この記事のポイント…
- 自傷がメリットのカードなんてあったっけ 基本デメリットじゃね
- 自傷が復讐時は回復になればOK
- ファンファーレ自傷 ラストワード回復みたいなフォロワー居ればねぇ
復讐は俺は見返りは十分だとは思ってるがなぁ
復讐の問題は「見返りが小さい」ことではなくて「非復讐時にバニラになる」って部分だと思ってるわ
復讐時の効果自体は普通に強い…
>>880
自傷がメリットとして性能が決めてあること含んでも十分だと思う?
自傷がメリットのカードなんてあったっけ
基本デメリットじゃね
>>908
ないよ
よくキチガイと運営が自傷はメリットとかぬかすけど
>>916
せめて復讐時は自傷効果なしとかにして欲しいよ
>>924
ジャガーノート「あのー……」
>>935
お前バニラみたいなもんだろうが!
>>908
ライカンなんで+1/+1なんや
>>934
お互いのリーダーに3ダメージという進化効果持ってるじゃん
>>947
お互い平等なんだから別に+2/+2でいいじゃん
>>960
お互いに3ダメージ受ける能力を発動させる権利はヴァンプ側しか持ってないんだから平等じゃないじゃん
>>966
それ言ったらその辺の4コス進化勢はメリットしかない能力を任意のタイミングで発動させられるなんて+0/+0でいいくらいだと思うが
>>979
ライカンの能力は単なる自傷じゃないって
>>966
利点とするなら相手3ダメ自傷1ダメとかでいいんだよなあ
>>986
メアリー「ダメです」
>>960
自傷はメリット()だからな
>>908
もう自傷で復讐入るのはほとんど望めない環境だから、自傷はメアリーでダメージソースにするもの、という認識w
低コスト自傷が増えるだけメアリーの無慈悲なバーストが飛んでくる
私後半も復讐使ったヴァンプで遊びたいのですが
自傷のダメージ分強化されるアミュが来ればディーラーさんの復権もあるんだがな
>>946
1614守護は悪くない
ファンファーレ自傷
ラストワード回復みたいなフォロワー居ればねぇ
まぁそのうち出てくるかもだが
>>967
???「悪行はそこまでじゃあ!!」
>>967
3/3/3「…」
自傷が復讐時は回復になればOK
>>980
強そう
あんまり見かけないヴァンプクラスのラウラちゃんに目を付けて活かせるデッキ探してたら復讐ヴァンプなんてデッキがありまして、それを少し自分なりに改善してみますた。
横並びに対して黙示録しか対策無いので苦戦を強いられますが、爆発力は… twitter.com/i/web/status/7…
— 駄芽鹿子☪(@eevee_midomido)Wed Oct 19 06:25:34 +0000 2016
ヴァンプめちゃくちゃ楽しいんだが高い難易度と安定性が厳しくてランクマで使えない(ノД`)
今こんな感じで使ってるんですけどほんと安定しないんでアドバンス欲しいです……
ドレイン系と復讐系をもう少し増やすべきか悩んでます( ;∀;… twitter.com/i/web/status/7…
— hello@シャドバ 底辺A0ラン(@hello_shadowver)Tue Oct 18 16:32:48 +0000 2016
暇で雑作ったw(*゚∀゚)シャドバでヴァンプ使い始めましたって人は回復も考えず復讐が強いと勘違いして自傷してると最後にこうなるから注意だよ pic.twitter.com/YvIkjxf4z4
— あお(@mo27noda)Tue Oct 18 14:37:00 +0000 2016
よりギリギリの戦いを楽しめように、更に早くして、最速で先制4ターンでやられる復讐ヴァンプw
くっそ楽しいぞお pic.twitter.com/Zdjgsnj5eY
— かるみ@パズドラ復旧中(@karumi32)Mon Oct 17 17:42:12 +0000 2016
復讐ヴァンプの相手するの初めてだったのか、凄いオドオドしたプレイされた pic.twitter.com/ltgwC7Hqsz
— なりなり(@nrnr54)Sat Oct 15 05:08:33 +0000 2016
これが復讐ヴァンプ pic.twitter.com/1GlcRxaMd8
— れおたそ(@reo_kami0430)Sat Oct 15 01:53:16 +0000 2016
ヴァンプって低コス復讐状態の時〜で強いのいなくね
— キララ追悼(@UMR_EX)Sat Oct 22 12:38:00 +0000 2016
しっかしヴァンプを全く見なかったな
配信席にこなかっただけかもしれんが…復讐システムが悪いのよ復讐が
— 天現寺(@Tengen_G)Sat Oct 22 11:31:18 +0000 2016
ヴァンプの復讐は体力が〇以下になったらそこから永続にしよう
— レズーヴァ(@plain193)Sat Oct 22 09:10:40 +0000 2016
@rikihascarf 復讐ヴァンプは新弾まで悲しみ背負うしかない😭
— ケンケン(@goookero)Sat Oct 22 06:01:12 +0000 2016
ヴァンプの復讐状態で発動するカードが今ジェネラル姉ちゃんくらいだから戦いやすいのなんの
— 鶴(@tsuruclover)Sat Oct 22 04:29:10 +0000 2016
今の環境みてたらヴァンプも復讐状態になったら+3/3とか、相手に4ダメとか与えるくらいの気概あっていいとおもうんだけど(・ᾤ・)
— たれうさ@TOB(@tare_usagi)Sat Oct 22 01:37:29 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477062649/
復讐に入って使いたいカードってまじで黙示録くらいしかない
体力かつかつでプレイするのにファンファーレでスタッツ上がるだけのやつどのタイミングで使えば良いんや
リノ、ミミココハウル、鳥ガルラ、フォルテ、ジェネシス、御旗疾走ズ、超越に弱いのが復讐
そうだね全部だね
今すぐにでも復讐効果フォロワーの発動タイミングをファンファーレから復讐状態時に常時発動するようにすべき
覚醒を考えたら復讐は一度でも10点切ったらその後にまた回復して10点以上になっても復讐状態が消えないとかでいいと思う
体力10になるまでは寛大なヴァンプさん
常時発動はさすがに不死身すぎるからね、ファンファーレ取消でポンコツドレイン集団だけ使えるようにして欲しいね
+2カードのドラゴンライダーとナイトメアを見ても後者の方が使い辛いし復讐システムにテコ入れしないといけないのは明白ですわ
ネクロマンスみたいに10以下になった回数でストック制にしてくれたらなんとかなる可能性
優秀な守護が来るだけで大分変わるんだが
元々打点が高いカードが多いから守護の追加のバランスが難しいんだろうな