この記事のポイント…
- 冥府エルフ流石にこの事故り方はないわ
- 冥府エルフの伝統芸能
- 最近見たのではこれが最強役
いま冥府やるくらいならテンポのが強いと思うけどな
バレッジ直撃だけど冥府警戒で思考停止ぶっぱはないし
エイラは冥府でお終い!
エイラ増えてんの?俺の冥府エルフの時代か
>>366
いつもの光景だわ
>>366
冥府エルフの伝統芸能
>>366
胃が痛くなる
>>366
これでも(運命で流してリノ狙えばワンチャンあるんじゃ…)とか思ってしまうのが冥府エルフの恐ろしさ
>>366
冥府使った罰
>>366
グロ注意
>>391
これは吐く
>>391ウィッチの場に出てるフォロワー何?
>>422
スカラーじゃね?
運営って1年間調整してたらしいけど運命+冥府+エルフのシナジー思いついてたのかな
>>418
冥府エルフはβの時点でいた
いっても冥府エルフきつい環境になってきたよ
疾走相手だとライオン引かないときついし、超越セラフには不利だし
Tier1
冥府エルフ
Tier2
エイラセラフ
アグロヴァンプ
旗ロイジ
Tier3
超越
ミッドロイジ
疾走ビショップ
フェイスドラゴン
大体こんなもん
>>818
テンポも入れてあげて
>>818
エイラよわいだろ
>>818
冥府エルフはTier神だろいい加減にしろ
冥府エルフ流石にこの事故り方はないわ pic.twitter.com/5fbv23SQpU
— けーと㌠(@1007_keito)Sun Oct 30 15:55:56 +0000 2016
冥府エルフってこんなに手札事故多いの!?
フェアリーを作るカードが引けないw
残り17枚でフェアリーウィスパラー3枚連続で引くし…笑
#シャドウバース
#shadowverse pic.twitter.com/18YQq1d9Ka
— cgkstuy@シャドバ&クラフィ(@cgkstuy)Sun Oct 30 04:13:04 +0000 2016
我が冥府エルフデッキにおいて史上最大の事故 pic.twitter.com/wqUPP8kpTB
— Takumi(@blue_meringue05)Sat Oct 29 13:28:35 +0000 2016
いや、マジなんなん( ゚д゚)ポカーン
冥府エルフ事故率高過ぎ。
スキルより運ないと無理…………… pic.twitter.com/kw0HZhPetH
— せら@(@pSERAq)Sat Oct 29 12:54:31 +0000 2016
冥府エルフは事故らない!(白目) pic.twitter.com/SEt7VClk8m
— asa/Sunny(さに)(@_Sunny_Shiny)Sat Oct 29 10:08:17 +0000 2016
冥府エルフ試作試してたんだけど盛大に事故ってるから pic.twitter.com/aTOFu1hZPB
— 木下和紀ンヌ(@knkz160)Thu Oct 27 14:28:22 +0000 2016
冥府エルフは事故るわ〜(。-_-。) pic.twitter.com/AjppUT0IeU
— ユキ@主君名YUKI@エルフ始めました(@yukiSengoku)Tue Oct 25 12:24:02 +0000 2016
確率の壁を超えてくるレベルでここ一週間冥府エルフが事故りまくってるんだけど何なの
— さかとも(@shakamoto66)Tue Nov 01 07:56:05 +0000 2016
意志ライオンガン積みの純冥府エルフって手札参照カード無い時に泣く泣く展開して次のターンに手札参照引いてしまうみたいな事故ありそうなんだけど、どうなんかな……
— しくらろ(@sicralo)Tue Nov 01 04:17:48 +0000 2016
冥府エルフ理論上最強デッキではあるけど事故がひでえ
— とんかつ(@tonnkatsu1205)Tue Nov 01 01:48:32 +0000 2016
事故るとさすがに弱いなあ冥府エルフ
— ろりぽん(@Rolipon)Mon Oct 31 18:41:17 +0000 2016
久しぶりに冥府エルフ使ったけど10t超えても運命こないことあるし運ゲーだなって思った
あと序盤邪魔なカード(冥府)多すぎて事故ったらアグロ系に轢き殺される
ただエイラにストレス感じないあたりは強いなって
— utsm(よりしろ)(@tifi1332)Mon Oct 31 11:58:45 +0000 2016
冥府エルフが事故さえなければ、どんなデッキに対しても勝ち筋があり、一番カードゲームしている感がある。
— 休学の神田(@Notyarisa)Mon Oct 31 11:17:08 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477908161/
冥府を事故らせにくくするコツはいくつかあるがおそらく一番重要なのは冥府へ突っ走るか諦めるかをいかに早く的確に判断できるかだと思う
最後の、どんなデッキにも勝ち筋があり一番カードゲームしてるって言うけど、他のデッキがカードゲームさせてもらえてないだけなんだよなぁ
相手の盤面を頑張って潰しても冥府のお手伝いさせられるし、相手の盤面無視して顔面殴るしかなくなっちゃうんだよな
そのくせライオンも持ってるし
マジでライオンは意味不すぎる
顔面も盤面も取れなくするエイラビショ、相手に対応を強制する疾走ビショ・アグロヴァンプ、某ボルバルマスターズ再来の超越ウィッチなどカードゲームなんて相手にゲームをさせないのが基本だぞ
とはいえ顔面も盤面も不正解になり得るエイラは流石に驚いたが
確かにそれもあるね
ただ自分は、ミッドとコントロールを殺す冥府超越エイラと、それを轢き殺すための疾走アグロの2極端になってしまうのが残念だなぁと
これから新カードが追加されても、それらに入り得るカードしか日の目を浴びないのはもったいないと思うんだよね
遊戯王やデュエマのように新しい種族(リーダー)が追加されるわけでもないし…
エイラはアグロを殺すけどミッドコントロールを殺すと言われると疑問だが
除去手段多めで終盤本気出すコントロールは
エイラみたいな遅延デッキの方が噛み合う気が
エイラ×
セラフ○やな
多分そんな複雑な意味合いじゃないだろこれ
シャドバが実質初TCGだから思うけどまず前提としてエルフが一番カードゲームっぽい動きしてるんだよ
スペルもフォロワーもバランス良くあるし召喚時効果がついてる物も多いし○枚以上プレイで効果発動とか手札に回収とかあの手この手を駆使して下準備をしてから切り札で止めだから使ってる側は楽しいんだよね
知らない人が見てもカードゲームしてるなぁって思えると言うかさ
だから本筋もアリサが主人公なんだと思う