この記事のポイント…
- まじで超越はマーリン入れない方が強いかもしれない
- 4ターン目にいなきゃ腐るからレビィいる今は2枚でもいいかなって思うなマーリンは
- 思い切ってマーリン全抜きした超越作ってみたら普通にこっちの方が強い気がしてきた
超越最近弱くないか
全然場を制圧出来んくなってきた
>>477
チェイン抜いてない?
なんやかんや言われるがチェインの制圧力は凄いから3入れるとやっぱりいいよ
>>518
エルフとエイラ対策にエンバレと変成入れてるけどとっ散らかって余計弱くしてる気がするわ
チェイン増やしてみるかなぁ
まじで超越はマーリン入れない方が強いかもしれない
スカラーウィッチとか入れておけばマーリンなくても普通に超越引けるわ
スペブ絞る必要も無いのもいい
>>591
レヴィが優秀すぎるんだよなぁ
>>591
処理強要できないから弱い
>>595
マーリン残っても余った除去適当に打ち込まれるだけなんだよなぁ
>>595
マーリンってこっちから処理するまでもなく勝手に突っ込んできて勝手に死ぬんだが
>>591
スカラーがマーリンの代わりはエアプが過ぎる
マーリンはサーチだけじゃないからな
>>609
サーチ以外のマーリンの仕事なんて大したことない
マーリンはスペブ乗るのがデカイから
レヴィおじと雪だるまで殴り倒せる超越は異常だ
いってもスカラーも2コスだからさらに2コススペル打てると考えるとスペブ分は補えるよなぁ
>>630
いやスカラーは実質5コスか4コスだろ
確かにマーリン後半は腐ると思うけど超越には必須だと思うよ
貧乏超越組んでみたがこれ疾走どうしたらいいんだ
フォルテフォルテジェネシスでなす術なく轢き殺されたわ
レビィとかスペクトラルウィザード何枚入れるべきなのかもわからん
>>888
疾走は諦めなさい前バーから無理ゲーです
レヴィは2でいいんじゃない
アグロに轢き殺されるのが嫌なら3
>>888
レヴィなんかどの型でも3積み安定だぞ
どうしても疾走が怖いなら来そうなときに氷像立てとくかリンゴンでも入れろ
>>888
実験開始とエンシェント入れといて
ガーディアン錬成適度に使えよ
ガーディアン錬成もスペルだからスペブ的にお得だし守護で固められるぞ
超越8ターンが無理ゲーになるが
>>904チェインも握激も入れるとマーリンで超越サーチの邪魔になるだろ
>>904
うまるは強いけどこのデッキは弱い
>>914
ブラスト入れてないからそんなに?
思い切ってマーリン全抜きした超越作ってみたら普通にこっちの方が強い気がしてきた
>>492
マーリンいて邪魔な時あるよねハンド燃えるし
マーリンは入るような入らないような微妙なたちいち
マーリン入れないとか下ブレの怖さを知らないのか?
やられる側だとマーリンってぶっ壊れのすげえやなカードなんだけど、実際に使ってると邪魔になるもんなんか
マーリンはテンポロスが酷すぎる
4コス払って進化使って4/3ってねぇ…
スカラーウィッチの方が使いやすいわ
ウィッチ全然使ってないけど、こちら速いデッキで4か5にマーリン出てきたらよっしゃって思うわ
レヴィ?の方が断然強い
手札が溢れそうな場面でマーリン引くと凄い迷うぞ
超越引けない時用にマーリンと思ってたけど4T目でやっと超越引くような展開だとどっちにしろきつい
マーリン3枚積みじゃないとやっぱやってられへんわ
4ターン目にいなきゃ腐るからレビィいる今は2枚でもいいかなって思うなマーリンは
もうマーリンなしでよくね?
マーリンなしって8t超越安定してできるの?
>>610
最初から超越引けてれば邪魔ーリンがいないから完成ターンはむしろ早くなる
>>633
安定してって見えてる?
>>661
安定して8tには決まらないけど、生存率が上がるから結果的に勝率は良くなると思う
マーリンちょっとした壁になるし進化権なくなってもなんかひけるしな
てかマーリンないと超越手札こないから3積み確定だわ
スペブサーチ対象減らす努力までしてるし
マーリン全抜きの超越ウィッチで5連勝!!!
最近、マーリンが手札で余るから思い切って抜いてみた
レヴィがほんと強い pic.twitter.com/YAoLpSFnSh
— じぇしか(@Jessica_3939)Mon Oct 24 14:28:01 +0000 2016
シャドウバース。前回のマーリンなし超越ウィッチからファイヤーチェイン×2を足したBLTさん専用マーリンなし超越ウィッチデッキ改壱。格安でそこそこ強いのでフリーマッチで遊ぶのにはうってつけ。ぶん回ればランクマでも脅威。…なのか???… twitter.com/i/web/status/7…
— BLT_TD(@Red_BLT777)Mon Oct 24 06:50:05 +0000 2016
超越ウィッチで犯してきた
マーリンいなくても いけ だ pic.twitter.com/4vCysHbmHX
— FAIRY㌃@にゃんとの師匠(@new_fairy24)Tue Oct 25 09:12:20 +0000 2016
もし私が超越ウィッチを作れるならって思って作って見た
冥府をにおわせるために雪だるまでも入れてやろうかと思ったけどマーリンで来るの嫌だったからやめた
足りないのはレヴィ2とマーリン2と超越2\(^o^)/ pic.twitter.com/TCmWjHv22N
— うさタン(@antyan_us)Tue Oct 25 05:40:06 +0000 2016
超越減らしてバレッジ増やすか、バレッジなくしてマーリン増やすか…
虹の輝き減らしてウィンドブラスト増やすのもありか? pic.twitter.com/MeggSpBjDF
— ふかひれ♪(@72kanata)Mon Oct 24 14:26:09 +0000 2016
マーリン抜き力場超越ウィッチ作ってみました
指摘あればお願いしますm(*_ _)m
#シャドウバース #シャドバ勢と繋がりたい #シャドウバース #シャドウバース勢と繋がりたい pic.twitter.com/755D9fD2Ob
— てぃあ@パズドラωシャドバ勢(@rafi25250722)Sun Oct 23 11:03:06 +0000 2016
マーリン抜きの超越ってある程度はまわるかな?いけるようならデイリー消化用にデッキ作っておきたい
— すずね(@suzu0624suzu)Mon Oct 24 16:47:08 +0000 2016
マーリン抜きの超越マジきついっす
— こんそめ™(@user_name221190)Mon Oct 24 15:30:36 +0000 2016
@kutsurogitai696
うーん……マーリン抜き超越にしても、せめてレヴィが欲しいわ
— イザベル(@widowed_witch)Mon Oct 24 12:46:59 +0000 2016
マーリン抜き超越やると、マーリンが虹であることがよくわかる。ブースト2回しながらドローするとかカードパワーがおかしい。そして、御旗、疾走ビショップ、エイラ、超越とやって、結局、暗殺者御旗がカード資産的に使いやすいという現状の結論に。キーカード手に入ったら他のデッキも使うか
— 永瀬望【モブ2号】(@nagase_n)Mon Oct 17 14:23:17 +0000 2016
なるほど・・・超越おもしれーな・・。やってるほうはw 使ってみるとレビィが狂ってるのよくわかるなw 虹と一人で出し入れしてるだけでもブーストすすむし、超越のダメージソースにもなるんだな。マーリンなしの貧乏超越でもたのしいねぇ
— もじゃ(@moja_sen)Mon Oct 24 11:04:07 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477314430/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477309767/
とりあえず今の環境的にじじいは3枚として、マーリンはほんと悩むよな。0枚構成もあるみたいだし試してみるか。
極端な話マーリンは一枚引ければいいカードだから全抜きは流石に怖いが最近は2枚にして代わりにジジイ増やした
害悪超越はさっさと消えろ
超越削除ニキは超越に有利がつくデッキ使うか、こだわりがあるなら超越以外に勝てるよう調整しよう
メタゲームってそういうもんでしょう
いやコントロール系デッキ全部が死ぬんだが
アグロ系使えば勝てるが別に超越倒すためにシャドバースしてるわけじゃないんだよなぁ
超越をメタったアグロをメタったコントロール組めってこと
超越とか雑魚の癖に無駄に数だけは溢れてる所為でゲームの選択肢潰してるのがムカつくんだよ。
冥府エイラセラフは除去とか回復とか最低限対戦ゲームとして成り立ってるから許せるけど、超越は制限時間のうちに顔面を殴りきるだけとかCPU戦かよ。
ザンギ使ってガイル使われるのはクソむかつくけど対戦だから許せるけど超越は車殴るボーナスゲームでしか無いのにミスるとゲームオーバーになるクソ仕様。
ほんと対戦要素無い害悪だから超越はさっさと消えろ。ついでに冥府はネクロのカードにしとけカス。
ルナカス乙
いつまでもココミミハウル11点でもやってな
5・6コスで発動させることが多いから、3弾で「5コス以上のスペルを1回無効にするアミュ」が出れば、初手超越で理想ムーブしない限り1tくらい発動を遅らせざるおえなくなると思う。
直ちに使用率を減らすならコストナーフだけど。
超越8Tで決まるときはだいたいマーリン手札に来てもプレイしてない。だからといってマーリン要らないとは思わないなー。超越引けない超越とか怖くて使えない
フリマで回したいとか安価でウィッチをやりたいとかならマーリン作らなくても十分
ただランクマで普通にランク上げとかBP稼ぎに使いたいとかならマーリン入れた方が最終的な勝率は安定するかな
他のデッキ使ってから超越使うと考えること多くてカードゲームしてる感あるわ
対エイラのために超越使ってる人も多いだろうけど
エイラは冥府ウィッチでやってるなぁ
超越ウィッチとやるときは辛いけど疾走以外のビショがカモになるからたのしいんだよね
超越なくなればエルフが溢れかえるからこれでいいよ
アグロ系がmasterに一定数いるのは超越が多いおかげだし超越アグロエルフである意味バランス取れてる
統計で見ても超越は勝率半分切ってるから安定しない
超越に文句言ってる奴はA帯に多いイメージ
超越はCPU戦だからつまんねー
前にも超越の記事のコメントで見たけど超越に殺意燃やしてる人いるよなー。やれソリティアだのCPUだの。まぁ超越がデッキの幅狭めてるのは否めないけど。ただ勝率が低い超越にそこまで噛みつかなくてもいいだろうに。今の環境なら8回に1回当たればいいほうじゃね?超越って。あとエルフの抑止力だよなー超越は。
超越はしね
ガイジ
別にヴァンプ以外ならどのクラスでもエルフ勝てるしドラゴンロイヤルならメタも組めるから抑止力()とかいらんわ。
対超越は顔面殴るしかやることないから右手の勝負以外やることないからクソなんだよな。
しかもプレイ時間の大半が相手のぐるぐるオナニー鑑賞してるだけってのもストレス半端ない。
冥府は墓地25枚にして3ダメにすればいんじゃね?
そんなに超越が嫌ならKMRに直接要望で伝えればいいんじゃない?
「過度のストレスを与えられた」ってお決まり文句で言ってくればええやん
少なくともここでぐちぐち文句言ってるよりずっとマシだと思うけど
ここのコメント欄のガイジども面白すぎ
今日も超越で荒稼ぎさせてもらうわ
正解のレシピは絶対に教えてやんね
せいぜい俺が超越決めるとこ指咥えてみてろ雑魚どもwwwwwwwwwww
超越ってそこまで相手ターン長いかなぁ。超越使われて、これだされたら負けだなーとか考えながらやって、だされたらリタイアしてるし。だいたい8、9ターン目で終わるしなぁ。
だいたいのデッキって自分のしたい事押し付けたり、妨害しつつ押し付け返したりするもんじゃね?mtgの第二の日の出とかmomaはソリティアとして成り立つけど超越は違うと思うし、対策デッキもあるから勝率低いわけで。有利取れるエルフもリノいるから押し切られること結構あるし。超越によっぽど勝てないデッキ使ってるのかなぁ。
まぁアグロやミッドレンジに強いコントロール組んだりすると、超越相手は捨て気味になるしそのあたりは相性と割り切るしかないかなぁ、と。
もしかして文盲?
コントロールデッキで超越きたら負けってただのじゃんけんでしかないよな
アグロで超越潰してもただの作業でカードゲームしてる感全くないし
冥府も大概だがあれはギリこちらから干渉できるタイミングあるけど超越は止める手段が先に倒すしかないからどうしようもない
どの対戦ゲームでも所謂三竦みは必要不可欠なんだけど
自分が超越に勝てないからってそのバランス崩そうとするのほんとガイジ
なーにがコントロールが死ぬだよ
コントロールだけのゲームにしたいのか?
三竦み必要とか頭庄司か?
対戦ゲームでは相性の有利不利はあっても不利側は対策とることでそれに対応する
カードゲームだったらメタカードを積むのがそれにあたる
冥府に対しては回復とアミュレット破壊を入れるとか、エルフに対してエンジェルバレッジを入れるとかがこれにあたる
超越に対してアグロ以外のデッキは何を積めばいい?どんな対策をすればいい?エクゾディアが完成するの眺めてる以外にできることあるなら教えてくれよ
アグロ以外なら疾走だろ
前環境や今環境で疾走に弱いっての分かってるんだからアグロ限定じゃなくてもいけるだろ
ほかならセラフで8tまでろくにうごかない、2コス以下を出来るだけ出さずに虹とかブラストを育てさせずに処理されにくいようにする、横に展開する、いくらでもあるぞ
それでもぶん回られたらどうしようも無いときもあるが超越ウィッチがヴァンプが苦手な理由は盤面並べないでダメージ与えに来て復讐入るなり疾走とびまくるからこそ苦手なんだ
ガイジしてる暇あったら対策のひとつでも考えてろ
結局顔面バースのタイムアタックじゃねーか。だから対戦ゲームじゃないって言ってんの。
セラフの文字が読めないとか
対戦ゲームであることは一切変わりねえだろ、下でも書いてるけど本当にキチガイで池沼だな
それに2コス以下を出来るだけ出さずに虹使いづらくするか処理させ辛くする横並べってのも書いてるんですがねぇ
超越はフォロワー並べないんだから顔面殴るくらいしかやることないの分かってないの?それも理解できないならこのゲームマジで辞めたら?
土ウィッチと違って殴りあいしてこず大砲の準備してるんだから打たれる前にたたいて壊す、それだけだろ
セラフとか先攻でも超越のが完成早い上に変成で楽に除去される超越のお得意さま
2コス出さないプレイング()って結局ゴーレムやら雪だるまで場取られるかスナイプ集積でスペブ進むだけだろうに
それ以前にセラフ以外は結局顔殴り以外考えてないって前提って気づいてる?
顔殴り顔殴りって顔殴らないデッキセラフだけなんだが頭大丈夫?
結局は盤面制圧して気持ちよくなりたいだけだろ
どっちがデッキでオナニーしてるんですかね
それに展開してこないセラフより超越のが早いってエアプかよ
よっぽどの引きの差がない限り不可能なんだけど
顔殴りや盤面の取り合い以外にもライフコントロール、ハンド調整、スペル対応、展開やメタを考えたデッキ構築なんかを基本に対戦カードゲームって色々考えたりやったりすることいっぱいあるんだよ?ちなみにメタ考慮したデッキ構築ってのはタイムアタック対策でアグロだ!とか疾走デッキだ!みたいなしょうも無いのじゃないからね?顔殴りと盤面取るしか知らないキッズには早いみたいだからUNOなりババ抜きでもやってるといいと思うよw
それと展開しないセラフはゴーレムなり雪だるまに殴られて超越1枚で充分だから圧倒的に超越のが有利って言ってるの分かる?キッズじゃ理解無理かな??
まず思うんだが超越で雪だるま並ぶことが稀だろ、いまはレヴィとかだろ?あたまおかしいんじゃねえか
ゴーレムは法典で消せるしレヴィだって3点スペルが飛んでくるが聖水やらあまった治癒で回復できるからリーサルずらしは出来る
変成は残念ながら最近の超越は積んでないことが多いし、消されてもいけるように2枚目くらい引いてくるだろ、レヴィが出てきたらプリプリ進化相討ちで引いてこれるしな
悪いけどキッズはお前だ、自分のやりたいこと出来ないからって駄々こねてるだけだろ、読み合いしたいなら人狼でもやってこい
ライフ20のゲームで初期カードですら進化あって9点疾走で2回殴られただけで瀕死になるカードゲームでライフコントロールだのハンド調整だのスペル対応だの言ってるが頭おかしいな
スペル打たれても遊戯王みたいに罠カード伏せれてるわけでもなければデュエマのようにシールドから発動する奴、名前忘れたがああいうのがあるわけでもないターン製RPGみたいなことやってるだけなのに頭おかしいだろ
そもそもそういうのがやりたいならルムマでやってろ
ランクマは皆勝ちに来てるしほかのカードゲームだって大会とかなら勝ちにきてるだろ、それと一緒だ
フリマはミッション消化とかデッキ調整で来てるのが多いからBP関係ないだけのガチか、たまにネタが息抜きに遊びに来てるだけだ
自分の望む試合したいなら遊戯王なんかだと動画で友人とファンデッキで遊んでる動画とかあるが、そんな感じでフリマでやるか別のゲームやれ
ここまで書いて理解できないなら勝手にオナニーしてろ
いや、そういう疾走とかの突発死があるからこそライフコントロール重要なんですが???20点使えるライフを如何に有効に活用するかがライフコントロールだぞ???もしかしてダメージ受けないことと勘違いしてるのか???
ハンド調整必要無いってのはトップゲーで右手輝かないと負けても仕方ないとかいっちゃうの???
スペル対応にしてもテミス舞踏法典虹渾身森嵐チェイン禁呪灼熱と溢れてるのに何も考えないで適当にカード出しちゃうの???
そりゃ低ランな意見しか出ないわけだ、A以下の雑魚はしこしこ妄想頑張ってwww
それと雪だるまは4人に1人は入れてるし、ゴーレムもレヴィも進化で法典抜けるし、ゴーレムに法典されても1:1交換スペブ1分ウィッチ有利だし、環境の半分エルフとビショで固めてるのに変成入れないとか環境見えてないし、プリプリに進化枠使うとか苦肉の策でしかないし、もう突っ込みどころしか見当たらないんですけど。そもそもゴミ勝率の超越の数少ないお客様であるセラフでそこまで勝てるなら動画でも上げて欲しいわ。低ランなら見る価値無いから必要無いけど。
勘違いもしてませんが
その20点と疾走で受ける分を回復で補いきれてないだろうが、エイラで疾走ビショに勝ちこし出来ると?
ハンド調整云々はその少ないライフとPPそのあたりの兼ね合いでまともに出来てるのがほとんど無いんじゃね?それでもこのゲームに求めるの?
スペル対応は虹に関しては既にコメントしてるし、ほかのでも横並べなり何なり書いてるんですがね、まぁ超越ウィッチに対してだけだと思ってたからいっぱい出してくるあたり必死なの分かるが
超越に雪だるまなんか見ないぞエアプ、盤面出してないのにゴーレムに進化もまずないし打点減らす、セラフ引いてないからプリプリ進化なりスペルの的を置かないってので使ってるだけですが、セラフ単体デッキだと除去メインで其処まで有力なカードもウィッチ相手だと無いだろエアプガイジ
まぁ何言っても無駄って分かったし一人で喚いてろ
ああ、あと動画の一点に関して別個で返すけどさ、お前俺が勝った動画あげても1個じゃたまたま勝っただけだろとかどうせ言うの分かってるからあげるの無意味なの分かってる?お前みたいなキチガイのためだけに100もの検証動画あげろってか?んな馬鹿なw
そもそも全員が全員動画あげ方知ってるわけでもなければ録画ソフト持ってるわけでもない、えらくもない愚民程度のお前のためだけに何で俺が金も貰わず動画あげるって生産性のない行為しなきゃいけないわけ?そんなことするくらいなら副業にバイトでも追加して休み削ってでも働くわ
それと変成部分について書いてなかったが割りと最近飛んでこないぞ、氷像は割と見るから疾走警戒でそっちと入れ替えられてるんだろ、ウィッチ全体なら当然入ってるだろうがな
参考:1T1マナ(1)2T2マナ(2)3T蓄積(3/5)4T2マナ(4/6)5Tスペルレヴィ導き(6/8)6Tスペル2枚(8/10)7Tスペブ3分(11/13)特に回ってる訳でもない超越の日常。
ライフコントロールの意味も勘違いしてるし、雪だるまも見ないし、セラフや陽光なのに横並べるって何を想定してるか理解出来ないし、果たして君はどこのランクなんだろう?
超越もエイラも使われてつまらんから使わないなぁ
だれも超越に勝てないなんて話してないんだよなガイジかよ
疾走やらアグロ使えば誰でも勝てるんだよ
それ以外のデッキでマッチングした瞬間負けが決まるのがじゃんけん以下って言われてんのよ
ピーピングハンデスカードでも作るか超越削除しかこれ解決しないでしょ
申し訳ないが自分がつまらないからといってその価値観を人に押し付けて無理やり同意を得ようとするのはNG
文盲超越ガイジってどこにでも沸くよな
超越強いだの害悪だの言う奴は自分で使え
ポケモンですらゲーム内で強いポケモン使えって言ってるんだから
ランクマッチは勝った方が正義なんだよ分かるか?運営が敷いたレールに従うんだよ。今のところ超越が強いんだろ?なら超越使ってマスターまでいけばいい
いや超越とかランクマでは勝率50%切る雑魚デッキだからwww勝てる勝てないの話しじゃないっていい加減気づいてwwwキッズには無理かな?www
マーリンない超越とか右手めっちゃ光ってそう
割と8tに決まるぞ、ためしに8戦程度やってみたが
勝てなかったのは超越がこなくて削りきれない苦手なヴァンプ戦くらいだったな
みんなマーリンかレビィ何積み必要かとか記事と全然関係ない話してるやん・・・
超越は消すべきみたいな記事なら、叩きとか煽りのコメはある程度(暗黙の了解?)はいいと思うけど
ウィッチ好きにはキツイコメントやな~
イザベラ好きなんだが、おっぱいで未亡人とかでEろ最高だと思うが
しかも夫亡くしたのに他の男作らず浮気もしないで(憶測)、夫に会うために、死者を生き返らせる研究を長年するとか愛が深いと思うよ
まあ、親友にも事情があるのに話を聞かずに、○そうとするお茶目な一面もあるがな!!
あとエモコンが煽りみたいなセリフが多いのも残念かもフォルテ、ヴぁおじさんとかのエモ好きだな
ちなみに自分はマーリン3積みレビィ3積みやな
超越以外のウィッチは好きよ。力場とか土とか。
超越もアグロネクロとか旗ロイヤルとか戦いたくない相手居るんやで。超越に不利ついてるデッキは他のデッキに有利ついてるはずだし。超越絶殺したいならある程度は他のデッキへの勝率落とさないといけないのは普通。そういう訳じゃないって人は交通事故みたいな物と思って気にせず自分の好きなデッキを使うと良いと思う。
なんで対戦ゲームで交通事故気にしないとダメなんだよアホか。
どのデッキにも安定して勝てる最強のデッキでも使ってるのかよ
どのデッキにも有利不利あるの当たり前だろうが。そういう相性関係無く別ゲーするのが超越だって言ってんだろ?脳みそ無いんかガイジ。
今の環境に超越が刺さってるだけだろ。そんな理不尽なほど無双するデッキでもないぞ。流行りのデッキばっか使ってるからそう感じてるだけ。なにいってんだ
↑
だから無双どころか超越は勝率50%割ってる雑魚ってのは分かってるって言ってんだろ、強い弱いとか環境とかとは別の所で勝負してるから別ゲーって言ってんの分かんねーとか文盲かよ。
文章から察するに発狂超越アンチ君は1人だからみんなの党スルーして記事の内容について話そうね
超越ガイジと文盲池沼の争いだな
超越冥府セラフサタンを何故運営が用意してるかも理解できない池沼ばっかやなあ
まじでこのゲームやめた方がいい向いてないわ
メタ読み切って後出しじゃんけんに持ち込むゲームだからねこれ
そんなことも未だにわかんないのかね低脳は
そういう次元じゃないんだよなー。低脳は黙ってパクりデッキでカモられててねwww
超越にカモられすぎて頭おかしくなった奴が1人張り付いてんだな
アンチはウザいけど根本的に超越の問題分かってないやつも大概だな
セラフが超越有利とか言ってるやつエアプ過ぎじゃね?
有利とは言ってないが前環境でも陽光サタンでサタン初手にあって10tまで握ってたら刺さることが多かった、ついでにセラフもそのまま持ってて8tまで行けば超越相手には俺は全勝してる、超越と当たった回数がそこまで多いわけじゃないから統計でみたら知らんがな
対策というかこういうのもあるんだぞと書いてるだけだがな、今超越って変成積んでなかったり1枚2枚程度で引けてないこと多いからってだけで有利とは一切書いてないぞ文盲
まぁ分回って自分で8tで決めれるような超越は無理だろうがな、これはウィッチミラーで経験したことあったが
ライフコントロール得意な陽光とジリ貧時間稼ぎのセラフ同列に考えてる時点でエアプなんだよな〜
参考までに教えてあげるけど10月期のマスター戦績における超越vsセラフは超越が勝率65%程度で9月期のvs陽光は超越勝率80%で疾走以外の対ビショは圧倒的に超越有利だからね?
B帯とかA帯なら知らないけどさ、偉そうに講釈述べるならまともにプレイ出来るようになってから喋ろうなwww
どっちも初手って書いてあるの見えてないの?
全体どうのじゃなく対策のひとつとして持ってるならうかつに動かないプレイングで勝てるってだけでセラフ引けてないとかその当たりでぜんぜん違うだろ
どっちにしろ8tまでに引けるようであれば相手にスペブの的与えないプレイしてれば勝てるし、ライフコントロール(笑)で超越の20点越える打点を防げるなら同列じゃないって言ってもらってもかまわないけど?
いまレヴィが居るから的無しで10tまで持たないから陽光は前環境ほど刺さらんが8t9tでいけるセラフならいけるぞ
引けない、次のターン発動無理だったってのが負けの大半だろうがな
いや普通に65%も負けてるのにそんなガイジ理論展開されてもwwwしかも初手にサタン握ってたところでサタン出してアポデッキで動けるのとか11Tだろ?よっぽどの事故でも無い限りオールパスされても10Tもあれば超越完成するわけだが?自分は理想ムーブ出来て相手は出来ない前提とかエアプ極まってるなwww大体ライフコントロール含めプレイングもクソも無い別ゲーってとこ指摘してんのに何言ってるの?それが出来ないから対戦ゲームじゃないって言ってるのに批判してる自分が肯定してどうすんだよwww論点ズレすぎでしょwww
あと陽光は前環境で80%超越に負けるのに何がどう刺さってるの?
ライフコントロールって書いてるあたり上のガイジか、論点ずれてるのお前じゃん、まぁ良いから飯食ってクソして寝てろ
超越が対戦ゲームしてないって話ししかしてなかったのに謎のエアプが論点すり変えたからその内容潰したらどんどん話ずらして元の話と関係なくなりつつあるわけだから論点ずらしてるのはエアプキッズだろ?文盲か?
使ってる言葉は悪いけど言ってる内容は超越アンチニキの方がまともだと思うのは俺がおかしいのか?
どう考えてもアンチはキチガイだろ、まともじゃねえわ
アンチはファッションキチで擁護勢はまともなフリしたガチキチに見えます。
コメントしようと思ったら長文ニキが多すぎてちょっと笑った
超越対策にセラフ陽光とかエアプ過ぎんだろ脳内マスターしねよ