この記事のポイント…
- 獣姫3コスでも俺は3積みするけどみんなする?
- 聖獣は先行2コスで置いたら加速しない限り4Tに割れて相手の進化に一方取られるだけ
- 獣姫3-4/鷲虎が適正?
獣姫3コスでも俺は3積みするけどみんなする?
>>62
3コスになっても3積み確定でしょ
>>62
3コス3カウントならしない
ぶっちゃけ2コスのカウントアミュレットは他にも優秀なのあるし、獣姫は3コスでも疾走ビショップはそこまで弱くならないよね
エイラは獣姫→エイラの流れできなくなるから少し話が変わるのかもだけど
>>89
他の優秀な2コスカウントを教えて
神鉄と神域以外糞ほども使えないが
>>125
虎、狐
>>133
聖獣は先行2コスで置いたら加速しない限り4Tに割れて相手の進化に一方取られるだけ
神域は2-3になれるからビショミラーやエルフ相手には力を発揮するけどそれ以外のクラス相手じゃお察し
さっさと獣姫をナーフ宣言しろ
アプデまであとちょいしかないぞ
今日当たりか?
最速カローンって5Tだからテミスポイーで終わるだろ
リッチが4/4だからカローンがアタックして残り3以下ならウォーリアやハゲに綺麗に処理されるし大して強くも無い
獣姫(カウント3)
2コス 2/1疾走 4/4
カローン(EP1、ネクロマンス6を消費して)
5コス 7/6突進 4/4
レアリティはともにシルバーっていうね
>>597
というかネクロマンス6と進化健とかそもそも重すぎる
1stの頃は結構循環したけど
次のパックまで疾走ビショップが下火にならなかったらどうしよう
とは思ってる
獣姫4コスぐらいにならんかね
鷲1-2/2/1疾走
虎2-2/4/4
なら
獣姫3-4/鷲虎が適正?
取り敢えず3コスにはしてほすぃ
>>783
二対がフォロワー2体でコスト+カウントが1点お得なことを考えると獣は本来もう1点少ないはず
前環境のカウントが糞だったからもう1点減らして実装したら今の獣が出来上がる
ガルラもナーフしていいけど獣姫は許せ
— Leaf(合法)(@1341leaf398)Tue Oct 25 03:25:09 +0000 2016
僕が獣姫ナーフしなくいほうがいいと思ってる理由なんだけど、今まではコスト+カウントって基準だったと仮定して、それで昔はビショップのカウント産廃扱いだった
じゃあ、それを改善するには、それよりお得なカードにするしかない
その結果が獣… twitter.com/i/web/status/7…
— ただの雑草(@thesawweed)Tue Oct 25 02:59:55 +0000 2016
強くしようとして強くしたんだから、そら強いカードなんだろうなーと
逆に今まで産廃時代でカウントが息してなかった
そしてそれを復権するための獣姫
これ、獣姫ナーフしたらカウントがまた悲惨になるから、僕はナーフしたらまずいと思ってる
— ただの雑草(@thesawweed)Tue Oct 25 03:02:30 +0000 2016
シャドバのカード名をサーチ欄に打ち込むともれなく「ナーフ」とついててみんなどれだけ思考停止してんだよと思った。
環境回って獣姫も(レアリティにしてはオーバーパワーとはいえ)極端なぶっ壊れではなくなってるし、やっぱナーフ厨はジャンケンを知らないんだろうと。
— Regulus@池ハロ未定?(@regulus_sharuum)Tue Oct 25 00:12:24 +0000 2016
獣姫ナーフしろっていう奴等は実際にナーフされたらビショップでは勝てなくなったっていってもとに戻せっていうに決まってるから特にナーフしてほしいとも思わん
— POKKEY(@POKKEY_1020)Mon Oct 24 22:42:37 +0000 2016
1番ナーフしてほしいのは獣姫と冥府
— いのり(@inori_kuroyuki)Mon Oct 24 17:21:23 +0000 2016
超越セラフ獣姫ガルラとこのあたりまとめてナーフされそうで怯えている
— 暁春覚@ネタ切れ(´・ω・`)(@silfi0316)Mon Oct 24 16:45:00 +0000 2016
死の舞踏獣姫ガルラ全てナーフだ
— 山本(@Unko_Tinko_Mank)Mon Oct 24 15:55:47 +0000 2016
5ターン目でこれだぜ!?獣姫ナーフしろ pic.twitter.com/KM1niJXsoF
— マッハルンバ(@BBBroomba)Mon Oct 24 15:39:09 +0000 2016
明確な対策札を持ってる土ウィッチでさえ疾走ビショは止められないしエイラは隼ガルラ獣姫を使って偽装して変性使わされるしでもうこれナーフ以外どうしようもありませんね… pic.twitter.com/hIZLbMj6CD
— ソー(@SopuranoSo)Sat Oct 22 13:20:53 +0000 2016
獣姫ナーフしろ pic.twitter.com/VyOctmdFoX
— 幻雪(@gensetsu00)Fri Oct 21 06:25:12 +0000 2016
ビショップの展開力マジでナーフすべきやろ
獣姫は3コスにするかカウント4にしろ pic.twitter.com/85ItHliDcA
— 皆乃シウ(@Dere00Schwein)Thu Oct 20 12:55:35 +0000 2016
3ターン4/5エンエルから、風神の完璧な流れなのに余裕で負けるから本当に許せないわ。。
獣姫頼むからナーフしてくれ。頼む pic.twitter.com/SBNcQPrvze
— かぴ。(@shadowkapi)Wed Oct 19 17:41:30 +0000 2016
獣姫ナーフ書いてないからビショバースまだ終わらないか pic.twitter.com/QJY8T8Oqfv
— るなつき*.*(@megumishiro)Wed Oct 19 05:18:52 +0000 2016
テミス、獣姫、エイラのどれかは間違いなくナーフ来ると思うんだよな…さすがに、ね?大会でのビショ使用率ありえないだろw
— たれ@MHX(@tare_me12)Mon Oct 24 13:01:05 +0000 2016
ビショップ全体的にナーフしろや、ガルラも獣姫もエイラもクソすぎんだろ、弱かったからといってやりすぎなんじゃ
— フジ丸P(@fujimaru0504)Mon Oct 24 10:49:19 +0000 2016
エイラもガルラも獣姫ないと怖さ無くなるから獣姫ナーフしろ
— このはな@tosジェミナ鯖(@new_knhn)Mon Oct 24 10:22:21 +0000 2016
テミスは許されるべき
ナーフするなら獣姫とかエイラとかあのあたりでしょ
— ペイジロウ(@laralara_no_pei)Mon Oct 24 09:53:12 +0000 2016
獣姫はエルフじゃないのでナーフされません
— はべりん(@_havel_)Mon Oct 24 07:53:10 +0000 2016
米稼げるからってまとめすぎwこの話題はもういいよ
全部の強クラスナーフでもして平らにしたらいい
エルフ使いのビショ叩きは見飽きたわ
強いクラスじゃなくて全クラスのぶっ壊れカード調整してまったいらにしてほしいね
黙示録ジークフリートケルベロスとか目立ってないだけで壊れてるカードは多い
新規カードが来る度にその内のどれかにヘイトが集まって同じこと繰り返すのもめんどうだ
冥府超越獣姫エンシェントは削除で
エイラも追加で、マジで害しかない
さっきやりながら計算したけど、回ってるエイラってリーダーを60近く削っても勝てない。そこに強化されるフォロワーの処理もと考えると、本当に害悪だわ。
言うほどビショに負けるかね、相手が綺麗に回ってたり事故画像多すぎないか。
エルフロイヤルとどっこいどっこいだけどな。
脳味噌のレベルじゃ銃器ナーフしたとしてもまたすぐに他に文句いくだけだから意味無い
ぶっちゃけケモ姫はどうでもいい
ただエイラだけはナーフしてくれ
あれストレスやねん
エルフ使っててビショップナーフしろは流石に草
てか疑問なんだけどエルフ使ってる人ってエルフより
ビショップの方が強いって本気で思ってるのか?
他クラスから見たら同類だわな
どっちもナーフ頼むわ
特にエイラは強さだけじゃなくて遅延含めて一番うざい
ナーフしなくていいとか言ってんのは単なるビショガイジだろ?
エイラよりはがルラナーフだろうよ
エンシェントおばさんと獣姫ナーフして
冥府運命あたりももう見飽きた
今はナーフするより他リーダーの強化した方が面白くなるだろ。ディスカードドラゴン、タイラント以外の超墓地消費カード追加ネクロ、復讐ギミックが現状死んでるヴァンパイア、フィニッシャーやドローカードが乏しい土ウィッチ、らへん強化してくれれば面白くなる。
遅延行為の禁止を優先するならまずは重機よりエイラが先になるだろう
そういう意味ではテミスもダメだが重機ガルラエンシェントリノ辺りはむしろリーサルを早めるカードだからナーフされ辛い
エイラどうこういうならまず冥府だと思うんですけど?
フェアビ森の意思ティアにはなんも言わずエイラの遅延行為()ばかりゴチャゴチャいうのはなぁ
ビショは発動のラグを他より強力なカードで補うスタイルなのでナーフは一切不要
ナーフ厨は理想的な引き合わせありきの性能で語るから尚更こんな池沼評価が飛んでくる
いっそ死んだ方が良い
カードゲーム界の癌
発動のラグと引き換えに超強力なのが獣姫なのに他のパワーカードで補うっておかしいだろ
カウントにラグがあるからこそハゲテミスエイラセラフガルラがあっても壊れじゃないのに
お前は一生ナーフを語るな
重機ナーフ君は他のTCGだと禁止連呼君なんだろうな
他の3種類ほどやってるが、それでも獣姫はおかしい
ついでに回復関連強化は他TCGでも好評だった試しが無いから、エイラは救いようが無い糞
以前スレでも言われてたけどカウントダウン以外のタイミングで破壊されたら効果発動しないように仕様変更してくれるのが一番良いわ
スカルフェインもカウント0にするエラッタで良いし
アミュの効果が強いのはまだ良いけど特定のリーダーでしかメタれないって方が問題
おかげでエクスの存在価値がエイラか冥府位だからな
たまに知らないでセラフ割ってくるやつとか居るくらいだし
エクスキューションを3コスアミュ消滅にナーフすれば今の環境を壊せる。
強化ナーフは今後の採用率低いカードの希望にもなるし
それならいっそ別のカードで3コスアミュ消滅カード作るだろうな、無能運営じゃ
エクスをナーフってなったらコスト増やされるだけじゃね、過剰なストレス()みたいな訳の分からないことをつけた上で
と皮肉は置いといて3コスアミュ消滅は強いんだよなぁ…アミュしか消滅できないのは弱いとも言えるがセラフも含めて協力なアミュいっぱいの環境でオデンくらいしか対応無いにしてもドラゴンなんかネタにしかならんようなアミュくらいしか追加されてないのにそんなカード出たら本当に日の目見なくなるな
遊戯王と同じ感じなら大会(RAGE等)で使用率の高いエルフビショ超越辺りはナーフされそうだけどどうだろね
基盤が弱すぎただけで聖獣もやられると相当強いカードだったし獣姫2コスは流石におかしい
ビショを弱くするしないとかじゃなくて単純にコストに見合ってない、調整ミスの類い
エルフ(ロック)使ってるけどリノはナーフされるべきカードだと思ってる
でもエンシェントは許してほしい
ティアとシンシアはよくわからん
エンシェントは3コス1/2で許す
そんなことよりリノと超越ナーフしてくれ
冥府も大概だけどこのカード達の方がどうしようもない
エルフはもう二回ナーフされてるから他を強化してバランスとってくれよ
新弾でティアと翅の輝き追加されてなんも痛くないやん
もう冥府超越バースはやめるべきだよ
大会でも超越ミラーとか冥府ミラーとか見ててほんとにつんない
どっちも顔殴らないとかこのゲーム否定してんのかってレベル
1コス鳥と2コス虎のアミュの合計カウント数にすればいいんじゃないの
獣姫→カウント4
エイラ→体力上昇をなくす
冥府→6コス
超越→25コス
リノ→攻撃スタッツ0
これで良くなるだろ
獣姫とエイラは分かるがリノがややどうなんだと言うところがあるし、冥府と超越は極端だな
リノは3コスでいいよ
リノ 超越 冥府 獣姫あたり頼みます
やっぱみんな好きなんすねぇ
大会の使用率見ちゃうとなぁ
エイラだけでいいよ
すぐナーフナーフってほんとこいつらぬるま湯につかってんな
ランプドラゴンで対策しながらがんばってる俺を見習え
ただテミスだけは強すぎるんで弱体化してくださいお願いします
エルジの重機ナーフ連呼はいつ見ても草生える
白翼への祈り コスト1カウント2隼1
聖獣への誓い コスト2カウント2虎1
この2枚の効果を併せ持ったカードがコスト2カウント3はちょっと・・・
コストは軽くハンドに優しくボードも強くのアドの塊なんだよなあ
白翼も大鷲も使われる現状「今までのカウントアミュは弱すぎた! 獣姫の性能は妥当!」とかほざいてるビショジは害悪脳死野郎としか言いようがないな 本当に弱すぎると思ってんなら獣姫以外のカウントアミュ一切使うな猿共
今までのカウントアミュの基準から2コスト価値が上がった獣姫のどこがぶっ壊れじゃないんだ? 答えてみろよチンパンビショジwwwwwwwwwwwwwwww
逆に獣姫抜いてやって来いチンパン
疾走ビショミラーの時は獣姫を引いた方が勝つ
つまりはそういうことだ
案の定ナーフしろって言ってる人をエルジ認定するビショカスが湧いてて草
ビショもパワーカード並べるだけのつまらんリーダーになったよな
ストレス度で言えばロイヤル以上だしクソとしか言いようがない
ビショップはストレス溜まるという点でエイラを消してくれや
同様に冥府も消していいぞ
ついでに超越もな
1T祈り2T獣姫3T教理祈り4T獣姫教理5T隼教理6Tアルミとか言うスーパーガイジムーブに一回だけ遭遇したわ
手札から直接出せるカードじゃなくて、出したターン効果出ず相手に「○ターン後に召喚しますよ~」って告知してる時点で対人ゲーでは莫大なデメリット支払ってるんだぞ
そんなカードが普通に考えて使用コスト+ターン数=召喚コストだけで成り立つ訳無いだろ
というか追加パック出るまで成り立ってなかったろ実際
他TCGなら召喚時罠等カウンタースペルや効果破壊で効果が発動しない。それがないシャドバは、告知のデメリットはほぼないに等しい。
ただ、獣姫はコスト+カウントが同じでも3+2か4+1なら、今よりかなりましだったと思う
獣姫は3コス2カウントか4コス1カウント、エイラは空回復で強化なくせ、ガルラはカウントスキップと顔面ダメージを2点に、テミスは6コスカウント1のアミュレットに変えろ
導きはキャントリップなくす、リノは「このカードを含まない」を付ける、ティアは本体2/2でイヴ3/3に
超越は使用可能になったら強制発動、運命のドローは捨てた枚数の半分を端数切り捨て、セラフは6コスで間に熾天使2つ追加しろ
別に重機はいいじゃん
とにかくテミスナーフしろもっと使いづらくしろや
うーん・・・もう獣姫、ガルラ、テミス、エイラ全部ナーフで!w
獣姫はカウント見直しで ガルラは進化時効果 テミスは8か9コス エイラは5コスにして1ターンに1度のみ発動か+1/0で空回復で発動しないように
エルフはリノ3コス、あと関係ないけど運命3コス 冥府5コス
で超越は使ったその次のターンに超越使えないようにしろ
戦っててつまらないのがエイラ、超越>疾走ビショ、冥府エルフ
こいつらと当たったらプレイングとか関係ないからホント糞だわ