この記事のポイント…
- やっぱティア削って森の意志増やした方が安定するなあ
- 旧態の冥府から根源とワンダー抜いてティアと翅入れたらそれだけで一線で戦えるもんな
- ティアは5コス1/1+4/4でもスタッツおかしいよな
やっぱティア削って森の意志増やした方が安定するなあ
イヴあんま役に立たんわ
ティアが微妙ってまじかよ
>>92
エンバレで吹き飛ぶしそこまで強くないわ。5コスの1/1 4/4 とか全くつよくない 獣姫なんて2コスで 2/1 4/4 出すからな
>>104
カウントダウンは考慮するのにプレイ枚数考慮しないのどうなん
ティアはせめてスタッツ2/2にしてほしかった。なんでフェアリーとおなじなんだよ
エルフってエンシェントブス3とティアは何枚要るの
>>194
資産が苦しいなら2でもいいと思うよ
来ないときは三枚ぶち込んだるわこれで文句ないやろボケって思うけど、三枚入れると初手に来るし
初手二枚きて嬉しいカードはあんまりないが、ティアは先行で初手一枚来るだけでもそこそこ邪魔に感じる
メイジがいたらガイジムープできるけど
>>233
2で考えるわありがとう
なぁ冥府エルフってデッキが存在してたのに何でティアってクソカードを5コスで追加出来たの?
>>243
0コスフェアリーの存在無視して
7コス相当で考えてたんじゃないのかと疑ってしまう
>>243
根源7にしたから5コスに強いカード補充しなきゃという脳ミソエルジ運営だからだよ
>>243
そうだよ
>>243
収穫祭ナーフ→手札上限9枚に変更してエルフ有利に
根源ナーフ→代わりにティアという強カード追加
パターン見えてきたな
>>269
手札上限8のままでよかったと思うわ
得してるのカード引きまくれる奴らだけだし
後攻2ドロー3進化も今の環境だと後攻有利に進ことのが多いし、その場凌ぎの対応でクソゲー加速させてると思う
ティアは5コス1/1+4/4でもスタッツおかしいよな
冥府エルフって名前嫌いなんだけど
あいつら別に冥府のためにデッキ組んでるわけでもなく、なんかネクロの祝福とかビショのテミス感覚で冥府入れてるやんけ
>>280
だからこそ差…区別するための冥府エルフだぞ
冥府エルフ使いだったけどさすがにやめたわ。根源消えたの痛すぎだ
旧態の冥府から根源とワンダー抜いてティアと翅入れたらそれだけで一線で戦えるもんな
アイコン張ってるだけあるわアリサさんは
ティア2が甘えなのは間違いない定期
ただのテンポエルフならティア3なんじゃね
混合だと2
ティア強いけど冥府ならピン刺しにして森の医師3ライオン2の方が強いと思った
アグロ環境だし
>>594
おすしさんおっすおっす
ティアもエンシェントも引けない時結構あるけどどうしてんの?
引けないだけパワー不足でおし負けて手札枯らすの辛い運命使う暇ないで安定しない
とりあえず、頭つかって面白くて不利なデッキが無いといってもいいデッキってどれ?
>>918
冥府エルフ
>>918
冥府アリサ
>>918
冥府エルフ
疾走ビショップは無理だけど
今更マスターなりました
使ってたデッキは冥府エルフ、御旗ロイヤル、花京院さんのヴァンパイアです pic.twitter.com/pIS35gvgFW
— Yuh WOF(@_Ylu)Sat Oct 29 17:15:49 +0000 2016
やったぜ。
アグロヴァンプ、テンポエルフ、冥府ウィッチでマスター昇格しました。
記念によく使ったデッキ晒します
#シャドウバース
#シャドウバース勢と繋がりたい pic.twitter.com/WBYYRalFJj
— kibby3(@kibby3232)Sat Oct 29 17:07:30 +0000 2016
冥府エルフとかクソどうでもいいからマスターの人のパクってランクマ回してるけど、この構築の何が強いか分からない。森の意思3積みは絶対事故るしパワーカードのティアが1枚しか入ってないしで何がしたいか分からん pic.twitter.com/m8p7vCDrUx
— ドバード(@dobardo2)Sat Oct 29 16:26:58 +0000 2016
冥府エルフは難しいからテンポエルフ作ったけど立ち回り分からんしカード何入れればいいか分からんし思い通りのデッキになるまで1週間はかかりそう pic.twitter.com/KhKmlUJnGI
— HARU(@Lv100_HARU)Sun Oct 30 04:01:16 +0000 2016
結局冥府エルフがさいつよということに気づいてしまったリーサルさよならいおんが鬼やし pic.twitter.com/1WcP0NmQ8D
— zapt3(@zapt3_)Sun Oct 30 03:36:53 +0000 2016
エルフも200勝超えた
冥府だけどティア3積みしてるのもあってたまにこういう勝ち方ができるのも楽しい pic.twitter.com/RpZegqrj7a
— みさきち@シャドバAA0なチエリスト(@misakiti_)Sun Oct 30 03:12:37 +0000 2016
暇つぶしに冥府エルフ組み直した。かなり冥府寄り。ティア0にしようと思ってやり始めたのにカードパワー高すぎて変わりがいなかった。でも結局カードプールが浅すぎてデッキに個性が出ないんだよなぁ。シャドバの悪いところ。 pic.twitter.com/wpMPGreuGt
— いつ(@skithro)Sat Oct 29 23:51:04 +0000 2016
使ったレシピ2 冥府エルフ
ウォーターとティア1は自由。森の意思が全体除去なのでバレッジは積んでいません。 pic.twitter.com/v84yHhdc4c
— shiny@シャドバAA0(@shiny_GF)Sat Oct 29 14:04:36 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477701591/
前までは2枚でも良かったんだけど最近は最優先で除去られるから即戻せる時以外気軽に出せなくなって結局3枚にしたな
テンポなら3枚、冥府なら1、2枚が安定かな
5コス3枚積んで事故るって発想が素敵だね。
さっさとナーフされろ
そら基本7コスだからな
そりゃエルフは一枚一枚のカードパワーに乏しくて組み合わせないとコスト相応のパワー無いからな
終盤にならないとコンボできないカードは事故要因に決まってるだろエアプかよ
そりゃ収穫祭や根源みたいに完全にスタッツ間違えてるカードならともかくなぁ
そもそも根源がナーフされたあのタイミングなんて
運営「新カードでエルフに強力なカード追加するから だからせめてもの情けで根源はナーフしてやる あ り が た く 思 え よ 」だったんだろう
俺はそれを予期してエルフに乗り換えたクチだし
そもそも過剰なストレスなんてふざけた言葉の時点で色々怪しむべきだったね
ティアは一枚でもいいよな、やっぱり。二枚で良かった時より事故のほうがキツイ。意思増やしてみたり調整してみるか。
リノなくなればいいのに
※929
あんまり回ってない+森の意志で盤面取りまくってる疾走ビショ相手ならライオン差すだけで結構勝率変わるぞ
流石のビショップでもライオン丸の8回復ループはかなりきつい模様