この記事のポイント…
- 森荒らし抜くのはアグロとかテンポ系ね
- 森荒らし打つ暇があったらウィスパラとかサークルエルフ投げとかして打点稼いだ方が得だしね
- 森荒らしは手札減らさずに動けるってのもあるから、俺は中々冥府からは抜けない
森荒らし抜くのはアグロとかテンポ系ね
冥府は勿論抜かないぞ
理由はintegralさんのツイートじゃないけど、2ターン目に使う動きがあんまり強くないから
森荒らし抜くのが必ずしも正解とは思わないけど、説得力はある
俺も0は無いにしても減らしてもいいかなとは思う
>>29
森荒らし打つ暇があったらウィスパラとかサークルエルフ投げとかして打点稼いだ方が得だしね
まあエルフエアプだから実際のところどうなのか知らんが
>>42
広げた方が風神もエンシェントも強いからね
森荒らしが弱いってより、使えない場面で森荒らしを引くよりもフォロワーを引く確率を上げたいって感じ
>>29
自分は冥府で0だけどな
ただひたすらに数値が足りない
烈火の魔弾の方が合ってるとすら感じる
アグロ対策と言うのならばユニコの方が強くてな…
>>81
魔弾はあるかもなー
どっちにせよ疾走ビショには間に合わない気がするが…
森荒らしは手札減らさずに動けるってのもあるから、俺は中々冥府からは抜けない
冥府エルフに森荒らしの報い抜いてバレッジ3枚積むのってあり?
冥府エルフ、ライオンや森の意思入れてもアグロヴァンプとかに高確率でひき殺されるんだけど・・
>>18
あり
>>18
ヴァンピィ焼けずに死ぬだろ
有利マッチにオーバーメタ張る意味ある?
>>18
テンポとかにも強くはなるけど
森荒の利点は手札が減らないこと
これが冥府とも相性がいい理由
あとはヴァンピィとかソウルミニデビルの処理が楽になる
だからバレッジは入れて2枚
ウォーターフェアリー増やしたり、ヴァンプでのマリガンを見直してみるとかすればいいよ
>>23
なるほど
>>18
進化けちってるんじゃないの
手札切れさせれば勝ちなんだからためらわずいきな
>>18
なし
>>18
つメイエンシェティア どれでも好きなのどうぞ
アグロヴに高確率で負けるって
あんなん雑魚やん
テンポならまだしも、冥府なら全力で処理してライオンで終わりじゃねアグロヴ
森荒らし有能じゃない?
プレイ数稼げるしこいつのおかげでリノも強くなってる感はある
森荒らしは1枚墓地稼げるしなぁ
>>31
2枚やろ…
>>37
言い方がアレだったな
+1枚墓地肥やせるだな
森嵐抜くのは考えられん
入れるなら翅あたりを抜くだろうな
森荒らしのコスト1にしろ!ブレブレが1コスなんだから
顔ドラ相手に絶対森の命守るマンも森荒らしもメイも引かなかったらエルフ側も容易に詰むから安心していいよ
— 仮の人(@karino_kudo)Sat Nov 12 05:39:40 +0000 2016
テンポエルフに森荒らし入らない論唱えてるんだけど実際にどうなの
— ガメオベラ(@MgLucario_poke)Sat Nov 12 05:31:03 +0000 2016
俺は何もしていないのに森荒らしの報いとか言い出して勝手に因縁付けてくるエルフはカス
— あいりあ(@myangelmana)Sat Nov 12 05:15:51 +0000 2016
フェイスドラゴン相手は森荒らしを引けずトリニティ、スカラー、デスミストを処理出来ず押しきられる
— 羊羽(@sho_bbcp)Sat Nov 12 04:37:37 +0000 2016
俺が生き物出した返しに確定処理してくんだけど、あいつ四次元ポケットから森荒らし引き込んでんの?ガイジ?
— リューナマ(@tqfmhidr1fuzfbv)Sat Nov 12 03:25:54 +0000 2016
森荒らしの報いはやっぱり強い
3枚入れても大丈夫
— けるび(@k_n1006)Sat Nov 12 03:12:09 +0000 2016
サークルと森荒らしはキーカードだけどブレスフェアリーの喜びを知ってしまったので仕方なく……
— みかぽんず_ポン酢な気分。(@mikapon_0201_)Sat Nov 12 03:06:17 +0000 2016
森荒らしの報いは男か?女か?リノセウスはどっちだ…!?
— コリロ@佐伯湾(@koriroteitoku)Sat Nov 12 01:45:08 +0000 2016
エルフに当たったのに森荒らしメイ導き3枚持っててキレそうなんだそれ
— 鏡夜(@kyo_y_a)Sat Nov 12 01:43:16 +0000 2016
後攻エルフ(自分)VS先行ロイヤル(旗)
1終了→サークル
2メイド→メイ羽虫
3ノーヴィス→エンシェント
4旗→メイ導きメイフェアリー(エンシェント進化)
5フローラル進化ヴァンガード→フェアリー森荒らしリノ(フィニッシュ)→切断
旗なんて早いんだから切断する時間が勿体ない気が
— うね(@0re_N)Sat Nov 12 00:45:23 +0000 2016
リザはど安定。だけど虹3がテンプレになってるから、超越戦はリノバウンス引けないとやっぱきつい。
森荒らしはなんだかんだ3ありがたいね
墓→意思とかも強い。
ティアは邪魔になるとき多いんだけど、決まると本当強いからなあ
サークルとかでうまく発動できれば、ティア薔薇で繋いでも行けるし
— かるみ@オナデビ(@karumi32)Sat Nov 12 00:38:29 +0000 2016
エルフの最初の手札の理想って
フェアリーサークル,ウィスパラーor森荒らし,エンシェントエルフなんかね
— ykrin(@yukrindhis)Sat Nov 12 00:38:24 +0000 2016
相手ビショップなら森荒らしとかメイって返していいのかな
— Falshion(@Falshion_game)Fri Nov 11 21:32:51 +0000 2016
森荒らしとヤクザとメイと森の意思で耐えれればライオンいるから負けないんだけどなァ
— かぼす(@Subculfxxk)Fri Nov 11 18:22:39 +0000 2016
アグロエルフって森荒らし→ゴブリン以外まんまテンポだな
— エルフのガイジ リザ(@zreku)Fri Nov 11 15:26:22 +0000 2016
相手の2ターン目におれが1ターン目に出したヴァンガード森荒らしで破壊されるの気に入らなすぎるな
— ㅤハルマサ(@harumasa1)Fri Nov 11 15:12:28 +0000 2016
じゃけん、後攻エルフはメイと森荒らしキープしましょうねー
— T.island(@Tisland99)Fri Nov 11 15:01:41 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478687682/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478725942/
冥府使いだが現環境で荒らしを抜く理由がわからない
2ターン目に使う動きがあまり強くないからって先攻2ターン目はともかく後攻2ターン目なら結構強くね?こっちは手札減らさずにコンボパーツのフェアリーを入手しつつ相手の手札1枚減らせるじゃん
荒らし無いと2tヴァンピィとかフェイスドラのトリニティとか取り辛くなるからなぁ
おまけにフェアリーも1枚手札に来るし
2/2が1:1交換されんだけでありがたいからどんどん抜いてくれ
魔弾の方が良いとか何言ってるんだこいつら
最近ロイヤルから歴戦入れないとかいう話も沸いてたし、奇抜な発想=頭良いと勘違いしてるんじゃ無いかね
早くこのクソカード無くせよ
冥府では3枚脳死でいいだろ。テンポ触ったことないにわかだけど、小回りのきく手札が減らない除去いらないもんなの?横に広げて殴って勝ちにいくんだし、魔弾とかただでさえ手札消費するテンポだと辛くない?
テンポだと盤面のフェアリー2体で処理はしたくないからほしい場面は結構ある
相手が進化で強引にシンシアや風神倒しにきたら大体が体力2か1だから除去しつつ
フェアリー出して次のシンシアに繋ぎやすい
グダってトップ勝負になった時に森荒らし温存からティア引いてテンポ取る動きもできるから魔弾は入れ替え候補に入ってこないかな