ
アセンティックとオーレス入れないと舞もセージも厳しい
あと渾身森荒らしみたいな低コス除去からどれだけ序盤に守れるかだし
>>402
理想はこれ
アセンティックとオーレス入れないと舞もセージも厳しい
あと渾身森荒らしみたいな低コス除去からどれだけ序盤に守れるかだし
443名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:49:17.11ID:zPI26ljp0.net
セージと舞両方入れるんだよ!!!
10Tの乙姫舞はなかなか凶悪
ホントは10T前にケリ付けたいんだけど
セージと舞両方入れるんだよ!!!
10Tの乙姫舞はなかなか凶悪
ホントは10T前にケリ付けたいんだけど
477名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 01:53:10.37ID:lcRQN1kr0.net
>>443
ミッドロイヤルで10ターン行った時点で負けだ
序盤にフォロワー並べてテミス前に瀕死にさせないと引けない環境だ
>>443
ミッドロイヤルで10ターン行った時点で負けだ
序盤にフォロワー並べてテミス前に瀕死にさせないと引けない環境だ
197名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 18:09:04.57ID:YVC8LOKza.net
>>188
レオニダスってミッドに入るの…?
>>188
レオニダスってミッドに入るの…?
211名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 18:10:47.81ID:MSrDWPNv0.net
>>197
一枚だけ入れるとたまにいい仕事する
>>197
一枚だけ入れるとたまにいい仕事する
220名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 18:12:57.96ID:9YRNSAOI0.net
ミッドロイヤル組みたくて乙姫2ツバキ1あるけどオーレリア3がきつくて組めないわ
ミッドロイヤル組みたくて乙姫2ツバキ1あるけどオーレリア3がきつくて組めないわ
604名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:09:08.23ID:xoCalRYk0.net
ミッドロイジとして勝率悪くないからパクっていいぞ
プリケツは無理に+1狙わず2Tに出していい
ミッドロイジとして勝率悪くないからパクっていいぞ
プリケツは無理に+1狙わず2Tに出していい
640名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:14:07.14ID:xggot/Bf0.net
ミッドロイジはこれでいいよ
アドブレでサーチとかしても遅い
使い切る前にゲーム終わるわ
ミッドロイジはこれでいいよ
アドブレでサーチとかしても遅い
使い切る前にゲーム終わるわ
666名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:16:44.31ID:xoCalRYk0.net
>>640
兵士絞ってないミッドのアドブレはゴミなのは同意だわ
ほぼ守護疾走必殺しか持ってこないアドブレは強いよ
旗でも同じだろう?
>>640
兵士絞ってないミッドのアドブレはゴミなのは同意だわ
ほぼ守護疾走必殺しか持ってこないアドブレは強いよ
旗でも同じだろう?
688名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:18:38.67ID:yOgZh26Ia.net
>>666
(´・ω・`)ほんとそれ
(´・ω・`)特に旗は事故ったら終わりなんだからオースレスツバキとかいれてないで絞れと
>>666
(´・ω・`)ほんとそれ
(´・ω・`)特に旗は事故ったら終わりなんだからオースレスツバキとかいれてないで絞れと
709名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:20:18.00ID:xggot/Bf0.net
>>666
いくらミッドレンジでも8ターン目にはリーサル決めないと勝てないんだから、4~6ターン目は進化絡めて強い動きしないと駄目
だから失速するアドブレは無い
旗の場合はどうしても旗を出すターンでテンポ失うから、手札から火力出す必要があって仕方なく入れる感
>>666
いくらミッドレンジでも8ターン目にはリーサル決めないと勝てないんだから、4~6ターン目は進化絡めて強い動きしないと駄目
だから失速するアドブレは無い
旗の場合はどうしても旗を出すターンでテンポ失うから、手札から火力出す必要があって仕方なく入れる感
725名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:22:58.38ID:xoCalRYk0.net
>>709
毎回理想ムーブして8T以内で終わるならいいんじゃない?
テミス警戒して6T乙姫とか出来ない時に選択肢なくてもいいならいいと思うよ
俺には無理だった
>>709
毎回理想ムーブして8T以内で終わるならいいんじゃない?
テミス警戒して6T乙姫とか出来ない時に選択肢なくてもいいならいいと思うよ
俺には無理だった
756名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:26:33.91ID:xggot/Bf0.net
>>725
理想も糞も無くて8ターン目に勝てなきゃ自分が死ぬの
アドブレなんて入れる枠があるなら同じ5ppでもオーレリア、舞踏、風神と入れるべきカードは沢山ある
入れて1枚の枠だわあのカードは
>>725
理想も糞も無くて8ターン目に勝てなきゃ自分が死ぬの
アドブレなんて入れる枠があるなら同じ5ppでもオーレリア、舞踏、風神と入れるべきカードは沢山ある
入れて1枚の枠だわあのカードは
776名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:29:52.91ID:xoCalRYk0.net
>>756
知らんがな
別に意見を押し付けたいと思ってないから好きにしなよ
コンセプトが違うんだろ
>>756
知らんがな
別に意見を押し付けたいと思ってないから好きにしなよ
コンセプトが違うんだろ
794名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:32:30.95ID:xggot/Bf0.net
>>776
まあ超越冥府が少ないような温い環境ならアドブレ入れてもいいんじゃない
そもそもどのデッキに対して強いのか知らんけど
>>776
まあ超越冥府が少ないような温い環境ならアドブレ入れてもいいんじゃない
そもそもどのデッキに対して強いのか知らんけど
826名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:37:56.46ID:xoCalRYk0.net
>>794
AA3だから冥府エルフ超越アグロヴァンプロイジにビショ少々かな
エルフに7割強、アグロヴァンプ6割、超越6割強、ロイジとんとん、ビショ6割ぐらいで勝ててる
自分の考えと合わない事はすべて否定してればいいんじゃないすかね
>>794
AA3だから冥府エルフ超越アグロヴァンプロイジにビショ少々かな
エルフに7割強、アグロヴァンプ6割、超越6割強、ロイジとんとん、ビショ6割ぐらいで勝ててる
自分の考えと合わない事はすべて否定してればいいんじゃないすかね
643名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:14:40.13ID:YVC8LOKza.net
ミッドロイヤルは本当に意見分かれるな
ミッドロイヤルは本当に意見分かれるな
694名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:19:07.43ID:xoCalRYk0.net
>>677
今はアグロヴァンプとエルフ多いから1/1/2は重要だと思うよ
特に後攻だと追いつけなくなる
>>677
今はアグロヴァンプとエルフ多いから1/1/2は重要だと思うよ
特に後攻だと追いつけなくなる
698名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:19:27.35ID:OVW3cJVYd.net
>>677
2コスすくな
事故率高そう
>>677
2コスすくな
事故率高そう
706名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:20:11.17ID:yOgZh26Ia.net
>>677
(´・ω・`)クイブレかヴァンガかは好みだけど今の環境1Tから動けないのはつらいよ
>>677
(´・ω・`)クイブレかヴァンガかは好みだけど今の環境1Tから動けないのはつらいよ
707名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:20:12.24ID:a1gPKW5Da.net
>>677
俺も1コスいらない説唱えたいけどエルフとかバーン蝙蝠のこと考えたら1コス1/2は馬鹿にできんのよね
>>677
俺も1コスいらない説唱えたいけどエルフとかバーン蝙蝠のこと考えたら1コス1/2は馬鹿にできんのよね
721名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:22:10.64ID:1ZucGXVS0.net
>>677
メイド入れないなら我がプリでデッキ圧縮も可能だからゴブ入れたら?
アグロ相手に1/1/2置けるのは強いぞ
>>677
メイド入れないなら我がプリでデッキ圧縮も可能だからゴブ入れたら?
アグロ相手に1/1/2置けるのは強いぞ
682名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:17:44.62ID:BhjY+rcE0.net
連勝しているミッドロイヤルってどんな感じなんだろうな?
すくなさそうだけど
連勝しているミッドロイヤルってどんな感じなんだろうな?
すくなさそうだけど
697名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:19:17.04ID:1ZucGXVS0.net
ロイヤルはどのデッキに重点を置くかで構成コロコロ変わるからな
ビショ超越殺し特化ならメイド入り疾走旗
エルフ、他アグロ対抗なら序盤の盤面重視のメイド抜きミッド
バランス良く戦うなら従来ミッド
どれが1番強いかというより自分のいる環境でどれが流行ってるかが大事だな
ロイヤルはどのデッキに重点を置くかで構成コロコロ変わるからな
ビショ超越殺し特化ならメイド入り疾走旗
エルフ、他アグロ対抗なら序盤の盤面重視のメイド抜きミッド
バランス良く戦うなら従来ミッド
どれが1番強いかというより自分のいる環境でどれが流行ってるかが大事だな
972名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 19:59:27.74ID:1ZucGXVS0.net
>>941
メインバフカードが誠二さんだけは苦しいと思う
旗、激励、ガブ、ホワジェネ、風神のどれか混ぜたら良いんでね
後は敗因纏めてちょいちょい弄ればええ
>>941
メインバフカードが誠二さんだけは苦しいと思う
旗、激励、ガブ、ホワジェネ、風神のどれか混ぜたら良いんでね
後は敗因纏めてちょいちょい弄ればええ
978名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:00:44.49ID:GXWO6ZHJd.net
>>972
あぁ風神外したのがまずかったんだ
足してみるよありがとう
>>972
あぁ風神外したのがまずかったんだ
足してみるよありがとう
982名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:01:45.49ID:xggot/Bf0.net
>>941
3マナがちょっと重い
2,3枚減らしたい
後は横に並ぶカードが多いならアサルトコマンダーか風神を入れるべきだと思う
まあセージがあるから1,2枚でいいけども
>>941
3マナがちょっと重い
2,3枚減らしたい
後は横に並ぶカードが多いならアサルトコマンダーか風神を入れるべきだと思う
まあセージがあるから1,2枚でいいけども
1000名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:04:32.46ID:GXWO6ZHJd.net
>>982
なるほどじゃあわがプリ外すよ
ありがとう
>>982
なるほどじゃあわがプリ外すよ
ありがとう
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478618196/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478677891/
激励の舞は先行なら4ターン目の進化がまだできない時に強化して蹂躙できるのが強いのであって、それ以降のターンの時はアサコマ風神セージのほうが進化で守護や面倒なフォロワーどかせるからそっちのほうが強い。
というか進化セージコマンダーの68はやっぱおかしいわ。
舞踏、暗殺者、エンパレって入れたほうがいいの?
セラフビショ相手に乙姫7ターンに出して8ターンセラフ置かれたときに七点しか出せないけど、そこで激励使うとリーサル届く可能性が作れるってとこもある
フェイスドラゴンに盤面ロックされること多かったから入れたけどなかなか使える