7
この記事のポイント…
- アグロヴと回復ビショのお互い無理って言い合ってんの一体何なんだろう
- 死霊ピィ眷属の成功率高すぎうぜぇ
- 正直いまアグロヴァンプは厳しくなってきたんじゃないかと思う
686名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:36:43.09ID:+CLalU9G0.net
死霊ピィ眷属の成功率高すぎうぜぇ
確率的にはクイブレ歴戦フェンサーと同等か
死霊ピィ眷属の成功率高すぎうぜぇ
確率的にはクイブレ歴戦フェンサーと同等か
694名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:37:21.47ID:i+Y6Xn+la.net
>>686
ヴァンピィが生き残る事が少ないけどな
>>686
ヴァンピィが生き残る事が少ないけどな
701名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:38:12.33ID:amwCMwTI0.net
>>686
2Tピィが生き残るわけないだろ!
>>686
2Tピィが生き残るわけないだろ!
709名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:39:20.98ID:+CLalU9G0.net
>>694
>>701
先行で出されたら除去握ってないとダメだろ
>>694
>>701
先行で出されたら除去握ってないとダメだろ
714名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:40:01.80ID:vWwIOn3td.net
>>686
その成功率よりヴァンピィが返しのターンで殺される確率が90%超えるんだよなぁ
>>686
その成功率よりヴァンピィが返しのターンで殺される確率が90%超えるんだよなぁ
704名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:38:41.18ID:/NZHrioW0.net
>>686
成功させんなよww
>>686
成功させんなよww
205名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:09:08.77ID:03nlBybl0.net
アグロヴと回復ビショのお互い無理って言い合ってんの一体何なんだろう
俺は蝙蝠側だが、正直回復2、3回くらい間に合っちゃうと手札切れて終わるんだが
回復じゃなくても序盤にユニコ出されるだけで2点そっちに割かなきゃいけないし、
ただなぐってバーンしてるだけじゃ全然足りず古城やヴァンピイ絡みで高火力を数回絡めないと削り切れない
アグロヴと回復ビショのお互い無理って言い合ってんの一体何なんだろう
俺は蝙蝠側だが、正直回復2、3回くらい間に合っちゃうと手札切れて終わるんだが
回復じゃなくても序盤にユニコ出されるだけで2点そっちに割かなきゃいけないし、
ただなぐってバーンしてるだけじゃ全然足りず古城やヴァンピイ絡みで高火力を数回絡めないと削り切れない
231名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:19:39.37ID:P6fIVUvv0.net
アグロヴァンプにインプランサーとか舞踏入れると高確率で全マリガンしても2枚来たりして事故る
アグロヴァンプにインプランサーとか舞踏入れると高確率で全マリガンしても2枚来たりして事故る
234名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:20:48.04ID:BrFEmcGz0.net
アグロヴァンプの構築ってどんなのが最適なんだ? やっぱ27連勝のアレか
アグロヴァンプの構築ってどんなのが最適なんだ? やっぱ27連勝のアレか
235名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:21:45.27ID:O/8fozl10.net
うーんアグロヴァンプの強さが分からん
引き殺されたこともないし自分で使ってても少し足りないし
うーんアグロヴァンプの強さが分からん
引き殺されたこともないし自分で使ってても少し足りないし
250名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:30:45.05ID:03nlBybl0.net
>>235
個々のカード自体の強さはとても貧弱でシナジーで火力が出る感じだからな
引き悪いとどんなデッキよりも弱いんじゃない
ただ相手が事故ったり、カードがかみあうとやっぱ火力は出るよ
まあ弱点はっきりしてるデッキで対策もとりやすい(逆にぶんまわれば対策もなんもなく殺せるときもあるけど)
正直いまアグロヴァンプは厳しくなってきたんじゃないかと思う
一週間前まではほんとに超高速で食い荒らせたから
>>235
個々のカード自体の強さはとても貧弱でシナジーで火力が出る感じだからな
引き悪いとどんなデッキよりも弱いんじゃない
ただ相手が事故ったり、カードがかみあうとやっぱ火力は出るよ
まあ弱点はっきりしてるデッキで対策もとりやすい(逆にぶんまわれば対策もなんもなく殺せるときもあるけど)
正直いまアグロヴァンプは厳しくなってきたんじゃないかと思う
一週間前まではほんとに超高速で食い荒らせたから
256名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:35:41.77ID:4QfU8Za40.net
アグロヴァンプが相手ってどう戦えばいいの
後攻3ターンめでコッチライフ14で相手5体並んでるとか早杉さんなんだけど
アグロヴァンプが相手ってどう戦えばいいの
後攻3ターンめでコッチライフ14で相手5体並んでるとか早杉さんなんだけど
258名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:36:41.75ID:BrFEmcGz0.net
>>256 バレッジ積む
>>256 バレッジ積む
261名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:37:48.93ID:4QfU8Za40.net
>>258
積んでるよ
でも俺のドロー力が足りんくて引けん
>>258
積んでるよ
でも俺のドロー力が足りんくて引けん
268名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:40:24.30ID:tJWKX8QG0.net
>>256
バレッジ 守護
あとは進化を全部除去にさく、特に古城警戒で蝙蝠は残さない
相手は6ターン目くらいにはデッキきれるからそこから巻き返す
当然だけど理想ムーブされたらどーにもならんけどな
>>256
バレッジ 守護
あとは進化を全部除去にさく、特に古城警戒で蝙蝠は残さない
相手は6ターン目くらいにはデッキきれるからそこから巻き返す
当然だけど理想ムーブされたらどーにもならんけどな
269名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:40:29.01ID:03nlBybl0.net
>>256
まずバレッジ
蝙蝠とキラーデビルとウルフはしぬ
次に守護やユニコ
顔面への火力をフォロワーに回さなければいけなくなる、リーサルは遠のく
最後に回復
基本的にギリギリの火力しか出ないからちょっと回復してやるだけでリーサルは遠のき手札が切れる
>>256
まずバレッジ
蝙蝠とキラーデビルとウルフはしぬ
次に守護やユニコ
顔面への火力をフォロワーに回さなければいけなくなる、リーサルは遠のく
最後に回復
基本的にギリギリの火力しか出ないからちょっと回復してやるだけでリーサルは遠のき手札が切れる
283名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:45:00.59ID:03nlBybl0.net
>>256
あと基本だけど進化は顔面への火力で使ってくるから、
それを防ぐためになるべく自分のターンに相手のフォロワーを残さない
バットを残さないことは古城バーンの抑止にもつながる
>>256
あと基本だけど進化は顔面への火力で使ってくるから、
それを防ぐためになるべく自分のターンに相手のフォロワーを残さない
バットを残さないことは古城バーンの抑止にもつながる
259名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:36:51.65ID:ds9UAvit0.net
>>256
ホワパラ進化してストレスを与えるのがせいかい
>>256
ホワパラ進化してストレスを与えるのがせいかい
260名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:37:21.64ID:u/zCyYpO0.net
>>256
回復と軽い除去を多めに積む
>>256
回復と軽い除去を多めに積む
265名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:39:26.88ID:4QfU8Za40.net
>>259
>>260
ドラコンだからね重くなっちゃう
>>259
>>260
ドラコンだからね重くなっちゃう
275名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:42:46.26ID:AKc6QirS0.net
>>265
シールドエンジェルとかどうよ。3t目なら一枚でコウモリ四体分と相討ち出来るぞ
>>265
シールドエンジェルとかどうよ。3t目なら一枚でコウモリ四体分と相討ち出来るぞ
272名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:40:54.96ID:wWwOEY9Q0.net
アグロヴは2Tにユニコ置かれるだけで困るよ
処理できなきゃ死霊の分が丸損だし
処理するにも顔面に使いたいウルフや一裂きを自傷して使わなきゃならん
アグロヴは2Tにユニコ置かれるだけで困るよ
処理できなきゃ死霊の分が丸損だし
処理するにも顔面に使いたいウルフや一裂きを自傷して使わなきゃならん
285名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:46:34.97ID:4QfU8Za40.net
ユニコに守護か
ユニコとシールドエンジェル積んでみるかな
ユニコに守護か
ユニコとシールドエンジェル積んでみるかな
290名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:49:20.85ID:u/zCyYpO0.net
>>285
今のドラゴンとシールドエンジェルは相性いいかもな
デカブツ進化で処理してきたとこにジーク投げれば爆アドだわ
>>285
今のドラゴンとシールドエンジェルは相性いいかもな
デカブツ進化で処理してきたとこにジーク投げれば爆アドだわ
297名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:52:57.06ID:4QfU8Za40.net
>>290
そういう使い方もあるのな
>>290
そういう使い方もあるのな
310名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:56:37.48ID:AKc6QirS0.net
シルエンは泉フェイスで世話になってるが>>290が言うようにカウンターが取りやすいのも魅力だわ。砂嵐シルエンムシュフシュ泉とかいう布陣を崩せるのはそうそう無いしな
シルエンは泉フェイスで世話になってるが>>290が言うようにカウンターが取りやすいのも魅力だわ。砂嵐シルエンムシュフシュ泉とかいう布陣を崩せるのはそうそう無いしな
287名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 05:47:20.17ID:0dD5sQJB0.net
アグロヴァンプといえば蝙蝠という風潮になったおかげで俺の普通のアグロヴァンプが勝手にコンヴか何かだと思われて相手の対応がヌルくて助かってるわ
アグロヴァンプといえば蝙蝠という風潮になったおかげで俺の普通のアグロヴァンプが勝手にコンヴか何かだと思われて相手の対応がヌルくて助かってるわ
829名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 08:55:31.79ID:5gK+OVlod.net
疾走ビショップとアグロヴァンプは五分だよな?
疾走ビショップとアグロヴァンプは五分だよな?
841名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 08:57:19.32ID:mGB0mSegr.net
>>829
アグロヴやや有利
>>829
アグロヴやや有利
844名無しさん@シャドウバース速報2016/11/01(火) 08:58:06.63ID:+WdvwVzF0.net
アグロヴはアミュ並べてる間に殴りきれるからな
アグロヴはアミュ並べてる間に殴りきれるからな
アグロヴァンプ対策でエイラ流行ってるんだけど、アグロヴァンプとエイラ両方に負ける疾走ビショップキツすぎ
— 吉田(@1ch_1205)Wed Nov 02 10:47:15 +0000 2016
アグロヴァンプ対策されてめっきり勝てなくなったところにミッドレンジロイヤルのオーレリア選択不能が刺さってこれは…ロイヤルの時代…
— ささかま(@slideflag)Wed Nov 02 10:22:54 +0000 2016
アグロヴァンプ対策しすぎるとビショがなぁ……
ロイヤルが一番いいかと思って頑張ってるけどツバキ欲しいなこれ
— ☃︎まぐろ☃︎(@maguro_Mako_)Wed Nov 02 09:38:06 +0000 2016
アグロヴァンプはオーレリア出てきたときの対策ないからね、顔面スペルで殺す
— JY裏垢(@20end887)Wed Nov 02 09:10:06 +0000 2016
今の環境アグロヴァンプ増えたってか早いデッキが多くなった気がするからアグロに安定するようなデッキ調節とビショ対策したらめっちゃ勝率が高くなった気がするよ♪
— my天ぷらisナス(@donkeykongud)Wed Nov 02 08:45:17 +0000 2016
アグロヴァンプ対策されまくって全然安定しない
— ずま(@z_da2L)Wed Nov 02 07:27:52 +0000 2016
さすがにアグロヴァンプ流行るわな。対策されそうだし違うデッキはやく作らなきゃ
— こすもす(オルタ)(@cosmos_uni)Wed Nov 02 04:21:38 +0000 2016
エルフだと特別に対策しなくてもプレイングレベルで対応出来るからアグロヴァンプの処理はかなりしやすいデッキだと思うんだけど、それでも古城絡められるとトップ運ゲーまで持ち込まれるからホント怖い
— ファル(@Nephe_fall)Wed Nov 02 01:04:05 +0000 2016
今週に入ってアグロヴァンプは対策されてきた感じあるね
エンバレ、ユニコを始めとする汎用性の高い回復フォロワーの採用が増えてる気がする
— tis(@bubuarare)Tue Nov 01 11:39:17 +0000 2016
花京院さん式アグロヴァンプの勝率悪くなってきた…… 対策早くて禿げそう ……そんな時は2pick♪
— しもP くんリス(@shimon1717)Tue Nov 01 09:44:50 +0000 2016
アグロヴァンプがTier1と聞いて嬉しい反面、対策されるんだろうなぁと思うと素直に喜べないヴァンプユーザーであった。
— 蓮城は終演しました。(@renzy0u)Tue Nov 01 06:48:27 +0000 2016
アグロヴァンプって2t古城とか対策されたらすぐ逝きそう
結局エンバレは痛いしね
— 地デジ化してません(@yararge)Tue Nov 01 05:46:57 +0000 2016
やっぱ今アグロヴァンプだんだん辛くなってきてるんな
相手してても対策取れてて勝率悪そう
— 紅糂@有坂真白FC シャドバ勢(@momizin_tw)Tue Nov 01 05:38:57 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477701591/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477936083/
バレッジと守護積めよ
ロイヤル相手だとホワパラ出されたらほんとに詰む
ディアボ裁きで粛清されるピィ豚哀れすぎてすき
体力調整されたら逆に引き殺されるんだが……
結局超越しとるやんけwwwヴァンピィちゃんのまけまけ〜
アグロヴァンプとか永遠のtier2だろ安定感あるエルフに比べたら一段下がる事くらい使って使われて理解してる
ヴァンプが最近増えてるの完全に過大評価だと思う
そりゃブン回ったら強いけど、現環境で多いビショ相手にそう簡単に勝てもしないし、安定感ないし、そんなに良いものではない
でも、ヴァンプがビショ相手に昆布で挑むなんて正気の沙汰じゃないから仕方なしに序盤速攻を選ぶしかないんだわ