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この記事のポイント…
- 呪剣抜くか群れ舞踏減らすかしてダークジェネラル辺りぶっこんだ方が殺意高まるかな?
- 個人的にはデモンストライク2デモンストーム2ならストライク3のストーム1だと思う
- アグロヴに夜の群れいらない気がしてきた
224名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:07:34.66ID:3lLzNzvO0.net
今このアグロヴァンプ使ってるんだけど呪剣抜くか群れ舞踏減らすかしてダークジェネラル辺りぶっこんだ方が殺意高まるかな?
今このアグロヴァンプ使ってるんだけど呪剣抜くか群れ舞踏減らすかしてダークジェネラル辺りぶっこんだ方が殺意高まるかな?
253名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:10:31.56ID:V4T1eEjh0.net
>>224
インプラよりデモンストーム優先だと思うんだけど、インプラ使うときに進化残ってなくない?
だったら守護無視3点のストームの方が
>>224
インプラよりデモンストーム優先だと思うんだけど、インプラ使うときに進化残ってなくない?
だったら守護無視3点のストームの方が
327名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:19:07.11ID:rsx0PxPGd.net
>>253
ストームはギリギリの戦いのときに自傷負けが有り得るのがなぁ
全体ダメージは魅力的ではあるんだけど
>>253
ストームはギリギリの戦いのときに自傷負けが有り得るのがなぁ
全体ダメージは魅力的ではあるんだけど
337名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:20:29.99ID:3lLzNzvO0.net
>>253
個人的にインプラ3ストーム2は結構しっくりきてる
インプラ2はアリかもだけどストーム増やすのは考えてないな
>>253
個人的にインプラ3ストーム2は結構しっくりきてる
インプラ2はアリかもだけどストーム増やすのは考えてないな
371名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:23:23.43ID:YqN9TU1T0.net
>>337
個人的にはデモンストライク2デモンストーム2ならストライク3のストーム1だと思う
6ターン目に鋭利+ストライク6点でリーサルのパターンが多すぎる
ストームの盤面3点で処理してトップ待ちして勝てるパターンもそらあるが、まあ・・・
>>337
個人的にはデモンストライク2デモンストーム2ならストライク3のストーム1だと思う
6ターン目に鋭利+ストライク6点でリーサルのパターンが多すぎる
ストームの盤面3点で処理してトップ待ちして勝てるパターンもそらあるが、まあ・・・
425名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:29:52.83ID:V4T1eEjh0.net
>>337
そうなんか、自分はエンバレインプラ無しの古城デモストストーム3積みだ
BPあげるのに世話になったけど、先週より少し前くらいの環境だったから勝てたのかもしれない
>>337
そうなんか、自分はエンバレインプラ無しの古城デモストストーム3積みだ
BPあげるのに世話になったけど、先週より少し前くらいの環境だったから勝てたのかもしれない
401名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:26:24.43ID:3lLzNzvO0.net
>>371
なるほど、とりあえずその構成パクってらせて頂くわ
>>371
なるほど、とりあえずその構成パクってらせて頂くわ
384名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:24:40.19ID:lhfizt/t0.net
序盤にユニコ連打しただけで詰むアグロヴァンプさんって…
序盤にユニコ連打しただけで詰むアグロヴァンプさんって…
646名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:56:52.29ID:9pVg13AY0.net
このままアグロヴァンプ流行り続けてきたらカウンターでエイラ増えそう
このままアグロヴァンプ流行り続けてきたらカウンターでエイラ増えそう
659名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:58:17.36ID:hej0lX900.net
>>646
???「空を侵すもの、汝に裁きを!」
>>646
???「空を侵すもの、汝に裁きを!」
717名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 17:05:12.29ID:23vHMXa40.net
アグロヴおじなんか止められないとかいうがスパルトイソルジャー、エンシェント出てきたらダメーとかはまぁ置いとくとしても
ユニコが顔面殴ってるだけで止まるんだが、それは現環境としてどうなんだ
アグロヴおじなんか止められないとかいうがスパルトイソルジャー、エンシェント出てきたらダメーとかはまぁ置いとくとしても
ユニコが顔面殴ってるだけで止まるんだが、それは現環境としてどうなんだ
254名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:15:53.89ID:x1j4dKil0.net
コピーアグロヴ増えて来たからエイラで蹂躙してるわ
コピーアグロヴ増えて来たからエイラで蹂躙してるわ
318名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:22:09.31ID:5w6kCkgo0.net
アグロヴァンプなんて対策されてなかったから勝ててだだけだろ
アグロヴァンプなんて対策されてなかったから勝ててだだけだろ
330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:26.01ID:WSQGqIvv0.net
>>318
対策すんなよ
蝙蝠は死にやすいんだ(´・ω・`)
>>318
対策すんなよ
蝙蝠は死にやすいんだ(´・ω・`)
334名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:42.63ID:buci3O0+0.net
>>318
この影響は大きい
けどお前らが言ってるほどアグロヴァンプの運ゲー度は高くない
>>318
この影響は大きい
けどお前らが言ってるほどアグロヴァンプの運ゲー度は高くない
335名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:43.91ID:gwJ9F5A+0.net
ぶっちゃけコピペアグロヴァンプ弱くね?
ぶん周られた時だけは手が付けられんけど
ぶっちゃけコピペアグロヴァンプ弱くね?
ぶん周られた時だけは手が付けられんけど
446名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:39:13.87ID:wT7v+BPl0.net
アグロヴァンプは顔面にダメ飛ばせるカードの比率をかなり高めてるから残り数点必要なだけのトップ勝負なら運ゲでも何でもない当然の戦術になるんだよなぁ
こんなのまで運ゲ言い出したら最速進化に4コスサイクル持ってくるのも運ゲになるし
アグロヴァンプは顔面にダメ飛ばせるカードの比率をかなり高めてるから残り数点必要なだけのトップ勝負なら運ゲでも何でもない当然の戦術になるんだよなぁ
こんなのまで運ゲ言い出したら最速進化に4コスサイクル持ってくるのも運ゲになるし
460名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:42:08.24ID:+2D5hTA80.net
>>446
序盤のバーンはマリガン余裕だからめっちゃ残ってんだよな
>>446
序盤のバーンはマリガン余裕だからめっちゃ残ってんだよな
506名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:49:16.57ID:6EkvRIl/0.net
アグロヴァンプはオーレリアが辛すぎてな
アグロヴァンプはオーレリアが辛すぎてな
787名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:19:20.61ID:vXDPUGW00.net
アグロヴに夜の群れいらない気がしてきた
アグロヴに夜の群れいらない気がしてきた
798名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:21:02.02ID:+2D5hTA80.net
>>787
必須なんだが?
>>787
必須なんだが?
814名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:22:42.77ID:vXDPUGW00.net
>>798
腐る場面の方が多くない?
>>798
腐る場面の方が多くない?
864名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:28:24.60ID:+2D5hTA80.net
>>814
ビショウィッチ辺りは腐りやすいがヴァンピー、眷属、古城辺りとのコンボが強力だからな
>>814
ビショウィッチ辺りは腐りやすいがヴァンピー、眷属、古城辺りとのコンボが強力だからな
895名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:33:25.39ID:vXDPUGW00.net
>>864
ヴァンピ―は出した次のターンほぼ死んでるし古城しかダメソになる要素なくない?
しかも最近は蝙蝠すら徹底的に除去ってくるやつが多い中群れは悠長と判断した
>>864
ヴァンピ―は出した次のターンほぼ死んでるし古城しかダメソになる要素なくない?
しかも最近は蝙蝠すら徹底的に除去ってくるやつが多い中群れは悠長と判断した
934名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:45.11ID:6PfFa79U0.net
>>895
死んでも仕事させるように使わなきゃダメなだけ
群れは腐る状況ならむしろ楽だろ
超越相手は腐るが、それこそカモだし
>>895
死んでも仕事させるように使わなきゃダメなだけ
群れは腐る状況ならむしろ楽だろ
超越相手は腐るが、それこそカモだし
928名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:13.65ID:+2D5hTA80.net
>>895
数減らしつつ蝙蝠だろうが蠢くだろうが盤面に1体でも残れば進化顔面いけるんだからそれで良いんだよ
ヴァンピーは当然使い捨て
>>895
数減らしつつ蝙蝠だろうが蠢くだろうが盤面に1体でも残れば進化顔面いけるんだからそれで良いんだよ
ヴァンピーは当然使い捨て
905名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:34:42.65ID:/QmQUYSy0.net
>>895
ヴァンピィ群れで3打点+okm破壊+場に4体なんだが弱いわけない
>>895
ヴァンピィ群れで3打点+okm破壊+場に4体なんだが弱いわけない
936名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:49.64ID:vXDPUGW00.net
>>905
だからさあ56tでほぼリーサルなんだからわざわざそんなことしなくても勝てるだろうと
俺は早い段階で引いて腐らすのが嫌なの
>>905
だからさあ56tでほぼリーサルなんだからわざわざそんなことしなくても勝てるだろうと
俺は早い段階で引いて腐らすのが嫌なの
947名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:39:50.07ID:/QmQUYSy0.net
>>936
理想ムーブしか考えない雑魚の典型だったか触れてごめん
>>936
理想ムーブしか考えない雑魚の典型だったか触れてごめん
995名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:44:44.14ID:vXDPUGW00.net
>>947
むしろコンボできる状況しか考えてないお前の方がどうなんだと
>>947
むしろコンボできる状況しか考えてないお前の方がどうなんだと
997名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:44:52.13ID:+2D5hTA80.net
>>947
つか相手の進化フォロワー除去しつつ2体生成からの顔面って結構理想ムーブだと思うんだけどな
>>947
つか相手の進化フォロワー除去しつつ2体生成からの顔面って結構理想ムーブだと思うんだけどな
913名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:35:59.71ID:dU88LXTvr.net
>>905
エンバレで全滅するじゃん
>>905
エンバレで全滅するじゃん
930名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:31.73ID:/QmQUYSy0.net
>>913
その理論なら何展開してもテミスで終わるの一言で片付くんだよなぁ
3打点+破壊だけでも強いんだが?
>>913
その理論なら何展開してもテミスで終わるの一言で片付くんだよなぁ
3打点+破壊だけでも強いんだが?
874名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:30:06.02ID:7VdJ8LY00.net
アグロで3t何も出せないって最早構築の問題じゃね…
アグロで3t何も出せないって最早構築の問題じゃね…
907名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:34:52.09ID:lNe5dtsx0.net
>>874
ごく稀にある、そのまま爆散する
3ターンまでの行動がほぼ保証されてるのってアグロヴァンおじとエルフぐらいじゃねーか
>>874
ごく稀にある、そのまま爆散する
3ターンまでの行動がほぼ保証されてるのってアグロヴァンおじとエルフぐらいじゃねーか
885名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:31:43.49ID:u7/6OayY0.net
どいつもこいつもエンバレ打ってくるからヴァンピィ以外の蝙蝠全抜きしたアグロヴァンプ作ったら
勝率上がってワロタ
どいつもこいつもエンバレ打ってくるからヴァンピィ以外の蝙蝠全抜きしたアグロヴァンプ作ったら
勝率上がってワロタ
アグロヴァンパイアの恐ろしさに気づいてしまった。1ターンでここまでか pic.twitter.com/aqQgfU5oKo
— 紫☆sho(@sho_01tps)Tue Nov 01 03:54:51 +0000 2016
アグロヴァンパイア始めました! pic.twitter.com/0Zw8Bks0YQ
— やるYO(@Kento0917)Mon Oct 31 15:09:33 +0000 2016
アグロヴァンパイアすきだ、個人的にはやっぱりヴァンパイアはやってて一番楽しいとおもう! pic.twitter.com/vo0hQe5ayG
— たくまさん(@tkm_71)Mon Oct 31 14:00:16 +0000 2016
ってかアグロヴァンパイア安すぎて今から組む
(ネットから拾った構築) pic.twitter.com/0AJCrgyqs8
— クイーン(@FateGO__Q)Mon Oct 31 12:23:31 +0000 2016
アグロヴァンパイア作った〜ヴァンパイア以外と使いやすいのね(^。^) pic.twitter.com/eSy7YE0iq0
— モミΔメトロ(@metromomi)Mon Oct 31 10:37:25 +0000 2016
PP4で体力20削れるアグロヴァンパイアは色々とおかしいと思えて来た pic.twitter.com/yn4Hi9ZDIG
— 斎草 真央(@WHqYS9P4rqNDZT2)Mon Oct 31 10:31:07 +0000 2016
テンプレ通りに作れたアグロヴァンパイア。
テンプレだけあって強いなぁ。 pic.twitter.com/SfnKvQwe1L
— こむ(@adramalek0000)Mon Oct 31 10:25:51 +0000 2016
アグロヴァンパイアっていうガイジデッキ作ってみたけどほぼ5〜7ターンで終わるからミッション消化にいい
— シン(@umk_5288)Tue Nov 01 09:46:40 +0000 2016
アグロヴァンパイアの人って俺がエイラ出したらすぐリタイアしてくれる
— 本da@ほんでぃー(@atsu_178_0115)Tue Nov 01 09:29:44 +0000 2016
アグロヴァンパイアやっぱええなぁ
勝つのも負けるのも早くて()
— ねむ(@Mo6k1A)Tue Nov 01 09:10:23 +0000 2016
アグロヴァンパイア多くねいいけどさぁ
— フィート(@feat_mgm)Tue Nov 01 09:09:08 +0000 2016
テンポがいいアグロヴァンパイアはこっちがエンバレ引いてやっと互角になるくらい厳しい
— はーみっと/Hm_LL(@aslla_pisq)Tue Nov 01 09:00:32 +0000 2016
アグロヴァンパイアは3ターン目にエイラ出されると勝ち目ない
— 紙紙紙紙…(@akamine_jin)Tue Nov 01 08:59:17 +0000 2016
アグロヴァンパイアでビショップ狩るの楽しすぎて病みつきになりそう
— フエン㌠(@forticcc)Tue Nov 01 08:35:03 +0000 2016
アグロヴァンパイアとかトップゲーだから後相手の残り体力3、手札と場が0でも全然勝てるからw
— きりたん(@_7kt_)Tue Nov 01 08:20:03 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477895583/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477908161/
いるよなあ、腐るからとか言って理想ムーブ前提で話すやつ
相手はカカシじゃないんだから除去と展開同時にこなせる群れが弱いわけない
だいたいそんなに弱いと思うなら抜いた編成でマスターになるなり連勝して見せたらいいのに
ソウルミニデビル入ってるデッキはテンプレアグロと一瞬で分かるからカモだわ
× 対策された
⚪︎ 使い込んで無い人が増えた
早く回せて勝てるって話しに踊らされてウルズスリーブまだの人が月末に大量発生しただけ
どのデッキもデフォでエンバレ入ってるのに良く使う気になるなと
アグロで3Tまで何も出来ないとかエアプか
エンバレエンバレ言ってるけどキラーデビル減らして3コス枠調整したりで対応出来るんだよなぁ
流石にエンバレ2回飛んで来たらどうしようもないけど1回だけだと止まらないことの方が多いわ
結局、古城発動させたりウルフ進化とか
鋭利とかデモストとかで打点取ってくデッキだから
普通のアグロとはちょっと違うんだよね
エイラにエンバレ2回撃たれて勝ったことあるし
まぁそもそもエイラがアグロヴァンプのカモだって言われたらまぁその通りなんだけど