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この記事のポイント…
- ウィッチに追加された疾走対策が氷像だけだし 運営的にはウィッチ対策は疾走使えってことでこのまま行くんじゃね
- 疾走ビショで一番おかしいのは舞踏だと思う今日この頃
- 実際ナーフされそうなのは死の舞踏だけど、超越の氷像どうすんのって感じだ
104名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 00:53:33.33ID:fOXKP0cU0.net
ウィッチに追加された疾走対策が氷像だけだし
運営的にはウィッチ対策は疾走使えってことでこのまま行くんじゃね
無駄に足し算してく度胸もないだろ
ウィッチに追加された疾走対策が氷像だけだし
運営的にはウィッチ対策は疾走使えってことでこのまま行くんじゃね
無駄に足し算してく度胸もないだろ
125名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 00:55:39.50ID:LhChflAv0.net
ロビンみたいに置いた瞬間に仕事するのが確定してない大型フォロワーはだめでしょ
はい死の舞踏
ロビンみたいに置いた瞬間に仕事するのが確定してない大型フォロワーはだめでしょ
はい死の舞踏
152名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 00:57:28.75ID:ftMSniRg0.net
>>125
つまりセルウィンは許されるわけだな
>>125
つまりセルウィンは許されるわけだな
287名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:08:49.31ID:I5QRmIgS0.net
舞踏とエクス入れてる人増えたせいで大型が決まりにくい
デメリット大きいファッティは厳しいよな
舞踏とエクス入れてる人増えたせいで大型が決まりにくい
デメリット大きいファッティは厳しいよな
389名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:18:33.34ID:J8yyd9c80.net
超越に爺と氷像与えた運営は頭の中テミスだわ
超越に爺と氷像与えた運営は頭の中テミスだわ
396名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:19:14.20ID:qY4GuMs2a.net
舞踏ニュートラルはほんま失敗やろな
舞踏ニュートラルはほんま失敗やろな
405名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:19:56.74ID:zMN7ZqFE0.net
爺はともかく氷像は並の性能だろ
使ったことあるのか
爺はともかく氷像は並の性能だろ
使ったことあるのか
425名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:21:28.13ID:Uk99Z/x20.net
>>405
使ってるけど、舞踏なかったら氷像はヤバかったと思う。舞踏なかったら
>>405
使ってるけど、舞踏なかったら氷像はヤバかったと思う。舞踏なかったら
432名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:22:05.12ID:3UXjpVK80.net
>>425
逆に考えるんだ。
相手にbp5使わせる要因だと
>>425
逆に考えるんだ。
相手にbp5使わせる要因だと
447名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:23:17.68ID:LCG1r+5a0.net
>>432
氷像出さなければならないような状況でそれを消された上に2点受けるということはそういうことだ
>>432
氷像出さなければならないような状況でそれを消された上に2点受けるということはそういうことだ
410名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:20:24.80ID:uYgB6B8n0.net
疾走ビショで一番おかしいのは舞踏だと思う今日この頃
疾走ビショで一番おかしいのは舞踏だと思う今日この頃
417名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:20:50.34ID:M5tqS7t3a.net
氷像がどうこう言ってるやつは使ったことあるのだろうか
氷像がどうこう言ってるやつは使ったことあるのだろうか
428名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:21:49.63ID:jKRNhmE/d.net
氷像が役に立つ場面とかなかなかないぞ
コスト2ならピン指しぐらいしといてもよかったかも
氷像が役に立つ場面とかなかなかないぞ
コスト2ならピン指しぐらいしといてもよかったかも
430名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:22:00.30ID:05l4c1/A0.net
氷像結構強いよね
氷像結構強いよね
433名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:22:08.26ID:M5tqS7t3a.net
コスト2は強スギィ!
コスト2は強スギィ!
437名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:22:39.57ID:KuY66r0x0.net
氷像は結局抜いたな
使える場面がピンポイントすぎる
氷像は結局抜いたな
使える場面がピンポイントすぎる
443名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:23:06.19ID:uYgB6B8n0.net
舞踏の何がアホらしいって追加の2ダメージが対してテストプレイもされずに1ダメだと地味じゃねレベルの理由で2ダメになってる感満載なこと
舞踏の何がアホらしいって追加の2ダメージが対してテストプレイもされずに1ダメだと地味じゃねレベルの理由で2ダメになってる感満載なこと
486名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:27:09.32ID:Sg/Hkqjbp.net
>>443
1ダメだと入れても地味だなエクスで良いやで終わってそう
>>443
1ダメだと入れても地味だなエクスで良いやで終わってそう
516名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:29:26.86ID:uYgB6B8n0.net
>>486
アグロの1ダメは優秀すぎるほどなんだよ
>>486
アグロの1ダメは優秀すぎるほどなんだよ
446名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:23:15.05ID:1MiTdmCy0.net
氷像はミラーだったらサンドバッグ
氷像はミラーだったらサンドバッグ
448名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:23:29.16ID:oJ0KUm8j0.net
舞踏で倒して疾走でそのまま顔面行くの気持ちいい
ウィッチ基本フォロワーあんまり出ないから貴重な舞踏使用枠
それまでに引いてればだが
舞踏で倒して疾走でそのまま顔面行くの気持ちいい
ウィッチ基本フォロワーあんまり出ないから貴重な舞踏使用枠
それまでに引いてればだが
464名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:24:36.74ID:ebQL7SZ80.net
氷像は決まったときはツエーってなるけど現実味は薄いからいらない
使いたい中盤に舞踏で死ぬこと多すぎてクソカードかなってなる
舞踏さえなければな…
氷像は決まったときはツエーってなるけど現実味は薄いからいらない
使いたい中盤に舞踏で死ぬこと多すぎてクソカードかなってなる
舞踏さえなければな…
471名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:25:33.96ID:/gsTkkAR0.net
>>464
氷に舞踏使ってくれるのはこっち爆アドやで?
>>464
氷に舞踏使ってくれるのはこっち爆アドやで?
484名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:26:48.97ID:uTNmWLvu0.net
>>471
超越はアドとかどうでもいいんだよなあ
>>471
超越はアドとかどうでもいいんだよなあ
466名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:24:55.84ID:jKRNhmE/d.net
氷像は並べられてるとほぼ無意味だし超越完成前の疾走止めにしか使えんのよ
スタッツが微妙すぎる
氷像は並べられてるとほぼ無意味だし超越完成前の疾走止めにしか使えんのよ
スタッツが微妙すぎる
473名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:25:49.93ID:1MiTdmCy0.net
氷像はハウル完全に止められるけどそもそもネry
氷像はハウル完全に止められるけどそもそもネry
474名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:25:57.79ID:pz3/YkQf0.net
ガントレット氷像やマーリン氷像で嫌がらせするの楽しい
攻撃的な防御が1番ターン稼げるわ
ガントレット氷像やマーリン氷像で嫌がらせするの楽しい
攻撃的な防御が1番ターン稼げるわ
476名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:26:00.46ID:BffNqdT90.net
舞踏ってニュートラルなのが謎だな
あれネクロマンサーにあったらネクロマンス4くらい付いてるしヴァンパイアにあったら自分も一緒にダメージ受けるわ
舞踏ってニュートラルなのが謎だな
あれネクロマンサーにあったらネクロマンス4くらい付いてるしヴァンパイアにあったら自分も一緒にダメージ受けるわ
480名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:26:27.32ID:MkhHoLr8d.net
>>476
真紅の粛清「お?」
>>476
真紅の粛清「お?」
483名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:26:46.80ID:yaTB2exC0.net
氷像はドラゴンとネクロが増えたら欲しいよねってカード
氷像はドラゴンとネクロが増えたら欲しいよねってカード
485名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:26:49.06ID:d59qsMTK0.net
舞踏はぶっ壊れてるけど他のぶっ壊れたフォロワー消し飛ばすの考えると絶妙な調整な気がしなくもない
GMDさんまじで環境から消し去ってくれたし
舞踏はぶっ壊れてるけど他のぶっ壊れたフォロワー消し飛ばすの考えると絶妙な調整な気がしなくもない
GMDさんまじで環境から消し去ってくれたし
490名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:27:27.66ID:yaTB2exC0.net
>>485
泣いている天剣さんもいるんですよ!
>>485
泣いている天剣さんもいるんですよ!
506名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:28:53.41ID:XULklwL80.net
>>485
大型絶滅してエルフウィッチの糞環境加速したんだが
>>485
大型絶滅してエルフウィッチの糞環境加速したんだが
509名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:28:59.93ID:13b0NmgX0.net
>>485
ゴブマンが消えるってことは疾走の無いファッティがほとんど人権無くなるってことなんだよなあ…
真面目な話この先ナーフあるとしたら真っ先に舞踏がされると思うわ
>>485
ゴブマンが消えるってことは疾走の無いファッティがほとんど人権無くなるってことなんだよなあ…
真面目な話この先ナーフあるとしたら真っ先に舞踏がされると思うわ
489名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:27:27.13ID:8GG6MbEE0.net
相手の場にフォロワーがいない→氷像を出す意味が薄い(ドラあたりは別)
相手の場にフォロワー並んでる→氷像出すより処理したい
結果氷像はデッキから消える
ドラゴンが溢れ出したら採用率上がるかもね
相手の場にフォロワーがいない→氷像を出す意味が薄い(ドラあたりは別)
相手の場にフォロワー並んでる→氷像出すより処理したい
結果氷像はデッキから消える
ドラゴンが溢れ出したら採用率上がるかもね
515名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:29:21.17ID:1MiTdmCy0.net
>>489
さすがにエアプ
>>489
さすがにエアプ
493名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:27:51.21ID:M5tqS7t3a.net
舞踏なかったらお前らエクス入れないだろ
GMDさんを故人にしやがって
舞踏なかったらお前らエクス入れないだろ
GMDさんを故人にしやがって
497名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:28:07.87ID:EyI0ipTu0.net
爺ガルラ舞踏と顔に点数飛ばせるカードを安売りしすぎ
爺ガルラ舞踏と顔に点数飛ばせるカードを安売りしすぎ
544名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:32:19.26ID:1Yb7u0Mjd.net
ゆうて舞踏はトップデッキだと疾走ビショにしか入ってないイメージ
ゆうて舞踏はトップデッキだと疾走ビショにしか入ってないイメージ
773名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:56:41.53ID:uOvYxqwS0.net
舞踏やら新たなる運命やらが悪さし過ぎ
もうニュートラルは同名カード1枚までにしとけ
舞踏やら新たなる運命やらが悪さし過ぎ
もうニュートラルは同名カード1枚までにしとけ
920名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:12:55.29ID:O1W8bGW30.net
舞踏がないと氷像がウザ過ぎる
舞踏がないと氷像がウザ過ぎる
929名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:13:30.78ID:S9SrzBMQ0.net
>>920
それはあるな
超越は根本から変えないとダメだわ
>>920
それはあるな
超越は根本から変えないとダメだわ
氷像が神。死の舞踏は死ね
— シロ(@White_Mad_Bear)Sun Oct 16 04:59:48 +0000 2016
実際ナーフされそうなのは死の舞踏だけど、超越の氷像どうすんのって感じだ
— ルオーロ(@ruolo_game)Sun Oct 16 04:02:36 +0000 2016
氷像つんでて困ったのは、死の舞踏で踏み台にされることがかなりあった事
その点サモンスノーは守護持ちじゃ無いから死の舞踏とかほぼされないし、エンジェルバレッジ飛んで来て墓地に送られてもピン刺しの冥府が活用してくれて、勝ち筋増える事になる素敵さ
場をとったらコスト以上の働きする強さ
— 緋那(@hiina_kkr)Sat Oct 15 17:00:05 +0000 2016
疾走ビショ対面で、ちょうどキツいところで氷像を生成すると死の舞踏が待ってるから厳しい
— いちのせ(@_1n0se)Sat Oct 15 15:11:38 +0000 2016
氷像に絶対死の舞踏ぶつけられるマン
— 楊サン@一級(@newyang19951)Fri Oct 14 17:20:13 +0000 2016
死の舞踏採用率高すぎて氷像何の役にもたたねえな
— いえろうさん(@pso2youdayo)Thu Oct 13 13:29:58 +0000 2016
最近氷像置くと待ってましたと言わんばかりに死の舞踏撃たれるんだけど流行ってんの?
確かに確定除去+2ダメだから強いけどさぁ
— はがきの錬金術師(@chipstar6)Thu Oct 13 03:06:09 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476545531/
ドラゴンがこれのせいで死んでるけど
これがないとビショップ相手に困る
舞踏ナーフされてもエーテル50か、しょっぱいな
まあダメージが1になるぐらいなら続投だけど
そもそも超越なんてクソゲーを消去すればいいだけの話
ならエイラも消去だな
エイラはコスト上げればいいだけじゃん。冥府超越は存在がゴミ。
超越も最速8t平均10t以降発動を目安にコスト増やせば問題ないと思う。
最速セラフと同速狙いでの調整狙いで
間違いねぇ
冥府超越がゲームの幅狭めすぎ
舞踏もそうだけどデモストだの爺の紅蓮の術?も意味なくバーン持ったカード多すぎなんだよな
除去札は除去出来る場面無かったら腐るぐらいで丁度いいんだよ
盤面いくら注視してライフ計算しても手札からはいバーンね。でリーサル取られるとホント萎える
そのラインにいるプレイングをする時点でね…
そのラインに難無くもっていけるのがバーンなんじゃないですかね
守護立てようが盤面処理しようがはい舞踏はいデモストガルラリーサルね
ってプレイング云々関係あると本当に思ってます?
関係あるから上位で勝ち越せてるし俺以外の上位勢も高レートをキープしてるだわ
常に相手が握ってる想定で動けない時点でアホかと
相手依存の願望プレイングじゃ対人ゲームで勝てないのは仕方し向いてないんだね
萎える()とか言ってないでプレイング磨くか思考停止で遊べる他ゲーを探しておいで
アホか常に握ってる想定だから負けるんだろ
ある程度展開見てヤマ当てれるか当てれないかがプレイングの差だろうに
本当低ランってプレイング全くわかってないから雑魚は黙ってろよ
ヤマw笑わせないでw
根拠のない願望プレイングだから負けるのを知ろうね
上手い人は低ランと違って握ってるような素振りや匂いを感じさせないからねぇ
そのヤマ()とやらを外し続けた結果、萎えてんだからお察しですわな
プレイングとかいう見えないハリセンで死闘を繰り広げる2人であった。
普通に勘に頼るのは重要じゃね?その為に環境や自他のプレイング調査したりして状況を絞る下積みがある前提だけどな
最初から相手にビビって確定取れるとこでしか勝負出来ないんじゃそれこそただの運ゲー
お互いに駆け引きしてるんだからそこの勝負に勝てる努力しない限りカードゲームは全部クソゲーだよ
その駆け引き潰して完全なる運ゲーしてるのが超越冥府セラフだけどね
そのラインを具体的に説明せよ
よっぽどドラゴンの方が被害受けてるわな
PP加速して大型出す意味がほとんど無くなった
氷像はガルラか虎進化で突破して、どうぞ
死の舞踏のせいで最近殆ど見ないGMD君かわいそう
冥府超越を消去するならそれに変わるウィッチのテーマを提案するか土ウィッチが環境に入れるくらいの大幅な強化案を提案してくれよ
面倒だからウィッチ自体を消すとかいう暴論は言うなよ?
土は環境普通に入れるだろ。強いて言うならレミラミ以外のパメラに合うフォロワーか2〜4コスで盤面に即影響出せるフォロワーの加入だな。
スペブ関連ならスペブ強化するアミュとかリザバリアみたいなスペルとか良くある1T敵パクるのをスペブ以下のコストでするとかな。
他にも土以外の秘術作ってバーン強い火、バウンスとか敵手札のコスト増加とかの妨害系の水、突進分裂系のフォロワー型の風とかいくらでも出来るだろ。
土ウィッチに氷像は盤面に残ってる他のフォロワー良い感じに守り抜けるから、次のターンパメラ出しやすくなるから良い感じだけどなぁ
氷像は次のターン消えるから他の守護と違って無視されガチだし
今の土が環境入りは絶対ないわ ただ、土使ってたらむしろ冥府と超越に消えて欲しいと思うだろ 下手な強化より冥府と超越に消えてもらった方がよっぽど環境入りに近づくわ土の場合
氷像は中盤あたりに、スペブ目的で適当に投げて数点防ぐくらいの使い方だなぁ
小型並べてくるタイプならその数点で後の1ターン稼げる可能性高いし、大型やコンボで押してくる相手ならいつ投げようが効果が薄いし
ギリギリまで保持して超越直前を凌ぐ……みたいな形だと、それこそ2・3枚投げるとかしないと、挙がってるように対処されて乙るな
超越とか言うゴミ消えたら土は即環境入りだろ
超越消せ消せ言う前に超越の代わりになるような効果も提案しろよ
自分に不利なもの全部消せとか甘えんな