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この記事のポイント…
- 今日初めて冥府エルフ使ってみたが、強すぎだわ
- 低コストで固まってるから致命的な事故率も低いし
- 冥府も運デッキだと思うんだけどそんな安定するの?
374名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:27:37.96ID:Dy82UvHBd.net
今日初めて冥府エルフ使ってみたが、強すぎだわ
リノがとにかく強い
1ターンに叩き出せるダメージが尋常じゃない上によく回る
デスタイラントでチマチマやって来たがこれは格差有りすぎるわ
今日初めて冥府エルフ使ってみたが、強すぎだわ
リノがとにかく強い
1ターンに叩き出せるダメージが尋常じゃない上によく回る
デスタイラントでチマチマやって来たがこれは格差有りすぎるわ
389名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:30:19.30ID:DLLfST+/d.net
おれも最近冥エルフ使い初めたけど強いよな運命からのコンボ派生が純テンポエルフには出来ない強みを持ってる
おれも最近冥エルフ使い初めたけど強いよな運命からのコンボ派生が純テンポエルフには出来ない強みを持ってる
409名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:33:49.18ID:Dy82UvHBd.net
>>389
今まで必死にエルフのぶん回りを凌いで来たけど、いざ自分で使ってみるとぶん回りでも何でもなかった
リノリノ冥府でトドメとかはエルフの平常運転だわ
低コストで固まってるから致命的な事故率も低いし
>>389
今まで必死にエルフのぶん回りを凌いで来たけど、いざ自分で使ってみるとぶん回りでも何でもなかった
リノリノ冥府でトドメとかはエルフの平常運転だわ
低コストで固まってるから致命的な事故率も低いし
412名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:34:23.91ID:I6ehm4nGp.net
疾走ビショ超越に勝ちたいならテンポ
それ以外に勝ちたいなら冥府ってのが今のエルフ?
疾走ビショ超越に勝ちたいならテンポ
それ以外に勝ちたいなら冥府ってのが今のエルフ?
428名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:36:29.36ID:4DcPwHrZ0.net
あっでも冥エルフは超越にくっそ弱い
あっでも冥エルフは超越にくっそ弱い
439名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:38:18.84ID:Z8wrg2+Qa.net
>>428
体感超越のほうが勝率高いけどリノエンシェントで殺されること多々あり
>>428
体感超越のほうが勝率高いけどリノエンシェントで殺されること多々あり
451名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:40:15.71ID:Dy82UvHBd.net
>>428
変態守護者オススメ
超越のターンにエンシェントと一緒に進化置きするとデストロ二体じゃ潰しきれん
握撃複数持たれてたら諦めるしかないけど
>>428
変態守護者オススメ
超越のターンにエンシェントと一緒に進化置きするとデストロ二体じゃ潰しきれん
握撃複数持たれてたら諦めるしかないけど
489名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:45:49.69ID:4DcPwHrZ0.net
>>451
守護はティア、エンシェントで足りてない?
超越用にダンサー入れようかな
>>451
守護はティア、エンシェントで足りてない?
超越用にダンサー入れようかな
500名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:48:00.35ID:Dy82UvHBd.net
>>489
ティア入れてないんだ
守護欲しいときにプレイ回数稼いでらんなくて
>>489
ティア入れてないんだ
守護欲しいときにプレイ回数稼いでらんなくて
519名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:51:13.47ID:4DcPwHrZ0.net
>>500
ドナルド入れるなら絶対ティアの方がいい
薔薇エルフなら入れるけど
>>500
ドナルド入れるなら絶対ティアの方がいい
薔薇エルフなら入れるけど
559名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:57:16.28ID:Dy82UvHBd.net
>>519
個人的な主観だけど、冥府割られたりで泥試合になったときは確かにティアの方がいいって思う
勝ち筋の1つを担って貰えるからジリ貧に成りづらい
リノでリーサル圏内に入れて冥府一直線を狙う時に守護者は邪魔になりづらかったんだよね
>>519
個人的な主観だけど、冥府割られたりで泥試合になったときは確かにティアの方がいいって思う
勝ち筋の1つを担って貰えるからジリ貧に成りづらい
リノでリーサル圏内に入れて冥府一直線を狙う時に守護者は邪魔になりづらかったんだよね
529名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 02:52:34.29ID:KtEPIwle0.net
昔のエルフはスタッツ低いからあれだったけどティアシンシアのせいでスタッツまで優秀になってしまった
昔のエルフはスタッツ低いからあれだったけどティアシンシアのせいでスタッツまで優秀になってしまった
337名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 06:56:28.37ID:XsO65Wfi0.net
冥府も運デッキだと思うんだけどそんな安定するの?
初期に要らない冥府引いたり、2枚重なりしたらほぼ負け確定のような気がするんだけど
その上、運命も重なり気味にドローしたらその後冥府まで耐えれなくない?
実際やるとかなりの割合でそういうドローにもなるんだが
冥府も運デッキだと思うんだけどそんな安定するの?
初期に要らない冥府引いたり、2枚重なりしたらほぼ負け確定のような気がするんだけど
その上、運命も重なり気味にドローしたらその後冥府まで耐えれなくない?
実際やるとかなりの割合でそういうドローにもなるんだが
348名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 06:58:49.30ID:klDkBVwJ0.net
>>337
冥府は2枚までは捨ててもいいもの
冥府ルートしかみえてないプレイング
事故がないとはいわんけど安定性は高いデッキだと思う。 運とかいってるやつは明らかに回し方がおかしい
>>337
冥府は2枚までは捨ててもいいもの
冥府ルートしかみえてないプレイング
事故がないとはいわんけど安定性は高いデッキだと思う。 運とかいってるやつは明らかに回し方がおかしい
343名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 06:57:47.13ID:Noh4vNTx0.net
>>337
冥府以外にも勝ち筋あるからなぁ
冥府だけ見てると安定はしないかもしれん
>>337
冥府以外にも勝ち筋あるからなぁ
冥府だけ見てると安定はしないかもしれん
355名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:00:03.00ID:XsO65Wfi0.net
>>343
その冥府以外の勝ち筋に行くときも
初期冥府ドローや2枚ドロー、運命重なりドローで他の勝ち筋に行けないの
>>343
その冥府以外の勝ち筋に行くときも
初期冥府ドローや2枚ドロー、運命重なりドローで他の勝ち筋に行けないの
362名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:06:11.14ID:EviDI1Srp.net
>>355
それはあるな
序盤に運命被りや冥府掴んだらただの劣化テンポエルフでエンシェントの展開最悪の状態からティアまで繋げなきゃいけないからリノで顔狙う暇がなくなる
リノで顔狙う暇がないとその時点でリーサルが冥府に頼る事になるから結局耐えゲーにはなる
他のコンボデッキに比べたら劣化にはなるけど防衛に徹すればパーツ揃うまで耐え易いけど結局は理想手札じゃなきゃ無理
ハンド増やしながら運命で流しつつ相手の猛攻受け流してリノコンボで顔面削り切るとかよほど理想的な展開で相手事故してなきゃ無理だからそれが普通だとは考えないほうがいい
>>355
それはあるな
序盤に運命被りや冥府掴んだらただの劣化テンポエルフでエンシェントの展開最悪の状態からティアまで繋げなきゃいけないからリノで顔狙う暇がなくなる
リノで顔狙う暇がないとその時点でリーサルが冥府に頼る事になるから結局耐えゲーにはなる
他のコンボデッキに比べたら劣化にはなるけど防衛に徹すればパーツ揃うまで耐え易いけど結局は理想手札じゃなきゃ無理
ハンド増やしながら運命で流しつつ相手の猛攻受け流してリノコンボで顔面削り切るとかよほど理想的な展開で相手事故してなきゃ無理だからそれが普通だとは考えないほうがいい
359名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:03:46.69ID:klDkBVwJ0.net
>>355
初期手札に冥府1枚ぐらいはどうとでもなる
マリガンしたうえで2枚もくるのは何十回に1回ある試合なんですかね。 頻発するなら構築かマリガンが悪い
運命重ならないほうが理想だけど重なっても別に勝てる
>>355
初期手札に冥府1枚ぐらいはどうとでもなる
マリガンしたうえで2枚もくるのは何十回に1回ある試合なんですかね。 頻発するなら構築かマリガンが悪い
運命重ならないほうが理想だけど重なっても別に勝てる
368名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:08:48.45ID:XsO65Wfi0.net
>>359
1~3ターン以内に冥府か運命が重なることって実際冥府プレイしてると
3~4回に1回ぐらいは起こってる感じがするけど。。。
>>359
1~3ターン以内に冥府か運命が重なることって実際冥府プレイしてると
3~4回に1回ぐらいは起こってる感じがするけど。。。
373名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:10:25.79ID:klDkBVwJ0.net
>>368
確率算数のお時間だ
>>368
確率算数のお時間だ
387名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:13:42.00ID:M5cdiiCbr.net
>>373
初期環境で運命3枚か冥府3枚が3Tで揃う試合を5連続でやって、冥府エルフ無理と結論づけた俺に謝れ
>>373
初期環境で運命3枚か冥府3枚が3Tで揃う試合を5連続でやって、冥府エルフ無理と結論づけた俺に謝れ
384名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:12:40.36ID:MQq8Ij740.net
>>368
基本運命、冥府とか何らかは被るよ
でも3枚被りじゃない限り、他の手札で動きが出来るなら問題ない
>>368
基本運命、冥府とか何らかは被るよ
でも3枚被りじゃない限り、他の手札で動きが出来るなら問題ない
598名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 08:03:57.62ID:1BJEPVM2a.net
>>384
冥府シンシアティアスタートでどうにかなるわけないだろ
やっぱ構築レベルで低コスト呼び込むなら初期手札5枚無いと無理
>>384
冥府シンシアティアスタートでどうにかなるわけないだろ
やっぱ構築レベルで低コスト呼び込むなら初期手札5枚無いと無理
723名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 08:29:20.51ID:MQq8Ij740.net
>>598
他の手札で動きが出来るならって言ってんだろ
稀にある事故の例をだすな
>>598
他の手札で動きが出来るならって言ってんだろ
稀にある事故の例をだすな
369名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:08:55.93ID:K3dfwhE90.net
冥府って2枚でよくない?
前の陽光のように絶対冥府ないとダメってマッチアップねえし
とりあえず2回発動させりゃリノで仕留められる
3枚だとゴミみたいな事故が起きるんだよなあ
冥府って2枚でよくない?
前の陽光のように絶対冥府ないとダメってマッチアップねえし
とりあえず2回発動させりゃリノで仕留められる
3枚だとゴミみたいな事故が起きるんだよなあ
385名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:12:48.19ID:xuzlkumS0.net
冥府3枚だと1枚は運命で捨ててもまぁなんとかなるってのがある
2枚だと捨てるのは怖い
冥府3枚だと1枚は運命で捨ててもまぁなんとかなるってのがある
2枚だと捨てるのは怖い
389名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:13:54.76ID:K3dfwhE90.net
>>385
それなんだよ
その1枚捨ててもいいって場面
何の役にも立たない紙屑が他のカードだったら?って考えると抜きたくなる
どのみち冥府2枚重なりや運命後冥府運命きたら置かなきゃならんし
そう考えると事故率減らせるなら2枚でいいんじゃないって思っちゃう
>>385
それなんだよ
その1枚捨ててもいいって場面
何の役にも立たない紙屑が他のカードだったら?って考えると抜きたくなる
どのみち冥府2枚重なりや運命後冥府運命きたら置かなきゃならんし
そう考えると事故率減らせるなら2枚でいいんじゃないって思っちゃう
400名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:17:31.01ID:EviDI1Srp.net
冥府2枚だと運命で加速するために最後の二枚目を出す選択を迫られるから無理
中盤で出す暇ないし冥府流せないから運命握ってると二枚目の運命引いてそこで試合終了はよくある
冥府2枚だと運命で加速するために最後の二枚目を出す選択を迫られるから無理
中盤で出す暇ないし冥府流せないから運命握ってると二枚目の運命引いてそこで試合終了はよくある
412名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:21:08.66ID:MQq8Ij740.net
使いはじめの頃は運命冥府被るとあークソハンド運ゲーって思ってたけど、使い慣れてくると普通に戦える
使いはじめの頃は運命冥府被るとあークソハンド運ゲーって思ってたけど、使い慣れてくると普通に戦える
413名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:21:50.16ID:D3zaNoeFa.net
冥府エルフ使ってると、冥府出してないのに墓地30枚必死に貯めて「やった勝ったー」ってなるミス時々やるんだけど自分だけかな
冥府エルフ使ってると、冥府出してないのに墓地30枚必死に貯めて「やった勝ったー」ってなるミス時々やるんだけど自分だけかな
425名無しさん@シャドウバース速報2016/10/26(水) 07:26:53.54ID:JqPF7OxF0.net
>>413
テンポエルフで20枚くらい溜まってここで運命冥府あればなーと思うことはたまに
>>413
テンポエルフで20枚くらい溜まってここで運命冥府あればなーと思うことはたまに
冥府エルフ安定して強いな
— twice(@tyokutyokutyoku)Thu Oct 27 09:04:15 +0000 2016
今は冥府エルフが安定するなあ
— わふー(@marukixyuu)Thu Oct 27 08:53:42 +0000 2016
疾走ビショはクソ引きすると負けてたけど冥府エルフにしてからだいたいどんなハンドでもカバーできるから勝率安定してる
— (ろ‘ー‘ぐ )(@Xrowgu_hism_hgl)Wed Oct 26 16:23:48 +0000 2016
冥府エルフ使ってみた感想は冥府ウィッチのほうが早いけどエルフのほうが安定性がある
— カリ田真礼(@f97_xmx1)Wed Oct 26 14:55:26 +0000 2016
冥府エルフの安定のさせ方がわからないからランクマでやるとぼこぼこにされる
— 原宿系ママ(@mahlerbruckner8)Wed Oct 26 14:01:15 +0000 2016
安定して伸ばすなら冥府エルフ
全速力で荒稼ぎするなら疾走ビショみたいな
— 妖怪職探し(@kuma_0shi)Wed Oct 26 13:31:38 +0000 2016
AA帯入ってから疾走ビショと冥府エルフしか安定して勝てない
— 大騎(@daik_a_basket)Wed Oct 26 13:19:08 +0000 2016
久々に冥府エルフ使ってみたけど
やっぱり、一番安定して勝てるデッキと実感したな
#シャドバ
— 幸華@一体何のゲーム垢?(@growsiver)Wed Oct 26 09:19:12 +0000 2016
テンポ冥府より、ガチ冥府エルフの方が安定するよな絶対
— 🎃🍭たくてぃん🍭🎃(@Sr4q)Wed Oct 26 03:31:47 +0000 2016
最近冥府エルフめっきり減ったな、テンポエルフばっか対面する。安定しやすいからかな
— グリーンウッド(@Age2Mb)Wed Oct 26 01:51:54 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477411939/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477420143/
あんないつナーフされてもおかしくないパワーカード満載のデッキが最強じゃないわけないわな
プロデューサーもエルフお気に入りなので贔屓されまくってるし
翅と運命でデッキ回転率高いおかげで相手によって欲しいカード余裕で引いてこれるから強すぎるわ
事故って4ターン目までフォロワー出せなくても勝てるからな