この記事のポイント…
- アグロヴァンプのダージェネはミラーでクソ強い
- アグロヴァンプに232って入らんの?
- アグロヴァンプでチャーマーは必須カード
アグロヴァンプのダージェネはミラーでクソ強い
復讐警戒も減ったから対ウィッチでも疾走出来るし
アグロヴァンプ使い多すぎ
使えばコピーデッカーと疑われるカード
エルフ→森の意思
ヴァンプ→呪剣の吸血鬼
ウィッチ→くず鉄の錬成
>>256
呪剣ってそうなんか
後半出すことないしゴブリンに変えてやろうか
>>256
個人的にヴァンプはソウルミニデビル
>>256
呪剣はまだしも他二つは普通にはいるだろ
ソウルミニデビルなんかは評価変わった感あるけど古城とか呪剣なんかアグロヴで普通に使われてたカードだしなぁ
ソウルミニデビルの創始ってnakayama?
>>376
血牙より花園
>>384
忘れてた
>>376
アグロにフラムは結果出れば広まりそう
創始者名乗っていいぞ
>>394
ださいたま式と呼んでくれ
>>376
アグロヴァンプに232って入らんの?
>>442
あいつは2/2と相討ちだし微妙かなって思った
>>442
2マナ払って相手の除去に2点バーン付与さんがなんだって?
>>376
先攻だとかなり火力落ちるでしょ。これでダークジュネラル無しってのも驚く
が夜の群れもウルズもないのはもっと驚いた
>>413
夜の群れはいいけどウルズってなにするの
>>413
群れはなんか微妙な気がして
ウルズはいらんだろ
>>420
ガイジ
>>420
バフ破壊、狼再利用と仕事は多い。特にバフ破壊の部分が
アグロヴァンプでチャーマーは必須カード
ソウルミニデビルも呪剣もずっと3枚入れてるけどそれと同じぐらいチャーマーも必須
雑魚には理解できんか
>>444
相手ビショップで先行引いて、2ターン目チャーマーとかかなりつおいと思う
法典で消されてもデメリット無いし生き残ればその後最低3点は取れるわけだし
チャーマーは使ってみると微妙さがわかる
>>466
手軽なロマン枠だな
2点除去で溢れかえってる今の環境でチャーマーはいらない
アグロヴァンプが序盤にライフで下回ったら話にならない
低コス除去スペル多いのにチャーマー生き残るん?
>>491
ムリ、確実に除去対象と判断される
チャーマーって寧ろコントロールの方が強いんじゃないの
チャーマー生き残れる状況ならヴァンピィ出すわ
チャーマーって2/3/2の高スタッツの上にラストワードで自傷もついてくるとかメリットだらけじゃね?
チャーマーに渾身うつのやめろ。
やめろ。
>>506
撃たなきゃいくら旗でも容易には勝てねえよ
サーペントチャーマーはだいたい逆ぴょんぴょん(出オチ)で終わるからなあ
チャーマーは先行じゃないと2ダメージ喰らう実質守護
相手に出されても助かったイメージしかないチャーマーさん
チャーマーは先行の2ターン目に出しやすい
ヴァンピィとブラッドウルフは相手によったら2ターン目に出しにくいし
後1/1とか1/2進化して顔面殴った後オーレリアが返しで出てきたら
チャーマー進化でオーレリアつぶせる
大体この二つがあるから外せない
今日の放送で使っていたデッキ集
ヴァンパイアはサーペントチャーマーを筆頭に穴が多い構成になっていたので出直してきます>< pic.twitter.com/LcaSoW16se
— rizer(@rizer1891)Mon Oct 31 14:58:55 +0000 2016
サーペントチャーマーは自分の体力微妙で相手の場が空な時出しちゃダメだぞwww
#シャドウバース pic.twitter.com/H4jiyK1SKi
— ねぎたろう(@negitarou)Sat Oct 29 15:00:49 +0000 2016
サーペントチャーマー→スイートヴァンパイア→ユニコって変遷
とりあえず2マナで2Tに動かしたいカード増やすとつよいと思います
— くじ(@kalut_94)Sun Nov 06 04:37:54 +0000 2016
よく見たらサーペントチャーマー2コスじゃん
— 愛馬(@aiba_C1930)Sun Nov 06 02:30:13 +0000 2016
サーペントチャーマーは2コストで3/2という強力なスタッツを持っているの。
ただ、ラストワードにデメリット効果があるから注意する事ね。
— エリニュス(@control_vanp)Sat Nov 05 22:05:54 +0000 2016
サーペントチャーマー使え、サーペントチャーマー使え・・・
— 名無しの撫子(@Nadeko_774)Sat Nov 05 19:56:26 +0000 2016
サーペントチャーマーはステータス強いけど、3点与えるカードよりも2点食らうカードとして働くことが多い気がして使用感が微妙だよなあ。しかも先行2ターン目以外に出す機会が無い気がする。
— あまとー(@giveme_amaino)Sat Nov 05 15:13:55 +0000 2016
サーペントチャーマーよりユニコの方がアグロだと強い。というかアグロのユニコはフェイス殴る合法的な理由の塊でアグロに入れる方が強いまである。
— 不労所得(@atmark680)Sat Nov 05 12:15:31 +0000 2016
ブラッドウルフとサーペントチャーマーが両方手札にある時のPP2の動きはやはりチャーマーなんだろうか
— けるび(@k_n1006)Sat Nov 05 09:01:05 +0000 2016
サーペントチャーマーの返しにラビットネクロマンサー置くの楽しいな
— マユゲ♂(@mayuge_osu)Fri Nov 04 16:59:04 +0000 2016
ヴァンプミラー戦増えたからサーペントチャーマー採用出来ないよなぁ
— kou@ネトゲイナゴ(@kou_pso2)Fri Nov 04 02:57:24 +0000 2016
サーペントチャーマー入れたら勝率めっちゃ上がった
スネプリとダメ1減の3/2/2守護に対して強く殴れるのデカイし、ハゲや法典貰えばデメリット消えるの旨み
— はいど(@hideikarus)Thu Nov 03 20:09:56 +0000 2016
ビショップは消滅させてくるからサーペントチャーマーはアド
— えじー@シャードバスー(@eji_silyadoba)Thu Nov 03 13:42:20 +0000 2016
最近サーペントチャーマー使ってる。法典で除去せざるを得ないビショップの苦々しい顔が目に浮かぶようだ…1発でも顔に当たれば鋭利分の仕事
— 早瀬六藻(@rikumo)Thu Nov 03 09:56:42 +0000 2016
サーペントチャーマーは先行でしか生きないし除去されない期待の甘えっぽいけど自傷でダークジェネラルが出てくりゃよくねっていうアレよ
— まるすけ(@mrsk_fav)Thu Nov 03 03:05:25 +0000 2016
サーペントチャーマーは先行2ターン目だすとつよい
— やすかわ(@kuroa0077)Wed Nov 02 23:42:10 +0000 2016
1ターン目蠢く死霊→2ターン目サーペントチャーマー→3ターン目ブラッドウルフ+蠢く死霊=9点
— けけ(@kekeP619)Tue Nov 01 09:12:55 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478329911/
サペチャマは罠だから。ディーラー型とかでもない限りアグロに居場所はない。
1/2/2のラスワで自傷2点ならアグロでも引っ張りだこだったな
ターン開始時に自傷2点で釣り合うぐらいじゃね、それ。カーノファージさんみたいな感じで。
本家には1/3/2の自傷ミニオンいるしいけるいける
チャーマーは最初見て、強いじゃん!と思ったがつかったら微妙だった・・・
チャーマー普通に使えるけどな
アグロで自傷なんてそこまで気にすることじゃないだろ
ダメージ系スペル使われたら損するだけじゃん
押し込みたい時に体力足りないせいでカード出せない場合あるし
ダメージ系スペル使われなきゃ3点入るんだから、損する場面だけ考えるなよ
アグロの後半の押し込みで疾走ももってない2コスフォロワー握ってたり引いた時点で自傷あろうがなかろうが大して変わらんし
アグロヴで自傷気になるほど顔面終わってるとか盤面取れてないだろそれ
他の2コスが場に出た段階で仕事する優秀なのばっかで枠が無いから仕方無いね
気にするのは自傷じゃなくて、横に広がらない耐性もない的な部分。アグロなら一枚で数点けずって欲しいところを自分が削られるだけで終わるとか笑えない。
他の2コスは古城や蝙蝠関連、ウルフで直接ダメージを与えうるカード。俺はチャーマーいらないと思うわ。
下手に自傷するヴァンプは弱いしどうせ2/2と相打ちだから他の2コス2/2で良いわ
現状のアグロヴァンプは復讐効果狙わないから自傷はデメリットでしかないんだよな・・・
復讐アグロヴァンプとか出来るようになったら強いかも 今は無理
チャーマーを2ピックで中盤出したら、ウルズされたわ。
かつてのウルフくらいしか2コスの選択肢がなかったアグロならともかく今はそれに加えてヴァンピィなり古城置くなり他にいくらでも選択肢あるからチャーマー程度ではもはや席はない
どうせ2コス帯なんて除去られるんだし枠増やすならユニコでいいわ。サーペントなんて無駄に食らって死ぬ確率上げるだけ
入れてた時は大抵除去が飛んで来るから序盤キープはせずヴァンピィや進化バットの陰に隠して出してたな
ビショだけは法典でデメリット消えるからキープありだけど
言われてる通り俺もチャーマ使ったことあるけど微妙なんだよね
使えばわかるよね
除去簡単にされるし、コスト2払って瞬殺されてダメ喰らうだけのカードみたいになる
んでそもそもチャーマが生き残れるんならヴァンピイの方が強い場合が多いw