この記事のポイント…
- 竜呼びの笛って強いか? 全く使えないんやが…
- 竜呼びは本当どーしたらいいのかわからん 竜の知恵も所詮焼け石に水
- 竜呼び置いてヘルフレイム出す状況が既に弱い事に気づけるかどうか
竜呼びの笛って強いか? 全く使えないんやが…
>>492
ふつうのレジェンドくらい
>>492
弱いよ
手札が切れるし
低コストの有用なのも全部変わるから
扱い辛い
>>492
全てにおいて鳳凰サタンが上回ってる・・・達成できればな
竜呼びは割った
竜呼びの笛は伝令とかもドラゴンにするのやめてくれれば良い
俺の竜呼びは割っても出てくる
でも竜呼びなら旗ロイアルとぶつかり合いしても勝てそうだけどどうなんだろ?
疾風と突撃の差で無理なんかな?
>>674
竜呼びの問題点は手札切れ
真っ当に殴り合ったら確実に負ける
>>674
顔殴られた後に4/3で必死に疾走兵士を殺してってのを繰り返す事になるぞ
>>674
何一つ合ってねえ
>>674
龍ドラゴンは体力2しかないし
顔面殴らないし
3コス以下の使えるカードも問答無用で変換するから結構微妙
>>674
旗ロイヤルは疾走で顔面殴ってくる⇒竜呼びはそのフォロワーを除去する
ってのが続いて防戦一方で勝てんでしょ
>>697
体力は3だぞ
竜呼びは本当どーしたらいいのかわからん
竜の知恵も所詮焼け石に水
竜呼びで呼んだヘルフレイムをドラゴンに帰る竜化笛デッキっての考えたけど手札切れに対する策が無かった
咆哮置いてから竜呼び使うと強いぞ
強さ発揮する前に死ぬんだけどな!
HAHAHAHAHAHA!
>>947
コスト的に笛先でしょ
>>954
桐生咆哮のムーヴ前提の話ですまん
まあ先に置いて盤面掃除しないと死ぬよな大概これ
竜呼びは絶対強いと思って速攻で3枚生成してホント後悔した
>>48
さすがに草
ドラゴンさんw
>>48
全く同じ
>>48
同士よ!イクゾッ!
>>48
おまおれ
アプデ後に速攻で笛を軸にしたデッキで楽しもうと思ったら全く勝てなかったな
知恵で手札も枯渇しにくくなったから完璧だと思ったのに
>>77
笛置いて巻き返すぞーとおもったら2ターンで手札なくなってって草も生えない
竜呼びは主軸にするんじゃなくてランプに差しといたら強いんじゃない知らんけど
竜呼びはせめて4/4を出せよ
3が貧弱すぎて完全に使い捨てになる
そしてドローソース引けなかったら手札がなくなって死ぬ
>>102
強化するならヘルフレイムDを4/4が妥当だよね
ダークオファリングみたいなゴッソリカード引ける奴来たら面白そうではあるけど
竜呼びの笛は元にしたコストによって追加効果つけよう
1コス:バニラ
2コス:突進
3コス:疾走
竜呼び置いてヘルフレイム出す状況が既に弱い事に気づけるかどうか
>>113
7コス4/3突進×2だぞ、この時点までは強い
>>123
ネプチューン見たら失禁するな
>>146
し、進化権……
>>157
ハンド3枚切るのと進化権1回切るのと比べてもやっぱり弱いよ
>>179
うん弱いね。次のターン手札切れ必至だものね
>>205
つまり結論として7コス4/3を2枚置くムーブの時点で弱いということだ!!
竜呼び普通のドラゴンにもピン差しとか聞くけどアレはハンドレスドラゴン専用カードだろ
竜呼びは覚醒以降に置くことだけ考えてちゃダメだ
運命とか握っておいて6コス時点で置いたりすると…弱い
ランプやってると3以下が後半ゴミと化すから竜呼びピンくらいは悪くない?枠ないけど
龍呼びの笛こそハエみたいた仕様にすればいいのでは
デイリーのためにドラゴン組んだけど竜呼びの笛強い
3枚ずつ積んでるはずのアイラと託宣が一枚も来なかったのははっきり言って糞 pic.twitter.com/J0ytCTZU08
— イン・ペリア・ル交(@X_periapt)Mon Oct 17 13:57:28 +0000 2016
竜呼びの笛何故か3枚当たったので竜呼びの笛メインで使った結果、6連勝してとっても御満悦なローウェンさん貼っときます pic.twitter.com/S4S1xQB2Wn
— Sketch@オルクス(@Heavens_Sketch)Tue Oct 18 18:45:44 +0000 2016
竜呼びの笛全くいらないのにクラフトしちゃったもう後には引けない pic.twitter.com/6JvOgWzyMI
— runa@犬のおかげで閲覧あります(@runa10311216)Tue Oct 18 18:59:12 +0000 2016
竜呼びの笛入れるのなら棲家必須のような気がする pic.twitter.com/ew3HesZABN
— リタン 【 Rückkehr】(@ritanriroodo)Wed Oct 19 12:40:58 +0000 2016
竜呼びの笛を主軸にしたデッキだと決定打に欠けやすくなる
そこでインペリアルマンモスを採用する事でその欠点を解決しました。 pic.twitter.com/F0JszlqUL2
— グリーンピースくん(@gerugeru5326)Wed Oct 19 13:51:54 +0000 2016
笛デッキ pic.twitter.com/bVeOGbNE8L
— ウル(@__aa_aa_)Wed Oct 19 17:09:51 +0000 2016
うーむ
とりあえず、竜呼びの笛を使いたい為にデッキ組んでみた。
黄金竜の棲家とのコンボはハマると強いけど、サーチ系が一切無いのが辛い所。
カードを捨てたり引いたりのブーストで早期に引き当てれば短期決戦もいける…と思いたい。 pic.twitter.com/W90JPZ8rKl
— インヴォーカー(@GALAXYANGEL21)Thu Oct 20 11:52:10 +0000 2016
エイラみたいに実は強いんじゃね?
と思って「竜呼びの笛」使ったけど、手札枯渇してボロ負けしました。 pic.twitter.com/F3vr1lkv5J
— のらて(@usaginorate)Thu Oct 20 20:18:56 +0000 2016
笛龍デッキこんな感じで落ち着いてきた、テンポ重視 pic.twitter.com/1DCjfsLbo4
— とすけべ公くちゃね(@kutyane_ryanran)Wed Oct 19 00:33:39 +0000 2016
笛さん過労死デッキ pic.twitter.com/04GhDUc87j
— brave(@brave13579)Mon Oct 17 19:21:48 +0000 2016
ネタデッキでもかてるんやな
勝率7割ぐらい?
龍呼びの笛引けんかったら負ける、、、 pic.twitter.com/tihCqk9Rim
— せとっち (ネピア)(@TuLoHcTGVKokfJ9)Mon Oct 17 06:41:08 +0000 2016
竜の呼び笛には可能性しか感じない。そんなわけで組んだ竜の呼び笛デッキ。
評価クソらしいけど、俺は竜巫女や竜少女よりも強いと思う。
もうちょっと弄れそうな気はするけど、このままでもたのしい。
#シャドウバース pic.twitter.com/mhlsoccO9z
— 30%off(@30peroff)Sun Oct 16 06:54:05 +0000 2016
AA3の昇格戦間際からマスター帯で14連勝できた竜呼びの笛を採用したフェイスドラゴンです( ¨̮ )
疾走ビショップに勝てます
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
あんまり回してないので戦績はあてになりませんが pic.twitter.com/VL2bEabqz6
— なおっぺ@R4cHeL(@MarS_nao3494)Sun Oct 16 06:10:20 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476950339/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476957466/
笛に竜化の塔添えると化けるのでおすすめ
託宣と笛の2重のテンポロス&手札アド損をした挙句、体力3しかないドラゴンなんでほぼ1回しか仕事できない駆ら手札がマッハで減る。
笛やへルフレはコスト軽いからドロースペルと組み合わせて使えるけど、ドロースペルと大型は同時にプレイできないから結局ランプに入れても使いどころに困る。
この際託宣とかで上げたPPは上限の10を超えてくれれば大型+ドロースペルなんかが使えて捗るのだけど…
出された側としても、ドラゴンにAOEはテミス黙示以外腐りやすいから
AOEの打ち所が増えて逆に助かる
伝令サタン辺りと相性いい。
基本的には余ったコストでやれること増やすもんだから主軸にするものではないな。一般的なドラゴンデッキでもフォルテの道開けたり横展開に強くなる。何より終盤腐る手札無くせるのは便利。酷評されるほど悪くない。
ハンドが切れるって言ってる人は、竜の知恵ってカードを知らんのかな
使った上での足りないんだと思うよ。
だったら、魔導書も検討したのか?って話だけど。
発表された時はなかなか反応良かったけど実装後は使ってる人全然見ないよな
笛はむしろ完全特化しないと使い辛くないか