天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • コントロール系が居なくなってアグロ系ばっか
  • 使ってて楽しいアグロってあるの?
  • アグロって他のカードゲームじゃプレイ難しいはずなんだけどな
42名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:20:11.34ID:6DguHpsL0.net

環境変わってきたと感じる
コントロール系が居なくなってアグロ系ばっか
具体的に言うとヴァンプが増えた

昨日ミッションでウィッチで4勝する必要あったんだけど
ヴァンプ連で負けまくった


79名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:25:21.59ID:TK3+kenC0.net

>>42
マスター帯は超越冥府疾走ビショが多いからコントロール喰われるんだよな
最近増えてきてウザいと思うのは確かにアグロヴァンプとかフェイスドラゴンだな


82名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:26:09.91ID:M9RCE3/K0.net

>>79
周回速度も速いしな


101名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:28:50.02ID:Gp4ClFCea.net

>>79
コントロールしても当然ながら絶対勝てるわけではないのに冥府超越とかいうクソには不利通り越して詰みに近くてアグロフェイスならクソゲーで早く終わる
そらみんな顔に走るよね
冥府超越が癌すぎる


134名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:32:01.07ID:M9RCE3/K0.net

>>101
仕様的に重いカード積むだけ不利になるからな
アグロはシャドバ、コントロール楽しむならアグシャー死んだハーストと棲みわけはできてる


144名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:33:25.02ID:Gp4ClFCea.net

>>134
特定リーダーばっかな上にさらにコントロール殺すとかどれだけカードプール狭くすれば気がすむんだよ…


122名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:31:04.48ID:gtNTqWuSa.net

アグロネクロ分回ったらエイラも普通に間に合わんよ


172名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:35:47.15ID:I3e9DjQ+a.net

デッキ枚数は長期戦向けなのに実際のプレイは脳死アグロ
どうにかなんね~の


176名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:36:44.48ID:ha0rho450.net

>>172
何かずれてるよな、根本的なところが


182名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:37:36.61ID:SqpoVc5Q0.net

(´・ω・`)使ってて楽しいアグロってあるの?
(´・ω・`)アグロネクロとフェイスドラゴンは楽しくなかった


191名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:38:58.17ID:ymQvq5ZJH.net

>>182
蝙蝠アグロ、アグロウィッチとか


200名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:39:32.39ID:J8i/viqVa.net

>>182
城城ヴァンピィするとなんか楽しい通り越してダメージ量にヒエッ…ってなる


202名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:39:37.34ID:zvmjneqE0.net

>>182
旗ロイヤル
自分に合った調整するのがほんと楽しい


206名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:40:07.97ID:PCOCGYmP0.net

>>182
(´・ω・`)旗ロイヤルからの変形


207名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:40:16.90ID:TK3+kenC0.net

>>182
アグロは作業だよな
コントロールがやっぱカードゲームしてる感ある


215名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:41:01.66ID:5BgzYejkd.net

>>207
間違いない
基本的に順番に出してトップ祈るだけ


224名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:42:33.99ID:V/sxPTBba.net

>>182
冥府ドラゴン楽しいぞ
天翼を12/12で出して、大量ドローとか
運命で手札溢れるとか
挙げ句冥府完成から勢い余って山札なくなって負けとか


256名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:46:17.47ID:5J+chOcf0.net

>>224
墓地増やす速度はエルフに引けを取らないレベルだけど
最低限山札50枚はないと冥府ドラゴンきついよな
山札切れる寸前にサタンとか考えたけどそれ普通にサタンドラゴンで十分だし


226名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:42:49.98ID:f8gTgYrsr.net

>>207
わかるけどそのコントロールも超越冥府に殺されてる
疾走超越冥府を無くしてくれたらいいバランスになるぞ


247名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:45:18.00ID:TK3+kenC0.net

>>226
だな
疾走超越冥府ばっかり当たるわ


252名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:46:03.07ID:5HSkiytLH.net

>>226
エイラ使いの方ですか?


372名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:57:20.87ID:f8gTgYrsr.net

>>252
いいえ、テンポです


184名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:37:53.29ID:TUgrASpbd.net

最近当たるアグロ手札切れて自滅パターン多いな
やっぱ右手光らんやつはアグロしたらいかんね


187名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:38:01.45ID:7TqAolQzp.net

アグロウィッチでも使ってろ


190名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:38:45.06ID:4K1898Wa0.net

アグロは全部運だからつまらんよ


211名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:40:46.39ID:QURNMMPwd.net

アグロなんかどれだけマナカーブ通りにだせるかのゲームだからどのリーダーでもやることかわらん


213名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:40:57.17ID:I3e9DjQ+a.net

アグロって他のカードゲームじゃプレイ難しいはずなんだけどな


237名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:43:56.70ID:Gp4ClFCea.net

>>213
だってシャドバのアグロ大体のデッキが特定のキーカード早く引いて叩きつけるデッキだし


227名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:42:51.14ID:SqpoVc5Q0.net

(´・ω・`)旗ロイヤルとアグロウィッチと蝙蝠ね
(´・ω・`)さっそくつくってみるー、ありがとう


233名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:43:30.95ID:fhdEM12/0.net

アグロウィッチ・・・?


250名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:45:31.29ID:tj5kNc56K.net

アグロバーンウィッチつかってフリー潜ってたら同タイプにあたってお互いのペンギン放置して顔殴りあって楽しかった


302名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:51:27.88ID:4PZPT9Sbd.net

アグロって言う程運か?
アグロヴァンプ使ってるけど2コス中心だから滅多に事故らないのがメリットだと思ってるけど


338名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:54:14.05ID:yKblHzyC0.net

>>302
運だよ
眷属ルート
狼ルート
古城ルート
アグロルート

危険度も直ダメも対エンバレもぜんぜん違う


374名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:57:40.26ID:4PZPT9Sbd.net

>>338
古城入れてないしヴァンピィは進化して除去兼バーンの扱いくらいだろ
そもそもエンバレ最近見ないし前より安定してるよ


343名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:54:54.10ID:J8i/viqVa.net

>>302
速いから相手の事故をほぼ確実に食えるのもあって成功率高いよな
超越土昆布よか事故率低いわ
まあ俺のデッキの組み方が悪いだけかもしれんが


304名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:51:34.89ID:Ag/L0Ixmd.net

どのカードゲームにもコントロールデッキこそ至高速攻かけるデッキ使ってる奴はガイジみたいなこと言う人いるよね


330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:53:48.07ID:4PZPT9Sbd.net

>>304
MTGもスーサイド、白ウィニー、毒カウンター悪く言われるからな
一生懸命作った札束を瞬殺されるんだから仕方ない


351名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:55:26.78ID:Ag/L0Ixmd.net

>>330
コントロール厨は先行1ターン目でコントロールする盤面を作れる遊戯王やれと言いたくなるね


359名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:56:15.72ID:zvmjneqE0.net

>>330
コントロールでもランデスハンデスは嫌われるけどな
結局のところ思い通りの動きができないってのを強制されるのがストレスなんだろう


373名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:57:36.71ID:1e5OFj6or.net

>>359
じゃあアグロが相手なら思い通りになるかといえば
結局盤面必死こいて整理しないと押し負けるからそれを強いられて
やりたいことできるわけじゃないんだよなぁ


311名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:52:09.63ID:4CYZsRBc0.net

コンヴおじはどれにも有利つかない辺り最弱だと思うわ
エルフと超越には絶対負けるレベルだし
アグロするしかねーのか


370名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:57:06.01ID:GAE3/Sdg0.net

アグロがなぜ運ゲか説明しよう

アグロはせいぜい5ターン〜7ターン程度で勝負がきまる
それまでに使用されるカード枚数は多くても10枚
つまり40枚あるデッキのうちたった10枚しか使用されない

ここで極端な例を考えてみよう
40枚中1枚で勝負がきまるカードゲームがあったとしたら
それはただの運だね?

つまりアグロは運ゲである。証明完了


391名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:59:06.42ID:vntA+RyUr.net

>>370
アグロどころかTCG自体運ゲーだから今更何言ってるねん


394名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:59:30.26ID:ZhPCKEIG0.net

>>370
そのかわり
40までのカードのウチ1か2か3か4か・・・40の何を引いいても勝てるようにしとけば運げじゃなくなる
アグロは何引いても勝てる


407名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:00:29.99ID:36/opL6y0.net

>>370
つまりデッキのほとんどを有効活用できる超越冥府ディスカードドラゴンは神


380名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 10:57:54.59ID:vlWivhNj0.net

アグロに限らずTCGなんて殆ど運ゲーじゃん


436名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:02:46.13ID:MAkhgCAb0.net

やはりアグロvsアグロのどっちが勝ってもさっさと次に行けるのが一番健全
ウィッチソリティアや遅延エイラはいかんでしょ


442名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:03:40.20ID:rZV0Ptgnd.net

最初の手札5枚スタートならまともな競技になれたのに


456名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:04:37.65ID:vvcZ/NG8p.net

>>442
体力20だったらスーパーアグロゲーになるぞ


471名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:06:02.31ID:rZV0Ptgnd.net

>>456
じゃあ30にしよう
あと復讐状態は体力20からに変更して
エルフクラスはなかったことにすれば完璧


480名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:07:15.11ID:vvcZ/NG8p.net

>>471
ハースやんけ


889名無しさん@シャドウバース速報2016/10/20(木) 11:49:17.77ID:2TfMSlgd0.net

テンポよくプレイしたいならアグロヴやろう?


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476925671/
  1. 匿名 より:

    アグロが増えるのはしゃーない
    環境的に厳しいリーダーが生き残るために編み出した道な訳だしおおめに見てあげたい
    てかカードゲームについて浅い知識で語る奴多いなあ
    シャドバしか知らないなら知らないなりに話せばいいのに

    1. 匿名 より:

      かと言って、遊戯王の知識持って来られてもどうしようもないと思う。
      例えるならあっちは、2・3ターン目でテミスとジェネドラが飛んでくるゲームだし

  2. 匿名 より:

    確かにアグロ増えてきたなぁ

  3. 匿名 より:

    疾走っていう能力が相手のターンにノーガードになるこのゲームにおいて強すぎるんだよ

  4. 匿名 より:

    アグロは必要悪だと思うわ
    資産の差が出にくいからな

  5. 匿名 より:

    ビショカスより10000倍マシ
    遅延行為なしにすぐ勝ち負け決まるからストレスたまらん

  6. 匿名 より:

    冥府超越が消えた環境とか凄い楽しそう
    エルフはずっとトップだし手札上限9枚になってからウィッチ多いし運営が何か手打たないとずっとこのままだろうな
    まあ過剰なストレス(笑)とか言って斜め上な修正してる運営には無理だろうけど

  7. 匿名 より:

    記事内でも言われてるが超越冥府がある以上遅いデッキでは絶対勝てない、プレイングとかじゃなくて絶対勝てない
    だから勝つためには超越冥府を使うか速攻で相手を倒せるデッキを使うしかない
    どのリーダーも顔面への殺意高いカードあるし死の舞踏も出たし

  8. 匿名 より:

    クソみたいなエイラと疾走ビショ殺すためにフェイスドラゴンにしたわ

  9. 匿名 より:

    ドラゴンヴァンパイアネクロロイヤルが当てはまるか
    エルジビショカスウィッチはナーフ頼むわ
    特にビショカスには消えてほしい、遅延行為がうざすぎる

  10. 匿名 より:

    ドラゴンはフェイスに走るしかないんや
    折角大型出しても簡単に除去されるんじゃやってられん

  11. 匿名 より:

    私はmasterランクになるまでは旗ロイヤルと疾走ビショップだったけど流石に飽きたな、やることが作業ゲーだからな
    今は骸の王デッキ使ってるけど楽しい、全然勝てんけどw
    決まった時の感動すごい

  12. 匿名 より:

    コントロールは事故率高くて結局どっちもどっちの運ゲーなイメージあるんやけど

    1. 匿名 より:

      初手3枚だしそりゃね(´・ω・`)

  13. 匿名 より:

    サムネにしか目いかんわ

  14. 匿名 より:

    死の舞踏、エンジェルバレッジ、テミスのせいでフォロワーが生き残る時代は終わったから

    1. 匿名 より:

      シャドウバースの時代も終わりつつあるけどな

      1. 匿名 より:

        ここまでゲーム性ぶっ壊れてるとは思わなかったもんなぁ
        システムとカードパワーのバランスが取れてないからぶっ壊れカードで殴りあってる感じ
        カウンター手段が限定されてるどころか存在しないカードすらある始末
        そりゃ皆ストレフリーな速攻デッキ組むわな

  15. 匿名 より:

    超越なんてアグロと当たれば高確率で負けるだろうから
    冥府さえどうにかすりゃいいよ
    っていうかエルフのフェアリー消滅扱いにしろや

    1. 匿名 より:

      ビショカスかな?
      エルフと並ぶパワーカードのごり押しで次のナーフ筆頭やぞ

  16. 匿名 より:

    ビショは獣姫が予想以上に強かったよなー。どのビショデッキにも入る性能とか。
    コントロールが超越冥府で組めないのは確かにあるよなー。超越は軽いほうのじじいがくっそ強いからスタン時代よりアグロに耐性ついてるし。ハンデスがでたりすればまた変わるのかね?
    まぁ今でも少しずつ少しずつメタが回ってるし、環境の変化が微妙にでもあるのは楽しいっちゃ楽しいな、俺は。

    ナーフナーフしか言わない人ってほんと自分に都合の良いシャドバやりたいんだなぁって思うわ。モルディや乙姫の時から変わらんね。

    1. 匿名 より:

      結局どんな環境になっても何かしらに文句言われる印象
      コントロールが環境取れないの嘆かれてるけど
      エイラの回復ビショ路線なんかは今後の発展次第で冥府食えるコントロールムーブになり得るんだが
      現段階ですら遅延遅延って文句言われてるからな
      環境取れるコントロールってのは何としても終盤まで生き残って逆転するデッキってことなのにな

  17. 匿名 より:

    このゲームパクリゲーってほんとなの?
    mtgににるのはしかたなくない?

  18. 匿名 より:

    リンゴン可愛すぎなんじゃ

  19. 匿名 より:

    まぁプレイヤーの層がソシャゲ民なんだから質に期待してはいけないってことやな

  20. 匿名 より:

    ていうかソシャゲ民を呼ぶために運ゲー強くしてるんだろうし
    人口が多いってことにやる価値を見出してる人は多い
    実力勝負がしたけりゃそういう調整のマイナーゲーをやるしかないよね

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