この記事のポイント…
- 超越使うと毎回打点が足りなくて負けるんだけどみんなどうやって削ってるんだ?
- 超越って後攻なら初手超越握っとくのか?
- マリガン超越返しは俺よくわかんない
わしの超越は勝率6割越えてるけど負ける対象はアグロヴァンプ疾走ガルラテンポエルフが特に多い
疾走ガルラテンポエルフは事故っててもこっちがガン回りしないと勝てない
獣姫虹二回はノルマ
超越は除去スペル連打で勝っても負けても不快だからしょうがない
超越使うと毎回打点が足りなくて負けるんだけどみんなどうやって削ってるんだ?
>>722
😗つ 力場
>>722
レヴィのスペルは多少盤面犠牲にしてでも顔に撃つようにしてる
>>722
超越用に進化権一つはできる限り残すようにするといいよ
超越2回使う時、進化権の有無で4点も差が出る
>>722
2コスうまく使えばどうにでもなるよ
大事なのは相手の横展開阻止
>>727
なるほど
毎回デストロ置いて超越打つけど2枚目がなくて負けたりするんだが…
あとエイラは回復しまくるから削れなくない?
>>729
リーサル見えるまできっちり貯めるか
早期に怪獣大進撃で楽々やん
超越って後攻なら初手超越握っとくのか?
>>736
右手光らないから先行だろうが超越はキープだわ
ってか基本超越無ければ全マリガン
超越ってひとくくりしても
好みのプレイングで見ることだいぶ違うからな
盤面見てる奴が初手握っても過剰なストレスで切断厨まっしぐら
俺は右手光ってるから超越は1枚でいい
相手次第だな、序盤の処理が大事なら超越も流していいと思うし
そうでもしないと超越育てる前に勝負がきまるし
超越のマリガンは超越全力だわ
2t3tに使いたいカードは相手の行動によって変わってくるからマリガンでキープする意味が薄い
>>758
ビショとかヴおじ相手する時はどうしてるの?
>>762
超越全力
超越って基本受け身で相手の行動によってやりたいことが変わってくるから、初手に絶対欲しいものが少ない
対ビショップを例にあげると
2tマイニュ→2コスフォロワ
2t重機→虹
エイラ→蓄積
のように欲しいカードが一定しない
あと俺の構成はマーリン全抜きだから、初手にできる限り超越引き込みたいっていうのもある
>>782
構成見えてないからなんともだけど
初手に必要なものが一定するしないじゃなくて
ビショは裏目ようが虹握らないと3獣無理だと思うし
顔アグヴも同様に2-3放置とか死罪だと思うけどそのへんは右手輝かせて解決してるの?
>>809
裏目だったら虹腐って負けるとか考えないの?
あと教理重機握られてたら、どっちにしろ負け濃厚
アグヴの2-3放置したら負けるけど、低コスたっぷりでバレッジミサイルスナイプ積んでるウィッチで何の対応も出来ないなんてことはほぼ無い
超越以外のキープには少なからずデメリットがある
>>854
少なからずデメリットっておかしいな
日本語間違えた
>>854
もちろんマイニュされたら2/2の為に右手輝かせないとだけど最悪4でとまるでしょ
マイニュのケアよりも獣が優先って考えの虹だけど
相手がスローだったからって腐る事は無いじゃん?
アグヴは1-3で右手輝かせていく感じなんだありがと
エルフとかミラーの時は超越狙いするけど他で超越残すと普通に殺されてる気がする
そういえば最近の超越デッキってルーンブレイドサモナー入ってないんか
前はよく見たのに今はデストロさんしか見かけないんだが
>>785 フリーで遊んでるとB帯あたりがよく意味わかんないタイミングで出してくるぞ
>>787
超越無しの純正スペルウィッチだぞ
超越えらい増えたな
ルンブレ入れてる超越おるんか
ロマンは分かるが4マナがでかすぎるし現環境は爺もいるしいらんやろ
ルンブレはワンパン出来るまで育ててから超越とセットで使うものじゃないの
>>803
デストロイヤー3積みの方が安定する
超越キープして除去も育てるは右手光らせる必要あるぞ
超越なんかは自分の引きと戦ってるようなもんで
勝率に関わらず一定の愛好家がいるんじゃないですかね
超越ウィッチ作ってみたんだけど、全く勝てない( ̄ー ̄)
こんな感じのデッキなんだけど……
変えたほうがいいところあったら、お願いします!
あと、マリガンも意味わかんないから教えてください! pic.twitter.com/r9EfQi9sTL
— S1724™️(@Syuhei12081724)Mon Oct 31 10:25:59 +0000 2016
最近使ってる超越ウィッチ
体感勝率7割
初手に超越あればエイラでも疾走ガルラビショップでも勝てる
ロイヤルは全部無理
#シャドウバース pic.twitter.com/QiKLBX3yCm
— 蛆虫@エイラナーフしろ(@wing_haihuri)Mon Oct 31 10:01:38 +0000 2016
こんな感じで超越ウィッチの構築は落ち着いた感じー!
カードゲームしてる感があってウィッチは楽しいね(・Д・)
AA帯で連勝できるから参考にしてね♪
#シャドウバース勢と繋がりたい
#シャドバ勢と繋がりたい pic.twitter.com/lvvl4lB3P3
— ‡えだまめ@Real‡(@xxx0eda0xxx)Mon Oct 31 09:55:11 +0000 2016
そういえば昨日超越ウィッチ使ってたらスリーカード引きました pic.twitter.com/kI6iDZrzbe
— 花太郎(@hanataro893)Mon Oct 31 08:46:06 +0000 2016
超越ウィッチに殴り負けました pic.twitter.com/apFq5keKFE
— ダンディズム@シャドバ(@73ga_zu)Mon Oct 31 08:24:41 +0000 2016
超越ウィッチのマリガンでフレイムデストロイヤーを残しといた方がいいのかわからない系男子
— らる(@ralrela5141)Sat Oct 29 02:09:02 +0000 2016
超越ウィッチは難しいな,マリガンが相手のクラスによって全然変わるししかも全然わからない(
— ここあちやん(@kokkotyan_paz)Fri Oct 28 19:18:06 +0000 2016
超越ウィッチのマリガンって知恵の光とマジックミサイルとかのこすけど超越とか導きってどうすんの?
— ティモテ〜黒澤家の闇〜(@tmatyty8)Fri Oct 28 08:10:19 +0000 2016
しかし超越の経験値不足してるなぁ俺。超越ミラーのマリガンがわからん。超越が手札にない時は全力で超越探しに行っていいのか?
超越ミラー超越引けてないほうが負けるゲームすぎてなぁ。まあウィンドブラストやら握撃引きすぎても負けるけども。
— ベビーエルフ・冥(@baby_elf_mei)Mon Oct 31 09:52:39 +0000 2016
超越握って適当にマリガンした後にミラーだったことに気付いたときの絶望感
— たかや(@0810lightofhope)Mon Oct 31 06:10:02 +0000 2016
マリガン超越返しは俺よくわかんない
— yukin sto*1(@yukin_sub)Mon Oct 31 05:27:42 +0000 2016
マリガンで超越来いとは願ったが、マリガン後に超越3枚は勘弁してください・・・
— てらしー(@tera_xxxT)Mon Oct 31 00:30:15 +0000 2016
ウィッチのマリガンで超越引けねえ
— ぎんぎつねεïз(@gingithune0)Sun Oct 30 16:31:57 +0000 2016
超越ならヴァンパイアは9割アグロと見てマリガンした方が勝率良くなると思う
— ばぶもん(@anodoya)Sun Oct 30 15:57:55 +0000 2016
マリガンで超越引けなかったらほぼ無理だこれ
— ざくろ(@zak_raw)Sun Oct 30 15:17:57 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477847518/
超越クソすぎるからはよナーフしてくれ
超越とかいう速攻強いるカードのせいで環境が終わってる
カードゲームしてる感がして楽しいってあるけど相手はクソつまらん上に勝っても楽しくないんだよなぁ
すべてのコントロールを否定してるしはよナーフされんかな
超越もコントロールデッキだからコントロールは死んではいない。
ただ、コントロールの中で超越が飛び抜けておかしい強さなのは事実だから、ナーフには賛成。
超越が飛びぬけておかしいってより冥府エルフに張り合えるコントロールが超越くらいしかないのが問題だと思う
あと超越つまらないって人いるけどどのデッキでも基本的に対処されづらいように動くor対処されきる前に倒す訳で本質はなんも変わらんし
超越は倒される前に完成させるってだけ
お前ほんと頭悪いよな
完成するの早すぎるうえに完成したら逆転もありえない
しかもめちゃくちゃ攻めの邪魔されるし相手は邪魔してるだけで完成に近づく
相手したくないに決まってる
ハースストーンはミラクルローグnerfしたのに
超越とエイラ(セラフ)ビショはまじでやっててつまらん
空っぽの盤面を見つめながら相手のターンにぼーっとするカードゲームってなんだよ
超越は勝ち負け関係無く、相手していて過剰なストレスを感じるので早くナーフしとくれ
あれもう別のゲームじゃん。一人でソリティアでもマインドスイーパーでもやってろよ気持ち悪い
やはり打ち消しハンデス無しのゲームで即死はアカン
ブースト回数や手札枚数からキルターンが読めても、対抗手段が気休めの守護で一手遅れるかどうかってくらい
それもチェインや握撃が育っていれば無意味、他のコントロールに比べて読み合いの楽しさが薄い
人によってはストレス()を越えた理不尽になってしまう
リザみたいなカードをニュートラルにくれ
ミラクルよりヤバいOTKが約1年半野放しだったゲームの話をしているな
サタン超越であれだけ文句言われてnerfどころかセラフ作るってことはそういうことだろ
超越ナーフされても土ウィ仲間が増えるのでいい!!(なお冥府や変成でさらに嫌われるもよう)
ただ超越のイラスト少女が気に入ってるので、リーダスキンかエンブレムにしてほしいな・・・
土冥府は許せるわ、まあネクロ専用にするのがマジで一番確実な調整だと思うがな。
超越打ったら手札の超越のコスト+6とかしてくれたらまだ許せるけど、さっさと消えてくれるのが一番だな。
超越ウィッチは自分が回るかどうかのデッキだからな
相手していてつまらんのは同意
ただ超越ナーフはまだいいから、レヴィをどうにかしてくれ
レヴィこそどうでもいいわ、超越が消えたら必要なカードだから残しとくべき
やめてくだされ 私の力場、アグロ、土ウィッチが死んでしまいます
力場だと1コススペルが決定打になること多いし、土だと土の印つかわず場面をとれる
最初は使わなかったが、いまやデッキの縁の下の力持ちおじさんをナーフされたら
ビッショプやロイヤル、ヴァンプなどに余計負けてしまいます。
アグロヴァンプテンポエルフ疾走ビショに勝てないなら勝率6割にならないと思うんですけど(名推理)